表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(3)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


ちょいひさしぶり(かな?) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月21日(金)00時27分06秒

こんばんは じゅんちゃんです。

猫のすけさん>
LDプレイヤーはたぶんパイオニア製が安いですよ。僕が使っているのは6年くらい
前に買ったものですが当時で¥39800だったと思います。未だに現役でバリバリ
使ってます。もう1台あるSANYO製は¥50000くらいかな?これは7〜8年
使ってるなぁ(笑)
両面再生機能がついたプレイヤーは高いので片面再生のプレイヤーを買うのがベスト
だと思います。

ちなみにレスカはレモンスカッシュからですよ!

FANさん>
設定資料集持ってらっしゃるんですか、羨ましい。今となってはラムネの資料は貴重
ですね。大切にしてください。

熱血姉さん>
過去に見たキャラ設定というのは「コミックボンボンスペシャル」のラムネ本では?
この本の中でラムネ&40の企画の原形である「アラビアの鷹丸」の企画書が公開さ
れてます。


333でした(^-^)<カウンター 投稿者: 投稿日:05月21日(金)00時10分07秒

>猫のすけさまいつでも、どこでも、絶対アドレス入れ忘れるバカモノで、失礼しました(>_<;;
しかもいつも言われるまで気が付かないしなぁ…(T〜T)
ありがとうございます、早速メールいたしますね。

>熱血姉さん@管理者さまDXの方は揃えられました、本当はEXもDXもまとめて取り寄せていただいた
のですが、なぜかEXの1だけ手違いだとかなんだとかで結局…。
これまた清水の舞台からダイビングの覚悟で、アニメ専門店まで行ってみたのに…。

LDハード、私は'88年型の東芝の中古という、これ以上ないくらいナニなものを
5,000円で購入しました…涙が出るくらいチープですが、再生は出来ます(笑)
私も…ラムネを見るために買ったような気がします…(笑)

レスカって、レモンスカッシュですよね?


ららら 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月20日(木)19時51分18秒

 こんにちは、猫のすけです。
 LDの本体っていくらぐらいするんですか?最近はLDの中古が安くなって、本体を買おうと
思っているんですが、なにしろ、保護下の身分・・・それで正確な値段がわかれば買い易いという
もの。まあ、ここででなくてもいいんですが、なんとなく。無視してもかまいません。
 そういえば、レスカって何かの飲み物の名前なんですか?カフェオレはもちろんわかるのですが、
どうしてもレスカだけがわからなくて・・・もし良かったら誰かこの無知者に知恵を授けてください。
 それでは・・・


ラムネが好きです 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月20日(木)10時16分25秒

みなさまこんにちは。本当はオバさんの、熱血姉さんです。

竹さん。実は私も、買ったLD・BOXは復刻版でした。ホント清水の舞台から飛び降りです。
レーザーディスクのハードもこの為に買いましたので、「あっ」というまに10万円以上
とんでいきました。「DX」のLDは在庫が残っているのではと思います。(「DX」のビデオ
は製造中止になっていないようです)

猫のすけさん、ダ・サイダーを見て男というものを学んだのですか。
ダ・サイダーは主人公のライバルとして、おやくそくのキャラなんですよね。
「ここは俺が守るからおまえは行け!」みたいな。(わかりますこれ)
主人公より人気がでてしまうキャラです。

タカさん、小説ですか? う〜ん難しいな。
私、あるアニメのファンクラブに入っていたんですけど、ここで「オリジナル論争」
が起こったのです。他の人が作ったオリジナルを、読みたい人
と読みたくない人(イメージを壊されるから)の対立があったのです。
だから今のところは、物語を作るとか考えていないのです。でも、そんな事言ってもらえる
なんて嬉しいです。ありがとうごさいます。

FANさん、ジャン(『ナディア』の)という名前でしたっけ。
さっそくパロディのところに書かせていただきます。どうも。
『ラムネ』の設定書を持っているのですか。うらやましいですね。それは企画書(文章のもの)みたい
なものですか。私はキャラ設定書を5〜6枚持っているだけなのですよ。(それもビデオ版の)
私がトップページに『ラムネ』の事を「企画の段階ではアラビアンナイト風の作品」書いてるのは、
企画初期のキャラ設定を見たことがあって、そこからの判断です。(企画書を持っている
わけではないのです。少し無責任かな?でも間違ってないだろうと思います)

