表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(31)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


すごいですね。 投稿者: sada  投稿日:12月10日(金)23時33分06秒

ラムネのページでこんなに書き込みがあるなんて、すごいですね。
まだまだ熱血!という感じでしょうか。

ところで、掲示板を見てみると、「ラムネ関連グッズをどのくらい持っているか」が結構話のネタになっているみたいですが、
自己紹介ついでに発表したいと思います。
CD→全部!
ムック本→知ってる限り全部!
コミック→全部!とおもってたら、一冊持ってないのをこのページで発見。(泣)
ビデオ、LD→なし。
こんな感じです。
ムック本は高校生のとき(3〜4年前)、古本屋を回って探しました。
当時は結構ありましたよ。>熱血姉さん

こんな20歳@大学生@男 のsadaですが、よろしくお願いします。


♪キメてやる Get It On! 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月10日(金)12時48分20秒

みなさま、こんにちは。『NG騎士ラムネ&40』のムック本を、探している熱血姉さんです。                  

てんやさん
>ダーのお誕生日企画、こちらで行ってらしたんですね(^_^;)
>うちのページでも実施してますが、真似したんじゃありませんので〜(@@;)
>よろしかったらご参加ねがいます<(_ _)>
ダーの誕生日企画は11月に思いつきました。じゅんちゃんがミルクとココアにの誕生日に
「オメデトウ」の書き込みしたんです。そうしたらFANさんからの
「他キャラの誕生日はいつですか」って書き込みがあったんですよ。この事を思い出してね。
てんやさんの方が先に作っているので、あたしが真似した事になります〜。
当初「一緒に誕生日企画やりませんか?」って、てんやさんに話を持ち掛けるつもりだったん
ですが、それは迷惑かも知れないなと思いパスしました。
そちらの誕生日企画、参加させてもらいますので(^。^)
>ちなみに、ラムネのダイヤルQ2のこと<
>その中の選択肢に「テクマクマヤコンテクマクマヤコン サムライオンになあれえ」という
>のが今でも忘れられません。草尾さんがしゃべっていらっしゃいました。可愛いお声で。
わははっっ。聞いてみたいな〜。

sadaさん、初めまして。よろしくお願いします。
『ラムネ&40』で検索してここへ来られる方は、「goo」からいらしてるんですね。
「アララ王国親衛隊」って名前はきいた事ありますよ。
これからも『ラムネ』の話をどんどんしに来て下さいね。

ナッキーさん、私の問いに細かく答えて下さってありがとう(^^)
ラムネとミルクの話をしていたので、もしかして(ケーブルTVで)放送されてる『ラムネ』を
見るのは初めてなのかな?と思ったもので。(LD・BOXを持ってるけどLDデッキを持って
ないと言ってましたよね)TVシリーズは通して見てないのかな、と思い
「どのキャラが好きなのかな?」と思ったのでした。    
あ、『わたしの勇者さま』手にいれました!情報ありがとうございました。
伊東老師だ〜!!老師の挿絵だぁ〜!!(涙)     
でも一番驚いたのは、著者の塚本裕美子さんと辻 真先氏が知り合いだって事だ!!
どっひゃ〜!!解説を辻 真先さんが書いてるよぉ〜!!(涙)       

     キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


ひもじい・・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:12月10日(金)08時57分58秒

おはようございます。金欠でへろへろなナッキーです。

ユキオさま>
お年玉・・・・、くれる人はくれるんですけどね。
でもあれは高校生まででしょう。もらえるのは。

熱血姉さんさま>
>ところで、ナッキーさんは『ラムネ』で好きなキャラは誰ですか。
ココアなのです。尊敬するキャラはダ・サイダーなのです。
>TVシリーズを見るのはもしかして初めて?
TVシリーズを初めて見たのは、『LDBOX』が再販されたときです。
ちなみに、うごく『ラムネ』を見たのは『DX』のCMです。
アニメ『GS○神』の放送中にやってたので、ビデオのリモコン片手に目を皿のようにして
みてました。あのときは猛烈に感動しましたよ。

それでは〜


はじめまして。 投稿者: sada  投稿日:12月09日(木)14時04分30秒

こんにちは。
「goo」でラムネ&40を検索しましたら、こちらがヒットしたので来てみました。
すごいですね。
ラムネ&40初放映から10年近く立とうとしているのに、まだ根強いファンがいるんですね。
という私も、つい2年くらい前までは、ファンクラブ(サークル)に入っていたのですが。
「アララ王国親衛隊」って、知ってます?
結構ラムネの中では、大きなサークルだと思います。
また、入ろうかな。
というわけで、これからよろしくお願いしますね。


