表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(32)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


ロイヤルスカッシュ!! 投稿者: かずみ  投稿日:12月15日(水)21時27分26秒

今日のラムネは出ましたね…ロイヤルスカッシュ。やっぱりあれは最高の必殺技ですな。
とりあえずOVA、EXの3巻が手にはいりそうです。
部活のOBが買ってきてくれて明日受け取ります。楽しみです〜1、2巻は…持ってません…
アララ王国親衛隊というラムネのサークルがあるんですか…気になりますな…
明日のラムネはついにドキドキスペース編。OP、ED、衣装がかわる!
それでは〜また〜


やっぱりTV最終回でしょう! 投稿者: sada  投稿日:12月15日(水)20時37分20秒

>熱血姉さんへ  
やっぱり、TV版の最終回でしょう!あの感動は忘れられません。  
僕は本放送、再放送とも見れなかったので、ビデオで見るだけですけど、それでも感動します。  
いまのアニメとかに見習わせたいですよ。とくにV○騎士とか。(笑)

>しんさんへ  
よろしくです。  
グッズは今はなかなか手に入りませんよね。昔は新宿の「ぺロ」でセル画を売っていたので、  
思わず買ってしまったときもありましたが。(今も大事に保管してます。ダー様ですよ!)  
いまどき店で見つけようものなら、プレミアものですね。


また 投稿者:ナッキー  投稿日:12月15日(水)13時23分11秒

4445HITでしたーーーー!!
4444HITは誰だったんでしょう? 今から病院にいってきますので、
また後で書き込みます〜。


老師〜!!←まだ叫んでいる 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月14日(火)22時10分42秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。                  

ナッキーさん
>今日のラムネは26話でした。ダ・サイダーかっこいいですね。ダジャレもさえてます。
>ヘビメタコがドン・ハルマゲにハゲ!って言ってるのもおもしろいです。
26話ってあの作画が凄い回ですね〜。見ただけで、「こりゃ大変だったろうな〜」って
あたしは思ってしまうんです。(最終回はもっと凄いんですけど)
>カプチーノ王妃って三姉妹のお母様なのですか?
月間OUT増刊号の「熱血必勝攻略本」に載っている、三姉妹のお母さんです。
アララ・エスプレッソ・カプチーノって名前です。

sadaさん
>よろしくですわ〜。
そのフレーズは、ココアですか〜? 
sadaさんは『ラムネ』で好きなキャラや、好きな
話はどれですか。

しんさん、お久しぶりです。お元気でした?     
>おぼえてますか? 
「はい、味おぼえています」←『マク○ス』パロ(やめろよ〜(T_T))
>これからは毎日来るようにするぞ!!オーッ!!
ありがとうございます。熱血だぁ!!オーッ!!

ナカダさん、初めまして。よろしくお願いします。     
あ、お名前に見覚えが…。「熱血ドキドキふぁくとりぃ〜!!」で書き込みされていた方かな。
4400HITありがとうございます。
これからも『ラムネ』の話をドンドンしに来て下さいね。

るるぶさん、初めまして。よろしくお願いします。        
>それでもやはり着メロにはちゃっかりクイーンサイダロンのテーマを入れてしまいました(笑)。 
いいですね〜。あたしも「守護騎士キングスカッシャー」着メロにいれたい!
(あ、でも携帯持ってなかった(T_T))
『ラムネ』は音楽がいいんですよね〜(^o^)   
これからも『ラムネ』の話をドンドンしに来てやって下され。    

      キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^)         
       ↑これは『名探偵ホームズ』の予告パロだったのだ!         
        次のパロネタが思いつかない…。一体どうする!?


着メロが・・・。 投稿者:るるぶ  投稿日:12月14日(火)13時33分03秒

はじめまして。

ここはちょくちょく見てたんですが、今回初めて書き込みします。
いやー、ダ・サイダー様のお誕生日メッセージを入れた勢いもあるもので・・・。

それにしても「ラムネ」ファンって細々と(失礼!)存在してたんですね。
私はここ数年ラムネファンというものにお目にかからない生活をしていたもんで、なんかうれしいです。

ちなみに私は中学一年のとき、EXを見て以来のダ・サイダーファンです。
・・・というか、もはや信奉者といってもいいかも。
最近ヘビメタコと思考が同一化している自分に気づいて、さすがに「ヤバイ!」と思いましたが。
それでもやはり着メロにはちゃっかりクイーンサイダロンのテーマを入れてしまいました(笑)。

しかし! 音は一応正確に拾ったはずなのに、所詮着メロ、原曲と比べるとかっこよさが95%ダウン。
改良も試みたんですけどね・・・。無理でした。

ふっ・・・めげずに次は「めざせ!一番!!」に挑戦だ!


