表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(43)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


祝・7000HIT! 投稿者: てんや  投稿日:02月20日(日)23時22分40秒

↑のとおり、
7000HITおめでとうございます!
これからも、ご活躍ご期待しています♪

ラムネの絵>
 私もやっぱり老師さまが一番っす(>∇<)
 もちろん、斉藤卓也さんも!
 TVシリーズのころの菅沼栄治さんも外せませんです(34話の素晴らしさときたら…)

まだ、寒いくせに、花粉は飛ぶんですねー(遠い目)

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


なぁ〜っはっはっはっは! 投稿者: AIR  投稿日:02月20日(日)22時51分29秒

暇なのさ・・暇になったのさ・・・(遠い目)
ということで!
「まだまだ寒いですね。でももう春の気配が・・・
外にでも行ってみますか?」企画を実行するに当たって
みなさんの暇な日を教えてください。
直接でもカキコでもいいです。
向山馨さん場所は秋葉原としか
いまだ決まっていません。
この企画はみなさんの意見に応ずるつもりであります。
のでみなさんの意見を待っています。


以前 投稿者: 向山馨  投稿日:02月20日(日)16時57分31秒

アニメVでラムネのクイズ作って投稿したら
載ったんですけど、誤植されまくりでショックでした。
りゅうてつしさんが「あつし」にされたり、もーって感じでした。

CDROMなんて有るんですか!?知らなかったー。

OFF会の場所はどこら辺なんでしょうかー?
教えてくださいー!ではー。


みんな好きなラムネ作品 投稿者:ケビー  投稿日:02月20日(日)10時49分41秒

長いタイトルになってしまいましたが、ラムネは1O周年ですよ!?
1O周年!?時がたつのは早いですね〜♪私この頃マークを作るの好きなんです。
(・。★)←こんなのとかですね(^。^;)
それで私もYAOさんや熱血姉さんと同じく欲しいです。「俺様のCD-ROMだ!!」
が・・・・、売ってませんよ(^ ^;)
「YOUNG」さんという所が作ってたみたい。今度在庫ないか聞いてみようかしら?
1番住所が分かると良いんですけどネ〜。それでは熱血姉さん&皆さん
ごきげんよう〜。(・。=★)


ラムネが好きなんです(^^) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月20日(日)08時04分51秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

てんやさん、お久しぶりです〜。
>私は、てっきりドキドキスペース編のキャラを起こすときに
> 老師様の絵柄が変ったせいなのかと思っていました。
伊東老師の絵柄が変わったから、デザインが必然的に変わったってのはありそうですね。
とにかく老師の絵は好きです〜(^o^) 斉藤卓也氏の絵も好き〜。
『ラムネ』の絵が好きだぁ〜!!(暴走)
>社長が戻ってきたので(会社だったんです・汗)この辺で。
お仕事頑張って下さい。またいらして下さいませ(^。^)

ケビーさん、いらっしゃい。
>テレカはインターネットでNG騎士ラムネ&40EXとDXのテレカ2枚を購入しました。
『EX』と『DX』のテレカはまだ手に入れる事が出来るみたいですね。
私も何か手に入れたいですな。
また書き込みに来て下され。

YAOさん、どうもです〜。
>オフ会企画・・・・実現したら良いですねぇ(なぜか遠い目)
私も遠い目…。多分、オフ会に参加出来ないです(T_T) 余程でないと…。
>以上、先日ラムネのCD−ROMを手に入れるつもりで秋葉に行ったのに
>なぜかCD−BOXを手に入れてしまったYAOでした♪(嬉しいんですケドね)
CD−ROM手に入れたいですねぇ。私も東京の秋葉原にCD−ROM探しに行ったんですけど
見つかりませんでした〜。CD−BOXは、カラオケ聞くと燃えてしまう私です。
また来て下さいませ。

          みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


死ぬほどお久しぶりdeath(死亡) 投稿者: YAO  投稿日:02月19日(土)23時33分10秒

先日はウチのヘッポコHPにお越し頂きありがとうございました(^^;
そのお礼とお詫び(ホントにロクに顔も出さんで・・・(−−;)にやって参りましたYAOです。

>ハジメマシテの方
ども、はじめまして♪
YAOと申します者です。熱血姉さん様には大変お世話になっておりますが・・・・
ご覧のとーりなかなか顔を出さないド外道なモンで(^^;)、特に覚えて頂かなくてもけっこーです(笑)

>カラオケネタ
はい〜、YAOもたまに歌うんですけどねぇ・・・まわりの白い目が気になって(^^;
あう〜いつかモーレツに歌いまくるぞぉ〜!!

>オフ会
ラムネ放映10周年という事もあってどこかしこでも盛りあがっていますよーで♪
オフ会企画・・・・実現したら良いですねぇ(なぜか遠い目)

以上、先日ラムネのCD−ROMを手に入れるつもりで秋葉に行ったのに
なぜかCD−BOXを手に入れてしまったYAOでした♪(嬉しいんですケドね)

でわでわ☆

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


みるくさんへ 投稿者: ケビー  投稿日:02月19日(土)19時44分05秒

どうも初めまして、ケビーです。
CDをお探しなんですか?私は大体のCDはインターネットで買いました。
「漫画王国」という所にも、大体のCDが売っていました。
あと「駿河屋本店番頭」訳して「駿河屋」なんですが、ここで私は「俺は今猛烈に
熱血歌合戦」を手に入れました。暇がありましたら検索してみてください。(^。^)
ではがんばって揃えてください。

話は変わって最近LD&テレカを手に入れました。LDは「NG騎士ラムネ&40EX」
の第1章〜3章です。近くのデパートに偶然来ていた中古屋さんで購入。
テレカはインターネットでNG騎士ラムネ&40EXとDXのテレカ2枚を購入しました。
嬉しいです。今日は長い書き込みすいませんね。
ではごきげんよう。(〜。・)


ほぼ初めまして(苦笑) 投稿者: てんや  投稿日:02月19日(土)14時55分19秒

なんか、書き込みするたびにいっているきがしますが<(_ _)>
お久しぶりです。

カラオケ>
 オイラも行ったこないっす。
 いえ、行ったことはありました。(部活のお別れ会で)
 ただ、私は歌わなかったです。
 小学生の時に先生に音痴と言われたので、人前で歌うのってできないんです

ドキドキスペースから絵柄が変った理由>
 私は、てっきりドキドキスペース編のキャラを起こすときに
 老師様の絵柄が変ったせいなのかと思っていました。
 何か理由あるんですかねえ?

社長が戻ってきたので(会社だったんです・汗)この辺で。

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


赤い太陽は『ラムネ』真っ赤な太陽は『ハリマオ』(下らなすぎ〜) 投稿者:熱血姉さん  投稿日:02月19日(土)14時06分40秒

みなさま、こんにちは。教科書見ると、しょっちゅうスヤスヤだった熱血姉さんです。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>本当ですか!?仲間が増えて嬉しいです。(^。^)
>だって皆「行った。」って言うんですもん・・・。
カラオケ、行った事ないんですよ〜ホント。
歌うのは結構好きなのですがね。(でも音痴かも(T_T))

向山馨さん、いらっしゃいませ。
>しかしなんでまたドキドキスペース編になってから
>大幅に絵が変わったんですかね・・・あれには驚きました。
う〜ん、このへん裏話(理由)とかあるならスタッフの方に聞いてみたいですね。
舞台が変わるから(ドキドキスペースに)、内容の変更に伴い絵のデザインも少し変えよう
という事になったのでは?と思っているのですが。(素人の私が思いつくのは、こんな感じです)
私は何故か、アラビアンナイトっぽいのが気に入ってるので、
ハラハラワールド編の方が好きだったりしますの。

