表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(23)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


ちょっとぉ〜気になりましてぇ〜 投稿者:橘香月 投稿日:10月25日(月)00時00分49秒

 こんにちは、ココの掲示板は初めてですが、毎日更新のチェックはしています。
ラムネファンが心おきなく語り合えるHPっぽくて、良いですね♪なんか居心地いいし(^^)
えーと、「バックトゥ・・・」の方で、気になるカキコを見つけたので・・・

>じゅんちゃんさん
<ラムネLDBOX、10枚目無しの¥19800
 コレって、札幌のア○シュにあった物では?ボクはコレを買いました!

友人がその店でバイトしていて、ある日「店長が夜逃げしてバイト代を貰えなかったから」と、
チョロまかして(−−;)自分たちで売りさばいていたようです。
それで、「格安で譲る」と言われたので、「いくら?」と聞いたら「¥10000でいいよ」と。
だからついつい買ってしまったんです。37・8話は本放送をとったVTがあるからいいやと思って。
でも、他にも映像得点が入ってたらしくてちょっとショックでした・・・。

今日はこれだけ言いたくてお邪魔しました。今度はもっと別のラムネ話をしにきます。それでは。


俺にとっちゃ何の意味もないぜ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:10月24日(日)06時02分05秒

みなさま、こんばんは。ダーさんの歌、熱唱中の熱血姉さんです。

tsuzuさん、お久しぶりです。
CATV…というとケーブルTVの事ですね。何かいろんな種類があるみたいですね。
一人さんが話してくれたCS放送も、ケーブルTVの一種だそうで。(スカイパーフェクTVね。
あたし最初、衛星放送と勘違いしてました)
tsuzuさんはどのケーブルTVで『NG騎士ラムネ&40』を見たのですか?
良かったらお話きかせて下さい。

しんさん、2800HITどうもでした。ドンドンドン パフパフ〜! 
>最近、某掲示板でも100HITしたし。
某掲示板って、ウチの『ラムネ』のページに来てくれる、てんやさんのトコですね。

一人さん、LDが無事救出される事を願っています。
こういう場合あせりますね。私もビデオデッキがいかれて、テープを噛んじゃって
取り出せなくなった事があります。
>初回よりも再販の方がよりプラスになっているだろうと考えていたからです。
私は、初回版の方が再販よりプラスになっていると思っていました。よく“初回限定”なんて
書いてある事ありますよね? 発売元がキングレコードなら初回版の方が良い筈。
『ラムネ』の音楽CDは全部、初回盤の方が良いんですよ。LDに違いは無いみたいですけどね。
CSで『ラムネ』再放送されるとか。またお話きかせて下さい。

じゅんちゃん、東京もけっこう寒いですよ。
10月だけど11月くらいの気温です。
『ラムネ』のLD-BOXは、放送終了2年後の発売でしたか。LDでしか全話発売しないって
のはちょっとヒドイ。(だからTVでLD-BOXのコマーシャル見た時、空しくなったの)
ビデオも発売するとか言ってくれていたら、当時ビデオは何とか買ったのになぁ。
ビデオでは全話発売されてないから、『ラムネ』のファンが見たくても見られないんですよね。
まあ、どうしてLD-BOXで発売したか、理由はなんとなく解るのですが。

ナッキーさん
>つい先日も、そばにごまをいれて『ごまがはいってるだけにごまんぞく』
受けました。読んだ途端に笑いました。
あたしもダジャレが好きだぁ〜。

      キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


寒い季節は人の視線もさむい・・・ 投稿者:ナッキー 投稿日:10月23日(土)21時50分30秒

こんばんは、レポートがなかなか終わらないナッキーです。

しんやさま>
>でも、ダジャレは中学でやめました。(笑)
大学生になった今でもダジャレいってます・・・・・・
つい先日も、そばにごまをいれて『ごまがはいってるだけにごまんぞく』
というダジャレをいったら、妹に冷たい目で見られましたよ。
それでも、私はダジャレが好きなんだーーーーーーーー。

一人さま>
>ところで、11月8日から再びCSでNGが再放送されるとのことです。
いいですね〜。こっちでもNGやらないかな〜。LDプレーヤは最近DVDとのコンパチ
ばっかりで高くて買えそうにないのです。NG見たいです!!


