表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(39)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


知ってました? 投稿者: AIR  投稿日:01月29日(土)23時34分36秒

今回の閏年は
2000年に一回の閏年なんです。
4で割れる年が閏年なんです。
つまり・・・ということなんです。
質問なんですが、ムック本て何が書いてあるんですか?
ケビー殿、俺っちは、CD数枚(中古)と小説全部?です。
ラムネのCM
俺っちの覚えてるやつは、「私はシルバーマウンテン」「私はゴールドマウンテン」
と、金髪と銀髪のねぇちゃんがでてくるやつです。
1巻は友達に見せてもらったです。続きが気になる。
では。
熱血姉さま
オフ会ってあるんですか?


こんにちわ 投稿者: ケビー  投稿日:01月29日(土)20時34分12秒

こんにちは、私はダ・サイダーファンでもありラムネスファンでもある
このページをよく利用するケビーです。みなさんとても良い方達です、私もつい最近
このページを見つけました。私も今ラムネグッズを何とか集めようとしているので、がんばってください。
あの、質問なんですけど皆様どの位ラムネグッズ集まっているんですか?
だれか教えて。


はじめました 投稿者:カオル  投稿日:01月29日(土)15時37分16秒

こんにちわ、いや、こんばんわ、かも知れません。
僕もラムネの大ファンです。らむねす、かっちょいい〜。
昔にCDとかを探しまくって、いろいろなとこを歩き回った
思い出がありますわっ!! いまだといろいろ探すのはもっと大変ですよね。
まだ僕も持ってないムックがあることをこの掲示板を見てしりました。
みつかりますかね〜?難しそうだな。
でもがんばってみます。
デハ、では、またチョクチョク遊びに来ます。


そういえば・・・。 投稿者: ケビー  投稿日:01月28日(金)20時36分30秒

そういえば今度4月4日はレスカのお誕生日だ!!そして・・・、私は3月29日だー!!
(関係ないけど・・。)でっ、ラムネが5月5日。よくよく考えれば、ココアだけ違う。
ミルクとレスカは赤い目なのに、ココアは青なのだ。性格もダイタイミルク達はハチャメチャ
なのに、ココアは大人しくのんびりで、誕生日も皆数が揃っているのに、マッ!!そこがココアのいい所かもネ。あー、誕生日何にしよー。
それにしてもへーわだなー。じじくさい私。・・・。


ありがとう!! 投稿者: ケビー  投稿日:01月28日(金)18時57分46秒

叶あかれ様様、本当にありがとう!!!!あっ!?本ですか?私が知っている本
は、叶あかねさんが書いた通りだと思います。よーし!!こうなったら・・・、
俺は今・・・猛烈にーーー熱っっっ血してるーーーーー!!やってやるぜ!!!!
これからもよろしく!?あー、このごろダ・サイダーの事考えるとあがってしまう。
恥ずかしーーー。


なんか雰囲気変わってますね 投稿者:ナッキー  投稿日:01月28日(金)08時23分10秒

おはようございます、試験中なのにぜんぜん勉強してないナッキーです。

TOPページの雰囲気が変わったような・・・・
自分の気のせいかな?

叶あかねさま>
>これからもモーレツ(6=ム・0=オー・00=レイが2つでレィツー・・・厳しいな)
ウケました(ショックを)。すばらしいです。自分はダジャレはいかに苦しくて、厳しくて、
強引か、だと思います。6=ム・0=オー・00=レイが2つでレィツーなんて自分では
とうてい思いつきません。スゴイです。
自分ももっと精進(?)して、尊敬するダ・サイダー様に近づかねば・・・・


