表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(33)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


へろへろです 投稿者:ナッキー  投稿日:12月21日(火)13時20分39秒

こんにちは、寒さのためか体調不良のナッキーです。

寒いですね〜。先週二年ぶりに病院に行って来ましたが、なんか子供の叫び声がずっと
聞こえてて、なんだかな〜って気分でした。改造手術でもされてたのでしょうか?

突然ですが、今月25日に福岡で矢尾一樹さんのトークショーがあるそうです。
自分はラムネ関係の人では、あかほり氏にはお会いしたことがあるのですが、
声優の方々とはお会いしたことが無いので、見に行って来ようと思います。

はじめましての皆様>
はじめまして、ナッキーと申します。
皆様のおかげで『あ、ラムネファンって、まだこんなにたくさんいるんだな〜。』
と、いうことを実感できてうれしいかぎりです。
今後ともよろしくお願いします。まとめてで本当にすみません。

熱血姉さんさま>
カプチーノ王妃の情報どうもありがとうございました。
あと、HPの国際化おめでとうございます〜。ラムネのおもしろさは万国共通ですね!!

じゅんちゃんさま>
カプチーノ王妃の情報どうもありがとうございました。
三年に一回起きるのですか?自分は、てっきりもうお亡くなりになられているものと思って
ました(勝手に殺すな)。ちなみに自分4568HITでした。

YAOさま>
ちなみに、YAOさまのページでも1001HITでした。いつも今一歩おそいんです。


寒くなってきたなぁ〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月21日(火)13時00分32秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。                  

てんやさん、ひえ〜っ尊敬しないで下され。
あの英語文は私が作った物じゃないのだ。(泣)私の姉に相談して出来たものです。
私も英語は苦手で、ちゃんとやっておけば良かったと思ってます。トホホ。
>そいうば、アメリカの人(だったような)が
>けっこう、スゴイNGラムネのHPを作っているって聞いたきがするんですが、
ウチのページに来てくれた橘高かつのりさんが、そこのページとリンクしてましたよ。(多分
あのページだと思う)YAOさんも知っているようなので、聞いてみて下さい。

AIRさん、初めまして。よろしくお願いします。
ビデオは、中古ショップなどへ行くと1本1000弱で買える場合がありますよ。
AIRさんはどこにお住まいですか?(何県か)それが分かればCDの売っている場所を
教えてくれる人がいると思います。
また『NG騎士ラムネ&40』の話をしに来て下さいね。

YAOさん、お久しぶりです。
前の、相互リンク時のメールですか。それじゃ添付して送ります。
でも「相互リンクしました」って書いてあるだけなのですよ。読みたいっていうの程の内容
じゃないですが、送るつもりがあったメールですから送りますね。
そちらのページ、1000HIT越えておめでとう!これからも頑張って下さい

I For Tomochikaさん、初めまして。よろしくお願いします。
>歌のタイトルがわからんのがあるのです。どなたか全て判る人(誰が歌っているのかも)   
出だしの歌詞を2小節ぐらい書いてもらえれば判ります。『ラムネ』の歌は、
声優さんが歌ってます。(私が判るのは『NGラムネ』だけですが…)
また『NG騎士ラムネ&40』の話をしに来て下さいませ。

tsuzuさん、お久しぶりです。
>HPの国際化おめでとうございます。
有難うございます。英語の方は、私が自力でやったものじゃないので、
褒められるとなんだか(^_^;)
然し、外国の方の『ラムネ』ファンがいた事に、かなりあたしは驚きました。ハイ。(日本の
HPが負けちゃいます)
>久久に学校に泊まって遊んでいるtsuzuでした。
お体には気を付けて下され。           

         『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


久しぶりの投稿 投稿者: tsuzu  投稿日:12月21日(火)03時11分41秒

皆様、おはようございます?
久々の投稿をするtsuzuでございます。なんか、しばらく来ないうちに、
新らしい人が増えて賑やかになってきましたね。いやー、いい事です。

>:I For Tomochika さんへ
曲のタイトルとかでしたら、さびか歌いだしのところ、をかいてくれ
れば多分、解る人が必ずいると思います。
(V○ファイアー、は駄目だよ。)
でも、私は半分くらいかな?

