表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(40)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


なんと、そうでしたか。 投稿者:叶あかね  投稿日:02月04日(金)00時30分05秒

じゅんちゃんさん>的確な修正有りがたいっす。そうでしたか、チラリと見ただけだったんで貯金箱だと思ってました。
・・・ところで何に使うんでしょうか?やはりコスプレ用ですかね。


んっ? 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:02月03日(木)23時17分49秒

叶あかねさん>
LDの特典のタマQは貯金箱ぢゃありませんよ〜
中に空気を入れて膨らます人形?です。


いや、そのままでする。 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月03日(木)21時20分23秒

其のまま注文カードに番号書くか、出版社と作者、タイトルを書けば注文できると思いますが・・・。
因みに私のラムネグッズを紹介!・・・って多過ぎて書けませんって。・・・ですが一寸だけ。
いま手元に無いけど(押入れの置くの方に・・・)ゲームウォッチとか、パーティゲームみたいなヤツとか、
あとCD・LD等は当然として、カセット文庫は全部ありますね。守護騎士はブレンドン以外有ったような無かったような・・・。
持ってなくて悔しいのはLD初回特典のタマQ貯金箱とメタルコインくらいですかね。
ではでは、私も男か女か分からないレスでした。


質もーん!! 投稿者: ケビー  投稿日:02月03日(木)21時05分21秒

叶あかねさん、この前の書き込みでこう本屋さんに注文
すればいいよとの書き込みを見ましたが覚えていますか?
お店にはまず、注文紙があってそこにタイトル・自分の名前を書きます。
あーゆー長い漢字やら数字やらイロイロありますが、どうやって注文するん
ですか?それが1つ目の質問です。
またまた探し物です。NGの総集編の1巻2巻4巻を探しています。
知ってたら教えてください。それが2つ目。
最後は皆さんどれ位ラムネグッズを持ってるのか?私は本がイロイロ
出てる事知ってるけど欲しいのに見つかんないしー。
いったい皆さんどこで手に入れてるのか不思議です。とっても!!
では、また男だか女だか分からない書き込みをします。


確かに…… 投稿者: かずみ  投稿日:02月03日(木)20時21分50秒

みなさんこんばんは。
マニアモードのラスボスを魔術師キャラ一人で倒すのに燃えているかずみです。

橘香月さん>
確かに感じが似ていたので私はミントの名前をカフェオレとしていました。
そしてアーチェの名前はミルクにしました。
チェスター、クレスはそれぞれ女性キャラに合わせた名前にしましたが、性格とか似てない……

はあ……またラムネ話が少ない……
じゃあ今日もTOPサイトでNGらムネ布教でもしますか
それでは〜


俺様が寝ている内に・・・ 投稿者: ケビー  投稿日:02月03日(木)11時47分10秒

皆さん!!俺様が寝ている内にイロイロ書き込みやがってーーーーー!!
(マシンガン乱射)
フー、熱も下がっていい天気ー!!もう少しで風邪も治りそうだしーーーー!!
かずみさんも「テイルズ オブ ファンタジヤ」を知っていたのか?
イヤー!!奇遇奇遇ハハハハハハハ!!!!
所でまだあんまり探してないんだけど、EX見つかんないなー。
俺様の失敗その1=レコードと間違ってLD買っちゃったこと。
アーハハハハハ!!まっいっかっ!?
今日は一日家に居るので、いっぱい書き込みするぞーーーー!!


おしらせですわ〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月03日(木)01時51分50秒

都合により、1週間ほど顔を出せません。ごめんなさい。
レスは後で返しますので、皆さんご自由に書き込んでおいてください。


何か嬉しかったんです・・・ 投稿者: 橘香月  投稿日:02月03日(木)00時13分17秒

何がって?6300HITを踏んだことです。
特に面白い数字でもないんですけど、嬉しくってつい書き込んでしまいました。

<「毛蟹」「口ジャンケン」
 うはははっ!(^∇^)懐かしいですねぇ。
いやあ、初めて聞いたときは何のことだか判りませんでしたよ<毛蟹
まぁ、多分シモ系の話だとは想像付いてましたけど。
 口ジャンケンはねぇ〜、ラムネスの「口だって見えないじゃん」にバカ受けしました。
天然ですかね?あの時の草尾さんは。めっちゃ言い方が可愛かったのです!