やっぱりすきなんです、ラムネ。 投稿者:ナカダ  投稿日:12月14日(火)10時20分38秒

初めてかきこむのに4400HITしてしまいました。熱血姉さんのページは
以前から知っていたのですがなんとなく書きこめませんでした、今回は4400
ということで書かせていただきました。
これからも、ちょこちょこ遊ばせていただきます。
それでは失礼します。


おぼえてますか? 投稿者: しん  投稿日:12月13日(月)23時47分04秒

ひさびさの登場です。しんです。

>motiさま はじめまして、ヨロシクおねがいします。
私もほしいんですよ、おもちゃ。まあそれだけに限ったことじゃないんですけどね。
グッズ全般。しかし先立つものがねぇ。

>かずみさま
はじめましてヨロシクおねがいします。
動いているラストユンケラーですかぁ 
そんないい物でもないと思うんだけどなぁ。
ラストユンケラーファンの方すいません。でもいるのか?(笑)

>sadaさま
ヨロシクおねがいします、しんです。
私はCDとビデオ以外なにもない状態です。グッズほしいぞぉぉ!!
って上でもいってますね。
ちなみに私は19才の専門学校生です。

>悠理さま
はじめまして、ヨロシクおねがいします。
いつのまにかラムネ放送してから10年経ちますもんねぇ
はやいもんです。でも熱血パワーは衰えてませんでしょ?
これからもいっしょに熱血しましょう。

これからは毎日来るようにするぞ!!オーッ!!


よろしくですわ〜。(殴) 投稿者: sada  投稿日:12月13日(月)22時49分28秒

>じゅんちゃんさんへ  
アララ王国親衛隊とは、「暁恵(あかつきめぐみ)」さん主催のラムネ(あくまでもNG中心)  
のサークルです。月1回、隊員の投稿によって作られる会誌(コピー)が送られてきます。あとは不定期に  
同人誌(オフ本)の発行も行っています。かなり充実していると思います。  
もう脱会してからしばらくたつので、現在の活動状況はわかりませんが、おそらくは活動しているでしょう。

>ナッキーさんへ  
こちらこそ、よろしくお願いします。私は青森県の某大学に通っております。


生命維持の限界にチャレンジだ(涙) 投稿者:ナッキー  投稿日:12月13日(月)17時30分30秒

このままでは月末がアポロ13号生活になってしまうナッキーです。

ああ!!まだ12月も半ばだというのに、もうお金が千円をきってしまう。
月末まで生き残れるのでしょうか?

今日のラムネは26話でした。ダ・サイダーかっこいいですね。ダジャレもさえてます。
ヘビメタコがドン・ハルマゲにハゲ!って言ってるのもおもしろいです。

motiさま>
初めましてです。
BANDAIから出ていた守護騎士のおもちゃは、通販で探すのが良いと思います。
守護騎士のフィギュアならわりと普通のお店でも売ってるんですけど。

かずみさま>
初めましてです。
自分は、ビデオやLDBOXを購入するのには親戚や親兄妹に協力してもらいました。
自分にとっていかにラムネが大切であるかを熱弁したり、手紙に書いて送ったりと
いろいろやりましたよ。今でもグッズそろえるのに苦労してます。(貧乏学生なので)

熱血姉さんさま、じゅんちゃんさま>
カプチーノ王妃って三姉妹のお母様なのですか?
熱血必勝攻略本もって無いので知らないのです。


伊東老師の描いた先代ラムネスと先代ミルクがぁ〜! 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月13日(月)15時00分50秒

みなさま、こんにちは。今日も元気だ!ご飯がうまい、の熱血姉さんです。                  

motiさん、初めまして。よろしくお願いします。
BANDAIから出ていた守護騎士のおもちゃですか。(「Q極変形」って名前だったかな?)
私は持ってないですが、持ってる人の書き込みがありますよ〜。読んで下さいませ。
守護騎士のおもちゃとか『ラムネ』に関する話をドンドンしに来て下さいね。

かずみさん、初めまして。よろしくお願いします。
今、15歳と言うと『ラムネ』本放送時、5歳だったんですか。若いですね。
(『ラムネ』本放送時、20歳過ぎていたあたしはどうなる?)
ムック本は、古本屋を探しまくれば何冊か見つかるかも知れませんよ。今からでも遅くない!
現に私が今、いろいろ探して見つけていますから…。
『ラムネEX』はやはり中古ビデオショップで探せば見つかると思います。頑張って下さいませ。
『ラムネ』の話をこれからもドンドンしに来て下さいね。