>:熱血姉さん 様へ
HPの国際化おめでとうございます。ていうか、なかなか、達者
な英語にかなり感動しているtsuzuでございます。見習いたい
ものです。

というわけで、久久に学校に泊まって遊んでいるtsuzuでした。


檄!LOVE!矢尾一樹!! 投稿者: I For Tomochika  投稿日:12月21日(火)01時06分36秒

はじめまして。最近パソコンを買って,インターネットしかしてないものです。
思えば私が矢尾一樹さんのファンになったきっかけは,とあるエロゲーでした…。
小学生だったくせに,ええ男の声や!と感動してました。そして、シュラトにはまるより前にラムネと出会いました。
以来、ダ・サイダーと矢尾さんにゾッコンLOVE(死)です〜(^^)゛
とある友人から、ラムネのアルバムやら、ドラマから録音したテープを貰ったのですが、歌のタイトルがわからんのがあるのです。
どなたか全て判る人(誰が歌っているのかも)おしえてくださいませんか?お願いします。


やっぱスゴイッスわ(^^;) 投稿者: YAO 投稿日:12月20日(月)02時58分13秒

久々に来て見たらこのHP国際化してますね〜☆
なんだか(自分トコの)1000HITで浮かれてた自分がバカみたいdeath(死亡)

>はじめましての方
ど〜も♪色々お世話になっときながら、こちらにロクすっぽ顔を出さない『YAO』と申す者です(^^;)
特に覚えてくださらなくても結構ですが、とりあえず『ラムネ』にゃあ、命懸けてマス。
昔は番組改編期のたんびにラムネの再放送やらないか「TV○ョン」でわざわざ確認したりしてましたし・・・・
「ラムネ」の名前があった日にゃあ、そのまま本屋から飛び出してどこかへ走り去っていきました(笑)
若かったんですねぇ・・・(遠い目)

>てんや様 あ、アメリカにあるというスゴイ「ラムネ」のHPなら知ってますよ♪
まあ、ココに書いちゃあマズいでしょうから・・・お知りになりたいのならメール送ってくだされば、URL送りますよん♪

>熱血姉さん様
あ、どうもオヒサです。
ところでかなり前の話なんですが・・・・
熱血姉さん様が送ってくださったという相互リンクのメール、アレ届いてませんでした(^^;)
YAOとしては是非とも読みたいので・・・差し支えなければもう一度送ってくださいませんか?
ホントに「出来れば」で結構なので・・・お願いします。

とりあえず、こちらのHPの国際化を祝いつつ・・・・でわでわ☆

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


はじめまして。 投稿者: AIR  投稿日:12月20日(月)00時34分02秒

俺っちは
ラムネの小説は全部読んだけど
ビデオはまだなのさ。
そこで!
だれか、貸してはくれませんか?
あと、CDも貸してくれるとうれしい。
または、売ってる店を教えて下さい。
でも、どちらかというと、貸してくれるとありがたいです。
なにぶん学生(1浪)なので
お金がないんです。
迷惑な頼みかも知れませんが、
「貸してやるぜ!」という方
連絡待っています。


すごいー 投稿者: てんや  投稿日:12月19日(日)23時47分46秒

インターネットって、世界中の方が見ているんですねー
なんか、実感しましたです。
しかも、返信がちゃんと英語で!
英語がニガテな私は今もうれつに尊敬しています!>熱血姉さん

そいうば、アメリカの人(だったような)が
けっこう、スゴイNGラムネのHPを作っているって聞いたきがするんですが、
URLとかわかんないです…ι

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


『ラムネ』のページが国際化した! 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月19日(日)23時13分53秒

みなさま、こんばんは。今、モーレツに驚いている熱血姉さんです。

スイカソーダさん、投票した曲が載ってないから気にしているんじゃ
ないかな〜?と思っていたんですよ。
最初は、一人3曲ぐらいまでにしようかと思ったのですが、沢山の人の参加を優先にして
一人1曲と限定する事になりました。

Redicad, You are welcome!
I am webmaster "Nekketsu Ne-san".
Foreign visiter is the first experience to me.
By the way,This site is "NG" only.
We don't like "VS".
If you understand this rule, I hope to see you again.