<TOP
 えーっと、共通点・・・ぴっ・・・ピンクの髪で耳の尖ってる女の子がいる!
あ、それと、(先代ですが)金の髪に癒しの術を使える『清楚な』娘さんがいる!
・・・ってのは如何でしょうか?>かずみさん
因みにごめんなさい。ワタシ、チェスターよりクラースの方が好きです・・・

では、今日はこれだけ!また会う日までえええぇぇぇぇ〜(フェード・アウト)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


お久しぶりです 投稿者:iray  投稿日:02月02日(水)23時38分17秒

どうも、お久しぶりです
っていうか、知らない人の方が多いと思うので、はじめましてですかね?(^^;;

姉さん>
どうもお久しぶりです
何か、思うように時間が取れず、どうにもご無沙汰になってしまいますね(^^;;
所で、私の事覚えていますか?(笑

NGのLD>
秋葉原のその手の店に行けば、大概のものは売っています
本当に、探したら探しただけ、なんでも出てくる街なんですよね・・・・(^^::


アドレナリンは最高潮〜♪ 投稿者: 天河ラムネ  投稿日:02月02日(水)23時01分13秒

どうも、ご無沙汰してますです。
やーっと研修終わって帰ってきました。
研修先の方でラムネグッズをイロイロ探したかったのですが
予想通り暇なかったですねぇ・・・(^_^;

ゲームウォッチは天河も持ってないです。
CD−ROMは持ってるんですが・・・。
「オレ様のCD−ROMだ!」ですよね?
それとも他にもあるのカナァ(^.^;
あったら、ぜひともゲットしたいものですネ!!

(独り言:ラムとダーがやってた、口ジャンケンってやった事あるんですケド
     同時に言うとかなり聞き取りにくいんですよネ(笑))

http://ww2.enjoy.ne.jp/~tenkawa/


見つけて〜(爆) 投稿者: かずみ  投稿日:02月02日(水)21時44分23秒

こんばんは。
ここにもNGラムネとTOP(テイルズオブファンタジア)が話せる人がいましたか。
私の好きな作品はこの二つなので嬉しい限りです。
こんな私ですから当然テイルズサイトに出入りしてます。
お暇があったら私を探してみてください。HNは同じです。

NGラムネとTOPの共通点
1:ケビーさんの書かれたとおり主役の声が草尾さん
2:主役より青髪長髪の方が人気がある(私はそう思っているのですが……ラムネス及びクレスフ  
ァンの方すいません)
3:もうこれ以上思いつかない……

余り(というか全く)ラムネに関係無い話になってしまってすいません。
それではまた今度……秋葉原は2月12日かな(まだまだ先じゃん)


頭痛 投稿者: ケビー  投稿日:02月02日(水)15時01分02秒

俺様は今日とても頭が痛い。体温計が38度位、まいった。
こういう時にラムネの小説を見るが、なんかのってこない・・・。
皆さんこういう時何してます?俺は昼寝が嫌いだし、今はまっている
ゲームをしようと思ったがそれをする元気も無い。そのゲームの主人公
は、ラムネ(ラムネス)の声優さん、草尾 毅さんの声なのだ。
えーっと、タイトル=テイルズ・オブ・ファンタジヤとか言う
冒険ゲームで、とにかく結構面白い。皆さんゲームをする人は買ってみたら?
はまるかも。今日は頭が痛くて何もできませんでした。
チャンチャン!!


相性悪いのかも... 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:02月02日(水)13時54分33秒

先日書き込もうと思ったら、又、失敗しました。
しかも3回も。 前にも失敗してるし... 。それでも、又、来ちゃうんですけどね。

「熱血電波倶楽部」
15分番組のうち、10分程がEX2本編。
2分程がDJで、ラムネの声優さんが(その時によってメンバーが
マチマチ)裏話などをしていました。
EX2 14話が終わったあとに、ラムネキャラとしての脚本有り
で放送されたのが、CD・BOXに入っているものです。
放送時の曲紹介はカットされていたと思います。


