表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(41)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


始めまして!! 投稿者: KAY  投稿日:02月11日(金)13時37分52秒

皆さん始めまして!
私は、インターネット初心者の者です。
インターネットを始めたら、まず最初に日本に散らばるラムネ&40
ファンの皆さんとアクセスがしたいと思っておりました。
私の周りにはラムネ&40ファンが一人もいません。
また、たびたびこのHPはチェックをいれるつもりなので、宜しくお願いします。


はあ…… 投稿者:かずみ  投稿日:02月11日(金)02時51分11秒

おかえりです。熱血姉さん。
今ホームページ創ってます。もちろんNGラムネです。あとテイルズも。
データの細かさでは全くかないませんが、
暇さえあればラムネのアニメの台詞を全部書き写そう(多分無理、せいぜい1話)と思ってます。
これってやっていいのですかね……何か違法とかは……
どの程度のものまで載せていいんでしょうか?
最近そんなことに悩むかずみでした。


よかったです〜 投稿者: ケビー  投稿日:02月10日(木)22時51分36秒

熱血姉さんが許してくれてよかったです〜。もうこちらは夜です。
嬉しいことに雪がこの前降りました。すごく嬉しかったです。(^^)
あの私ちょっと引越しが決まりました。3月の半ばごろアメリカに行く
事になりました。向こうに行ってもこの掲示板を見つけたいと思います。
行くまでイロイロご迷惑をかけますが、宜しくお願いします〜。
今日の書き込みは、いつもよりノンビリと書きました。
どうですか?では皆さん熱血姉さん、ごきげんよう〜。(〜〜)


あたしもちょっと反省… 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月10日(木)21時35分08秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

叶あかねさん、いらっしゃいませ。
今まで私が掲示板に来てなくて、すみませんでした。
いろいろ詳しいんですね。うらやましいです。

たまきうさん、お久しぶりです。
>本ですが、コミックボンボンスペシャル76は注文しても多分無いでしゅ。
>2、3年くらい前に注文したときにすでに断られたので・・・
情報どうもありがとうございます。ムック本とかは古本屋じゃないと無理ですよね。
コミックと小説は大丈夫かも知れませんが。
また何か詳しい情報がありましたら、よろしくお願いします。

てんやさん、お久しぶりです。           
>まだ、完治はしていないのですが、
>身体(腰なんですけどね・(^_^;))を壊してまして、
大丈夫ですか? お体には気をつけて下さいませ。
>やはり、ダメなことなのでしょうか…?
ダメと言うより、ちょっと私の方に思う事があったので、ああいう書き込みになりました。
私も結構、掲示板上で失敗ばかりしてます。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
申し訳ありませんが、書き込みを1つ削除しました。それで、読んでしまわれたと思いますが、
私が掲示板上で返したレスも悪いものでしたので、それは削除しました。       
こちらこそごめんなさい。これから気をつけて下されば良いです。
この『ラムネ』ページ作った時、掲示板は普通の会話の感じにするつもりがあったので。
すいませんが、よろしくお願いします。               

       みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


ほんとうに、おひさしぶりです… 投稿者:てんや  投稿日:02月10日(木)15時19分03秒

まだ、完治はしていないのですが、
身体(腰なんですけどね・(^_^;))を壊してまして、
自主ネット断ちしてましたー。
会社には行っているので(あたりまえ)会社からしかネットできなくて
本当、御無沙汰です〜

>橘香月さん
 ありがとうございますー!!
 そういうふうにいっていただけると、HPやっていてヨカッタなと思います!
 少しでもお役にてていると嬉しいです。

>熱血ねえさん
 上記のように、私はすごく嬉しかったのですが、
 やはり、ダメなことなのでしょうか…?