ユキオさん、がんばってLD・BOX手にいれて下さい。中古なら6万円はしないと思いますから。
ダ・サイダーは人気ありますね。いいキャラクターですから。(おやくそくの王道キャラです)
やはりここはダ・サイダーのコーナー「モーレツにやってやるぜ!」を作るしかないのかぁ〜。
でも何をやりましょうか。ダジャレでも募集しますか?(やめろよ〜(T_T)


欲しい〜!!! 投稿者:ユキオ 投稿日:05月20日(木)01時09分05秒

こんにちは!ユキオです。
FANさん、設定資料集なんてあるんですか?!
知らなかった…。そして欲しい〜!
やっぱりLDBOXも欲しいし、それなのにお金ない…。
でも中古でもいつか手にいれます!
と、いうことで(?)こつこつ500円貯金なんかしちゃってます。
(まったくたまってないんですが…遠い道のりです)

ところで!やっぱりダ・サイダーはいいですよね〜。
なんかすごくて。もうすごいとしかいいようのないとこが、いい!
ラムネのキャラはみんななんかかわいくって、ほんとにみんな好きなんですけど
やっぱりダ・サイダーは最高なんですね〜。

なんか文章とかめちゃくちゃでいつもすいません。
それじゃあどうも!


ん?んー?・・・しまったー!! 投稿者:FAN 投稿日:05月19日(水)23時05分23秒

しまったー!!・・・さっき書き込んだ文章の中に意味不明の言葉が・・・
軽く読み飛ばしてくださる方なら気が付かないと思いますけど気が付く方がいるかもしれません
のでここで間違いを訂正させてください。自分で書いておいてなんですけど・・・・・
・・・・・キングスカシャーってなんだーーー!!
・・・・・すみませんキングスカッシャーの間違いです・・・・
まだ打ちなれてないもんで・・・勘弁してください・・・


ほんとはいろいろあったんですね〜 投稿者:FAN 投稿日:05月19日(水)22時54分56秒

どもー2回目の投稿でーす。
前自分はダ・サイダーFANってこと書いちゃいましたけど、
ほんとはココアも同じ位すきなんですー。
それより自分もラムネの設定資料集もってますけど、
あれっていろいろな事書いてあって結構勉強(?)になりますね。
なんか設定上はクライマックスにキングスカシャーとクイーンサイダロンが
合体するはずだったとか、当初はキングスカシャーのパ−ツをあつめて完成させるだの
いろいろ考えてたんだな〜って思いました。
自分後半部分はビデオでみれますけど前半の部分がみれないんでちょっとショックです・・・
特に見たいとこは1回目のゴブーリキとの戦いですー。
ココアのジャン(人形)と踊ったときのギャグ、もう1回みたーーーい!!
それに姉に進められて見始めたのが2話目からだったから1話目もみたいですーーーー
・・・・・といろいろ言っちゃいましたけど多分ラムネは何年、何十年たっても忘れないと思う。
今、「子供のころ(って今もあんまかわんないけど・・・)よく見てたアニメは?」って
聞かれたらすぐ浮かぶのはラムネだけだと思うしね!
・・・・まぁよくみてたというよりは毎回楽しみにしてたアニメは?・・だけど・・・
なんかまた長くなってしまった・・・・今日はこのへんで・・・・


お久しぶりです 投稿者:タカ 投稿日:05月19日(水)19時13分18秒

あ〜、久しぶりにこれました。
カウンターの数字かなり増えましたね。

熱血姉さん、小説とか書かないんですか?
もし、かいてくれたらすごく嬉しいです。

テレビシリーズが手に入らないので、総集編や
OVAを見ていました。やっぱり面白い!とくにDX!
(文まとまってないですね......)


すいません 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月19日(水)18時10分17秒

 私や熱血姉さん「それに他の方々」、というのが抜けてしまいました。駄目ですね、私は。


竹さんへ 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月19日(水)18時05分01秒

 ラムネのOVAやEXなら私の行き付けの店にありましたよ。この掲示板を見たら直ぐに私に
E−MAILをください。詳細を教えます。あと、メイルアドレスを書いてくれると、私も
MAILを出せて、竹さんがここにアクセス出来ない状況でも私や熱血姉さんがラムネの情報を
知らせてくれますよ、たぶん・・・