私見ですが・・・ 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月02日(水)01時47分55秒

毛蟹といって反応してくれないと悲しいですね。幸か不幸かNG関係は少ないので全部見ちゃいましょう。
個人的には「口ジャンケン」とかも知っていて欲しいなぁ・・・。


どうも皆様ありがとう 投稿者: ケビー  投稿日:02月01日(火)20時24分33秒

tsuzuさん、どうもありがとう!!けど、DXは皆様の協力のおかげで
見つかりました。Thank you!!でっ、今探してるのはEXです。じゅんちゃん!!
北海道だー?イイ度胸じゃねーか・・・。場所知ってたら教えやがれ!!じゃなくて
教えて下せー。イヤー、この頃ダ・サイダーみたいな言葉遣いしちゃってさ!!
アハハハハ。幸いダジャレは言いません。良かったーー。ホッ!!
そこで話は変わって熱血姉さん、NGファンとして「これは買ってよ!!」
という物がありましたら、熱血姉さんだけではなく、ほかの皆さんも「NGファンなら」
という物わ教えてください。では・・・・。


なんじゃー、こりゃー 投稿者: tsuzu  投稿日:02月01日(火)18時47分53秒

失礼します。tsuzuでございます。
熱血姉さんへ>久し振りにリンクしたら、なにやら
       新しいページが、・・・。
       もしや、テレ◯京、葦◯ロ、AS◯◯SU
           公認ホームページになったのでは?

ケビーさんへ>東京都調布市アコムにDX置いてありますよ。
           もし、詳細をしりたかたかったら、連絡ください。

それでは、


自分の手で〜明日をつかめ〜 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:02月01日(火)00時26分55秒

こんばんは じゅんちゃんです。

ケビーさん>
EXやDXのLDを売ってる店知ってますよ!
ただ北海道だけど(爆)
まぁ冗談は置いといて、中古のビデオやLDを取り扱っている所は探しました?
結構出てきますよ。

しんさん>
ムックの件ですがオイラの独断です。(オイオイ)
まぁ間違ってはいないと思いますが・・・

ナッキーさん>
>最近の金の使い道はたいていこれ関係です(笑)
はい、オイラもです(笑)お互いがんばりましょう。

ちなみにDXのCMを録画したテープを捜索中です。ドコにしまったかな〜


ポン○ッキ? 投稿者: しん  投稿日:01月31日(月)23時17分50秒

は〜いどもしんです。

はじめての方々>
ヨロシクおねがいします。
まとめてでスイマセン

じゅんちゃんさま>
ムック本の意味どうもありがとうございました。
やっぱりわからないものは、聞くが1番ですね。
タケコプター?付き赤いモップとは関係ないっすね。ってことは歯がでてて
お腹が虹色でスポーツはなんでもできる恐竜の子供とも関係ないんだぁ
そっか〜そーなのか

ってことで今日はこれまで!


初めまして、妹です。 投稿者:ナツキ  投稿日:01月31日(月)22時45分52秒

初めまして、ナッキーの妹のナツキともうします。
いつも兄の傍らでみなさまのカキコを見させていただいています。
私もモチノロン、NGファンです。好きですねぇ、ダー様のダジャレなんかが最高に。
兄と一緒に見た初のラムネのビデオ、DXを見てはまっちゃいました〜。
ということで、皆様ナッキー妹ナツキをよろしくお願いします。


某アニメイトで・・・ 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月31日(月)22時05分32秒

「NG戦士ラムネ&40」「NG騎士ラムネス&40」「NG騎士ラムネ」と間違った棚ラベルに激怒した覚えが・・・。


叶あかねさん皆さん 投稿者: ケビー  投稿日:01月31日(月)21時00分32秒

叶あかねさん、私は三姉妹の中では1番レスカが好きでーす!!何かどこと
なくカワイイしねー、ダ・サイダーと合っているしねー。所でEXの3巻が頼んでの
に「ちょっと無理かもしれませんネー。」とか言われたぞー。ムッ気ーーー!!
そして返ってきた言葉が「VSの5巻と6巻をただであげますので。」いるかボケー!!!
私はNGが好きなのよNGが!!はー、NGファンの皆さん、ムカツキマセン?
俺は今猛烈にっっっっ怒っているーーーーーー!!誰か安くても高くてもいいから
売ってる場所知ってたら教えてくれーー!?まったく・・・。
ねぇ熱血姉さんだったらどう思う?VSなんか俺は大っっっ嫌いだーーー!!!
ハァー、ハァー、くそーこういう時にダ・サイダーのマシンガンがあればなー。
ということで叶あかねさん、熱血姉さん、皆さん、こんな俺だけどよろしくな!!


