表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(22)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


いいかげんに戦車! 投稿者:しん  投稿日:10月12日(火)23時41分08秒

ということでしんです。

一人さま>
はじめまして、ヨロシクです。
みんなで熱血だぁ!!
誰のファンですか?ラムネ?それともミルク?やっぱりココア?

う〜Modernな彼女のシゲキ 
ということで バック・トゥ・ザ・カプセル
サヨナラです。


補足の法則 投稿者:一人  投稿日:10月12日(火)22時58分28秒

まず、どの程度NGが放送されているかですがこのCSのチャンネルが
開局した時から去年の6月末までほぼ継続して放送していて、その後
今年の1月末頃から放送再開。そして、5月中旬に再び放送中止。一方、
VSですが、NGと同様開局から今年の3月末頃まで繰り返し放送。そして、
9月から放送再開といった具合です。ちなみに、私がCS加入したのは
去年の7月でしたから最近まで見えなかったというわけです。仮視聴期間に
見えればNGのためだけに契約していたかもしれなかったです。
番組によっては1度放送しただけで終わったのもあるし、NGの再放送は微妙です。
私としては、ディレクのAT-Xでやってくれるとありがたいんですが。
マスターテープ垂れ流しのためか、OP、EDの後には提供ベースがナレーション・
字幕スーパー無しではいるしアイキャッチはそのまま。本編中のロゴも最初だけ
CMもなくビデオと遜色ない。ENDクレジットもある。
提供ベースとENDクレジットほビデオにもないから放送されればLD持ってても
取り直したいのですが、テレ東系のエリアではなくテレビ版を見たことないもので...
ところで、オリジナルのアイキャッチと放送開始予告ですが私の知っている範囲で
放送開始予告がミルクが正面に向かってきてラムネスがばたつきながら老人に...
アイキャッチは前半がミルクが肉まんを食べて太り元に戻ったのを見てラムネスとココア
が吹っ飛ぶというものと、キングスカッシャーとクイーンサイダロンが戦うというもの。
アイキャッチ後半がキングスカッシャーが走ってきて切るというもの。
放送開始予告とアイキャッチ後半はラムネス担当の草尾さんらしきナレーションで
「NG騎士ラムネ&40カートゥンネットワークでこの後すぐ」
「NG騎士ラムネ&40カートゥンネットワークでまだまだ続くよ」
がはいり、旧OP熱血勇者ラムネスのアレンジ音がながれる。
いずれも似たような場面が本編にあり、いかにもキャラクターのとこだけを切りとって
使ったという感じです。分かりにくい。まあ、百聞は一見にしかずですね。


汗だく 投稿者:ナッキー  投稿日:10月12日(火)21時44分50秒

こんばんは〜、ナッキーです。

寒いと思ってたら今日はものすごく暑かった。厚着してたのでもう汗だくでした〜。

最近『ラムネ』のレアなグッズを発見するも、友人にさきに買われてしまうという夢を
よくみます。夢のなかでさえ『ラムネ』グッズが手に入らない・・・・・・

>熱血姉さんさま
>それって以前にナッキーさんが話してくれたCDーROMの事ですか?
あれ、名前まちがってましたね。ごめんなさい。
そういえば、前話した『ラムネ』のキャラがでてるというパソコンゲーム『電撃ナース』の
一作目を発見しました。でも『ラムネ』キャラが出てるのは2作目です。残念!

一人さま>
はじめましてです。自分もケーブルテレビにはいってますが、VSはよくやってるんですが
NGは全然やってません。VSを2回も3回もやるぐらいならNGやってもいいと思いませんか?


褒めてくれる奴がいない? 投稿者:熱血姉さん  投稿日:10月12日(火)13時19分43秒

みなさま、こんにちは。一週間のごぶさた、熱血姉さんでございます。
題名はダ・サイダーの歌ですねん。

ユキオさん、しんさん、じゅんちゃん、YASさん
あたしは守護騎士シルコーンに、威勢よくメールを運んで来てもらいたいです。
相手にメールを張りきって届けてくれそうだしね。(人はそれを「気が短い」といふ…)
守護騎士がおやつに食べる物って何だろう?(オイルなのかな、やっぱり)
綺麗に洗って男前にするも良し、気が短い性格を気長にしてしまうのも良しですね〜。
あとは、ラムネが運んでくれると嬉しいかな。ミルクも可愛くていいな。

ナッキーさん 
>最近寒い
同感ですね〜。もう秋ですか。

じゅんちゃん
>ところでラムネ&40のデスクトップアクセサリー持ってる人います?
それって以前にナッキーさんが話してくれたCDーROMの事ですか?
あたしは未だに『ラムネ』のグッズ、収穫なしです。