(無題) 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月28日(金)00時06分32秒

遅れ馳せながら6000HITおめでとう御座います。
これからもモーレツ(6=ム・0=オー・00=レイが2つでレィツー・・・厳しいな)熱血で頑張って下さいね。


DXのビデオ 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月27日(木)22時26分00秒

ゲビーさん>とりあえず秋葉原のリバティで見つけました。中原レイ氏のEX漫画は同じく秋葉原のK−BOOKSで。
ボンボンの方は見ませんでしたが、多分色々見て回れば手に入るでしょう。
私は持っているので余り気にしてなかったのですが、結構探すと見つかるものですね。これが愛か!?(違)
あ、私からも質問ですが、現在発売されているムックは四冊だけですよね?
●NG騎士ラムネ&40熱血必勝攻略本(みのり書房)
●NG騎士ラムネ&40熱血必勝英雄伝異聞(みのり書房)
●完全保存版NG騎士ラムネ&40(講談社)
●NG騎士ラムネ&40イラストレーションズ(みのり書房)
でコンプだと思うのですが、他にも知っている方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。


DX−−−−!! 投稿者: ケビー  投稿日:01月27日(木)16時54分32秒

熱血姉さんすいましぇん。これからは、絶対vsは話しません。私はNGラムネ大大ファン
ですからね。けど本当漫画は無いんだとさ・・・。欲しいーー。特にビデオのDXがすごく
欲しいーーー!!!誰かーー、もう本当に見つかんない!!どこなんだーーーーーー!!
誰か売ってるトコ詳しく教えてくれーーーーーーーーー!!!!!!アッ!?そういえば熱血
姉さん、何で私の名前青なの?なぜ青赤があるか教えてクレイ!!


モーレツに熱血したい 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月27日(木)12時57分24秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。

伊藤小百合さん、いらっしゃいませ。
やっぱり『EX』のCMもあったんですね。情報ありがとうございます。
TVの第1話のスポット、私も見てみたいですね。(「新番組 NG騎士ラムネ&40…」て感じの
ナレーションでしょう)それだと、TV局の番組CMもあったんじゃないでしょうか。
(「毎週×曜何時から放送中…」て感じものです。見た事ないけど、あるでしょうね)
>(ヤラセのDJはCDBOXに入ってますけど)
CD-BOXに入っているのって、熱血電波倶楽部で放送されていたDJじゃないんですか。
『EX2』のCDに付いてるカードには、放送されていたDJだと書いてますよね。
>「ヤマト状態」
私は『NG騎士ラムネ&40』の続きを、全く望んでませんでした。
TV版見終わった時に、「ちゃんと終了出来たな」と思ったので。
ホントは『NG騎士ラムネ&40』を続けて創る必要など、無い筈でありますが…。
(面白い良い作品が出来るなら、続けて創ってもいいと思いますが)

かずらさん、いらっしゃいませ。
>あ、ようこのはだいぶ署名活動とかされてた方もいたからみたいです。
と言う事は、『NG騎士ラムネ&40』は署名活動する人が居ないってコト?
かずらさんLD-BOX持っているのにLDデッキはないんですか?
(そう書いてあったみたいですが)
LDデッキは、まだ安くても3万くらいするのでは…。あと、DVDとLDが一緒になっている
デッキは10万弱くらいするかも…。キングに『ラムネ』のDVDを出してもらった方が
お金がかからないかも知れないですね。
また来て下さい。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>けどビデオも漫画も頼んだら「ない」とのことで残念です。
『EX2』(中原れいさんの)のマンガは注文すれば来る筈ですが? 
LDデッキは電気屋さんに売ってます。出来るだけ大きいお店がいいです。
例えば「ヨドバシカメラ」とか「ビックカメラ」みたいなところが安いのでは。
…それから、もう1つあった書き込みは削除する事になってしまいました。ごめんなさい。
(いくら「タイトルくらいなら大丈夫」と書いたからって、むやみに『VS』の事を書かないで下さいね)
ここは、“『NG騎士ラムネ&40』という作品”の掲示板だという事を、 了解して下さると嬉しいです。
意味が解るでしょうか?                       

      みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


うーん困った・・・。 投稿者: ケビー  投稿日:01月26日(水)12時40分21秒

熱血姉さんアドバイスアリガトウございます。けどビデオも漫画も頼んだら「ない」
とのことで残念です。近くに古本屋さんも無いので困っています。けど、「まんだらけ」
というところはCDが売っていました。あー、話は変わってLDなんですけど、私LDを聞く
やつが無いので、本体を売っている所があったら教えてください。俺様は学生だが、この頃
ダ・サイダーの事考えちゃう!!うーん困った!!


DVD…… 投稿者: かずら  投稿日:01月26日(水)05時17分46秒

もうすぐプレステで見れるようになりますしねえ……
出ないかなあ……あ、ようこのはだいぶ署名活動とかされてた方もいたからみたいです。
キングはわりと売れそうなもの(要望が高いもの)は出すとこなんで可能性がなくもないかも!?
でもやっぱLDプレーヤーラムネのためだけに買ったほうが早いかなあ……

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


これからもよろしくお願いします。 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:01月26日(水)03時09分49秒

今回は色々とお騒がせして申し訳ありませんでした。
お許しがでたようなので、又、お邪魔させていただきます。  

EXのCMは在ります。
ビルの上でビームサーベルでやり合うカットが使われていました。
話を聞いたら久しぶりに見たくなったけど、エアチェックしたテー
プはどこに行ったかなぁ?(汗)  

私が見たいのは、多分あったであろうTVの第1話のスポット。
EXと総集編のオマケのビデオには2話の予告からしか入ってな
かったし。 

熱血電波倶楽部も当時東京で聞いてました。
話はEX2なんですが、その後のDJ部分は収録されてないんです
よね。
(ヤラセのDJはCDBOXに入ってますけど)  

「ヤマト状態」
そうそう。
ヤマトに限らず、ずっと昔から、綺麗に終わった物語に続編は作っ
てはいけないって、さんざん繰り返されて来てるんですよ。
まあ、私自信はどこまでも追っかけてしまう性格なので、望んだ物
の出来がどうであれ、それは望んだ者にも責任の一端はある、と、
覚悟するようになりましたが。  


2つに分けています 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月26日(水)00時45分00秒

ナッキーさん、ようこそ。
>ああ、アドバイザーロボットがほしいーーーー!!助けてタマQ〜〜〜。
私も欲しいですね、アドバイザーロボット。『パーマン』知ってます?あのコピーロボットも
いいなぁ…と思ってました。
>「ビデオはかさばる、LDは重〜い」というフレーズが思い出されるなぁ。
これ『DX』のCMなんですか。ナッキーさんが前に言っていた、動く『ラムネ』って
『DX』のCMだったんですね。

私は『EX』を見た後、「続きで創られる『ラムネ』を見るのはやめておこう」と思った人間です。
(それ故に『DX』のCMを知りません。でも『DX』は「見ておいた方が良かった」と思いました)
こんなヤツが『NG騎士ラムネ&40』のページ管理人で、すみません(T_T)。

一人さんも『DX』のCMが最初なんですか。
>ところでDVD化ですが、VSが始まるのがもっと遅ければ出ていたかもしれませんね。
>あれが放送されたおかげLD―BOXの再販や、CD-ROMが発売されたと考えられるのですが。
そうです。LD―BOXの再販とCD-ROMの発売はそれが原因です。
それを言ったら、『ラムネ』のビデオ版やその他すべては、TV版の人気が出たから発売されて
いる物の筈です。人気が出て『ラムネ』は“怒涛がごとく続く『宇宙戦艦ヤマト』状態” になるんですね〜。
>ところで熱血姉さんさん。前回の書きこみはLDプレーヤーを修理に出すため持っていく
>という意味で動かすと書いたわけで修理が終わったわけではありません。
あ、そうだったんだすか。直ったかと勘違いしちゃいました。
私の名前には、何も付けなくて良いですよ。閉じ込められているディスクの無事を祈ります。
また来て下さいね。  