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


三つに 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月10日(木)14時44分56秒

みなさま、こんばんは。帰ってきた熱血姉さんです。(あたしは新ウルトラマンか?)
しばらく掲示板に顔を出せなくて、申し訳ありませんでした。

かずみさん、テイルズオブファンタジアって私は知らないんです。
そのうち、ゲームソフトを買ってきて勉強します。  

天河ラムネさん、お久しぶりでございます。
「オレ様のCD−ROMだ!」持ってるんですか。いいですねえ。
あとゲームウオッチとボードゲームがあるんですよね。欲しいです。
後でページの方へ寄らさせていただきますね(^o^)

irayさん、ものすご〜くお久しぶりです。お元気でしたか?
>所で、私の事覚えていますか?(笑
もちろん覚えてます。あたしがこの『ラムネ』のページを作った時に、
掲示板へ1番最初に書き込みをして下さった方ですから。
多分、うちの『ラムネ』のページの1番最初のお客様だったのではないでしょうか。
時間があったら、また来て下さい。
『新世紀エヴァンゲリオン』のホームページリンク、遠慮しないで貼って行って下さいね。   

橘香月さん、いらっしゃいませ。         
>・・・って、アタシてんやさんのお知り合いでも無いのに、こんな風に書いちゃって良かったんでしょうか・・・?
正直いうとマズイかも知れません。でも私が居なかったのでしょうがないです。

みーさん、         
>家(栃木県)じゃ田舎過ぎて無理かなハハハハハハハ          
みーさんのお住まいは栃木県なんですか。いちごおいしいですよね。かんぴょうも名産かな。
>やっぱりラムネはRPG(アクションRPG)でしょ!
私は同感ですね。                    

       みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


分けて 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月10日(木)14時43分23秒

カオルさん、ようこそ。
>ラムネの本は、僕のほうは一向に見つけられません。
私も欲しい『ラムネ』の本が一向に見つかりません(T_T)
>僕の先輩に古本屋に詳しい人を発見しまして、
>この前の飲み会で意気とうごうできまして、今度一緒に探してくれるそうです。
良かったですね。何か見つかったら報告して下さい。
また来て下さいませ。

ナツキさん、初めまして。よろしくお願いします。
ナッキーさんの妹さんなのですか。 
これからも『ラムネ』の話をしに来て下さいませ。

tsuzu さん、お久しぶりです。
熱血姉さんへ>久し振りにリンクしたら、なにやら
       新しいページが、・・・。
       もしや、テレ◯京、葦◯ロ、AS◯◯SU
          公認ホームページになったのでは?
ごめんなさい。返ってへんな誤解を招かせてしまいました。公認にはなってないんですよ。
うちの『ラムネ』のページ趣旨を、はっきりさせる為に付けたページだったのです。
>なんじゃー、こりゃー 
常連さんや、意味を了解して下さっている方には申し訳なかったです。
因みに、滅多な事では公認ホームページになりません。製作者側は、ファンの相手をしている
余裕など無いんですよ。(忙しいからなのです)公認と言う事になると、法律の絡んだややこしい
取引をする事になるのではと思います。私もよく判らないですが(-_-;)

伊藤小百合さん、いらっしゃいませ。
>先日書き込もうと思ったら、又、失敗しました。
>しかも3回も。
失敗っていうのは書き込みが出来ないのですか?
私はパソコンを使っているので、ゲーム機での書き込みがどんな感じか判らないんですよ。
この「TeaCup」の掲示板は、書き込みしていてエラーが起こる事もあるようなので
そのせいでしたらごめんなさい。
「熱血電波倶楽部」の話どうも有難うございました。また来て下さい。


います 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月10日(木)14時38分08秒

ケビーさん、いらっしゃいませ。
もしかしなくても、インターネット初心者でドリームキャストでネットしているのでしょうか?
「むやみにVSの事を書かないで」とお願いしたと思いますが、また書き込んでますね。
(『VS』の事なら『VS』のホームページで書くべきです。  
 わざわざこの掲示板に書く必要がある事とは思えませんよ)
管理人からお願いしたいのですが、もう少し、回りに気を配った書き込みをして下さい。
(言葉使い、相手の方に対する思いやりなど)
それから「他の人の書き込みを、きちんと読んでから書く」という事をして下さいね。

叶あかねさん、いらっしゃいませ。
初めて書き込みに来て下さった時、「レスカ」で検索してうちのページを見つけて下さったと言って
ましたよね? レスカという名をキーワードに使ってないのに、見つけてもらえたのは凄いかな。
>・・・ところで何に使うんでしょうか?やはりコスプレ用ですかね。
LD-BOX特典のタマQ人形は、やっぱり肩にのせてラムネスになりきる!これでしょう。
実際、あたしは自分の家でやってました…。(恥ずかしいヤツです)
また来て下さいませ。