じゅんちゃん、お久しぶりです。あれから書き込みなかったので
どうしたのかな〜と思ってました。
>そう、実は高校の頃なんです(ラムネ見た時期)
>故に本放送は見てません (^^;
北海道では『ラムネ』の本放送はいつだっだのですか?
『NG騎士ラムネ&40』ってキー局がTV東京で、全国ネットで放送されてなかった
みたいですよね。(時間帯や放送日が、東京と違っていたみたいです)        
前、関西方面の方が“TV大阪で金曜の朝7時15分〜45分”だったみたいな事を書き込んで
ました。(TV東京では、金曜の夕方6時〜6時30分ぐらいだったんです)
>カプチーノ王妃最高!
ですよね〜。没のままはホントにもったいない。なんで『ラムネEX』には出て
来なかったのでしょう。(泣)『ラムネDX』にも出てくれないんだもの…。                      

        みなさまの『ラムネ』に関する思い出話、お待ちしてま〜す(^。^) 


おっと 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:12月13日(月)01時27分19秒

熱血必勝攻略本見ました。
カプチーノ王妃最高!
3姉妹の中ではミルクが一番似てるカナ?


俺たちは誰も 束の間の惑星さ〜 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:12月13日(月)01時18分05秒

こんばんは お久しぶりのじゅんちゃんです

sadaさん>
はじめまして、じゅんちゃんと申します。
「アララ王国親衛隊」って聞いたことはあるんですが、詳しくは知りません。
よろしければ教えてもらえません?

motiさん>
はじめまして、じゅんちゃんと申します。
オイラはキングスカッシャーとセイローム持ってます。
ホビージャパン等の雑誌の通販でときどき見かけますよ(守護騎士のオモチャね)

かずみさん>
はじめまして 以下略(笑)
>動いているラストユンケラーが見たい
この文を見て爆笑してしまいました(失礼)
なぜラストユンケラー??

ちなみにEX等のOVAはレンタルしてますよ。

熱血姉さん>
そう、実は高校の頃なんです(ラムネ見た時期)
故に本放送は見てません (^^;
実はEX→本編→DXという順番で見ました。

橘香月さん>
>今現在、北海道に在住の方って、どれくらいいらっしゃるんでしょう?
オイラっす。他にいるかな?


熱血している!! 投稿者: かずみ  投稿日:12月12日(日)20時57分57秒

やっとNGラムネのページを見つけました!
みなさんすごい人ばかりですね…
私は15歳なんでグッズ集めるのつらいです…ムックもってないです…
CDBOXの初回限定を持ってるくらいですかね…
ビデオは総集編3、4とDXしかありません…EX見たいです…動いているラストユンケラーが見たい…
こんな私ですがどうぞよろしく(私は男です)


こんにちは&はじめまして 投稿者: moti  投稿日:12月12日(日)10時57分28秒

こんにちはmotiと言う者です。ここは「ラムネ&40」のサイトということで、すがる思いで
きました。本題としては「ラムネ&40」放送していたときに発売していた、たしかBANDAI
から出ていたおもちゃ(ラムネ&40の変形したりする)あの頃子供だったので買ってもらえなっかった・・だから買い逃してしまったんです。
持っている方いませんか(-_-)


伊東老師の絵がカッコイイよう〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月12日(日)04時44分30秒

みなさま、こんばんは。『ビースト三獣士外伝』読んで、燃えてる熱血姉さんです。                  

一人さん、お久しぶりです。今回も題名が洒落ですね。
♪怪鳥ロプ○ス〜空を飛べ〜←by『バ○ル二世』(失礼しました)
関連グッズの収集のお話、ありがとうございます(^。^)     
LD-BOXは、確かに結構見かけますね。私も2、3日前、東京の秋葉原と言う所で見かけた
ばかりです。(復刻版で、値段は¥20000くらいでしたが)
OVA LDは、一番手に入りやすい感じがします。何処の店へ行っても置いてないところは
ないくらい。(よく某作品とごっちゃに置かれてるので、私はいつも『NGラムネ』を別に分けて
揃えてあげてます)
シングルCDは、私は中古屋で見かけた事がないですね。一番手に入りにくいかな?
アルバムCDは、中古で買うなら初回盤を見つける事をおすすめします。
コミックに関しては「バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(11)」を読んで下さいませ。
中原れいさんの『ユラユラ銀河帝国』の他に、3冊程コミックが出ています。
CD-ROMって「オレ様のCD−ROM」ですか? 私も手にいれたいです。
>次回の書きこみはLDの修理が終わってからの予定です。
LDは、デッキの中から救出されたんですか? 心配していたんですけど…。
>3456番を踏ませていただいたのは私です。
自己申告ありがとうございます。おめでとう! 今日から一人さんも、さらし者です。(何なんだ?)

