表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(21)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


ありがとうございます 投稿者:YAS 投稿日:10月01日(金)12時24分00秒

どうも、YASです。
無茶なお願いに親切に答えていただいてありがとうございます。。
LD−BOXの存在は知っていたのですが、Playerが家には無く、
NG〜のためだけに買うにはちょっと値段が・・・(TT)
まぁ、なんとか頑張ってみます。。
それでは、また遊びにきます。


足元すくわれて 馬鹿見るだけだぜ♪ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:09月29日(水)14時36分58秒

みなさま、こんにちは。昨日の夕食はカツ丼だった、熱血姉さんです。
題名は、ダ・サイダーの歌ですよ。

tsuzu さん、アメリカンフットボールの試合前日に、
めざせ!1番!!を10回ぐらい聞いてから寝ていたのですか。
めざせ!1番!!と言えば、熱血・ベストテン!!というコーナーでは「めざせ!1番!!」が現在
第1位です。でも4票で1位なんです。めざせ!1番!!が第1位になのは、
TVの『NG騎士ラムネ&40』を主体にしているうちのページらしいかも。
(最初は「飛び出せ!セーシュン」が1位でした)
また『ラムネ』な話をお願いしますね。

じゅんちゃん、うちの『ラムネ』のページを1日2〜3回
見ていたんですか? お客様は神様です!(それは三波晴男さん。あっ、字を間違えているかも)
じゅんちゃんもココアの事、気が付いていましたか。アニメには、ヒロインよりファン狙いの
キャラがいる事ありますよね。『ラムネ』ではそれがココアだったという訳ですね。(狙った訳で
はなく、自然とそうなってしまう場合もあると思います)

なおきさんのところの『NGラムネ』サイトを閉鎖するのですか。
解りました。少し残念ですけどね。
ご連絡有難うございました。

YAS さん、初めまして。よろしくお願い致します。
それで申し訳ないのですが、私は、あなたのお願いを聞いてあげられないのです。
どうしてなのかと言えば、この『NG騎士ラムネ&40』のページ主催者だからです。
“著作権”と言って物を製作した人達の権利を、守る法律があるのです。
私がYAS さんにTVの『ラムネ』のビデオをダビングしたりすると、著作権侵害になってこの
『ラムネ』のページが続けられられなくなります。(契約しているプロバイダーの規約の中に
「他人の著作権を侵害しない事」というのがあるのです)
この『ラムネ』のページをやっている事も本来は、著作権侵害なのですが…。
なんか、いきなり難しい話でごめんなさい。ダビングを断る話をするのは、
YAS さんで4人目です。
何か方法を見つけて下さい。
『ラムネ』を全話見るには「LD-BOX」というのを買うといいです。 
ただ「LD-BOX」は値段が高いです。(定価で¥59800です)中古品をおすすめします。
もう新品は置いている所が少ないのと、中古品なら¥30000くらいで買えると思うので。
良かったらまた『ラムネ』の話をしに来て下さい。

        清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』(^。^) 


お願いがあります!! 投稿者:YAS 投稿日:09月28日(火)20時59分24秒

皆さんはじめましてです。。
NG〜大好きです!・・・が、TV版全話みていないのです・・・(TT)
当時クソガキだった自分はビデオの使い方もわからず、NG〜を知ってる友達もおらず、
記憶も薄れていくいっぽうで・・・
でも、あのアニメを見て熱血した記憶だけはいまだにのこっているのです。
そこで、皆様にお願いなのですが・・・
NG〜のTV版全話分のビデオをもっているかた、ダビングをしていただきたいのですが。
もちろん諸費用等は自分が持ちます。。
このお願いを聞いていただける方がいらっしゃいましたら、メールを戴けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。。。


ごめんなさい。 投稿者:なおき 投稿日:09月28日(火)10時50分25秒

熱血姉さんさま
ならびに他の、みなさま。

いつもいつもお世話になって
大変に楽しく今迄来たのですが
この度悩んで考えて
ラムネサイトを 閉鎖する事にしました。
ごめんなさい。

現在相互リンクを頂いていますが
もし解除等の希望がありましたらお手数で
すが当方までの御一方をお願いします。

今迄ありがとうでした。


たまにカキコ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:09月28日(火)01時22分18秒

こんばんは じゅんちゃんです。 ←この書き方ワンパターンだな(笑)

キリ番>
なかなか踏めないものですね。1日2〜3回見てるのに(オイオイ)
2222と2345は誰なんでしょう?