お久しぶりなのです。 投稿者: たまきう  投稿日:02月10日(木)02時31分37秒

こんばんにゃ〜
本ですが、コミックボンボンスペシャル76は注文しても多分無いでしゅ。
2、3年くらい前に注文したときにすでに断られたので・・・
他はわかんないっす・・・
おもちゃとかはワンフェス行けば多分手に入ると思いますよん。
今回のもあったって友達が言ってたので(次回も有るとは限りませんが)
フルセットで3〜4万円位だったかな?
おいらもあんまりグッズって持ってないんだよな〜
テレカは結構持ってるんだけど・・・
そういえば昔アニ○イトでシャーペンめっけた時に蓋が無くって店員に聞いたら持ってかれちゃったことが・・・
まわりの友達は結構もってるんだよな〜(くれよ!!って感じ)
でもネットっていいなぁ・・・いろんなとこの人と情報交換できるからな〜
とか今更ながら思うたまきうであった。ではでは。


怪文書チック・・・ 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月09日(水)23時45分11秒

ケビーさん>在庫は出版社や製造元等に問い合わせてみては如何でしょうか?
私は守護騎士をバンダイに問い合わせて直に買い付けましたので、結構有効かもしれませんが、
相手は会社なので「良識有るファン」として接して下さるようお願い致します、ね。無理を言ってはいけませんよ。


ケビーさんケビーさん。 投稿者: 橘香月  投稿日:02月08日(火)23時41分03秒

ラムネのグッズについて詳しく知りたいのなら、
ここのリンクから飛んで行ける、てんやさんのサイト、「黒い天使」
に行かれては如何ですか?
グッズ、書籍についての情報なら、今のところこちらが一番詳しいと思います。
因みに私の持ってるグッズは、初期のアニメイトから販売されていたグッズと玩具以外、
ほぼ揃っていると思われますが?調べてはいないので詳細不明ですが。

・・・って、アタシてんやさんのお知り合いでも無いのに、こんな風に書いちゃって良かったんでしょうか・・・?
もしこの書き込みが不適切でしたら、お手数ですが削除をお願いできますでしょうか。
そして早く帰ってきて下さい・・・寂しいです・・・>姉さん

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


パラぴらぴー!! 投稿者: ケビー  投稿日:02月08日(火)17時40分52秒

イキナリ訳の分からない事書いている俺様・・・。じゃなくて俺・・・。
俺様はそんなにラムネグッズに何があるとか知らないんだ。
ゲームってあるの?CD-ROMってあるの?どの位?フィギアってあんの?
漫画はドン位あんの?&書籍もドン位あんの?分からないずくしの俺・・・。
CDは大体あるんだけど、NGラムネグッズ売ってる所もう少ないしなー。
この頃熱血姉さん出てこないなー。ハー・・・。


クォ・ヴァディス?行こう はるかな宇宙〜♪ 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:02月08日(火)01時43分46秒

こんばんは じゅんちゃんです。タイトルのクォ・ヴァディスは終わり。

ケビーさん>
LD−BOX購入オメデトウ!
さてプレイヤーですが、はっきり言って5000〜10000円はキツイ
と思います。中古でも15000円くらいは覚悟した方が・・・

ナッキーさん>
まだそのネタを・・・(笑) 邪な考えが浮かんでくるじゃないか(爆)
だれかこのゲーム作ってくれないかなぁ?
あっ、石は投げませんケド、拍手喝采と賛美の言葉を投げかけましょう。

ラムネグッズ>
う〜ん、皆様の所持しているものと大差ないなぁ。
ゲーム関係とCD−ROMは持ってないっす。
その他LD、CD,書籍は持っていると思います。コミックは数冊抜けてるかな?
おもちゃはキングスカッシャーとセイロームの2体のみ。シルコーン欲しい・・・
番外で同人誌 (^^;
こんなトコです。


