表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(42)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


君は生き延びる事ができるか 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:02月17日(木)00時51分21秒

こんばんは じゅんちゃんです。
自作PCの調子がいまひとつ(泣)なぜモデムをうまく認識しない?

熱血姉さん>
前のナッキーさんのカキコですがオイラにも責任があるような・・・
某ゲームの話でナッキーさんと盛り上がってたんで。
「ラムネスちゃ〜ん」のくだりはそのゲームの引用なんです。
という事でペコリ m(_ _)m

あっそうそう、宇宙英雄のコミックは集英社のほうがいいと思います。
設定資料もあるし。
あと、宇宙英雄の(というか老師の)画集もあります。オススメの一品です。
(もうお持ちかもしれませんが・・・)

YAPPYさん>
はじめまして、じゅんちゃんと申します。以後よろしく!
>オイラの今の気持ち
セ○ラさんとカ○さんのどちらの気持ちです?(笑)

OFF会>
地方のオイラはどうしようカナ?飛行機代もバカにならないし。
でも行ってみたいなぁ。


訂正とお詫び 投稿者: YAPPY  投稿日:02月17日(木)00時43分07秒

あぁぁぁぁぁ・・・・また間違えた・・・・・
「熱血姉さん様」と入れるハズがなぜか「熱血
さん」といれてしまいました。謹んでお詫び致
します。これだから初心者はダメダメですね。


off会か…… 投稿者: かずみ  投稿日:02月17日(木)00時14分33秒

こんばんは
off会ぜひともやりたいですね。
私は暇人間(と精神的には思ってみたい)です。


君は刻の涙を見る・・・ 投稿者: YAPPY  投稿日:02月17日(木)00時09分15秒

皆さんの投稿を見て思ったんですけど、LDBOXを
発売当初に買った人は意外や意外少ないですね。オイ
ラみたいにプレーヤーないのに買った人はもっといる
かと思いましたわ。なんだかちょっと寂しい・・・・
「それでもラムネのファンですか!軟弱者!!」
(ここで平手打ち)
「あ、あんた真のラムネファンていったな・・・」
オイラの今の気持ち。

熱血さん様
わざわざお返事ありがとうございました。なんだか
オイラの投稿だけやたら長くなってしまい、すみま
せんでした。わからなかったとはいえ、かなり反省。
初心者のミスと言うことで勘弁してくださいませ。


そういえば 投稿者: AIR  投稿日:02月16日(水)23時18分36秒

誰も
「ところで、ジョージ」(所 ジョージ)
「おーそ−かい」(off会)
に気付いてくれなかった・・。


さてさて 投稿者: AIR  投稿日:02月16日(水)23時15分14秒

そろそろ
「アキバ奔放
もうすぐ春ですね☆」企画の
参加者を募集しようと思うのですが。
みなさん
暇ですか?
ちなみに私は忙しいです。
はぁ〜


ラムネHP! 投稿者: 向山馨  投稿日:02月16日(水)21時25分16秒

初めまして、向山と申します。
同人を知ったのもラムネのおかげって言っても良いぐらい
ラムネ様々の私です。
イラストも上手いし最高です!
これからも頑張って下さい!
ちなみに夏コミでラムネ2000年企画本(っていってもTVとかの
紹介みたいな本ですが・・・)予定しています。ココアのコスプレも予定。
できるといいなぁ・・・(苦笑)。
またカキコに来ますー。

http://www1.odn.ne.jp/yuurakugumi/


ラムネ絵は伊東老師のが一番好きです。 投稿者: 天河ラムネ  投稿日:02月16日(水)15時18分17秒

久しぶりのカキコです〜。
なにかゴタゴタあったんでしょうか・・・う〜ん(^_^;

最近はグッズも持ってないのを見つけられなくなってきました。
やっぱ、「まんだらけ」とかは一度は入ってみるべきなのか?
と考えてみたり・・・。

LD−BOX通常版売ってるんですね。
天河は復刻版なので見かけたら買っちゃいそうなのですが(笑)
結構ラムネの事となると平気でお金つかっちゃう事あるので(^_^;
当時お金しぶってて、通常版LD−BOX買えなかった!!
っていう失敗がある所為なんですけどネ。