しんさん、お久しぶりですね。       
『ラムネ』のDVD、出るといいですね。(DVDも買わなきゃならなくなるのか(T_T))
それで『DX』の時のCMとか収録してくれればいいですよね。
『EX』の時はCMあったんでしょうかね。(見た人いますか?)     
『ラムネ』のCMと言うと、私は「熱血!!勇者ラムネス!」のBGMが流れていた、
TV総集編かLD-BOXのどちらか解らないCMしか見た事ないのです。       
私も『DX』のCM見てみたいですね(^。^)        
また来て下さいませ。                               

           みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


また記録データが多いって(T_T) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月26日(水)00時15分23秒

みなさま、こんばんは。1990年当時、「熱血飲料」と言う缶ジュースを飲んでいた熱血姉さんです。
『ラムネ』の影響で発売されたドリンクだろ〜か?と思ったものです。

AIRさん
ケビーさん
ごめんなさい。昨日、他の方に返事を書いている間にお二人の書き込みがあって
ズレてしまいました。後でまとめて返事をするつもりだったので、お待たせしました。

AIRさん
書き込みで文字が抜けるのは、私もよくやります。(字の間違いとかも(T_T))
あららといったらヨッコーラ三世!

ケビーさん、初めまして。よろしくお願いします。
『DX』のビデオは、ビデオ屋さんで注文してみたら? メーカーから「ないです」と言われたら
アニメを専門に扱っている、中古ビデオショップへ行かれるといいでしょう。
『EX2 ユラユラ銀河帝国大混戦』は、本屋さんで注文すれば来る筈です。
(探す場合は、アニメやまんが専門の本屋さんの方が見つかると思います)
『NG』というのはコミックボンボン版のまんがの事ですか?
これも本屋さんで注文してみて下さい。でも、「ないです」と言われる可能性が高いです。
古本屋で探す方をおすすめします。以上の説明で、解るでしょうか。
ダ・サイダーが好きなんですか。 ダ・サイダーのファンは多いですね。
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいませ。

叶あかねさん、いらっしゃいませ。
カセット文庫は、私は持ってないですけど他に知っている方がいる筈なので、
書き込みすれば反応があるでしょう。
熱血電波倶楽部はラジオですね。関西方面しか放送されなかったって聞いたんですが…。
私は『ラムネ』のラジオも聞いてなかったんですよ。
『EX』と『DX』の話題は大丈夫ですよ。私は『DX』は結構好きです。
この『ラムネ』のページはTVシリーズを主体にしてあるんですが、TV版を見た事ない
方が以外といらっしゃるみたいです。

掲示板で書かないで欲しいのは『VS』だけです。
紛らわしくて混乱起こすし、 当、管理人は怒りで血管が切れてしまいます。(笑)
タイトルを書くくらいは、大丈夫ですので。


で〜ぶいで〜 投稿者: しん  投稿日:01月25日(火)23時24分44秒

ども、おひさしぶりのしんです。
DXのCMみたことないよぉ みたいよぉ。
でも今となっては観ることは不可能だろうし。
どうしようもないでしょねぇ

叶あかねさま>
はじめましてヨロシクおねがいします。
レスカファンですか。つっぱてるのに実はかなりロマンチストですからねぇ
そういうところにひかれるのかな?

ケビーさま>
はじめましてヨロシクおねがいします。
ダーのファンはホントに多いですね。カッコイイですしね。
ビデオや本、私も売ってるところ知りたいです。
秋葉原とかですかねぇ?たまに行くけど迷って疲れるだけだし。
方向オンチはつらいっす。

ラムネのDVDでないかなァと思いつつ毎日をすごしてます。
ということで今日はこれまで!


