表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(27)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


どうもです 投稿者:ライコ 投稿日:11月12日(金)16時44分35秒

本命カップリングはダーレスなんですが、
XXはなにげにダーミルがあるので、お気に入りだったりします。
ちょっと、話がむずかしくて(シリアス)で、
ついていけないときもあったけど。(たんに私が馬鹿なだけか・・・)
小説化してほしかったなあ・・・

アニメV購読者の方がけっこういるんですね!!私もそうでした。
当時ははがき投稿もバリバリやってました・・・・没ばっかりでしたが(笑)
(ちなみにPNは、れいちです)好きだったんだけどな、あの雑誌。


同じく・・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:11月12日(金)13時16分44秒

こんにちは〜、ナッキーです。

いつのまにか3333HITこえてるぅ〜!!
こんどこそと思っていたのですが・・・・・

今日のラムネは第五話。亀笛って一体・・・・。ダ・サイダーがもってる、あの笛だったら
私もほしいです。あのデザインが好きなんですよね〜。

ユキオさま、みーさま>
みなさま、秋葉原に行かれるのですか!!
自分も秋葉原に行きたい〜!!!でも東京は遠いですね〜。自分九州ですし・・・・。

ピノキオさま>
秋葉原に行けるよう頑張って下さい。そしてお話を聞かせて下さい(行ったことないんです私)

ライコさま>
はじめましてです。自分もラムネにはまって今年で8年目です。
よろしくお願いします。

熱血姉さんさま>
自分も方向オンチです。しかも筋金入りです。普通に歩いて10分でつくところに
二時間かけていったことがあります。


また逃した・・・ 投稿者: じゅんちゃん 投稿日:11月12日(金)02時11分12秒

こんばんは じゅんちゃんです。3337HITでした(涙)

ライコさん>
はじめまして じゅんちゃんといいます。
これからもヨロシク! ・・・最近ダ・サイダーの人気が高いような気がするなぁ

雀葵蘭さん>
XXは月刊OUTで連載されていた小説です。
詳しくは「バック・トゥ・ザ・けいじばん」にあるかな?


矢追サスケ 投稿者:雀葵蘭 投稿日:11月12日(金)01時02分54秒

XXって?
彼について私が知っていること。DXの本買ったらいたんですが…。
ああ、前にもう書かれていますね…。耳とんがってる(伊東老師画)。
守護闘士カイザーシャンパーンに乗っているそうです。
なぜか同人誌もってるんですよね。彼。右耳ピアス。
菅沼様は、「伊東先生の絵と違う!」て言われてたようですね。
雑誌の記事にありました。
斎藤様はもともと伊東先生のFANなので、NGのキャラデザが来た時、
すごく喜んだみたいです。
アウトロー…沖縄ではしませんでした。くう。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/kirouran/akahori.html


3333は 投稿者: しん 投稿日:11月12日(金)00時14分22秒

3333ですか。もうすこしですね。しんです。
久しぶりのカキコです。

雀葵蘭さま>
はじめまして。沖縄ですか、いいとこですよね。
いったことないけど。なんとなく

ライコさま>
どーもはじめまして。
>放送当時は、矢尾さん超らぶらぶ!!でしたね・・・・・(←遠い目)
っていまはちがうんですか?
ダーはカッコイイですからねぇ。

伊藤小百合さま>
私もアンケートに参加させてくださいませ。おねがいいたします。

なんか最近ラムネの話してないような気がするなぁ。


おしいっ 投稿者: じゅんちゃん 投稿日:11月11日(木)20時05分12秒

3302番でした。
次は3333番かぁ。
今週中にでそうだなぁ(笑)


(無題) 投稿者: みー 投稿日:11月11日(木)19時26分01秒

え〜
3300番を踏みました。

東京の秋葉原、私も12月に行く予定です。
はじめて行った時は目的のお店が見つからなくて迷ってしまいました。
今度こそ見つけるつもりです。

ラムネに関係のないことですみません。
(書く事が無いんです〜 T T)


(L!O!V!E!!) わかってんじゃねーか 投稿者: 熱血姉さん 投稿日:11月11日(木)11時33分25秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ユキオさん、東京の秋葉原に行かれるのですか。
いってらっしゃ〜い。あたしなんか秋葉原へ行くと迷ってばっかりです。(方向オンチなの)

てんやさん、一緒に夕日に向って走ろう!赤い太陽が待っている!
ラムネの黒髪、黒目は男の子らしくて最高なんですよね〜。
ところで、てんやさんも関東圏にお住まいなのかな?
あたしも秋葉原にあったという、ミルクのフィギュアが欲しいです。