AIRさん、いらっしゃいませ。
OFF会にカラオケ行ったら楽しそうですね(^。^)
「熱血!勇者ラムネス」みんなで歌えば怖くない!なんちゃって…。

かずみさん、いらっしゃいませ。
>バス旅行で「めざせ!1番!!」と「熱血!勇者ラムネス」を歌ったとき冷めたからなあ……
いいなぁ。バス旅行で『ラムネ』の歌を歌えたなんて。私は『ラムネ』本放送時、小学生でも
中学生でも高校生でもなかったです。あう〜(T_T)

叶あかねさん、いらっしゃいませ。
OFF会で、モーレツに『ラムネ』の話で盛り上がる!なんて言うのも良いかも(^。^)
また書き込みに来て下さいませ。

橘香月さん、いらっしゃいませ。
>皆様とカラオケしたいですなぁ・・・
私もしたいなぁ。カラオケ行ったコトないし。
りゅうてつしさん作曲のノリの良い曲、歌いやすそうだし。歌ったら気分よさそうだし…。
橘さんも、北海道在住の『ラムネ』ファンの方達とOFF会を企画してみたらどうですか?
出来そうな気がしますよ(^。^)

KAYさん、いらっしゃいませ。
地元の三重県に帰られるそうですね。
機会があったら、またいらして下さいね。
いつでもお待ちしてますから(^。^)

みるくさん、初めまして。よろしくお願いします。
どちらにお住いでしょう? 東京方面でしたら、秋葉原という所にCDなど売っている
お店がたくさんあります。(すいません、私ここしか知らなくて)
『ラムネ』だと、アニメCDを専門に扱ってるお店の方が見つかりそうな気がします。
また書き込みに来て下さいませ。

YAPPYさん、いらっしゃいませ。
>なんせパソコン使い始めてまだ三週間ぐらいなんです。
そうなんですか。私は1年くらい経ちますが、未だにパソコンの事よく解っていなかったりします(T_T)
YAPPYさんとはいつでも遊べるから…。(笑)『ガンダム』ネタです。
そう言えば、『ラムネ』で『ガンダム』のパロディは無かったなぁ。

          みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


KAIさんへ&AIRさんへ 投稿者: ケビー  投稿日:02月19日(土)12時44分10秒

KAIさん
あまりお話しませんでしたが、また機会がありましたら、また
この熱血姉さんのホームページで会いましょう。
では,ごきげんよう。

AIRさん
あの、OFF会というのは、いつやるんでしょうか?
決まりましたら、教えてください。

では皆様ごきげんよう。(〜。・)


私をカラオケに連れてって。 投稿者: YAPPY  投稿日:02月19日(土)01時23分55秒

ちょこっとしたこと。
セガカラにしかない曲。イクぜ!!パワートリップ!! 飛び出せ!セーシュン
X2000にしかない曲。闘え!!キングスカッシャー
JOYSOUNDにしかない曲。Quo Vadis?〜何処へ〜 ララバイ☆あげたい
他の機種は似たようなもんです。ただ、アニソンを歌うなら個人的には
セガカラかX2000をオススメ。尚、これらはオイラの思い違いの可能性
もあり得ます。間違っていたらごめんなさい。さあ、仲間を誘って行こ
う!上手いも下手もない。あるのは魂の熱い叫びなんだ!!さ〜て、な
だかオイラも行きたくなってきたな・・・

熱血姉さんへ
そう言っていただけると救われます。なんせパソコン使い始めてまだ三
週間ぐらいなんです。人はわかり合えることができるのですね。ああ、
刻が見える・・・・