(Sorry,I am weak in English...)          

     『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


本当にいいホームページ~ 投稿者: Redicad  投稿日:12月19日(日)00時35分22秒

私へのメール(ありますなら|||)ENGLISHをするください!(日本語<=ローマ音可)

だから私いまはたにんのCOMPUTERを使用 、私の COMPUTERは日本語を見えない !!>_< ごめん!


本当にいいホームページ~ 投稿者: Redicad  投稿日:12月19日(日)00時06分44秒

私はTAIWAN人です、どうぞよろしく!^^
私は日本語の馬鹿、お上手ない 、ごめん!
このホームページが大好き、だから私はラムネ&40が好き.
ラムネ&40が好きの日本とも 欲しい
私はモーレツに、皆様のメールをまってる!!

皆様が時間ありますなら、私のCGを見てください:^^
その1
その2

 

 

 

http://dokidoki.cmos.com.tw/open01.html


あ、すいませ〜ん。 投稿者:スイカソーダ  投稿日:12月18日(土)21時25分59秒

すいませ〜ん、どでかいポカやってしまって・・・
何となくやっちまいました〜、ごめんなさい。


『ラムネ』っていいな〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月18日(土)16時53分22秒

みなさま、こんにちは。寒い日は暖かいシチューが食べたい、熱血姉さんです。

スイカソーダさん、いらっしゃいませ。
実は、お伝えする事があるんです。「熱血・ベストテン!!」のコーナーへの投票は、
一人1曲とさせて頂いてます。だからスイカソーダさんが、後からもう一票送って来てくれた
物は、申し訳ないですが無効投票にさせて頂いてます。ご了承下さいませ。

じゅんちゃん、『ホームズ』のパロ判ってもらえてましたか。
良かった〜。『ホームズ』ぐらいだと割と新しいから(とか言って、放送終了してから15年くらい
経つけど)知ってるかな、と思って書いてみました。私は、モリアーティ教授を見ると、
『ハッスルパンチ』のガリガリ博士を思い出してしまいます。(『ハッスルパンチ』っていう
モノクロのアニメがあったんですよ)

次のパロネタは『花の子ルンルン』もいいと思っていたら、これは花言葉を
毎回書かなきゃいけないのでパス。じゃぁ『ヤマト』パロをと思ったけど「人類滅亡まで、あと
○日」なんて、縁起悪くて書けないって(T_T) 他に良さそうなパロネタを探そう…。

ジャンバラヤさん、初めまして。よろしくお願いします。
>インフォシークでラムネを検索してたどり着きました。
インフォシークからいらしたんですか。インフォシークに登録しておいて良かった(^。^)
>当時ラムネの記事を読むためだけにわざわざアニメージュを
>買ったほどでした。
私もそんなカンジです。滅多に読まないアニメ雑誌を、『ラムネ』目当てに立ち読みしてました。
>最後に、最終回は最高の終わり方でしたよね。
本当にそうですね。多分TVの最終回に勝る物はないかも知れません。
また『ラムネ』のドンドンしに来て下さいね。

橘香月さん
>火曜日の午後7時30分から、テレ東で放映してましたよ。
北海道ではゴールデンタイムに放送してたんですね。
『ラムネ』の裏番組が『美味んぼ』だったんですか。
(『美味んぼ』は東京では、月曜の午後7時から放送されてました)
>因みに。12(13?)〜15話が、なぜか連続で平日の朝10時(だと思う)位から放送されてて。
と言うと、もしかして放送は東京より2・3週間遅れで始まったのでしょうか?
貴重なお話をいろいろありがとうごさいます(^.^)
また『ラムネ』の話をしに来て下さいませ。