伊藤小百合さん、ドリームキャストでこのページに来ているんでした
よね? ドリキャスってどうやって書き込みするのでしょう。キーボードじゃないなら
何を使うのかな?
長い文を書き込みする時は、一度何かに書いてから、(文を作ってから)書き込みすると良いと
思いますよ。私はパソコンを使って、そうやって書き込みしています。

ピノキオさん、中原れいさんの『ユラユラ銀河帝国』
見つけたんですか。私もこの間、手にいれたばかりです。中原さんのマンガ面白いです。
「Goo」からこのページに来たそうで、いらっしゃいませ。
秋葉原は、きっと行く事が出来ますよ。それまで頑張って下さい。

ライコさん、初めまして。よろしくお願い致します。
矢尾さん超らぶらぶ!!というとダ・サイダーのファンですか?
これからも『NG騎士ラムネ&40』の話をしに来て下さいね。

    キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


はじめまして 投稿者: ライコ 投稿日:11月10日(水)17時49分42秒

はじめまして〜ライコというものです。
ラムネHPにはちょこちょこ遊びにいってたんですけど、
初めてカキコします。(ちょっとドキドキ/笑)
ラムネ大好き!!です。もちろん?NGからのファンです。
中3からはまったから、今年で8年目・・・かな?
ラムネから、アニメにはまったし、イラスト描くようになったし、
本当、私の人生ラムネさまさまかも。
放送当時は、矢尾さん超らぶらぶ!!でしたね・・・・・(←遠い目)
また、遊びにきますね〜   よろしくです。


秋葉原が〜〜。 投稿者: ピノキオ 投稿日:11月09日(火)22時53分01秒

こばんわ。ピノキオです。

秋葉原に行く。って、言っていたんですけど、未だ行けずにいます。
演奏会が終わったと思ったら、授業の補習で休日返上。
おまけに、部活の来年の幹部決めで、現幹部(会計監査)の僕は
部活を休めず。
このままでは、秋葉原が遠のいて行く〜〜。(T-T)

しかし、最近、EX2のマンガ版(Gakken)を近くの古本屋で発見。&即Get。
これで少しは救われたけど、やっぱり秋葉原行きたいよ〜。

>熱血姉さん
僕はちなみに「Goo」でここに来たんですよ。


再び挑戦! 投稿者: 伊藤小百合 投稿日:11月09日(火)14時08分08秒

昨日書き込みにきたら失敗してしまって、打ち直すのにくじけてそのまま帰った伊藤小百合です。
やっぱりキーボード買わないと辛いかな。
ラムネ&40本INFINITY8ですが、本当は、今年の夏に出す予定が、参加者が少なくて2000年夏に延期したんです。
と言うことで、参加者&アンケート協力者、大募集中です。
とりあえず、私の方へメールで問い合わせて頂いて、詳細のレスを返すという形がベストかと思いますが、
これから年末までちょっと忙しいので、年が開けた頃、また、告知させて頂きます。
よろしくお願いします。
>橘香月さん
実はVまでの本は、この冬から頒価下げました。不良在庫になりつつあるので(^^;)
>雀葵蘭さん
沖縄! ...いえ、ラムネには関係ないのですが、私の好きな桐島カンナ(サクラ大戦)が沖縄出身なので、つい反応してしまいました。


鯛取る 投稿者: てんや 投稿日:11月09日(火)00時42分58秒

↑に深い意味はないです(汗)

>熱血姉さん
(なんか何度もいっているきもしますが(^^;)
オイラもラムネですよーーー! 一番すきなキャラは。(結局みんならぶらぶなんですけどね)
あの、単純な熱血ぶり、涙もろさ(タマQが死んだと思った時のとかもうキュウウウです!)
黒髪、黒目、すべてグーーーーーですよ!
一緒に夕日に向かってはしりましょう!