じゅんちゃんさんへ
オイラの気持ち。「ブライトもとい、じゅんちゃんやるな!」さあ、魂
を重力に縛られた人間どもを粛正しましょう。人の革新にまた近づいた。


出会いあれば別れあり…… 投稿者: かずみ  投稿日:02月19日(土)00時52分26秒

KAYさん
掲示板でレスとかあまりしないほうなので私の認識薄いと思いますが、
記憶に容量があるなら一ラムネファンの私のことを覚えといてやってください。
短い間でしたが、また会う機会があったら会いましょう。


ホントに短い間だったので 投稿者: AIR  投稿日:02月19日(土)00時09分16秒

今度はもっといっぱい
楽しい時間を共に過ごしましょう。
KAYさんのメールアドレスに
ラムネ魂感じました。
それではまた今度!


いえいえ・・・ 投稿者:叶あかね  投稿日:02月18日(金)23時30分48秒

KAYさん>インターネットが出来無いとの事ですが、ラムネファンは心の回線で繋がってると思います。
それに「また会いましょう」はミルクがラムネスに言った言葉ですし、又逢う事が出来たのですから・・・。


はじめまして 投稿者: みるく  投稿日:02月18日(金)18時51分17秒

はじめまして!!
ラムネめっちゃくちゃすきなんです!!!!!!!!!!!
仲間に入れてください!!

あ!CDがほしいのですが、どこにも売ってないんです(泣)
もし売っているところがあれば教えてくださいね!! 探しているのは、
アルバムの方の1と2です。
よろしくです。では。。。


短い間ではありましたが… 投稿者: KAY  投稿日:02月18日(金)16時32分56秒

私事ではありますが、いよいよ明日、地元の三重県に帰ります。
あっちではインターネットを接続していないので、しばらくココを覗くことが出来ません。
せっかく、ラムネ&40ファンの皆様に出会え、楽しい時を過ごせたのに本当に残念です。
“また会いましょう”と言うつもりはありません。
が、どうか皆様、今後ともラムネ&40と仲良く付き合っていって下さい。


OFF会ですか・・・ 投稿者:橘香月  投稿日:02月18日(金)02時03分03秒

いいですなぁ・・・、行きたいけど橘は北海道民。行けないですぅぅぅ(i-i)o
(行っても迷うだけ、と言う説もあり。)
皆様とカラオケしたいですなぁ・・・(←カラオケ大好き人間)
「ララバイ☆あ・げ・た・い」が歌いたいです。
OFF会実行の時は、皆様楽しんで来て下さいね。
気が早いかも?橘香月でした。

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


経験者は・・・ 投稿者: 叶あかね  投稿日:02月18日(金)00時28分41秒

かずみさん>全部に言える事ですが、シールは辞めた方が良いです、ええ。経験者は語るってヤツでして。
でも張っても結構簡単に剥がれるので試しに張ってみるのも良いかもしれません。
あ、それと斧の扱いには細心の注意を払ったほうが良いです、ポッキリ逝きますから(泣)
OFF会ですか、楽しそうですね。私は音痴なんでカラオケは苦手です。・・・ラムネの曲って少ないですけどね。


どうするか…… 投稿者: かずみ  投稿日:02月18日(金)00時06分47秒

そういえばクィーンサイダロンのヤリパンサーに変形したり出来るものを
手に入れたんですけどシールを貼るかどうか迷ってます。
貼ったらかっこいいんだろうなあ……


カラオケって…… 投稿者: かずみ  投稿日:02月17日(木)23時52分56秒

こんばんは。
カラオケですか……
バス旅行で「めざせ!1番!!」と「熱血!勇者ラムネス」を歌ったとき冷めたからなあ……
まあ、あれはラムネファンがいなかっただけさ(私が音痴な所為という説もある)
いきたいところは、それ系統のものが売っていればどこでも良いです。
日時は土日(当然か)ならいつでも良いです。春休みも暇人間。


え〜と 投稿者: AIR  投稿日:02月17日(木)23時41分07秒

「寒中アキバ巡り
怖いのは最初だけ篇」の
日時、行きたい場所、行きたくない場所、
やりたいこと、やりたくないことなど
みなさまで決めようと思います。
自分としては・・カラオケかな。ってな具合に。
カキコしてください。