ガンバです 投稿者:しん 投稿日:10月23日(土)02時44分24秒

ココア大好きしんです。

一人さん>
運がわるいですね。そういう時ってありますよね、何をやってもうまくいかないときって。
LD救出がんばってください。

私にもたくさんあります。財布の中に現金二万円ほど入れていて、それをおとしました。
気がついてすぐに交番へ、届いてました。「やったー」と思ったのもつかの間
なぜか二万円のうち一万円だけぬきとられてました。なぜにWye?
まあ一万円だけでも戻ってきたのでヨシとしよう。
帰り道、また落としました。きぃぃぃぃぃく・や・し・いぃぃぃぃ!!!
嘘みたいなホントの話。


最南端の災難 投稿者:一人 投稿日:10月22日(金)20時17分38秒

LDプレーヤー修理のため最寄の電気屋に行こうとしたら、なんと
途中で自転車がパンクしてしまった。しかもその自転車、今私の自転車が
パンクしているため弟から借りたものだったのだ。
電気屋まで距離があってプレーヤーは車で運ぶことになるのですが、
車は親が普段は仕事で乗ってるし。ということでしばらくは、LD修理の件は
足踏み状態が続きそう。住んでる所が悪かったらしい。
ところで、11月8日から再びCSでNGが再放送されるとのことです。
ちょうど、VSが終わったところにNGが入るといったかっこうなので、
電気屋に行って見てみるというのは放送時間のことを考えると難しい。


北海道は雪の季節〜(泣) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:10月21日(木)19時23分49秒

こんばんは じゅんちゃんです。

一人さん>
初回のLDは92年8月21日発売で、予約締め切りが6月20日です。
しかし、手元の資料が古いので不確実です。
時期的にCDのEX2の後かな?
ちなみに復刻版はメタルコイン欲しさに買おうと考えてました。
今でも機会があれば・・・う〜ん金が無いから無理か。
LDプレイヤーの件、大変ですね。無事救出を願ってます。


この時代にこの事態 投稿者:一人 投稿日:10月21日(木)00時51分45秒

ついさっきLD見てたらなんと変な音がして壊れてしまった。
デッキの中にはNGのLD-BOXの3が入ったまま出てこなくなったのだ。
明日にでもメーカーに問い合わせるつもりだけど、気になるのはLDの安否。
もしこれが取り出し不可能にでもなった日には、単体で手に入れることは
できないわけで...まだまだ見てないものがたくさんあるというのに。
ところで、私が持っているLDは初版のものです。ところでこれって
いつ発売されたのでしょうか。確か、OVAのDX2話でダ・サイダーが
「LDボックス買っとくんだったなー」っていってましたね。ということは、
これが発売される前だったことになるんですが。
LDが初回版と復刻版とで違いがひとまずなさそうなのは安心しました。
初回よりも再販の方がよりプラスになっているだろうと考えていたからです。
まあ、世の中広しといえどさすがに両方持っている人はいないだろうけど。
え、私は誰のファンといわれてもそうゆうのが気に入ったのではなくて、
ストーリが気に入ったんですよ。
ところで、CSではNGは今のところやってないのですが地上波では、
どっかでやってないものでしょうか。


オレは今モーレツに・・・ 投稿者:しん 投稿日:10月20日(水)23時23分55秒

ドンドンドン パフパフ〜 2800HITしました。しんです。
おめでとう。ありがとう。最近、某掲示板でも100HITしたし。
運いいですねぇ。この調子で就職まで決まればいいのになぁ。

今回はラムネ話はナシです。すいません。
それではバック・トゥ・ザ・カプセル!