>ユキオさん 秋葉原…この間、友人にあやしげなお店に連れて行ってもらったんですが
DXのフィギュアがあって、すごく可愛かったんですよー!
ミルクの髪の毛がふにゃらんって感じで。
フィギュアってよくわかんないんですけど、きっとアレは出来のいいものだと思います。
よかったら探してみてくださいませ(駅の近くでした)

>レスカが可愛い話 お花畑の回で、ボロボロなダーさんに、「大丈夫?」って聞いているレスカも可愛いですよねー。
でも、その後の「うーん、うーん運が悪い」の方が印象に残っていたり(^^;

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


秋葉原が私を呼んでいる! 投稿者: ユキオ 投稿日:11月08日(月)22時40分22秒

こんばんわー!一日に2回も書き込んですいません。ユキオです。

>熱血姉さん様
あ〜でも、ラムネとさよならはいやだぁ〜〜(泣)

>伊藤小百合様
アンケート参加したいですー!どうしたらいいのかよくわかんないんですが(いろんな意味で初心者なもので)
よかったらよろしくおねがいしますー!

ところでちかじか秋葉原に行って参ります!がんばるぞー(なにを?)
とりあえず、迷子にだけはなりたくない!
でも、とにかく!熱血熱血熱血まつりです!では!


♪誰かの手のひらの上で 踊らされるのはごめんだ 投稿者: 熱血姉さん 投稿日:11月08日(月)22時20分21秒

みなさま、こんばんは。『NG騎士ラムネ&40』のキャラなら全員が、
「作リ手の手のひらの上で、踊らされるのはごめんだ」そう言う筈だと思う、熱血姉さんです。

ピノキオさん、秋葉原どうでしたか?
CD−BOXに楽譜が載っているから、これで『ラムネ』の演奏すればバッチリですよ。
『ラムネ』はいい曲がたくさんありますから(^。^)

ナッキーさん、ダ・サイダーはやっぱり人気があって、
フィギュアがすぐ売れちゃうのかな〜。
見ました?『ラムネ』の第T話。
あたしは、キングスカッシャーの登場シーンがメチャメチャ好きです!

tsuzuさん、学園際ですか。
>声優のSらい智さん
ごめんなさい。私、知らないです。(私が知っているのは、飯塚昭三さん、肝付兼太さん、
西川幾雄さんとかだもの。私は、1960年代生まれなので(T_T))
ベッピーンはいいキャラですよね。『ラムネDX』にも出て来て嬉しい限りです。

えりさん
>やはりダー様ファンが多いようですねえ(^V^)
>うれしいですー!!
負けるかぁ〜!!あたしはラムネだぁ〜!夕日に向かって走るぞぉ〜!!(こればっかし…)
レスカが照れた顔は、本当にかわいかったですよね。
えりさんはほんとにエライ!それが判るなんて…。
ダ・サイダーはね、伊東岳彦キャラなんだぁ〜!!

伊藤小百合さん
>グッズ等の情報が解決しているのかどうか判断できずにいます。
すいません。私も解決出来てるかよく判ってないです。あうう〜(T_T)
知っている事、何でも書いて下さって良いですよ。
過去の掲示板の書き込みは、まだ続きますのでゆっくり読んで行って下さいませ。
>参加者とアンケート協力者募集しています(^^;
アンケートって、どの様なアンケートなのでしょう?

橘香月さん、ホームページに寄らせてもらいましたよ。
橘さんのトコも、掲示板を「Tea Cup」から借りてるじゃないですか。電話回線が混んでいる時に
エラーが起きませんか?(いくらアクセスしても繋がらなくて、ページがありませんって
出るとか…)

じゅんちゃん、大丈夫ですか〜。   
02時59分11秒 、だなんて凄い時間にアクセスしているような。(午前3時前…)
ああ、お客様は神サマだぁ〜!

雀葵蘭さん、初めまして。よろしくお願い致します。
>そもそも何故新しく作られたかって、
あ、なんかとても貴重なお話を有難うございました。
これからも、『ラムネ』の話をしに来て下さいね。

ユキオさん、淀川長治さんですか。じゃぁここは。
いやぁ〜、『ラムネ』って本当にいいもんですね。(殴)

 キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)


ラムネが俺をよんでるぜ〜!! 投稿者: ナッキー 投稿日:11月08日(月)17時22分53秒

こんにちは・・・かな?ナッキーです。

今日はラムネの第T話〜。
朝の五時にTVのスイッチON!!
おお〜〜、ホントにラムネをやってる〜。
今現在LDプレイヤーがないので、二年ぶりくらいにラムネの第T話をみました。
やっぱりラムネはいいですね。朝っぱらから猛烈に感動しまくりました。
もちろん午後からのもみました。ドン・ハルマゲの砂時計を出してるときの動きと、
モンスカーがやられた時のダ・サイダーの鼻息の荒い顔がナイス!!