OFF会 投稿者: 向山馨  投稿日:02月17日(木)19時56分31秒

一体何処でやられるのでしょうか?>AIRさん
ラムネのOFFでしょうか???ラムネのOFFでしたら是非
行ってみたいものです(私の周りにあまりラムネファンがいないもので)。
詳細教えてください。

熱血姉さん様>HP見てくださって有り難う御座いますー。
イラスト少なくて「何じゃこりゃ」って感じですが、ラムネの
イラストもUPしていきます。
いまDX版なんですがココアとレスカのイラペン入れ中です。
はー・・・LDBOX・・・。
これが出始めた当初まだ中学だったので流石に親には
「買って」って言えませんでした。5万近くしましたからねー。
でも今なら見つけたら即買いですね!なつかしーよう。
しかしなんでまたドキドキスペース編になってから
大幅に絵が変わったんですかね・・・あれには驚きました。


OFF会 投稿者: ケビー  投稿日:02月17日(木)17時43分05秒

AIRさんへ 
OFF会の参加者募集してるんですか?私は暇人なので、ぜひ行きたい
です。

熱血姉さんへ
>あたしもカラオケには、一度も行った事ないです。(T_T)
本当ですか!?仲間が増えて嬉しいです。(^。^)
だって皆「行った。」って言うんですもん・・・。

ではOFF会はやるなら、必ずいきます。(>AIRさん^。^)
ではでは、熱血姉さん皆さんごきげんようー。(・。〜)


「やってやるぜ」って「アムロいきま〜す」みたいな 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月17日(木)13時00分51秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

天河ラムネさん、どうもです。
>ラムネ絵は伊東老師のが一番好きです。 
伊東老師の絵いいですよね〜。カッコイイんだもの(^o^)
>天河は復刻版なので見かけたら買っちゃいそうなのですが(笑)
私もLD-BOXは復刻版なのです。でも中身は初回版と同じらしいですよ。
CD-ROM何とか見つけたいです。何せ私は『EX』を見た後、一切『ラムネ』を絶ってしまった
もので…。他のファンの方に比べると、グッスなど詳しくないヤツです(T_T)
また来て下さいませ。

向山馨さん、初めまして。よろしくお願いします。
またまた『ラムネ』ファンの方が見つかって、嬉しい限りです。
>イラストも上手いし最高です!
>これからも頑張って下さい!
上手いって私の絵ですか?デッサン力ないんですよ。どうもありがとうございますね。
ホームページ拝見させて頂きましたよ。またいらして下さいませ。

AIRさん、いらっしゃいませ。
>「ところで、ジョージ」(所 ジョージ)
これは気がついてました。ハイ。
>「おーそ−かい」(off会)
こっちはすぐに解りませんでした。ごめんなさい。
私も若かったら、off会に行きたいものです(T_T)

YAPPYさん
>プレーヤーないのに買った人はもっといるかと思いましたわ。なんだかちょっと寂しい・・・・
でもLD-BOX約6万円、という値段は高額だと思いますわ(T_T)
>なんだかオイラの投稿だけやたら長くなってしまい、すみませんでした。
気にしなくて大丈夫ですよ。慣れてないと、「Tea cup」の掲示板は書きにくいかも
知れないですから。
>「熱血姉さん様」と入れるハズがなぜか「熱血さん」といれてしまいました。
解るから気にしなくて大丈夫です。それから「熱血姉さん」とそのまま呼んで下さればよいです。
(“様”とか敬称を付けなくて良いのであります)
そう言えば流行りましたね、「軟弱者」って…。(笑)