ナッキーさん
>次は4444をねらいます。
狙って下さい。4567もありますから(^。^)
余談ですが、私は他のページで444と4444を踏んだ事があります。
4に縁があるのかな? でも馬場ラムネは4年2組だぜ!!                  

        キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


うう・・・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:12月12日(日)00時01分34秒

こんばんわ〜、ナッキーです。

・・・・毎度のことながらまたダメでした。
次は4444をねらいます。

sadaさま>
自分も二十歳で大学生で男です。よろしくお願いします。


あれ 投稿者: 一人  投稿日:12月11日(土)22時48分27秒

4321番も今踏んでいた。


快調、海鳥、会長 投稿者: 一人  投稿日:12月11日(土)22時43分52秒

久しぶりです。今日OUTを揃えました。
さて、これまでこうしていろいろとコレクションしてきたわけですが
何がどれくらい揃えやすかった(揃えにくかった)かというと
全て中古で(新品はまずないでしょう)
LD-BOX
比較的揃えやすかったです。普通完全予約限定といえば
一見すると一番揃えにくいかと考えがちなんですが...
OVA LD
これも揃えやすかったです。話によって値段にかなり差があり、安いもので
800円くらいから、高いもので2000円を越えるものもありました。
また総集編と、特にビデオの方は買おうともしなかったので
こちらの揃えやすさ(にくさ)は不明です。
小説
全て100円で手に入りました。これも楽勝です。ない店も当然ありましたが
中には、店によって200円以上するところもありました。
シングルCD
今のところ回収できたのは旧OP・ED、EX主題歌、DX1〜3の計5枚です。
まだ回収できていないのは新OP・EDくらいかと思われますがどうでしょうか。
シングルCDはアルバムに比べあまり中古販売されていないという感じがしました。
また回収難度ですが、やはり古いものほど手に入れるのは困難を極めます。
DX1〜3はまだ結構手にはいるかと思われますが、EX主題歌以前のものは 非常に困難でした。
アルバムCD
これは一つの店で全て手に入れることはさすがに無理ですが、何軒か回れば何とか
全て回収できるかと思われます。あえて言えばCD-BOXが一番難しかったです。
私はまだ全て持っていません。一応見つけてはいるのですが...
コミック
今のところ持っているのはまだEX2のみです。
これ以外にもさまざまなものが出でいるかと思われるので、情報不足で分かりません。
揃えやすさは結構難しいのですが、皆さんが結構手に入れたといっているさなかに
2件も置いてある本屋を見つけてしまいました。そのうちの100円で投げ売りされている
ところで買ったのですが。これって発行部数が多かったのでしょうか。
CD-ROM
これも手に入ったのは奇跡に近いという感じです。これについては以前、掲示板に
書きこみをさせていただきましたが。
結論としては、特に手にいれにくいもの(出版物)は品の回転が悪い郊外の店で
手に入ったのでここが大穴といった感じだった、という具合です。
今のところはこんなところですが、これからが本当に回収が困難になってきそうなもの
ばかりです。皆さんもお互いがんばっていきましょう。
次回の書きこみはLDの修理が終わってからの予定です。今のところ来年1月中旬頃に
出す予定です。資金不足でも修理はいつでもできるということで、今欲しいものを
買ってしまい、修理は必然的に後回しにしてしまうのです。
どうでもいいようですが、3456番を踏ませていただいたのは私です。


伊東老師の絵に惚れる 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月11日(土)12時36分39秒

みなさま、こんにちは。やっぱり入力ミスをしてしまう、熱血姉さんです。                  

sadaさん、いらっしゃいませ〜。
>ムック本は高校生のとき(3〜4年前)、古本屋を回って探しました。
>当時は結構ありましたよ。>熱血姉さん
あ、そうなんですか〜。私は『ラムネ』関連商品は、このホームページ作ってから探すように
なったんですよ。どんなムック本が出ているとか、書き込みに来て下さったみなさんから
教えてもらいました。(月間OUTから出ている「熱血必勝攻略本」だけ、発売当時に
買ったのですが)
私の場合、この『ラムネ』のページを作るのにムック本が必要なんです。TVシリーズの時の
「コミックボンボンスペシャル」とケイブンシャの「ラムネ大百科」を持ってないのが辛い
トコです。
>ラムネのページでこんなに書き込みがあるなんて、すごいですね。
>まだまだ熱血!という感じでしょうか。
『ラムネ』ですから燃えてます。熱血ホームページであります。(^^)      

     キミのまわりで何かあったら、勇者ラムネスまで知らせてくれたまえ(^。^) 


[バック・けいじばん31] [バック・けいじばん33]