YASさん
>なんと、友達のうちにLDプレイヤーがあることが発覚!!
そこからがんばって『ラムネ』を見る方向へ行って下され。

ユキオさん、わざわざメール有難うございました。
同じものを二回書き込んでしまった場合は、私がひとつ削除しておきますのでご安心下さい。

しんさん
>イケイケねえちゃん、お池に落ちたらもうイケネェ
この駄洒落を考えたのって、レスカ役の松井菜桜子さんなんですってね。
どのアニメ雑誌だったか忘れたけど、書いてありました。     

一人さん、初めまして。よろしくお願い致します。
スカパー、ディレクの『NG騎士ラムネ&40』はアイキャッチが本編と違う物なんですか。
どんな物だったのですか?(注:アイキャッチとは、前半終了後と後半スタート前に出る
絵の事です。こんな事説明しなくても、みんなそれぐらい知ってるって(T_T))     
LD・BOXの初回盤と復刻盤の違いは、私もわかりません。私が持っているのも復刻盤でして。
てんやさんが言われているように特典が同じ物なので、大きな違いは無いと思うのですが…。

てんやさん、こんにちは。
ラジオで『ラムネ』の曲が流れたのですか。それって歌かしら?それともBGMかな?

      清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』(^。^) 
       ↑これは『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』のパロだったのだ!!


どもども 投稿者:てんや  投稿日:10月11日(月)18時35分14秒

はー、またまたお久しぶりです…。
先日、毎週聞いているラジオでラムネの曲流れて嬉し涙をながしている「てんや」です。
(その記念にラムネ専用の掲示板つくってみたり。)
どなたか聞いた方いらっしゃいます?

一人さま>
はじめまして♪ 私が持っているのは「復刻版」ですが、初回限定版との違いは
箱やところどころに「復刻版」と記されている(笑)…だけかどうかはわかりません。
初回もっていないんで(殴)
でも特典は同じはずなので、そうたいした違いは無いんではないですかね(と、私は信じています・笑)

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


皆さん、今日(こんにち)はこんにちは〜 投稿者:一人 投稿日:10月11日(月)15時05分24秒

はじめまして、一人です。
私は、今年4月から5月にかけてのCS放送のスカパー、ディレクの
カートゥンネットワークの無料期間を利用して初めて見てみたのですが、
これが面白くて、これを見ている30分がとても短く感じられた。
ところで、このCS今はNGはやっていないです。このチャンネルが開局
した時にはVSと平行して結構やっていたのですが、比較するとVSの方が
よくやっている傾向があり最近VS始まったようです。しかし、アイキャッチが
オリジナルであったたことと放送打ち切り直前だったためにLD買いました。
それにしても、このアイキャッチと放送開始予告どうやって作ったかが疑問。
LD-BOXは中古だろうけど店によっては過剰在庫ですね。秋葉原行けば、OVAを含め
LDは全て揃いそうです。ところで、LD―BOXですが初回生産と復刻板とでは
どこか違いがあるのですか。どんな細かいことでもいいので教えて欲しいのですが。
じつは、私はこれが1番気にしていることなのです。
ところで、このLDですが一時停止をすると画面が真っ青になってしまうことや
早送りをした時画面がとても乱れてしまいますが、皆さんの機種もそうなんですか。
NGラムネに限った話ではないのですが。(OVAの方はこの問題はない。)
今はLDは全て揃って、カセットブックとCO-ROM探しにいそしんでいます。
そういえば、テレビ版旧OP.EDシングルCDは中古で定価よりも高く売られていました。
これは絶版になったということを意味しているのでしょうか。  


イケイケねえちゃん、お池に落ちたらもうイケネェ 投稿者:しん 投稿日:10月09日(土)23時33分57秒

ハイ、ということでしんです。  
私もラムネグッズほしいだぁ。
フィギアほしいぞぉぉぉ。
クイーンサイダロンにのりたいよぉ。
ココアのメガネほしいよぉ(意味不明)

すいません。私ついに頭ショートしました。ダメ人間になりつつある。
というかなっている。   

以上、おわり。  


もう秋だー! 投稿者:ユキオ  投稿日:10月06日(水)02時47分26秒

こんにちは、ユキオでございます。
けっこうみなさんLDーBOXだけ買ってるんですね。
私はどちらも買わなければ〜!そんな金どこにあるんだ?
道になぜかLDプレイヤーが!なんてことないですかね〜、ないでしょうね〜  

そういえば、ラムネペット2001!
きっとダ・サイダーからの秘密日記には駄洒落がいっぱいなんだろうなぁ。とか、
ミルクにはおやつを絶えず与え続けないとダメなんだろうな〜。とか
ココアはおつかいに行くと10日くらい帰ってこなかったりするんだろうなー。とか
いろいろ夢が膨らんだあと、なんだかせつなくなりました....。
誰か作ってくれないですかね。
次に買うペットは、ラムネキャラの名前にしようかな〜
なんかやばいな、私。