<カラオケ
私もラムネの歌好きなんですけど、
いかんせん草尾さんの歌は声がでません(^_^;
目指せ!一番!!とか歌いたいんですけどネ。

熱血姉さん>
CD−ROMは確か天河がみたときには(2年前)
3個ほどその店に残ってました。
ちょっとどこの店で買ったのか忘れてしまったんですが・・・(汗)
何かわかったら報告しますね(^-^)

http://ww2.enjoy.ne.jp/~tenkawa/


おおう 投稿者:ナッキー  投稿日:02月16日(水)09時56分21秒

6789HITでした。
これって狙わないほうがよく踏むような?


イロイロ 投稿者: ケビー  投稿日:02月15日(火)17時40分30秒

うおさん
>「まんだらけ」もチェックしてみると良いかも〜。
との事。そうなんです。「まんだらけ」ってイロイロあるよネ〜。
私も行ってLDとCDをGetしました。

ナッキーさん
>先週の土曜日カラオケに行って来ました。
>オタクな妹とかコーラスとかしてくれたり。
いいですね。私恥ずかしい事にカラオケ行った事ないんです。(本当です)
私も1回でいいから、ラムネの歌を歌いたいですね〜。
こう一人じゃ何か寂しいから誰かラムネ知ってる人と行って来たいです。(^。^

熱血姉さん
ワザワザ私が送ったメールに、お返事を書いてくれてありがとうございます。
これを元にホームページ作りがんばります!!

では熱血姉さん皆さん、ごきげんよう〜。(・。〜)


前回の書き込みで・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:02月15日(火)14時32分20秒

『しょぱな』って書いてますね。『しょっぱな』のマチガイです。
最初からとかいう意味です。
何だコレ?と思った方ごめんなさい〜〜。


限定とかに弱いのです。 投稿者:ナッキー  投稿日:02月15日(火)14時26分45秒

こんにちは〜、ナッキーです。

先週の土曜日カラオケに行って来ました。8時間も。さすがに疲れました。
もちろん『ラムネ』の歌も歌いましたよ。オタクな妹とかがコーラスとかしてくれたり。
やっぱ『ラムネ』の歌はノリがよくて歌ってて気持ちいいですね。
しかし自分は微ミョーに声が高いので声に合った歌を探すのに苦労します・・・・
もっと歌がうまくなりたいです〜。

熱血姉さんさま>
>キツイ言い方になってしまってすみません。
いえいえ。キツイ言い方になってしまうのは真のファンの証拠です。
譲れないものってありますよね。

>LDの話
自分も本体無いです。でもビデオがあるから・・・・
ラムネの話じゃないですけど、本体もってないのにゲームソフトを買いました(バイオの新作)。
初回限定・・・おどらされてしまいました。


LD欲しい! 投稿者: KAY  投稿日:02月15日(火)13時21分43秒

ラムネのLDが16700円ですか!
発売された当時は、とてもじゃないけど買えませんでした。
安く売っているのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もします。
今、ちょうど東京に出てきているので手に入れたいです。
でも、次に暇な自由時間があるのは今度の日曜日だしなー。
一応、ビデオ版のラムネ総集編は持っているのですが。


LD-BOX、格安〜! 投稿者: うお  投稿日:02月14日(月)23時04分00秒

え〜と、もぎたてピチピチ情報っす。
東京、中野駅の近くの古本屋「まんだらけ」にNGのLD-BOX、中古発見〜!!
プライスタグ16700円でした〜!!
一瞬欲しかったけどさすがにLD-BOXの予備はやりすぎのような気がして
買うのはやめておきました・・・。
あとムックが7種類ほどありました〜!(でもイラストレーションズをのぞく6種は
自分が買ってしまいましたけど・・・)
それとケイブン社の大百科(ちっちゃいヤツ)とかXXの乗っている
OUTも一通りありましたよ〜!!(もち、即ゲットっす!)
ってことで、ムックをお探しの方は「まんだらけ」もチェックしてみると良いカモ〜!
(なんか、ゲット自慢のカキコミになってますね・・・お気に障った方がいらっしゃったら
ごめんなさい〜)
ちなみに「まんだらけ」って一昔前は店員がコスプレしてるムチャな店だったけど
(TVで取材とかもされてた)今日いったらコスプレしていなかったな〜・・・。
PS・>LDプレーヤーないのにLDBOXを買った人・・・
自分はBOXを見るためにプレーヤーを同時購入っす〜!