おひさしゅう 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月19日(水)17時58分50秒

 こんにちは。猫のすけです。どうやら、新しいラムネのファンが増えた様ですね。こうやって
ラムネを愛してくれている人がわかるというのはとても嬉しいことですね。
 話は変わりますが、やっぱりダ・サイダーは人気があるなあ。私もラムネの本放送の時は
ダ・サイダーを見て男というのを学んだものです。(でもココアファン。)でも、小さい頃は
主人公に憧れる部分が多いんですよね。あの当時はラムネスの方に重心を置いていたような気が
します。でも今見てみるとダ・サイダーがとても良く見えるんですよね。(だからってラムネスの
評価が下がったわけではありませんが。)こういう所がアニメって不思議で魅力的です。
 それにしてみても、やっぱりラムネのファンは私と同年代が多いですね。私の身近にはアニメの
ファン事態が少なくて、ラムネの存在すら知ら無い、という方が多いのでちょっと不思議でとても
嬉しいです。
 そういえば渋谷の「まんだらけ」という店にNGのCDが多くありました。大体全て800円位
でしたよ。
 それではまた・・・・


あっ 投稿者: 投稿日:05月19日(水)17時42分47秒

カウンター300だったので思わず…キリ番って初めてで…(笑)

私の地方は再放送の様子がまったくなかったので、LD-BOXの復刻版が出た時、
もうチャンスはないかもなぁと思い切って買いました… 値段が値段なので、
もう本当に清水の舞台から云々っていう(笑)くらい思い切って。
死ぬほど心細いことになったので、その冬からバイトを始めました…(笑)
OVAもEXの1だけ持っていなくて、話の筋は分かるのですけど、とても気になって
おります。今はもう製造中止だそうで本当に残念…(廃盤っていう言葉を聞くと
悲しくなります… ;_;)どこかでお見かけの際は、みなさま、ぜひお報せくださいっ。


ありがとうございます 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月19日(水)06時42分47秒

おはようございます。管理人、モーレツ熱血姉さんです。

竹さん、はじめまして。ちょっと頼りない私ですが、どうぞよろしくお願いします。
お好きな事をいろいろ書き込んでいって下さいね。
そこから新しいコーナーの企画がたったりしますので(^。^)


うれしいよう 投稿者: 投稿日:05月18日(火)15時49分36秒

管理者さま、みなさま、はじめまして。
ラムネの、それもNG!!とはっきり宣言されているHPだなんて、
うう、なんだかすごくうれしいです。
できたてみたいで、これからが大変だと思いますが、絶対応援いたします
ので、どうかがんばってくださいね!>管理者さま
早速ブックマークさせていただきますので、 どうぞよろしくお願いします(^-^)


頼りなくてすみません 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月17日(月)18時31分35秒

こんにちは。このページの管理人、熱血姉さんです。
FANさん、どうも初めまして。あなたのような方が来てくださると
『ラムネ』のホームページを作ったのは無駄ではなかったんだなって
本当に思います。これからも、好きな事を書き込んでいって下さい。

ユキオさん、あなたにまで気を使わせてしまいましたね。
管理人の私がしっかりしていないばかりに、ごめんなさい。

このページの趣旨をきちんと明確にしていないばかりに、この
ページに来て下さる皆さんにご迷惑をおかけして、まことに
申し訳ありません。
このページでは、VSの話はタブーとさせて頂きます。(VSファンの
方すみません)理由は、『VS』の事が話題に出るとややこしくなって
混乱するからです。『NGラムネ』の話にならなくなる可能性がありますので。

         以上であります。

でもVSの事を書く人は、これから先いくらでもいると思います。
『VS』と『NG』を一緒に考えても大丈夫なファンがいることは、
私の方は解っているつもりです。(どうしてそうなるのかもです)


すいませんでした 投稿者:ユキオ 投稿日:05月17日(月)02時35分27秒

こんにちわ(こんばんわ?)ー。
FANさん、TVシリーズのビデオもってるなんて〜!
うらやましいかぎりです。
私は再放送とかで何回かみてるとは思うのですが、なにせもう7.8年以上前のこと、
どうもはっきりしない部分が多くて。う〜ん、やっぱりLDがほしい!
わたしもラムネがほんとにすきです!

ところで、私この前この掲示板に、ついVSによい印象をもっていないというような事を
かいてしまったのですが、NG,VS両方好きな方だって少なくないのにー。
軽率だったな、と思いました。VSも好きな方、すいませんでした。
でも、書き込みをみると、まだこんなにもラムネを愛してる人がいるんだ!
と、嬉しくてたまりませんでした。(ずっと孤独なフアンだった(笑)ので)


[バック・けいじばん2] [バック・けいじばん4]