どう考えても同感 投稿者: 一人  投稿日:01月25日(火)10時02分35秒

私も、DXのCMががはじめてでした。この時はまだアニメ自体あまり意識していなかったので、
OVAのCMであることは分かっていたんですがどういうタイトルのものか忘れていました。
そして、ラムネを見だしてそういえばあの時のCMはもしかして...と思い他のラムネ掲示板に
書きこんでみたらやはり的中だったというわけです。レスしてくれた人ありがとう。
ところで、最近アニメビデオタログを立ち読みしたらこのホームページにあるようにDXは廃盤
になっているようですね。なぜか古い方のEXは残っているようですが。
ところでDVD化ですが、VSが始まるのがもっと遅ければ出ていたかもしれませんね。
あれが放送されたおかげLD―BOXの再販や、CD-ROMが発売されたと考えられるのですが。
まあ私自身、VSは嫌いじゃないのですがやっぱりNGと比べると見劣りしてしまいます。
ところで熱血姉さんさん。前回の書きこみはLDプレーヤーを修理に出すため持っていく
という意味で動かすと書いたわけで修理が終わったわけではありません。
閉じ込められているLD-BOXのディスク3は無事でありますように...


落〜〜ち〜〜るぅぅぅ! 投稿者:ナッキー  投稿日:01月25日(火)08時38分31秒

おはようございまーす、ナッキーです。
もうすぐ後期の試験なのです。でもいっこどーしてもうかりそうにないです。
ああ、アドバイザーロボットがほしいーーーー!!助けてタマQ〜〜〜。

じゅんちゃんさま>
>「ビデオはかさばる、LDは重〜い」というフレーズが思い出されるなぁ。
>(知ってる人、いるよね)
もちろん知ってますよ〜。あのCMは、自分が初めて見た『うごいてるラムネ』ですから!!


総入れ歯(そういえば) 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月24日(月)23時45分58秒

こちらのサイトは熱血電波倶楽部やカセット文庫、EXやDXの話も大丈夫なのですよね?
最近はカセット文庫ネタを分かってくれる人が少ないので濃い話を振って反応が無いのが一寸不安です。
多分大丈夫だと思いますが、外してしまったらそれと無く注意して頂ければ幸いです。
では短いですが、此の辺で失礼します。


熱血姉さんこんにちは 投稿者: ケビー  投稿日:01月24日(月)22時23分15秒

いきなり「お探し物」と書いたケビーです。あいさつをしていなかった
ので・・、このたびNG騎士ラムネ&40ファンとして見つけましたこの
ページ、うれしいです!!これからもラムネシリーズファンとしてここに
書かせてもらいます。私ダ・サイダーが好きです!!その次は迷います。みんな
好きですから・・・。お返事ください。では、熱血姉さん!!宜しくお願いします。

http://myvaio.vaio.sony.co.jp


ようこそようこさん、ようこそいらっしゃいました 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月24日(月)21時01分57秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんで〜す。

叶あかねさん、初めまして。よろしくお願いします。
レスカのファンですか。レスカの絵はそのうち描く予定なんですよ。
私が描くと、ハラハラワールド編の(耳が尖がってない)レスカになってしまうんですけどね。
>現在は大変素晴らしいアニメ「NG騎士ラムネ&40」のページが少ないですが、頑張ってください。
どうもありがとうございます。
またいらして下さいね。

かずらさん、お久しぶりです。お元気でした?
ようこって『アイドル天使 ようこそようこ』の事ですね。(ヤッキュンですな)
『ようこ』と『ラムネ』は、ほぼ同時代どころか全く同時だったと思います。それで『ようこ』は
ビデオでも全話リリースされていて(知り合いの方に当時ビデオを借りて見ました)
何で『ラムネ』は総集編という形でしか出ないんだ?って思いましたよ。
『ようこ』の方が全体的に整っている作品なので、仕方ないでしょうか。
>ラムネのページもうすぐ大改装の後、アップできそうです(目標バレンタイン)
頑張って下さいね。出来たらお邪魔させて頂きますので。
>P.S 改装し終えたらリンク貼らせてもらっていいですか?
ウチのページにですか。いいですよ。私の方が『XX(ダブルエックス)』を揃えられたら、
作品を紹介する意味で、かずらさんのところにリンクを張らせてもらおうかと
思っていましたから。そちらからお誘いがあるとは嬉しいですね。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
>今日レコード屋に行ったら「ようこそようこ」のDVD発売の告知ポスターが
>貼ってありました。このままいくとラムネも・・・と考えてしまいます。
どうなんでしょうね〜『ラムネ』のDVD化。発売する話しとか動いているんでしょうかね?
一応、『ラムネ』だったら『ようこ』の方がメジャーだろうとは思います。
>キングレコードにお願いしてみようかな?
してみて下さいませ。要望が多ければ、DVD化される筈です。