ハングアップ 投稿者:tsuzu 投稿日:10月19日(火)04時42分29秒

皆様お久しぶりtsuzuです。
最近、研究室のN.T.の調子が悪くて
しばらく掲示板にこれませんでした。
なんか、CATVネタで盛り上がってるみ
たいですね。実は当人もCATVでNGをみ
ていました。何か聞きたいことがあっ
たら、掲示板でききてきてください。
折り返し連絡先をお知らせします。

そういえば、このHPにきた延べ人数が
3000いきそうですね。イヤーいいこ
とです。それでは、また。

PS
14日に学校にきて今日ようやく帰れる。
4かも学校に泊まっていたのに、実験は成
功しないし、水虫はひどくなるし
(汚い話ですみません) イヤー最悪最悪。
でも、17日は、ラグビー部の試合に飛び
入りで参加して、楽しめたからいいかもね。
ラグビーのタックルってアメフトのタックル
よりも痛いちゅうのがわかりました。
多分、ラグビー部の試合にでてたのが、アメ
フト部員にしれたら、半殺しだろう。口が滑
らないように用心、用心。皆さんも隠し事には
注意しましょう。


どうもです 投稿者:熱血姉さん 投稿日:10月19日(火)03時31分43秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

じゅんちゃん
LD・BOXに収録されているコマーシャル映像の話、ありがとうございました。
どうやら初回盤も復刻盤と同じものが収録されているみたいですね。
では、私が見たLD・BOXのTVコマーシャルはなんだったのだろう?
ちなみに、復刻版が出たときのCMではなく初回盤の時CMです。
当時TVで見て「LD出るんだ、ハードを持ってないから買えないなぁ」と遠い眼差しをして、
ついでに目をそらしていました。
耳に「風が呼んでるぜ、イェイ、イェイ、イェイ」と言う例の音楽だけがこびり付いてました。
どなたかこのCMを見た人いませんか?
もし私の記憶違いだった場合、考えられるのはTV版総集編のビデオ・LDのCMだったかなと
思うのですけどね。      

    キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


え〜と 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:10月19日(火)02時36分27秒

こんばんは じゅんちゃんです
最近WIN98をインストールしてはHDフォーマットする生活(笑)
う〜ん安定しない (^^;

熱血姉さん>
>私が持っている復刻盤では、音楽は「めざせ!1番!!」を流していて矢尾一樹さん
>ナレーションによる物なんです。初回盤もこのCMが収録されているのでしょうか?
どうやら同じものです。まあLDの内容をわざわざ変えると思えませんし。
「熱血!!勇者ラムネス」バージョンは見たことあるようなないような・・・
記憶が曖昧なのでハッキリした事は言えませんが多分復刻版が出たときのCMなのでは?


そんな贅沢など 捨てちまえ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:10月18日(月)11時54分12秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。
題名はダーさんの歌を歌ってマス。

ナッキーさん
>最近『ラムネ』のレアなグッズを発見するも、友人にさきに買われてしまうという夢を
>よくみます。夢のなかでさえ『ラムネ』グッズが手に入らない・・・・・・
私も『ラムネ』のグッズが欲しい〜。そういう夢もまだ見た事がない(T_T)
お互い頑張って、グッズを探す冒険の旅に出ましょう。(一体なんだ?)

一人さん、CS放送での『NG騎士ラムネ&40』に関する詳しいお話
どうも有難うございました。ところで題名の「補足の法則」って駄洒落かな。うまい。 
しかし、どうしてアイキャッチを違う物にして放送していたんでしょうね。
編集して、カートンネットワーク用に作れると思うけど、本編そのままのアイキャッチを
使った方が意味あるけどなぁ。
私の家は、CS放送やケーブルテレビ、衛星放送、全て映らないので(何も加入してないの(T_T))
これからもいろいろな話をよろしくお願いします(^。^)

しんさん
『ラムネ』のキャラではココアが好きなんですよね?良かったらココアの話をたくさん
書いて下さいませ。『NG騎士ラムネ&40』の事なら何書いてもいいんですよ〜ん。
猛烈に熱血だ!(^。^)