はう。 投稿者: てんや  投稿日:12月09日(木)13時49分30秒

ダーのお誕生日企画、こちらで行ってらしたんですね(^_^;)

うちのページでも実施してますが、真似したんじゃありませんので〜(@@;)
よろしかったらご参加ねがいます<(_ _)>

>ちなみに、ラムネのダイヤルQ2のこと<
電話したら、ラムネかダーを選び、その立場の旅の選択問題(といってもジャンルはいろいろでしたが)がでるって感じだったと思います。
最初、ラムネを選んでやっていたんですが、ハルマゲ様からの問題でNGしてしまったので
ダーでやりなおしたらクリアできて、いわれた住所にハガキおくったらカードがもらえました。
裏にはダーのお言葉がかいてあったはずです。
ちなみにラムネの問題で
「キングスカッシャーをサムライオンに変形するときの言葉は?」で
その中の選択肢に「テクマクマヤコンテクマクマヤコン サムライオンになあれえ」というのが 今でも忘れられません。
草尾さんがしゃべっていらっしゃいました。可愛いお声で。

http://home9.highway.ne.jp/ma37/nekketu/nekketu.top.htm


2000年問題はどうなる? 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月09日(木)00時57分26秒

みなさま、こんばんは。幸せをもたらすと言われてる、花を探している熱血姉さんです。
                 ↑by『花の子ルンルン』

ナッキーさん
>学校からだとタダなのに〜!!今月の電話代もすごいんですよね〜。
私も電話代すごいです。(11月は無計画にインターネットやりすぎた…)
タダなら学校からインターネットしたくなりますよね。
ところで、ナッキーさんは『ラムネ』で好きなキャラは誰ですか。
小説版から入ったって言ってましたよね。TVシリーズを見るのはもしかして初めて?

ユキオさん、ダーさんの誕生日お祝いしてやって下さい。
お年玉って何歳までもらえるんでしょうね。
あたしは、あげなきゃいけない方です。(でもたいしてあげられないから、甥や姪から逃げる)

みーさん
>ダー様のお誕生日企画一人1回ですか?
>いろんなお祝いのお言葉を送りしたいのに〜(XvX)
あ、それじゃぁ何回でもいい事にします〜。たくさんお祝いしてあげて下さい(^。^)
「ダジャレつまんねーぞ」とか「ランバダ人形と踊るなよ〜」
とか、「マシンガン乱射するな」とか。(これじゃお祝いじゃない(T_T))    
ページの方、後で直しておきます。              

    キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


(無題) 投稿者: みー  投稿日:12月08日(水)22時04分35秒

こんばんは
巷では月一カキコ人と噂のみーで〜す。

熱血姉さんさま>
ダー様のお誕生日企画一人1回ですか?
いろんなお祝いのお言葉を送りしたいのに〜(XvX)

お年玉・・・もうあげる立場・・・悲しいな〜


どうもどうも 投稿者: ユキオ  投稿日:12月08日(水)15時06分56秒

こんにちわ−ユキオです〜。

いやーもうすぐダ・サイダー様の誕生日ですね〜!
お祝です!
ひとりシャンメリーで乾杯しますよ!あと栗キントンで。

>ナッキー様
ほんと、貧乏はつらいっす。今年はお年玉いけるのでしょうか?
あれっていくつまでOKなんだろう?もう無理??


やっぱり? 投稿者:ナッキー  投稿日:12月07日(火)13時01分33秒

こんにちは〜、ナッキーです。

学校から書き込もうと思ってたら、パスワードのエラーで使えませんでした。
おかしいな〜、ユニックスは使えるのに。
はっ、まさかこの前強引に電源切ったのがバレたのでは・・・・・
学校からだとタダなのに〜!!今月の電話代もすごいんですよね〜。
貧乏ってつらいです・・・・

熱血姉さんさま>
>“子供番組”だから無理だと思いますよ〜
でも見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


12月〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月06日(月)02時20分17秒

みなさま、こんばんは。最近、入力ミスが多すぎる熱血姉さんです。

橘高かつのりさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
え!? うちの『ラムネ』のページを、そちらのページへリンクして下さったんですか。
ありがとうございます。でも、どうしよう。相互出来るかどうか、解らないです。
後でそちらへ、寄らせて頂きますね。

    キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


お久しぶりです〜。(^^;ゞ 投稿者: 橘高かつのり  投稿日:12月05日(日)00時43分35秒

 11/25によーやっとこちらのページにリンクを張らせていただきましたので
ご報告までに。(^^;ゞ

 最近また色々あってちょっと大変なんですけど、負けずに熱血ッスよぉ!

http://tech.millto.net/~k-kitt/index.html


あうう〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月04日(土)06時13分19秒

みなさま、こんばんは。“に”を抜かした、熱血姉さんです。
何か、ここ2.3日、メールなどで字が抜けたもの送っちゃったりしてマス。

橘香月さん、「DXがここにあったよ」って書いておいて下されば、
欲しい人がそれなりに反応すると思いますので(^。^)
「コミックボンボンスペシャル」の『ラムネ』本持ってるんですね。
TVシリーズの時のムック本は、この『ラムネ』のホームページ作るのに必要なんです。
(それなのに私持ってない(T_T))10年も経つとますます見つかりにくくなってしまいます…。

『ハーメルンのバイオリン弾き』はTVで放送した、劇場版のギャグ物の方です。ダ・サイダー役の
矢尾さんが、声をアテていたの知らなかったんです。ミルク役の横山さんがヒロインの
女の子(フルート)だったのも知りませんでした。
『カブタック』…草尾さん出てましたね。国立準一郎って役で…。(あたしも録画しました)
いえ『ビーロボカブタック』は物語が『NG騎士ラムネ&40』と似ていたので見ていました。
(スターピースという“物を集める”話なんです。おまけに子供番組でギャグ物…)
橘さんは最初に『ラムネ』を見たのは小学生の時だったんですね。

P.S、掲示板、いま調子が悪いみたいです…。(投稿者と題名を、1回書き込んだら記憶する
設定にしてあるのですが、全部消えてなくなってしまう)       

     キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれてまえ(^。^)


あぁっ!‘に’が抜けてます姉さん!(笑) 投稿者: 橘香月  投稿日:12月04日(土)01時01分39秒

 とい、言うわけでこんばんは。雪かきが大変な季節になりました。
部屋が滅茶苦茶寒いです。皆様風邪にはお気をつけ下さい。インフルエンザにも。

>じゅんちゃんさん
 はわわ〜っ!申し訳ないです〜っ!あらら?それではDXはどなたがご所望でしたっけ?
「熱血必勝攻略本」入手、おめでとうございます!
しかしその頃橘は、「ええい!色の資料になりゃしない!」と、「熱血必勝〜」を放り投げ、
「コミックボンボンSP」を見てイラストに色を塗っていました。(^^;)

>熱血姉さん
 橘がラムネを見出したのは(乱したって出た・・・しくしく)、小学4・5年でした。
あれ?でも10周年って事は、小学4年の頃かな?よくCDとか買ってたものだと思います。
<ハーメルン話 
 確かに。ダー×ミルの「NG騎士ラムネ&40」(笑)になりますね。
TVでハーメルを見たと言うのは、あのシリアスな方ですか?
原作を読むと、益々「此奴、ダ・サイダーまんまじゃん」と言う感想が抱けて面白いですよ(^^;)
<カブタック話
 懐かしいなぁ。草尾氏出てましたよね(^^)録画もしたし。
でもそのテープ、人に貸したまま返ってこない・・・(TΔT)連絡先知らないし。どうしましょ。
林原さん出演の「徹子の部屋」も入ってるのに・・・(/_;)
 テントリーナが智佐さんだと狙いすぎてるからでは?橘はそう思ってました(^^;)

 今現在、北海道に在住の方って、どれくらいいらっしゃるんでしょう?
OFF会とか開いてお会いしてみたいですね。(イベントに行けばお会いできたりして・笑)では。


♪最後笑うの〜は俺der 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月03日(金)10時51分17秒

みなさま、こんにちは。12月になりいかがお過ごしでしょうか?
題名にはみなさまのアイドル、ダーさんの歌を使用している熱血姉さんです。

>ナッキーさん、じゅんちゃん、YAOさん、橘香月さん
4000HITのお祝い、ありがとうございます。

じゅんちゃんは『NG騎士ラムネ&40』を最初に見たのが高校生の
時なんですか。悠理さんとてんやさんは 中学生の時だって言ってるし…。
あたしは『ラムネ』を最初に見た時、20歳過ぎてました。←オバはんです、あうう〜(T_T)
>「熱血必勝攻略本」が手に入った!
良かったですね。感想お待ちしてます。
(私も「コミックボンボンスペシャル」早くみつけた〜い)