おぃおぃ 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月07日(月)19時14分18秒

秋葉原は「K−BOOKS」だって・・・。さすがにプレイヤで5000円は無いでしょ。中古じゃ分からないけど。


LD本体 投稿者: ケビー  投稿日:02月07日(月)17時40分25秒

誰かLDの本体を安く売っている所教えてくんない?
5000円〜10000円位の奴。結構安いのとかー。
宜しくおねがいします。秋葉原の「Book off」ってホント?叶あかねさん。
後LDとかカセットブック売ってる所知ってたら教えて。(NGラムネの)
まぁー今日は別に無いなー。
ハぁー・・・、ダ・サイダーの事ばかり考えてしまう私でした・・・。


1ヶ月経てないけど・・・ 投稿者: みー  投稿日:02月06日(日)21時38分55秒

こんばんは、みーです

ケビーさん>
LDBOX買ったんですかおめでとうございます。
>栃木県のどこの中古店ですか?場所教えてください
栃木県南部の佐野市にある「Book Off」というところです。
今日久しぶりに行って見たら、総集編の2巻しかありませんでした、
でも、ラジオドラマのCD(EX2、全3巻)や、
中原れいさん画のEX2のコミックスなどもありましたよ

グッズの方は、LDBOX、CD、カセットブック、小説、まんがといた所でしょうか少ないです

ナッキーさん>
>ミルクにばれないように浮気にはげみましょーという恋愛ゲーム(?)
というのもいいですけどやっぱりラムネはRPG(アクションRPG)でしょ!


そうすると・・・ 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月06日(日)19時00分50秒

ナッキーさん>レスカは諺マニアですな。「石版からボタ餅ネ」とかいう訳ですね。はふぅ〜ん。


Get!! 投稿者: ケビー  投稿日:02月06日(日)14時56分55秒

ラムネのLDBOXを買ったら、叶あかねさんの言ってたタマQの
へんな奴とポストカード(いっぱい)とキングスカッシャーのメタルコイン
が入ってたー!!やった!!Getだぜ!!(ポケモンをぱくったわけではござい
ません)けど俺はLDの見る本体を持っていないんだ。まっ!!いつか
必ず買うか・・・。
ハー、ラムネEXのビデオ3巻が猛烈に欲しいー。
昨日の夜久しぶりにラムネのCD−BOXを聞きました。
1番爆笑したのは、タマQのハードボーイだか何だか知らないけど、あのタマQ
が気取って言うもんだからおもわず爆笑してしまいました。
その後のラムネが「にっ、似合わネー!!」と言ったのにも爆笑。
随分長い書き込みですいません。


何となく・・・・・ 投稿者: ナッキー  投稿日:02月06日(日)11時25分01秒

こんにちは〜〜、ナッキーです。

『ラムネ』のゲームが出ないかな〜、とおもっている今日このごろです。
と、いうわけで考えました!!
『ラムネスちゃ〜ん。おきて〜。ラムネスちゃ〜ん。遅刻しちゃうよ〜。』
『ったく、うるせーなミルクのやつ・・・』
って違う!!(すいません髪の毛に色が同じなものでつい・・・)

ラムネはちょっとHな中学生。恋人のミルクがいるのですが、『こんな若さで将来決められて
たまるか!!!』と浮気ばかりしています。
と、いうわけでミルクにばれないように浮気にはげみましょーという恋愛ゲーム(?)です。
ミルクに浮気がばれるとゲームオーバー。ただしミルクとの真実の愛に目覚めるエンディング
あり。
なんてのはどうでしょう。お願いですから石は投げないでくださいね〜。

ケビーさま>
グッズですか?ビデオ・CD・LDBOX・書籍・フィギュアってとこですかね。
自分もあんまり持ってるほうではないです(もっとほしい・・・)

橘香月さま>
SFC版テイルズ、届きました!!
ロングレンジって何?技がでない〜、などと悪戦苦闘です。
こりゃエンディングまでの道のりは遠いな・・・・


ごめんなさい、ラムネ話じゃ無くなっちゃった・・・ 投稿者: 橘香月  投稿日:02月06日(日)00時21分32秒

今日はレスばっかなんです・・・。ごめんなさい。

>叶あかねさん
そうっすよね!ラムネを語るならまず「NG」。テイルズ語るなら「SFC版」からですよ!!
うはぁ〜、ここで同じ考えの方に会えるとは思っていませんでした。
良いですよねSFC版テイルズ。
ユミルの森で全滅しまくったのも、モーリア坑道で迷いまくったのも、今となっては良い思い出・・・(^^)