かずみさん
>ふたとCDケースを繋ぐ突起――が折れただけですんだのが不幸中の幸い。
CDが割れたのでなくてホントに良かったですね。
CDの紙を折ったりするのは私もやってますね。私が持っている『ラムネ』のCDはケースがかなり
傷ついていたりとかしてます。如何に音楽を良く聴いてたか?の証でもありますが(^^)
ページ作り、頑張って下さいませ。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
>某ゲームの話でナッキーさんと盛り上がってたんで。
>「ラムネスちゃ〜ん」のくだりはそのゲームの引用なんです。
この部分は、別に全然問題ないのです。何がマズイか?と言うと
「一人の女に俺の人生決められてたまるか、と言って浮気をする」パターンは、『NG騎士ラムネ&40』
じゃなくて『うる星やつら』なんじゃないかな?と言う事なんです。
つまり、「一人の女に俺の人生決められてたまるか、と言って浮気をするゲーム」を商品化すると
『うる星やつら』の製作サイドに「うちが創った作品に、内容が酷似している」と訴えられても
不思議はないかも知れない?と、こう話をした方が良かったですね。
説明が足りませんでした。(ナッキーさん、ごめんなさい)
このゲームだと、『ラムネ』じゃないだろうと私は思います。(あかほりさんは、小説版とCDドラマ
で『うる星やつら』のネタを使っているんですよ)浮気をするゲームじゃ、
『うる星やつら』になってしまう…と思うのは、私だけなのかも知れません。     
>あっそうそう、宇宙英雄のコミックは集英社のほうがいいと思います          
あ、そうなんですか。じゃぁ出来るだけ集英社の方で揃えようかな。ありがとうございます。
老師の画集「TAKE OUT」はもちろん持ってます(^^) 

          みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


流行らせる言葉なんじゃない? 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月17日(木)12時50分58秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ケビーさん、いらっしゃいませ〜。
>ワザワザ私が送ったメールに、お返事を書いてくれてありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。私も詳しい訳じゃないので、あまり役に立たないかも(-_-;)
>いいですね。私恥ずかしい事にカラオケ行った事ないんです。(本当です)
あたしもカラオケには、一度も行った事ないです(T_T) 

うおさん、モーレツにお久しぶりです。お元気でした?
いつぞやは「K-BOOKS」や「とらのあな」などに『ラムネ』本がある云々という情報ありがとう
ございました。私は「熱血必勝攻略本」しか持っていなかったのですが、おかげさまで
『ラムネ』の本を何冊か手に入れる事が出来ました。
>東京、中野駅の近くの古本屋「まんだらけ」
どうもありがとうございます。「まんだらけ」もチェック入れますわ。「まんだらけ」って
東京の渋谷にもあるそうですが、渋谷は余り行かないので中野にもあるなら良かった。
また情報あったらよろしくお願いしま〜す。

KAYさん、ようこそ。
LD-BOXは、買って損はないと思いますよ。
頑張って手に入れて、動くラムネ達を見て下さいませ(^。^)

ナッキーさん、いらっしゃい。
>本体もってないのにゲームソフトを買いました(バイオの新作)
『バイオハザード』ですか? 一作目なら私もはまってやりました。
ゾンビに向けて、銃を乱射してました。(怖すぎる〜)
イージモードでしか、クリア出来ませんでした(T_T)


意気消沈 投稿者: かずみ  投稿日:02月17日(木)01時42分34秒

やってしまった……
HP創りの資料にしようと『俺は今猛烈に熱血している』を聞いてる最中に
トラックのタイトルを調べようと思ってふたをあけた状態で手に持ったら見事に落しました。
当然割れました……まあ外見上は判らない所――ふたとCDケースを繋ぐ突起――が
折れただけですんだのが不幸中の幸い。
瞬間接着剤でくっつけてなんとか使用可能までに戻りましたがふたをあける時は慎重に……
はあ、パワートリップのCDも紙を折ってしまったし、不注意が多いな最近


[バック・けいじばん42] [バック・けいじばん44]