表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(25)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


切り番盗りたいな(ドロボウかい!) 投稿者:みー 投稿日:11月02日(火)20時27分30秒

こんばんは〜  みーです。

カウンター、そろそろ3000かなと思ってきてみたら、 3030番HTO!

>熱血姉さん
 「レスか?」って面白かったですか、よかった。  


♪堕ちるとこまで堕ちたなら 投稿者:熱血姉さん 投稿日:11月02日(火)17時45分00秒

みなさま、こんばんは。書き込みが溜まったぁ〜、しまったぁ〜の熱血姉さんです。

みーさん、レスどうもです。
レスか?ってのが面白かったから、よその掲示板でパクって書きました。
(レスを返すとレスか…。でも、レスカがレスを返すと?…あわわ)こんな私をお許し下さい。
また『ラムネ』の書き込みお願いしま〜す(^。^)

tsuzuさん、ケーブルTVなんてものが始まり出したのは、
丁度1997年頃だったでしょうかね。一日3回も『NG騎士ラムネ&40』を
放送していたなんていいなぁ。
tsuzuさんも関東圏にお住まいなんですか? 某TV東京の早朝アニメはいいですよね。

一人さん、月間OUT300円はまあまあじゃないですか?
元の定価は580円だし。(本によっては定価より高く売っている場合もあるし)
『ラムネ』のビデオ値崩れは、私も10月30日に東京の秋葉原という所へ行って体験しました。
TV総集編のLDとか980円で売られていて「おおっ」と思いましたね。
>うちは、ケーブルテレビにBS、CSのスカパーに
>ディレクも入れていますが、これよりすごい人がいたら教えて。
すごいなぁ。どこかで『NGラムネ』が放送されたらその時、お話して下さいませ。
とりあえずは11月からのCS放送ですね。

ナッキーさん、J-COMって聞いた事がありますね。
私のところもケーブルTVの工事はしてあるので、アンテナ立てて好きな
チャンネルの申し込みをすれば見られるのですが、お金はかかるもので…(T_T)
ナッキーさんも、キリ番ゾロ目狙って、さらし者になって下さい。

じゅんちゃん、あかほりさんの小説の話、ありがとうございました。
中原れいさんの『ユラユラ銀河帝国』はやっと手にいれる事が出来ました(^。^)
(中原さんが『ユラユラ銀河帝国』を連載していたのは、知っていたんですけどね)
ラポートから出ているアンソロジーのコミックは手にいれましたけど、データに載せるのを
どうするか考えているところであります。
ところでじゅんちゃん、本当に1日2回来てますね。(お客様は神サマ!)

たぬおさん、初めまして。よろしくお願い致します。
超 感動ですか。それは良かったです。
そう、今でも『ラムネ』が忘れられないんですよね。
これからも『NG騎士ラムネ&40』の話をしに来て下さいね。

ピノキオさん、初めまして。よろしくお願い致します。
ドリキャスって結構凄いですね。パソコンと変わらずインターネットして書き込み出来るなんて。
また『NG騎士ラムネ&40』の話をしにきて下さいね。
楽譜は、橘香月さんとじゅんちゃんが言ってる事を参考にされるとよろしいと思います。

しんさん、3000HIT、ついにキリ番に当たりましたか。
モーレツに不幸!さらし者ですぜ。もとい、ありがとうございました。
おめでとうございま〜す。パンパカパパ〜ン!! 紙ふぶき〜。花火ドンドン!!
特別賞として、ココア姫からの熱き口づけを…。(悪ノリ)

ユキオさん、カウンタ3333と3456と4000狙って下さいませ(^。^)
ところで、前に私が書き込んだ月間OUTの話なんですが、
池袋のケイブックスというところでは、もう10冊くらいしかありませんでした。
(1ヶ月程前はたくさんあったのですが…)『XX(ダブルエックス)』が載っている号も
2冊しかなかった。ごめんなさい。
古本屋に行く機会があったら、93年の6月号〜94年の3月号までの月間OUTという雑誌を
(本の大きさはB5サイズ)探してみて下さい。アニメ雑誌なので表紙が
アニメキャラになってます。

橘香月さん、う〜ん、話が濃い!
いろいろ詳しく有難うございます。
「恋人いるって・・・」は確かにアニメVだったと思いますよ。(これだけ載った当時、さらっと
目を通しましたので…。絵は他の方が描かれてましたよね)
>「ピアノ&キーボード・アニメ大好き−35NG騎士ラムネ&40総集編」
これは凄い!こんな本出版されてたんだ。『エヴァンゲリオン』とか『聖闘士星也』の音楽系
の本なら見かけた事はあるんですが。まさか『ラムネ』もあったなんて…。
ホームページは後で寄らせて頂きますね。

伊藤小百合さん、初めまして。よろしくお願い致します。
『NGラムネ』のDVD化いいですよね。キングレコードにみんなで投書しましょう。
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。       

      キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


バカな私・・・・ 投稿者:ナッキー 投稿日:11月02日(火)11時32分51秒

こんにちは〜、ナッキーです。

しんさま、3000HITおめでとうございます!!
自分もねらってましたがやっぱりダメでした(涙)
こんどは3333ねらいます。

昨日、ひさしぶりにシューティングゲームをやったら、はまってしまいまして、
四時間くらいやってたら握力がなくなっちゃいました〜。
おかげでまたレポートがおくれてしまう〜。


はじめまして 投稿者:伊藤小百合 投稿日:11月02日(火)00時34分13秒

つい先日、このHPの存在を知った伊藤小百合と言います。
よろしくお願いします。 インターネットも始めたばかりの初心者です。
それもドリキャスで。(でも、アクセスポイントが遠いのでプロバイダーはセガから変えました)
ラムネのDVDですが、キングのDVDアンケートで出して欲しい作品は? のリストに「ラムネシリーズ」の文字を見たことがあります。
希望するならメーカーに伝えるのが一番かと思います。


2回目です〜♪ 投稿者:橘香月 投稿日:11月02日(火)00時30分55秒

 皆様こんばんは。橘香月です。初めましての方も、そうでない人も、よろしくお願いします。
 むむー、3015HITでした。朝の2時なんて寝てましたよ。

 なんかぽりりんの小説のことで色々話されているようで、ボクも参加。
>熱血姉さん
 まずはじゅんちゃんさんと同じ所から。
「伝説の剣・・・」の方は、正確には再録は一回のみです。OUTの増刊号が初お目見えだったので。
「さすらいの・・・」の方は、じゅんちゃんさんの言うとおりです。まず月刊OUTの91年1・2月号に2回に分けてから。
イラストは伊東氏でした。(「伝説の・・・」の方も) 「悪夢・・・」は言うことないや。(^^)
「ミルクの浮気物語」は、ミニムックというちっちゃいムックがありまして(そのまんまだな)、
そこで初出されました。美麗の名前は、そこでは「よしかず」ではなく「びれい」(か「みれい」)でした(^^)
ミニムック・・・どっかいっちゃった・・・多分入ってるのはあの箱・・・。
「狂乱の嵐」は、月刊アニメVのOVA人気投票でラムネが一位になったときに書かれた物です。それの改題前のタイトルは、
「世界最強大狂乱 スーパーウルトラデラックスハリケーン大パーティの夜」です。長いって・・・
「恋人いるって・・・」これがよく思い出せないのですが、アニメVからです。
“〜なキャラ”人気投票で、ほのぼのキャラか何かで一位を取ったその記念・・・だったかな?

 最後のがちょっとうろ覚えで自分的に不満なんですけど。
橘は大体のラムネの本は持っていると思います。本のことで知りたいことがあったら知らせて下さい。
出来る限り力になります。ラポートの在りかは・・・ミニムックと同じ所・・・タイトルなんだっけ?(−−;)

>ピノキオさん
 ラムネの楽譜ですか?えーっと、「音教社」というところから、
「ピアノ&キーボード・アニメ大好き−35NG騎士ラムネ&40総集編」
というモノが出ていたようです。タイトル通りピアノ用。エレクトーン弾きの橘には難しかったです。
曲は、Tokyo LOVE Storyの曲全てと、「俺は今猛烈に熱血してるっ!」内から
「めざせ!一番!!」「ドキドキスペース」「破壊王の力」「聖なる三姉妹」「続・男と女は・・・」「ゴブーリキの野望」
「聖なる守護騎士」「闘え!!キングスカッシャー」「クィーンサイダロン」「守護騎士軍団」
「新たなる旅立ち」「シアワセになるでんna」が入っています。

 コレについては私も本当に偶然店で見つけて飛びついたので、詳しいことは判りません。
ただ、その会社の住所が最後のページにあるので、ご希望でしたら住所と電話番号をメールでお教えしますけど・・・?

 長々と済みませんm(_ _)m なんか嬉しくてついつい長カキコを・・・
それでは今日はもうこれで退散します。
最後に宣伝。HP開いてます。今はラムネ絵は少ないですが、その内別館でラムネの部屋を作るかもしれません。
宜しければ来てみて下さい♪それでは・・・

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


(無題) 投稿者:ユキオ 投稿日:11月01日(月)13時45分44秒

あああああー!3006ー!
3000こそはとねらってたのに、しん様おめでとうございます!
いーいないいな〜。4000こそは!

>熱血姉さん様
やっぱり秋葉原ですか〜いったことないんですよね〜。
でもこんどいってみようとおもいます!がんばるぞーおー!

ナッキー様>
あ〜ありがとうございますー!
たしかうちのマンションもアンテナをつけていたような!
お〜!しらべてみます!


3001でした 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:11月01日(月)02時49分43秒

じゅんちゃんです。

たぬおさん、ピノキオさん>
はじめまして!今後もよろしく。

楽譜はCD-BOXを参考にしては?