熱血姉さん>
>ココアというキャラは役割上、相手を好きになるキャラではなく、相手に好かれるキャラなん
>じゃないかと思います。(その相手とは、視聴者や作り手のスタッフでしょう)

この意見、ズバリです。オイラも猛烈にそう思います。
ココアってイヤミがなく、万人受けするキャラですから男女問わず人気がでたのでわ?
みるくがいなきゃオイラはココアにハマっていたと思います。


目指せさらし者 投稿者:tsuzu 投稿日:09月26日(日)23時23分18秒

目指せさらし者! 実は、大学ではアメリカンフットボールなる
スポーツをしていた tsuzu です。本日、うちの後輩たちが某S
大学と試合をして勝ちました。おめでとう。1OBとして感激して
います。しかし、人数がいないため満足な練習が出来ずの来年
がどうなるか分かりません。そこで、皆様の中に(又は、まわ
りに)高校3年生、又は浪人中の理系大学希望のの学生さんは、
いらしゃっれないでしょうか?
いたら、ぜひ都内のD通信大学を奨めていただけないでようか
ガタイは、まじで関係ありません。ちなみに僕は60kgから
72kgまでいきました。(筋トレによる?)。
熱血あふれる昭和時代の若者
大歓迎 関係ないことですみません。

ちなみに僕は試合の前日は、目指せ1番を10回くらい聞いてから
寝ていました。


♪他人の面ばかり 気にしているよじゃ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:09月26日(日)11時33分05秒

みなさま、こんにちは。しつこくダ・サイダーの歌を歌っている、熱血姉さんです。
これってホントは、著作権侵害になるかも…。あうう〜(T_T)

tsuzu さん、名前張り出しのコーナー仮設置ですが出来てますので
栄えある2000番を踏んだ方として、堂々さらしもの(ウソ)になって下さい。
>なんか、最近、場を荒らしているような気がする
>ので、2222はとらないように明日はお休みだーーーー
気にしないで下さい。(つまり場を荒らして良いと言う事ですね)
この掲示板は『NG騎士ラムネ&40』ファンが『ラムネ』の話が出来るようにと、
借りた物なのです。
そんな訳で、好きな事を書いてやって下さい。書き込みのおかげで、新コーナーの企画も出来ます。

しんさん、私が好きなキャラは
ラムネミルクです。
守護騎士で好きなのは、キングスカッシャーとシルコーンなんです。
>同じの2回しちゃいました
同じの2回になった場合は、私が削除しておきますので心配なさらずに。
守護騎士が入っていたのを、タマゴだと思っていた人はいると思いますよ。カプセルは卵の形を
していますから…。(卵で、“守護騎士が生まれて来る”という意味あいがあるかも知れません)
コインを投じてカプセルが出て来るのは、子供達が大好きなガチャポンからでしょうか。

なおきさん、ゲッターリストって『ゲッターロボ』? 
あっ、ごめんなさい。変なボケかまして。私、もと永井 豪ファンなんです。お許しを〜。
>ちなみに打ち切り決定すら書き下しセル画で
>ばかっぽく発表してた気が…そんなセンスが
>堪らなく好きです(笑)
そういえば『ラムネ』は一年(4クール)放送するつもりだったみたいですね。おもちゃの売れ行き
で運命が決まった。52話放送されていたら、どんな話があったでしょうね

ユキオさん
>一回何百番かなんかになった事があったような無かったような...
>憶えてないです、すいません。
覚えてなくても無理無いです。あたしもゾロ目にあたったような気がするけど、
何番だったか覚えてないもの(泣)
これから当たったら掲示板に番号を書き込んで、さらしもの(ウソ)になって下さい。
ユキオさんはタマQが好きなんですね。前にもかわいいって書いてましたよね。

じゅんちゃん、『ラムネ』放映当時はダ・サイダーとココアが
人気あったのですか。そういえば当時、ファンが「ダ・サイダーとココアが
くっつくと思っていた」と言っていたのをアニメ雑誌で何度か見かけました。
多分「17話」が原因になっているのではないかな?
(美人コンテストでメガネを外したココアを、誰だか分からずダ・サイダー気に入るシーンがある)
ココアというキャラは役割上、相手を好きになるキャラではなく、相手に好かれるキャラなん
じゃないかと思います。(その相手とは、視聴者や作り手のスタッフでしょう)
ダ・サイダーとココアはくっつきませんでしたね。

ナッキーさん
>自分も何百番かになった記憶があるのですが・・・・・・・
>バッタなみの記憶力なので何番だったかおぼえてません。
ごめんなさい。もっと早くキリ番ゾロ目の事を考えておけば良かったです。
でも、バッタなみの記憶力って…笑ってしまいました。
ノートに『ラムネ』のイラスト描きつつも、勉強頑張って下さいませ。
ああ…。私も『ラムネ』のフィギュアを、ひとつぐらい欲しい。(と…歳が(T_T))

それにしても、2222番を踏んでしまったのは、どなたなのでしょう?          