てんやさん
>(どうも、私は「ラムネス」ではなくて「ラムネ」って呼んじゃいます)         
私もラムネの事を、ラムネスではなくラムネと呼んでる人間です。(笑)
これには理由があるんです。主人公の名は、ラムネだからなんです。でもラムネスと言った方が
良い場合があって、その時はラムネスって書いてます。
> 一番好きな話は最終回もスゴイ好きなんですが
>「リトルロマンス〜」です!
私も一番好きな話は34話「リトルロマンス…君の名は!?」です。これは最終話と関係します。
34話の次に好きなのが38話の「40集う!熱血パワーよ永遠に」ですわ〜。
>しかも、お持ち帰りで。
>店員に「本当に!?」と何度も聞かれた…。
>すぐラムネ見たかったんだい…。
凄い!LDデッキお持ち帰りしたんですか?重かったでしょう。
でもすぐ『ラムネ』を見たかったその気持ちは解ります。私も近場のヤマダ電気でLDデッキを
買っていたらお持ち帰りしてました。秋葉原で買う事になったので、配達してもらいました。          

         『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


いっぱいいっぱい♪ 投稿者: てんや  投稿日:12月18日(土)00時36分25秒

どうも、少しご無沙汰しているうちにハジメマシテの方々がたくさんですね!

>ハジメマシテの方々
てんやと申します。
私も新参者ですが、よろしくおねがいします。
まとめてですみませんι

…そいえば、自分、自己紹介っぽいことしたことなかったような…
改めて勝手にさせていただきます。

え〜と、ラムネは本放送の1話からみてました(年はフフフ…)
一番好きなのはラムネです。
(どうも、私は「ラムネス」ではなくて「ラムネ」って呼んじゃいます)
でも、落書きはミルクが多し。

一番好きな話は最終回もスゴイ好きなんですが
「リトルロマンス〜」です!
ビデオどりを、本放送、再放送と失敗していますが…(T―T)

ラムネのために世にはDVDが出始めたのにLDデッキを買ったヤツです。
しかも、お持ち帰りで。
店員に「本当に!?」と何度も聞かれた…。
すぐラムネ見たかったんだい…。

http://home9.highway.ne.jp/ma37/nekketu/nekketu.top.htm


道内ラムネ放送時間・・・? 投稿者: 橘香月  投稿日:12月17日(金)23時45分54秒

 どもども。じゅんちゃん(「さん」付けるのは止めますね〜)のカキコにあったので、今日はそれだけですが。
<ラムネ放送時間
 火曜日の午後7時30分から、テレ東で放映してましたよ。
当時裏番が「美味しんぼ」であり、ウチの兄がそれをビデオに録っていたため、
ラムネを録画する事が出来なかった、と言う悲しい過去があります。
 兄が「美味しんぼ」を録っていたのは、受験に備えて塾に行っていたからなんですねー。
と、言うことは?ラムネ放送当時、橘は小学5年か6年だったと言うことになるなぁ・・・。
だから、えーっと・・・8〜9年前に放送してた事になりますね。
 因みに。12(13?)〜15話が、なぜか連続で平日の朝10時(だと思う)位から放送されてて。
それを知らなかった橘は、クイーンサイダロン初登場を見事に見逃しましたとさ。
・・・でも「ハワイイ島〜(15話)」は見たなぁ。風邪でもひいてガッコ休んだのかな?