すいません3000です 投稿者:しん 投稿日:11月01日(月)02時26分03秒

パンパカパパ〜ン3000HITのキリ番ふみました。
しんです。

橘香月さま、たぬおさま、ピノキオさま>
はじめまして、よろしくおねがいします。

カートゥーンでまたNGやるみたいですね。また見ちゃうんだろなぁ
前のときも見てたんですが、よく止まるんですよ私のは、なんでだろう?
なおさなきゃダメですかね。ああいうのって天気とかにも関係あるのかな?

それでは熱血圧アップ!!


初めまして! 投稿者:ピノキオ 投稿日:11月01日(月)00時32分10秒

初めまして、こんにちは。DreamCastで
ネットを始めたばかりの新参者ですが、どうぞよろしく。

NGラムネの本放送の頃は、小学二年ぐらいだったので、
NGラムネ本編は、かすかな記憶と、
総集編のビデオを見ただけなので、LD−BOXメチャクチャ
欲しいです。

しかし、高校の部活が忙しいのでバイトも出来ず、
お金が無く、あえなく断念。くやしいっす。

そんでその部活ってのが、吹奏楽なんですけど、
誰かNGラムネの曲の譜面が発売されているか、
知りませんか?知っていたらぜひ、教えてください。

P.S 
dricasでここに来ている方は、ぼくの他にもいますか?


超 感動 投稿者:たぬお 投稿日:11月01日(月)00時07分19秒

はじめまして。たった今このHPを見つけて感動しています。

 

ラムネは小6の時に出会いました。今でもラムネが大好きです。

 

ちょくちょく来ようよ思ってるのでよろしくおねがいします。


今日から11月 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:11月01日(月)00時00分31秒

こんばんは じゅんちゃんです。

熱血姉さん>
ポリリンの小説、EXは書き下ろしだと思います。問題は外伝の方。
外伝2「ココアの恋の物語」内の「さすらいの愛の剣士ダ・サイダー」と、
「伝説の剣を探せ!」はどちらも「熱血必勝英雄伝異聞」に掲載されてい
ます。この2作も、もともとは月刊OUTに掲載したモノですが・・・
(つまり、再録を2回してる。加筆修正アリ)
あと、外伝3「レスカの愛の物語」内の「悪夢はあけぼのとともに」ですが
「NG KNIGHT LAMUNE&40 イラストレーションズ」(長いなぁ)
に掲載してある「とどのつまりは・・・終わらない」の改題です。
他にもあるかも知れませんが今調べられる範囲で。

あと、ラジオドラマとその他のデータを見て気がつきました。
「ラポート」からラムネのアンソロジー本が2冊でてます。参考までに・・・

ナッキーさん>
ポリリンの言うことですから気長に待ちましょう(笑)

一人さん>
LDプレイヤーが古い型だとLDを長時間入れっぱなしにすると変形しますよ!
(知り合いにやっちゃった人がいる)
早急に修理する事を勧めます。


2979 投稿者:ナッキー 投稿日:10月31日(日)20時23分46秒

こんばんは、ナッキーです。

もーすぐ3000HITですね〜。ゲットするのは誰でしょうか?

ユキオさま>
>えー!ケーブルテレビってどこの?
J−COMというやつです。カートゥーンネットワークというチャンネルで、
11月8日から午前5時と午後4時30分にやるようです。
自分の住んでるマンションが、アンテナをケーブルテレビ用に変えたので
そのとき加入しました。加入料は6000円でした。月の受信料は3600円くらいです。
>どうやったらみれるのですか?
電話で加入できると思いますよ。ホームページもあるようですし。


像が増加した 投稿者:一人 投稿日:10月30日(土)18時57分39秒

今日、古本屋に行ったら月刊OUTがありました。値段は300円。
これが安いかどうかはわかりませんが、探せばあるものだと感心してしまいました。
結構古いものまであって92年〜94年までは2冊づつあるといった感じです。
近いうちこれらも揃えるつもりです。買ったらまた報告するつもりですが...
しかし、もっと驚いたことが。帰りに寄ったパソコンショップにNGがあったのです。
中古とはいえ980円と値崩れを起こしている。これは速攻入手。
題名の趣旨に合ってないようですがコレクションが増えたということで許して。
ところでLDの件ですが近くに電気屋がない上、修理代の目処がたたず
未だ放置されています。故障しているいないにかかわらず長期間ディスクを
入れっぱなしにするのはいいことではないのはわかっているのですが...
修理は今年いっぱいかかる見通しです。
CSの件ですが以前書きこんだかどうか忘れましたが私もこれを見て知った身。
当時は、TXN九州がなかったため今よりも見たくても見えないという人が
たくさんいたと思います。うちは、ケーブルテレビにBS、CSのスカパーに
ディレクも入れていますが、これよりすごい人がいたら教えて。
(例.海外衛星、NTT中継回線など)
カートゥンネットワークはCSがデジタル化されてから開局したため、
つまり遅いというためかケーブルテレビではあまり再送信されていないようです。
ケーブルテレビのアニメチャンネルはキッズステーションが多いですね。
CSがアナログの頃からあったといわれる老舗のチャンネルですが、
そのうちこのチャンネルでOVAのEX・DXが放送されそうな感じがします。


[バック・けいじばん24] [バック・けいじばん26]