挨拶の時に 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月31日(月)20時38分07秒

ケビーさん>カキコしたと思いますが、レスカ好き好き大好きです、ええ。
「どこが?」と言われると困りますが、一寸ハスッパな所ですね(爆)
止めは「嫌よ嫌よも好きのうち〜ってか」「嫌いよッ」の照れるレスカに即死コンボ食らった気分です。


イヤー 投稿者: ケビー  投稿日:01月31日(月)14時57分47秒

叶あかねさん!!毎回本当にありがと!!失礼ですが叶あかねさんは何のキャラが1番
好きですか?そしてDXのビデオが手に入りました。ありがとな!!
では、叶あかね様とほかの皆様と熱血姉さん、またねーーー。


熱血かな? 投稿者:カオル  投稿日:01月31日(月)12時31分34秒

こんにちわー!!
今日も元気にがんばりましょう。
ラムネの本は、僕のほうは一向に見つけられません。
でも、ちょっといいことがありまして、僕の先輩に古本屋に詳しい人を発見しまして、
この前の飲み会で意気とうごうできまして、今度一緒に探してくれるそうです。
なんとありがたい、と思いました。
年上の人は頼りになるところが好きです。なーんちゃって。
皆さんには負けるかもしれませんが、ラムネは僕の根本にあるもので、
やっぱりきっても切れないものなんで、もっと好きになっていきたいですね。
ラムネのことを話せることができてうれしいです。
まるで全国に友達ができたみたい。なんてね、ちっとくさいですね・・
では、では、またまた・・・


レスカ、レスカ!目ぇさましてくれよ!って悲痛な叫びが好き(長い) 投稿者:ナッキー  投稿日:01月31日(月)08時14分51秒

おはようございます、ナッキーです。

コミックボンボンで連載していた方のラムネですが、自分も第一版をもってます。
しかし、発売当時に買ったわけではありません。ある本屋が新装開店したときに発見しました。
つまり、古い本は本屋が隠し持ってる場合があるので、店員さんに聞いてみると以外と あったりします。

じゅんちゃんさま>
>初めて見たとき、3分間硬直したのを覚えてます。
自分とこでは、朝このCMやってたので、最初気付かなかったのですが、
妹から、『ラムネのCMやってたよ。』と聞き、ぶったまげました。
自分もテープに録画して、セリフ覚えるまで見てました。
>ところでタイトルの「落〜〜ち〜〜るぅぅぅ!」は某メイドロボです?
そのとーりです。最近の金の使い道はたいていこれ関係です(笑)

熱血姉さんさま>
今日も試験なのに、朝っぱらから書き込みしております。
がんばりたいけどがんばれな〜〜〜い(涙)マジで落ちるかも。
試験中はいつもお見苦しい書き込みで本っっ当にすみません〜。


ラムネのマンガ 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月31日(月)01時02分04秒

ケビーさん>えと、ラムネの漫画は「よしむらひでお」氏の作品で講談社から出版されてます。
一応本屋さんに「雑誌 46330-54 ISBN4-06-313254-4 C0379」といえば申し込む事が出来ますよ。
コミックでは連載に加えEXの書き下ろし(というのか?)が掲載されてます。これは中々。
因みに何故か私は第一版をGETしてます・・・、愛ですな。これは。


フー。 投稿者: ケビー  投稿日:01月30日(日)18時50分06秒

見つかんないなー、コミックボンボンで連載していた方のラムネ。ハー・・・・。
誰か教えてくれーーーー。フー・・・。EXのビデオは1ヶ月もたったのにまだ来ない
しーーーーー!!お腹もすいてきたし・・、ムッキーーーー!?


『ラムネ』のムック本が欲しい〜 投稿者:熱血姉さん  投稿日:01月30日(日)06時36分05秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんですよ。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
この掲示板、文字の大きさや色を変えられるんです。「利用可能タグ一覧」とリンクが貼ってある
トコをクリックして下さい。やり方が載っています。
4月4日のレスカの誕生日メッセージはそのうち募集しますから、その時はよろしくお願いします(^^)
また来て下さいね。

叶あかねさん、ようこそ。
『ラムネ』のムック本はまだあるみたいですよ。
詳しくは 「バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(10)」を読んで下さい。
>結構探すと見つかるものですね。これが愛か!?(違)
愛かも知れませんよ(^。^)
6000HITのお祝い、ありがとうございます。(洒落も) また来て下さいませ。