ありがとうございますぅ〜 投稿者: ケビー  投稿日:02月14日(月)18時18分22秒

熱血姉さん、どうもアドバイスありがとうございました。
ではちょっとインターネットで探してみます。あのちょっと前の書き込みで。
>インターネット初心者でドリームキャストでネットしているのでしょうか?
と書き込んであるのを思い出しました。(遅すぎですね・・・^_^)
私は確かに初心者です。正解!!でもドリームキャストではありません。残念・・・。
イキナリこんな事書いてごめんなさい。思い出したもので・・・。(・_・;)
では今日はこの辺でさようなら〜。(・。〜)


アゼルパパはどうみても 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月14日(月)12時05分08秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

AIRさん、 
>あぁ、バック・トゥ・ザ・けいじばん!!を全部見てしまった 
えっ、全部読んでくれたんですか。どうもありがとうございます。
でもページが多いから、全部一度に読むのは大変だったでしょう。
バック・トゥ・ザ・けいじばん!!はまだ続きます。
>早く寝ないと肌が荒れるー!
>髪の毛抜けるー!
>体が溶けるー!
>戦部ワタルー!?
ダ・サイダーの洒落みたいです(^。^)

YAPPYさん、初めまして。よろしくお願いします。     
>LDプレーヤーないのにLDBOXを買った人はどのくらいいると思います?まず一人はオイラ。
えらいな〜。私は当時、LDプレーヤーがないから買わなかったんですよね。買ったのは復刻版が
発売されてからなのです。
>如何に金銭に困ろうともあれを売ることはできない。
>なぜならあれはオイラの青春の証しなのだから・・・・
この気持ちは凄く良く解ります。でも、これが「若さ故の過ち 」なんですか?(『ガンダム』ネタ
に笑ってしまいました)
また来て下さいね。

きゅうさん、初めまして。よろしくお願いします。
6666番踏んで下さったんですか〜。どうもです。
LDBOX高いですよね。ファン泣かせです。DVDだとLDプレーヤーを買わなくても
手ごろに見られるでしょうか。
また書き込みに来て下さいね。

橘香月さん
>本当に申し訳ありませんでした。以後気を付けます。
え〜と、橘さんは何もしてないですよ。全然悪くないのですが。
失敗したのは、私なんですね。それで掲示板のマナーがどうのって書いていたのです。
劇場版ホームズの話ありがとうございます。『大草原の小さな家』は1、2度程しか見た事なくて…。
見る機会があったら聞いてみます。

伊藤小百合さん、いらっしゃいませ。       
『宇宙英雄物語』の話、ありがとうございます。
成るほど、そうなっているのですか。参考になりました。
私は伊東岳彦老師の作品は、絵を描く時に必要にしてるんですよね。
何せあのお方が『NG騎士ラムネ&40』の絵を創り出した訳ですから…。
アニメーションは絵が命!(『ラムネ』の場合は特にそんな気がしてるのです)

       みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


サリーちゃんのパパ(『宇宙英雄物語』 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月14日(月)12時03分22秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>自分もアメリカに行ったら「NG騎士ラムネ&40」のホームページ
>を作ってみようとひらめきました。NGでアメリカ制覇するヮー!!
あ…アメリカ!凄いですねぇ。確か外国にも『NG騎士ラムネ&40』のページがありますよ。
行ったら探してみて下さい。
>熱血姉さんはどのようにこのラムネのホームページや絵などを入れたか
>教えていただけると光栄です。
この掲示板上で説明するには難しいです。私もよく解ってないもので…(^^ゞ
とにかくWebの知識が必要です。私にきくよりホームページ作成書の解り易そうなのを一冊
手にいれる事をおすすめします。あと、インターネットでホームページの作り方を教えてくれている
サイトへ行ってみるとか。