 と、言うわけで、橘が覚えているのはこれくらいです。また何か思い出したらカキコしますね。
それにしても新しい方がたくさん来られましたね。やっぱラムネは不滅ですわ♪
「目指せ!21世紀!!」(21世紀は再来年からだってば。(笑))それでは。


はじめまして 投稿者:ジャンバラヤ  投稿日:12月17日(金)18時01分39秒

はじめまして!
インフォシークでラムネを検索してたどり着きました。
こんなHPがあったなんて驚きました。
僕の中のテレビアニメNO.1はラムネなんです!(最近やってた
新しい方は見てないんですが。)
もう、10年ぐらい前になるんですかね。毎週楽しみでした。
当時ラムネの記事を読むためだけにわざわざアニメージュを
買ったほどでした。
あんまり今時間がないんで書き込みできませんがまた
来週来させてもらいます。
最後に、最終回は最高の終わり方でしたよね。


夢は果てなく 降りそそぐ〜 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:12月17日(金)01時58分58秒

全国の女子中高生の皆さんこんばんわ、あなたの夜のお供じゅんちゃん参上!(核爆)

↑出来心です(笑)。ネタわかるかな?

ナッキーさん>
オイラも4444HITダメでした。次の4567HITを競い合いましょう!
カプチーノ王妃は熱血姉さんの言う通りです。なんでも3年に一度起きるそうです。

ナカダさん>
はじめまして、じゅんちゃんと申します。
>熱血姉さんの(中略)なんとなく書きこめませんでした
オイラはこのページを知ってから週に1〜2回カキコしてる(^^;
ラムネ&40が好きなら気後れする事ないと思いますよ!
これからもヨロシク!

るるぶさん>
着メロ、いいな〜。オイラの携帯ではあんまりキレイに音でません。
そのうちドコモの208に変えようと思ってますが・・・
和音が使えて、なおかつオリジナル着信音が10曲以上記録できるそうです。

sadaさん>
アララ王国親衛隊の情報、どうもです。
このページにくる人で入会してる方いません?

ダ・サイダーのセル、羨ましいです。ラムネのセルは貴重ですね(なにせ10年前)
大切にして下さい。

熱血姉さん>
予告パロのホームズ、知ってました(何せウチにLDが・・・)  
「君の周りで何か事件が起こったらベーカー街まで知らせてくれたまえ」
ワトソン博士のナレーションですね。 しかしこの作品、ホームズよりモリアーティ教授が好きなオイラって・・・

ラムネの北海道地区の放送はちょっと・・・
当時テレ東がはいっていたかも疑問。

橘香月さん、知ってる?


初めまして(?) 投稿者:スイカソーダ  投稿日:12月17日(金)01時03分52秒

こんばんは、スイカソーダと言う者です。
ちょくちょく来ていたんですけど、カキコするのは初めて(?)です。
それというのも4500HITを踏んだからです。
ということで、これからもちょくちょく来て、たまにカキコを残していきます。
では。


お腹すいた〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月16日(木)15時45分06秒

みなさま、こんにちは。お元気ですか?熱血姉さんであります。

ナッキーさん
>4445HITでしたーーーー!!
モーレツにおしい! 次回にがんばって下さい。
4444HITを踏んだ方は誰だったのかな?
>今から病院にいってきますので
大丈夫ですか? 体には気をつけて下さいね。

sadaさん
>やっぱり、TV版の最終回でしょう!あの感動は忘れられません。
『ラムネ』の最終回、感動しますね。「よくあそこまで頑張った!」という、
スッタフへの褒め言葉しか私は思い付きません。
私は本放送時、キングスカッシャーのコインが出てきたトコで泣きそうなりました。
>いまのアニメとかに見習わせたいですよ。とくにV○騎士とか。(笑)
これ読んで、ホントに笑ってしまいました。ファンの方、ごめんなさい。
>(今も大事に保管してます。ダー様ですよ!)
ぬわにぃ!ダーさんのセル画をもっているですと!? うらやましいですわ〜。

かずみさん
>今日のラムネは出ましたね…ロイヤルスカッシュ。やっぱりあれは最高の必殺技ですな。
『ラムネ』の28話ですね。ロイヤルスカッシュと言うと。
かずみさんも、CS放送かケーブルTVで『ラムネ』を見てるんですね。
(私の家は、何も加入してないから見られないよう〜(T_T))
>とりあえずOVA、EXの3巻が手にはいりそうです。
良かったですね。動いているラストユンケラーを見て下さいませ(^^)          

           『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


[バック・けいじばん32] [バック・けいじばん34]