然し、『ラムネ』のDVDが出たら、大枚はたいてLDデッキとLD-BOXを買った私は一体(T_T)

AIRさん、19歳になったんですか。おめでとうございます。
もしかして1月24日が誕生日だったんでしょうか。
それだと水がめ座、私と同じだったりしますよ。

伊藤小百合さん、すみませんでした。困ったのは
同人誌の事の方です。理由は、メールでお話した通りなので。
あと、書き込みを削除…と言っても2つあったうち1つだけの削除なので、安心して下さい。
(前の書き込みのページに戻れば、アンケートに参加出来るようになってます)
>「奥谷でポン」にもVSネタ載っていたのですが
そうだったんですか。話して下さってありがとうございます。
それじゃ「奥谷でポン」はうちのページのデーター集には載せられないですね。
私の方は、伊藤さんに少し申し訳なかったと思ってますので、気になさらないで下さいね。
『NG騎士ラムネ&40』という事で、また来て下さいませ。                      

      みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


お探し物 投稿者: ケビー  投稿日:01月24日(月)20時45分14秒

あのさ!!この掲示板初めてなんです。宜しくな!!!あのさ、今ラムネシリーズを俺様は集めているのだが・・・、
一番ビデオと漫画が欲しいんだ!!誰か売っているとこ知らないかい?
ビデオはEXはもう集めたのだ!!けどDXのビデオがやっと2巻だけみつかったんだ!!すごい?
私はこのDXのビデオと漫画(NG・EX2)この2冊が欲しくてたまらなーい!!
誰か売っているとこ教えて下せー。では又書きます。


あらら。 投稿者: AIR  投稿日:01月24日(月)14時00分42秒

あれ・・・
夢を描いたの「描いた」ってのっが
抜けてる。
ちょっと恥ずかしい。


ごめんなさい 投稿者:伊藤小百合  投稿日:01月24日(月)01時59分56秒

同人活動の事、軽率でした。ごめんなさい。
ただアンケートは、確かにVSもあるのですがパスも有り、で、答
の数に差が出れば、それが結果だとも思っています。
VS容認と言っても、子供に「VSのビデオを見たい」と言われる
と、ムッとしますし、ここでは話題に出さないようにしていたつも
りです。
「奥谷でポン」にもVSネタ載っていたのですが、VSの名を出す
こともいけないかと思い、ああいう書き方になったんです。
とりあえず、言い訳がましいですが、許していただけたらと思います。


19歳になっちった〜 投稿者: AIR  投稿日:01月24日(月)01時28分57秒

やったぜ!
長年かかって、やっと19になったぜ。
ゆ〜めを〜テストのう〜ら〜
紙ヒ〜コ〜オ〜キ〜つくぅうって〜明日になげるよ〜♪
なんだかんだいっても
結局は親のおかげです。
永遠の愛を誓うなら
それは親にですね。


必ずいる 信じて〜♪ 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月24日(月)00時50分35秒

こんばんは じゅんちゃんです。

今日レコード屋に行ったら「ようこそようこ」のDVD発売の告知ポスターが
貼ってありました。このままいくとラムネも・・・と考えてしまいます。

最近のアニメはビデオとDVDしかリリースしない傾向にある様です。
LDはこのまま廃れていくんでしょうねぇ。(しみじみ)
「ビデオはかさばる、LDは重〜い」というフレーズが思い出されるなぁ。
(知ってる人、いるよね)
DVDはコンパクトで軽いから収納スペースも考えなくていいし・・・
キングレコードにお願いしてみようかな?


[バック・けいじばん38] [バック・けいじばん40]