かずみさん、いらっしゃい。
>暇さえあればラムネのアニメの台詞を全部書き写そう(多分無理、せいぜい1話)と思ってます。
>これってやっていいのですかね……何か違法とかは……
>どの程度のものまで載せていいんでしょうか?
私も良く解らないですが、データとして作品を紹介する分には大丈夫じゃないでしょうか??
悪用したりする事がなければ、訴えられるような事はないんじゃないかと?
アニメの場合問題にされるのは、絵じゃないかなぁ?
(よく解らないですが、“絵の使用権利”というのがあるみたいです)
私が『ラムネ』のページで一番悩んだのが、「絵を載せるか載せないか?」でした。
アニメのファンサイトでも、製作者側の事を考えて絵を使用していないページを見た事があります。
ホームページ作り頑張って下さい。出来たら教えて下さいね。

ナッキーさん、ようこそ。
>おしかりのお言葉をうけてしまいました。
キツイ言い方になってしまってすみません。
もう少し、違う言い方で書けば良かったです(T_T)

KAYさん、初めまして。よろしくお願いします。
ハンドルネームを見て驚きました。lamune_40としているなんて凄いです。
このページでよろしければ、チェックを入れてやって下さいませ(^。^)


宇宙英雄物語の事 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:02月14日(月)05時51分41秒

コンプ版は途中で終わっています。確か5巻までしか出ていないです。
(連載中止?と言うか、編集部内の反乱の影響?だったような事で)
で、集英社で連載再開されて、単行本も新しくそちらから出ました。
5巻まではマンガ本文は同じ(解説とかが違います)ですので、残り
3巻(宇宙英雄は全8巻です)は集英社で、後は好みor見つけた方を
買えば良いのではないでしょうか。


たいへんですねぇ・・・ 投稿者: 橘香月  投稿日:02月13日(日)23時34分21秒

こんにちは、橘香月です。
先日は大変失礼しました。掲示板でのマナーって言うか、人と人との関わり合いってのは、
本当に難しいものだと痛感した一件でした。本当に申し訳ありませんでした。以後気を付けます。

さて、姉さん何だかパソコンさんが反乱起こしたご様子で。たいへんですね。
橘もちょっと前に身近でパソコンが反乱したところを見たもので、他人事とは思えません(−−;)
でも、HPデータは消えてないんですよね?・・・こんな時本当にココアが居てくれたら・・・
全てが一瞬で終わりそう。パソコンに余計な機能とか付けたりした上で(^^)
お忙しいでしょうが、頑張って下さいね、橘はココの更新、楽しみにしてる一人ですから。

<劇場版ホームズ
 ボクの記憶が確かなら、柴田さん(下の名前忘れてますが、『大草原の小さな家』でお父さんを吹き替えしていた方)
では無かったでしょうか?違ってたら済みませんですが・・・

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


ページ創り……つらい 投稿者: かずみ  投稿日:02月13日(日)20時37分22秒

こんにちはです。
>AIRさん
OFF会ですか、いいですね。
秋葉原めぐり……ここのメンバーでしてみたいですな。
もしやるのだったら私はぜひとも参加したいものです。

ふう……ホームページ創り……ラムネの紹介ページがダメダメだし。
熱血姉さんの豊富なキャラ紹介と各話のあらすじなど細かくて素晴らしいものです。
私のページのラムネ紹介は浅すぎる……
これから頑張って精進してみます。


LDBOX 投稿者: ケビー  投稿日:02月13日(日)10時51分06秒

久しぶりです。イや久しぶりじゃないか・・・。アハハ。(−。^)
LDBOX私もまだ持っていません。持ってないのにLDを買った者です。
けどつい最近LDBOXを買う事が決定!!1万で購入する事になりました。
ばんざーい!!バンザーイ!!(^。^)
すごく嬉しいです。はい。知り合いの人に売って貰う事になったのだ。
知り合いの人って言っても私は知らない人だ・・・。(ー_ー)
まっ!!そういう細かい事を気にしないのがワ・タ・シ!!
Getだーーーーーーーー!!ワーイわーい!!
ではこの辺で、ごきげんよう・・・。(・。〜)


はじめまして 投稿者: きゅう  投稿日:02月12日(土)23時14分52秒

今まで、ちょこちょここのHPにお邪魔させて頂いていましたが
カキコミするのは初めてです。えーと、ゾロ目踏めました!!
6666でした。カウンター見たときはびっくり!