ナッキーさん
>もっとラムネスとミルクが、いい雰囲気になる話があってもいいと思うのですが、
34話「リトルロマンス…君の名は!?」までお待ち下さいませ(^。^)
「ガンバレー!ミルクの子守歌」は好きな話です。ミルクが目立つ話があるのは彼女が
『NG騎士ラムネ&40』のヒロインだからでしょう。ミルクが好き〜!!(暴走)

YAOさん、こんにちは。
実は相互した事はメールで連絡したんです。そうしたら、送ったメールが謎のメールに
添付されて送られて来ました。(という事は、YAOさんにメールが届いてない?)
どうしてかな(?_?)
『NG騎士ラムネ&40』は是非、最初から見て下さいませ(^。^)

橘香月さん、お久しぶりです。     
>ハーメルの矢尾・横山コンビ、良いですよね。あれで、
>ライエルの声が草尾氏だったらどうしてたろう。と友人と話していたものです。     
『ハーメルンのバイオリン弾き』が単純に『NG騎士ラムネ&40』になると思います。
TVで↑これ見たとき「まるでダ・サイダーだな…^_^;」って思ったので。
『ビーロボカブタック』では、デンデンローラがダ・サイダー、カブタックがラムネスで
スーパーチェンジしたカブタックは、ほとんど先代ラムネス。「テントリーナは何故
横山智佐さんじゃないのだろう」と思ってました。
(『カブタック』を知らない方、ごめんなさい)
>いつも長くてすいません。    
『ラムネ』の事がたくさん書いてあって楽しいので、気にしないで下さいませ(^^)     

    キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


ふっふっふ・・・ 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:12月03日(金)02時56分15秒

↑クォ・ヴァディスちょっと休み。なぜって
「熱血必勝攻略本」が手に入った!

からです。
知人宅にあった物をお願いして譲って貰いました。
一足はやいクリスマスプレゼントだな、こりゃ(笑)
じっくり読んだあと、感想書きますね!

橘香月さん>
DXはオイラぢゃないと思います。う〜ん誰だったカナ?
あっでもこういう情報は嬉しいです。


あ・・・DXのLD・・・。 投稿者:橘香月  投稿日:12月03日(金)02時01分41秒

 お久しぶりです〜。4000HITも超えて、波に乗ってますね!
タイトルのことなんですけど、あったんです。NG騎士ラムネ&40DX〜ワクワク時空(略)〜全3巻が!
ウチの彼氏の家の、すぐ目の前にあるBOOKOFFで、一枚1200・・・いや、1700なんぼ?であったのです!
いつだったかどなたか(じゅんちゃんさんでしたっけ?)がDXを求めているカキコを
見たような気がしたので書いてみました。

>ライコさん
 え、本名を・・・?と言うことは・・・「雷子」さん?(←狙いすぎ(−−;))
ハーメルの矢尾・横山コンビ、良いですよね。あれで、ライエルの声が草尾氏だったらどうしてたろう。
と友人と話していたものです。(笑)当時中学・・・何年だらう?

 今ラムネの・・・と言うか、レスカのイラスト描いてます。ちょっとえっちぃかも。
ドリカムの「みつばち」を聴きながら描いたので。(この曲ご存知の方いますか?)
完成の曉にはウチのHPに載せたいと思います。でもウチのとこエロHPじゃないので・・・
多少ソフト目にしなくては(^^;)あーでも神々しい感じを出せたらと思うんですよー。
・・・むりか。元があの曲じゃ。それでは。いつも長くてすいません。


おありがとうござ〜い〜☆ 投稿者: YAO  投稿日:12月03日(金)01時36分39秒

先ほど、こちらのリンクページを見ていたら・・・『YAOの部屋(仮)』が載ってる〜!?
イイんでしょうか・・・ホントに(^^;)
元々はコッチが一方的にリンク頼んだだけなのに相互までしてもらえるなんて・・・恐縮です。

>ラムネ放送の話
そう言えば今CSでやってるんですよね。
YAOもそれ見たさにスカパー加入したんですが・・・親がチャンネル間違えて契約してやんの(−−;)
そのうち変更しますが・・・やっぱ最初っから見たいんですよねぇ(^^;)
今の放送終わったらまたすぐにやらんかなぁ・・・

あ、4000HITおめでとうございました☆

でわでわ☆

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


[バック・けいじばん30] [バック・けいじばん32]