(無題) 投稿者:YAS  投稿日:10月05日(火)03時03分12秒

どうも、こんちはです。。
みなさん、私ごときにかまっていただき感謝の極みにございます。
なんと、友達のうちにLDプレイヤーがあることが発覚!!
まじ、涙でそう・・・
っというわけで、LD買っちゃいます。
と思ったんですが、とりあえずお金が無い(TT)

ラムネペット2001はやっぱミルクですかねぇ・・・
メタコあたりかなりおもしろいかも。。


墓まで破壊しろ〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:10月05日(火)00時36分10秒

ということで じゅんちゃんです(パクリ100%)

YASさん>
全話は観れないけどレンタルビデオで総集編を借りるって手もありますよ!
4巻でてるハズです。

ユキオさん、しんさん>
オイラ的にはタマQあたりに運んで欲しいなぁ(メールね)
いやホントはミルクなんですけど、それだとメール送んないでデスクトップで
ずっと眺めている可能性が大なので・・・

ハッ い、いかん。夢が暴走しそうだ (^^;

ところでラムネ&40のデスクトップアクセサリー持ってる人います?
中古探してるけど中々見つからないんで・・・


最近寒い 投稿者:ナッキー 投稿日:10月05日(火)00時18分18秒

こんばんは、ナッキーです。

>YASさま
はじめましてです。自分はLD−BOXはもってますが、プレイヤーないっす。
高いんですよね〜、あれ。


いいかげんに戦闘機! 投稿者:しん 投稿日:10月04日(月)23時38分40秒

ということで しんです。

>YASさま
うおぉぉぉぉ はじめまして。ガンバってLD−BOXを買うんだ!!
私もほしいよぉ〜LD−BOX。プレイヤーもないし。どんどん劣化するし。

>ユキオさま
ふふふふふふふふふふ(不適な笑い)『ふ』が10っこで豆腐 byダ・サイダー
そんな願望はあるんですよ。ということでねぇ 私もほしいですって。「ラムネペット2001」
私的には、ココアが運んできてくれたら最高です。それだけで天国行き決定。
まあこの先、出ることはないとおもいますけどね。


宝くじ当らないかな〜 投稿者:ユキオ 投稿日:10月04日(月)18時10分02秒

こんにちはーユキオでございます。

>YAS様 はじめまして、私もTVシリーズの記憶おぼろげな人間です。
やっぱり観たいですよね〜。
わたしもいまLDーBOXとプレイヤー買うために頑張ってます!
遠い遠い道のりですが、がんばりましょうね!熱血ですよ!やってやるぜです!

>熱血姉さん様
昔、確かにスカイパーフェクトTVでラムネやってました!
またどっかでやらないですかね?
できることならテレビ東京がいいんですけどね。無理なのでしょうか?

ところでこの前、「ラムネペット2001」という夢をみました。
駄洒落男がメールを運ぶ。
あーもうだめだー。頭がやばい。こんな願望はないー!!...と、思う。
あるんでしょうか?不安だ。


ごめんなさいm(_ _)m 投稿者:熱血姉さん 投稿日:10月03日(日)06時53分55秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

YASさん、『NG騎士ラムネ&40』を見る方法として
ひとつ言い忘れてました。再放送です。これは地上波ではなくて、CS放送です。
何か、どこかの局で(スカイパーフェクTVとか…)過去にやったらしいですよ。
これから『ラムネ』の事、何でも書いていって下さいね。(思い出とか何でも良いですよ〜)

てんやさん、
>ラムネらぶらぶになってました。(リトルロマンス〜が決定的だったかも。)
…あたしと同じですね〜。ラムネに惚れるつもりがあった訳じゃないんですが、
そうなってしまいましたよ。
>と、いうのも何故か、この数日間ここの掲示板入れなかったんですー。
>いつも「ページがありません」になってしまって…。
掲示板を借りている「Tea Cup」に行ってきたんですが「現在、サーバー全体を
移動・調整中です。このため、2〜3日の間、夜11時以降、混雑によりアクセス不能の
場合がありますがご了承ください。」との事です。
てんやさん、他の方々、申し訳ないです。『ラムネ』の掲示板に入れない時があると思います。

PS、三波春夫さんの字をやっぱり間違えていました。正しくは「春夫」です。
訂正させて頂きますだ。

           清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』


は…はいれた… 投稿者:てんや 投稿日:10月02日(土)02時10分30秒

どーも、お久しぶりですー。
と、いうのも何故か、この数日間ここの掲示板入れなかったんですー。
いつも「ページがありません」になってしまって…。
あーよかった。

んで、また一人ずれてますが、
私の一番好きなラムネキャラはやはし、
ラムネ。
最近、ミルクとセットでいるのがみょ〜〜〜にお気に入りです。
いやあ、当初はダーさんが一番だったんですけど、いろいろありまして
気づいたらラムネらぶらぶになってました。(リトルロマンス〜が決定的だったかも。)
でもなんだかんだいっても全員一番すき。

それでわ。

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


[バック・けいじばん21] [バック・けいじばん23]