じゅんちゃん
>ウチにあるのは初回版です。特典はタマQ人形、キングスカッシャーメタルコイン、
>ポストカード38枚といった内容です。その他10枚目の裏面に映像特典とかです。
おおっ!じゅんちゃんは初回盤持ってるんですね。それで確認したい事あるんですけどいいです?
10枚目の裏面の映像特典に、LD・BOXのコマーシャルが入っていますね。
私が持っている復刻盤では、音楽は「めざせ!1番!!」を流していて矢尾一樹さん
ナレーションによる物なんです。初回盤もこのCMが収録されているのでしょうか?
何故かというと、LD・BOXのコマーシャルを見た事があるんですが、復刻盤に収録されて
いる物は初めて見ました。私がTVで見た事があるコマーシャルは、「熱血!!勇者ラムネス」
バージョンでした。ナレーションは矢尾さんではなかったと思います。
その事が気になっているのでした…。

しんやさん、初めまして。よろしくお願い致します。
いろいろな思い出の話をありがとうございます。なかなか貴重なお話です。
TV大阪で金曜の朝7時15分〜45分というと、本放送なのでしょうか?
TV大阪でも、TV東京と同じ時間帯(金曜、夕方6時から)に放送していると思うけど、
違っていたのでしょうか?
『NG騎士ラムネ&40』の良いところは「楽しい作品」という事ですね。
良かったら、これからも『ラムネ』の書き込みに来て下さい。

      キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


思い出  投稿者:しんや 投稿日:10月18日(月)02時44分28秒

ラムネのページがあったので、懐かしくなりました。

NGラムネが放映されていた当時、僕は小学6年生でした。
TV大阪で金曜の朝7時15分〜45分という非常に中途半端な時間でしたが、
学校に行く前に、毎週楽しみにしていました。
初めて見たのは、守護騎士アッサームがでてきたぐらいです。
ちなみに最終回でロイヤルスカッシュする場面は、泣きかけでした。

当時僕は結構暗いやつだったのですが(笑)、ダサイダーのまねをしてダジャレ
ばっかり言うようになり、いつの間にか明るいやつになっていました。
でも、ダジャレは中学でやめました。(笑)
はっきりいえるのは、ラムネのおかげで今の僕がいます。

放送終了後、ラジオ関西(現AMKOBE)で、初期はラムネメインのラジオ番組
「熱血電波倶楽部」が始まりました。
内容はEX2や声優さんたちのトーク中心でした。
そして、ラムネコーナーもラスト1ヶ月近くになったある日。
前述の内容が書かれた僕のハガキが、あの矢尾氏によって読まれたのです。
しかし彼の言葉は
「おまえ、だじゃればっかり言ってると嫌われるぞ。
 業界にも多いんだよ、そういうやつ」
でした。
ブースにいないはずの草尾氏の笑い声も、電波に乗っていました。
本来ならむかつくはずですが、僕にとっては神様に等しい人のコメントだったため
なぜか喜びに満ちていました。(Mか?)

その後、当然のごとく声優にはまり、ラジオ番組の投稿野郎になっていきました。
しかし、投稿職人として名が上がれば上がるほど、むなしさを感じていきました。
そして気づきました。 自分が認められる位置が欲しかっただけなのだと。

今では大学生となり、正直なところアニメや声優には興味を失ってしまいました。
某声優にはまる友人をひややかな目で見つめていたのも事実です。
でも僕の原点は、今でもラムネにあると思っています。
VSラムネであのフレーズを聞いた時、感動で鳥肌が立ちました。

最後になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
みなさんで末永くこのHPを続けていただけるとうれしいです。 そ
れではこれで失礼します。

PS 先日ラジオの録音テープの中身は、MDへとデジタル化されました。


やっとこれた 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:10月17日(日)20時23分36秒

こんばんは じゅんちゃんです。

ここ最近PCの調子が激悪で1週間以上ここにこれませんでした (; ;)
皆さんネットをやる以上ウイルスには気をつけましょう。

一人さん>
はじめまして、よろしくお願いします。
旧OP、EDのCDシングルの中古の値段が定価より高いってのは・・・
やはり絶版? けど市場在庫けっこうありそうですね。

LD初回版、復刻版>
ウチにあるのは初回版です。特典はタマQ人形、キングスカッシャーメタルコイン、
ポストカード38枚といった内容です。その他10枚目の裏面に映像特典とかです。
どうやら違いはなさそうですね。


[バック・けいじばん22] [バック・けいじばん24]