いま学校から帰りましたー! 投稿者:えり 投稿日:11月08日(月)16時27分54秒

昨日ダー様の絵を描いていた・・。
NGのダー様ですよ(一応)
VSのダー様は描く気になりません。(殴)
だって、あんなのダー様じゃなーい!
(本当はVSからNGを知ったのですが・・。)
NGのOVA見てみたいよー!!まだ見たことないんです(涙
どっかのアニメショップで昔見たような気がするけどその時お金がなかったし。

じゅんちゃんさま
ダー様のセリフならなんでもOKですが、
特に好きなのはレスカちゃんがらみ?(笑)
最終回の「レスカー!」と叫ぶダー様。レスカちゃんへの愛が
ひしひしと(?)伝わってきました・・!!
あとは、「そーだろそーだろ。さもありなん!」
「宇宙一の超絶美形!ダ・サイダー・・・・!」とかです。

それでわー(^^)


私も半エスケープかも 投稿者: ユキオ 投稿日:11月08日(月)15時57分22秒

どうもどうもどうも、ユキオです。
それにしてもみなさん色々くわしいですね〜。
私はラムネオンリーのアニメファンだったので、アニメ雑誌も買ったことなかったし、
アニメ友達もいなかった(いまも)ので、ほとんど知識ゼロ。
ここよんでると深い情報満載なのでなんかうれしいです。いや〜ラムネっていいなあ!
そしてダ・サイダーステキ!
近所にあんなナイスガイ(?)がいたら、もう!!
な〜んか何書いてるかよくわかんないんですが、きょうはこれで〜
さよなら、さよなら、さよなら(淀川長治さん、好きだったなあ・涙)

 


はじめまして 投稿者: 雀葵蘭 投稿日:11月08日(月)12時53分11秒

はじめまして。
探せばあるものですね、ラムネのHP♪
NG騎士がいいですよね。ラムネキャラは伊東先生のじゃないと嫌です…。
私はラムネが始まった頃(小四)沖縄にいたので(そして今もなおいる)、
すべてを見たわけではありません。でもアニメ誌を見て好きになり、
いまでもずっと好きです。できる範囲でアニメもみました。思ったとおりすごく良かった。
TVシリーズ、EXシリーズ、DX、の特集本は手に入りました。
(VSのも。その内容は殆どNG。編集者がNGFAN)
曲はCDプレイヤーを持っていなかったので友人にダビングしてもらいました。
(最近CDを買おうとしたら売り切れていてくやしかった)

そもそも何故新しく作られたかって、
TV局の仕業なんですよね。あかほりさとる氏は小説でラムネを完結させ、
もう書かないと言っていたのに、「ラムネやるから」と言われたそうです。
無理やり書かせるから(しかもあかほり氏の携わったアニメ総集編とかいう指定つき)
あんなとんでもないものになる…。(それに対し、漫画版はまだNGの要素があります。
ダ・サイダーはクイーンサイダロンに乗りますし、守護騎士も登場します。
アストロヨーヨーも使っています。絵もアニメよりはまし)

アルファベット二文字シリーズの頃はよかったです…
(NG騎士、KO世紀、SMガールズ)
このスタッフで作って欲しかったですね…。
あかほり氏は「ダ・サイダーが主役のビデオ作りたい」と某誌で言っていました。
やるんだったらNGの方でやっていただきたいものです。

長くなってすみません。またノイローゼにさせたらどうしよう…。
(私も経験者です…。)もし私のHP来る事がありましたら、音は聞こえないようにしていた方がいいです…。

http://www5.freeweb.ne.jp/play/kirouran/akahori.html


人生 エスケープ  投稿者: tsuzu 投稿日:11月08日(月)03時46分42秒

皆様。おはようございます(?)
最近、現実逃避入りそうになっている
tsuzuでございます。

先ほどの書き込みですが、Sらい智子
さんは、Sらい智さんの間違いでした。
本人を始め、その他関係者の方、名前
を間違えてしまい、どうもすみません
でした。最近極限の生活を送っていま
して、ということでお許しください。
多分、中学の頃好きだった女の子の友
達が智子さんという人だったのでそれ
で間違えてしまったんでしょう。
(約10年前の事、なつかしいなー)
なんか、みんなの書き込みを読んだら
元気が出てきたみたいなので、又現実
に戻ろうと思います。今日の朝6時ま
でには、課題を終わらすぞー、

というわけで、学校に泊まって5日目
のtsuzuでした。(風呂は入ってるぞー)


[バック・けいじばん26] [バック・けいじばん28]