       清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』(^。^) 


教科書み〜ると・・・・なぜか指がかってに 投稿者:ナッキー 投稿日:09月26日(日)03時11分53秒

こんばんは、ナッキーです。

クイーンサイダロンのフィギュア(コトブキヤ製)を発見!!
しかし、お金が足りず買えませんでした。うーん、フィギュアは貧乏学生には高いですね〜。

ユキオさま>
勉強してると、どうしても『ラムネ』のキャラが描きたくなっちゃうんですよね〜。
しかもそんなときに限ってうまく描けちゃって、気が付くと参考書のかわりに『ラムネ』の
資料が開かれているんですよ。勉強と『ラムネ』の両立は難しいですね〜。


しんはとってもお馬鹿 投稿者:しん 投稿日:09月26日(日)00時43分19秒

私ってばお馬鹿でした。
なぜ今まで気がつかなかったんだ。
10年だぞ10年。
守護騎士がしまってあったのはカプセルではないか!
今の今迄タマゴだとおもってた。
バック・トゥ・ザ・カプセルっていってたのに。
こんな私がラムネファンやってていいのだろうか?
もっと努力せねば。まったくすいません。

それではバック・トゥ・ザ・カプセル!!


くやしい! 投稿者:ユキオ 投稿日:09月24日(金)00時46分34秒

うわお!新コーナーが出来ている〜
これは早くキリ番ゾロ番にあたりたいですな。
頑張ってしまいそうな自分が恐い!!
ところで2222番はいったいどなただったのだろう?

>ナッキー様
うー私もっス!勉強しなきゃあなんないのに、気付けば頭のなか
アララ・ハラハラワールドにトリップ!!
まじでやばいっす。がんばりましょうーー!!
気分はいつでも熱血っす!勉強だって、やあってやるぜです!(そうなるといいなぁ)


台風がくる〜 投稿者:ナッキー 投稿日:09月23日(木)22時22分31秒

こんばんは、ナッキーです。

ああ〜、もうすぐ休みが終わってしまう!!
しかも、ぜんぜん勉強してない〜。10月に資格試験があるのに〜!
勉強しようと机にむかってみましたが、気が付くとノートに『ラムネ』のイラストが〜。
このままではまた落ちてしまうぅー。うがーーーーーーーーーーーーーーー。
はあはあ。(みぐるしくてスミマセン)

しんさま>
自分もココアが好きです。メカのネーミングセンスとか、テンポとか。

熱血姉さんさま>
自分も何百番かになった記憶があるのですが・・・・・・・
バッタなみの記憶力なので何番だったかおぼえてません。
すみません〜。


当時のアニメ雑誌で 投稿者:なおき 投稿日:09月23日(木)18時00分38秒

ラムネスは結局、ミルクとココアどっちが好きなの?

とゆー記事を見た覚えがありまし。
スタッフの誰かが、彼等はまだ子供なので、そーゆー目で
ラムネスは見ていないですよとか今の所くっつく予定は
ないですとか答えていたやうな…

どなたか、これ、御存じでないですか??

ちなみに打ち切り決定すら書き下しセル画で
ばかっぽく発表してた気が…そんなセンスが
堪らなく好きです(笑)


最近カウンター早いっスね 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:09月22日(水)01時10分19秒

こんばんは じゅんちゃんです。2222HITゲットできず(泣)

しんさん>
好きなキャラですか。それは
みるくです。
オイラの歴代好きなキャラの中ではダントツトップ。
彼女のラムネスに対する一途な思いとかもうサイコーです。

みるく(あえて平仮名)の事はこのくらいにして次、守護騎士。
やっぱクイーンサイダロンかな?
シャープなデザインとか武器の多いトコとかにグッときます。
キンスカも好きだけどネ!

ちなみにラムネ&40放送当時はダ・サイダーとココアが人気あったらしいです。

熱血姉さん>
ホメすぎですって!
誘ってもらって感謝感謝。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


ごめんなさい 投稿者:しん 投稿日:09月21日(火)23時40分50秒

たびたびすいません。
同じの2回しちゃいました。
掲示板の美観を損ねてしまいました。
ごめんなさい


2222が! 投稿者:しん 投稿日:09月21日(火)23時33分36秒

2222が・・・ 密かにねらってたのに。
誰が2222だったのだろう。
新コーナーおもしろそうですね。

なおき様> ダ・サイダー&レスカいいですよね。
ダ・サイダーが刀使ってるのカッコイイっす。ダジャレも最高。
レスカ セクシーだし。ケバくないと思うけどな・・・

ユキオ様> タマQがんばってますよね。
守護騎士をいっぺんに呼ぶとき唾液ダラ〜ながしてたし。
ラムネスそりゃないミャーってカンジですかね。
考えてみたらラムネのキャラ全員好きかな。やっぱり。


[バック・けいじばん20] [バック・けいじばん22]