LDBOX、持ってないです。あまりに金額が大きすぎて
踏み切れなかったです〜。LDプレーヤー自体も高くて・・・。
近頃はDVD化されないかなあって思ってるんですが・・・。


これが若さか・・・・・・ 投稿者: YAPPY  投稿日:02月12日(土)20時22分27秒

さて、これを見ている人に質問です。LDプレーヤーないのにLDBOXを買った人はどのくらいいると思います?
まず一人はオイラ。もう一人はオイラの友人。あれが発売された時、まだ中学生だった。半年前からゼニを貯め、
親からゼニをくすねてようやく手に入れた。オイラは買ったことは後悔していない。
しかし、まもなくTVシリーズが再放送されるのを知った時、オイラはがく然とした。そして、オイラの魂の叫びが空にこだまする。
「なぜなんだ」と。
あれから数年。友人はLDを手放し、オイラは未だ持ち続けている。例え、如何に金銭に困ろうともあれを売ることはできない。
なぜならあれはオイラの青春の証しなのだから・・・・
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。」byシャア・アズナブル


OFF会 投稿者: ケビー  投稿日:02月12日(土)09時33分00秒

OFF会っていうのは、このホームページを利用している
人と行くの?確かにラムネの作品は愛されていますよねー。
私もつくづくそう思います・・・。(T-T)
OFF会・・・、本当に皆さんと行ったら楽しそうだよね。(^^)
私もOFF会みたいなの興味ありますから誰か計画立ててみたら?
私は面白いと思いますよ?けど何故自分(ケビー)が計画を立てない
のかは、ただ1つ・・・、頭がそんな良くないし。ただ2つ・・・、東京
の事についてなーんにも知らないからです。こんな自分が悲しいよ。(〜。〜)


あぁ、バック・トゥ・ザ・けいじばん!!を全部見てしまった 投稿者:AIR 投稿日:02月12日(土)03時50分29秒

開設当初から今までの掲示板を見て思ったことは
このHPは・・「ラムネ」ってのは
すっごく愛されてるなぁ・・・と。
雨降って地固まっているなぁ・・・と。
「ところで、ジョージ
OFF会というわけじゃないけど、今度みんなで
秋葉原を探検・探索・大冒険っていうのを
したいと思っているんだ。
おーそーかい?そいつは秋葉原にまだ慣れていない
人が喜ぶね。」企画を誰か計画してくれませんか?
なにせ、私、受験中だし秋葉原初心者なので。
やばいーもうすぐ朝だー!!
早く寝ないと肌が荒れるー!
髪の毛抜けるー!
体が溶けるー!
戦部ワタルー!?


ホームページ作り(^。^) 投稿者: ケビー  投稿日:02月11日(金)22時42分28秒

今日ふと思ったというかなんとゆうか・・・。(?。?)
自分もアメリカに行ったら「NG騎士ラムネ&40」のホームページ
を作ってみようとひらめきました。NGでアメリカ制覇するヮー!!
とハリキル今日の昼・・・。どうやって作るんだろう??????
とイキナリ分けわかんなくナリマシタガ必ずNGラムネのホームページ
を作ると心に決めたワ・タ・シ!?(^。^)
NGラムネのいい所を書いてみせる!!とマタマタ心に決めた私です。
熱血姉さんはどのようにこのラムネのホームページや絵などを入れたか
教えていただけると光栄です。ではまたゴキゲンヨウ〜。(・。^)


やっぱりみんな、いい人だ。 投稿者: AIR  投稿日:02月11日(金)19時23分16秒

と思った。
一瞬いやな空気になったけど・・・
なんかほっとしました。
まっ・・過ぎたことは置いといて
カラオケで部活(演劇部)のみんなで
「めざせ!1番!!」とか歌っていたのは3年前。
俺っちも年をとった。
そういえば、「いくぜ!パワートリップ」は
一人で歌っていて寂しかった。気がする。難しかったし。
まぁそんな感じで、さらば。です。
なんかよくわからん。


[バック・けいじばん41] [バック・けいじばん43]