>ナッキーさん
SFC版テイルズ、届いたら頑張って下さいね。
ユミルの森がPS版とは比べモノにならない位難しいです。多分。(出てくる敵が・・・ね(−−;))
OPの歌はやっぱり感動モノですから、しっっかり!見て下さいね。

では。橘香月でした。

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


じゅんちゃん 投稿者: ケビー  投稿日:02月05日(土)17時56分33秒

じゅんちゃん、EXのビデオを見たとこの前書き込みを見ました。
分かれば北海道のその見た場所を教えてください。では。


一週間ぶり 投稿者: みー  投稿日:02月04日(金)23時37分56秒

こんばんわ   本気で月いちカキコ人の、みーです。

この所忙しくてのぞきにこなかったら新しい人が増ええいらっしゃるでわあるませんか
まだまだ「NG騎士ラムネ&40」のFANがいるようなので喜ばしいかぎりです。

ケビーさま>
NGの総集編の1巻2巻4巻を探しています。
2,4巻なら家(栃木県)の近くの中古店でよく見かけますが・・・・
家(栃木県)じゃ田舎過ぎて無理かなハハハハハハハ           (はっぁ…  ため息)

それではまた1ヵ月後に                             じゃぁ!


どのくらい・・・と言われても。 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月04日(金)23時32分50秒

多分発売日・・・としか言い様が無いっす。ゲームウォッチは其のママですね。定期券の2回り大きい位です。
お気に入りの御店は特にないですが、全部「横浜アニメイト」で揃えました。LDは違いますが。
つーかラムネ語るならNGから、テイルズ語るならSFCからでしょう!まず先にSFCをやるのだ!


ふーん 投稿者: ケビー  投稿日:02月04日(金)10時04分31秒

叶あかねさんカセット文庫全部持ってるなんてすごい!!
俺様は1つも持ってない。いつ頃買ったのか・・・・。ホント不思議ー。
あの、ゲームウォッチというのはどれ位の大きさなんだ?
叶さんはホントいっぱいNGグッズ持ってるなー。うらやましーーーーー!!
叶あかねさんのお気に入りの店とかある?
俺様は別にないけど、NGグッズは秋葉原が多いのかな?
えっーと!!ナッキーさん、私の持ってるのはPS版です。
今あんまり進みません。トほほ。
ナッキーさんもどの位NGグッズ持ってるのか知りたいゼ!!
書ききれない時は、叶あかねさのように少し省略して書いてみてくだせー。
ところでこの頃一番疑問に思っているのは、皆さんの年代です。
いったい皆さんオイクツなんでしょう?
私はまだ10代か20代だよ!!
では皆さん待ってます。


気になったもので・・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:02月04日(金)08時28分27秒

おはようございまーす、試験は終わったけどレポートは終わらない(涙)ナッキーです。

じゅんちゃんさま>
>はい、オイラもです(笑)お互いがんばりましょう。
この前も同人イベントで下敷きやら何やら買ってしまいました。
トレカセットが38000円もするのは驚きましたが。
ラムネのトレカだったら買ったかもしれませんけど。

ケビーさま>
>「テイルズ オブ ファンタジヤ」
これって「テイルズ オブ ファンタジア」でしょ?
ちなみにプレイなさってるのはPS版?SF版?
自分とこにはもうすぐSF版がとどきます。オリジナルのほうは初めてなので楽しみです。

ナツキさま>
あなたは人のことをオタクと言いますが、カラオケで『マジン○ゼット』や『ゲッター○ボ』を
熱唱するあなたもじゅーぶんオタクです!!

かずみさま>
>マニアモードのラスボスを魔術師キャラ一人で倒すのに燃えているかずみです。
そんなことできるんですか?自分は普通に戦ってもあの土偶みたいなヤツに
苦戦するんですけど・・・・・・(ちなみにLV108)


[バック・けいじばん40] [バック・けいじばん42]