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
イメージを変えようと思ったんですけど、結局もとの感じに戻りました。
なかなか難しいものです。
試験中ですか。がんばって下さい。

カオルさん、初めまして。よろしくお願いします。          
ムック本、私も持ってないのたくさんあるんですよ〜。
ホントに見つかって欲しいなって思っています。(グッズなどもね)  
また遊びに来て下さいね。

AIRさん、いらっしゃいませ。         
>ラムネのCM
>俺っちの覚えてるやつは、「私はシルバーマウンテン」「私はゴールドマウンテン」
>と、金髪と銀髪のねぇちゃんがでてくるやつです。
それは『DX』のCMですね。あたしは、美女もいいけどやっぱり『ラムネ』はヒーロー物なので
かたき役はドン・ハルマゲさまが良かったな…。(すいません、個人的な希望デス)       
>オフ会ってあるんですか?          
開きたいな、と思っている方が率先してやって下さると嬉しいです。
なにせ私はご老体なので。ごめんなさい。       

かずみさん、どうも。          
秋葉原ですか。私も行きたいんですよね、『ラムネ』の本を探しに。
CD-ROMとかゲームウオッチも。
あ、解りにくいトコにあるんですけど「とらのあな」って本屋もありますよ。場所は東京三菱銀行
とヤマギワソフトの間の通りに入って最初細い角を右へ。「DOS/Vパラダイス」って店の2階です。
また来て下さいませ。

しんさん、いらっしゃいませ。         
ムック本については、じゅんちゃんが答えてくれてます。
私もムック本って、何だか全然知りませんでした。ガチャ○ンの友達の写真集だったら面白い。

じゅんちゃん、お久しぶりですね。
私も『DX』のCM見たいですよ〜。
キングレコードがもし『ラムネ』のDVDを出してくれる
としたら、秘蔵映像とか収録して欲しいですね〜。            

         みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


クォ・ヴァディス? 君はもう迷わない 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月30日(日)03時57分48秒

こんばんは じゅんちゃんです

しんさん>
ムックとは絵や設定や小説なんかがまとめて編集してある本の事です。
「熱血必勝攻略本」などを指します。
ポン○ッキーズに出演している赤毛の物体とは関係ない・・・と思う(笑)

ナッキーさん>
DXのCM、インパクト強かったですね。
初めて見たとき、3分間硬直したのを覚えてます。
当時はDXが発売するまでCMを録画したテープを繰り返し見てたなぁ。
ところでタイトルの「落〜〜ち〜〜るぅぅぅ!」は某メイドロボです?


しつもんで〜す 投稿者: しん  投稿日:01月30日(日)02時08分29秒

は〜いど〜もしんです。
いきなりですが質問です。
ムックってなんですか?そんなのも知らないのか?
って言われそうだけど教えてください。
ま、まさかガチャ○ンの相棒ではないですよね?
まあ、冗談はさておき、ホントわからないです。
誰かおしえてください。HELP ME!
ってなことできょうはこれまで!


(無題) 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月30日(日)00時33分55秒

かずみさん>2月の初旬ですか・・・、もしかしたら秋葉原でバッタリ!なんて有るかもしれませんね。
えと古本屋は「K−BOOKS」がお勧めです、JR駅目の前の建物「ラジオ会館」の3Fです。
中古LD等は「リバティ」ですね、表通りの至る所にあるのでコレは直ぐに見つかると思います。
ですが、最近はカセット文庫はおろかLDすら見ないので期待ハズレとなってしまうかもしれません。

AIRさん>閏年は其のほかに100年に一度、そして400年に一度という条件がつきます。
ま、それは置いておいてムックはTVシリーズの解説等が主ですね、イラストレーションズは其のまま。
OUT系雑誌のポスターやら何やらが掲載されてます。


やはり秋葉原か…… 投稿者: かずみ  投稿日:01月30日(日)00時12分26秒

近いうちといっても2月の初旬に秋葉原に行こうと思っています。
目的は当然ラムネです。
それにあたってどこかお勧めの古本屋と
OVA、カセット文庫を売っている店を紹介してもらいたいです。
店の名前がわからないと探しようが無いのでお願いします。
近くにある目印になる建物とかも教えてもらえると幸いです。


[バック・けいじばん39] [バック・けいじばん41]