表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(45)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


17日&テレカ 投稿者:ケビー  投稿日:03月07日(火)23時04分43秒

どうもこんにちは!!この題名の「17日」というのは、今日を入れないで数えた数です。
何の数かというと、私が日本に居られるまでの日です。
あと17日しか日本に居られませんが、これからもヨロシクです。
アメリカからも出来ると思いますが、ツナゲルまでに結構イロイロ忙しいらしく何日かは
書き込めないそうです。(T_T)やんなってしまいますね。(M_M)
あとテレカを購入したい方は、インターネットで「グッズガーデン」という所がいいです。
そこには「EX」と「DX」を手に入れました。安かったです(お勧めです)
あとはやはり「まんだらけ」ですかね?
欲しい方はぜひ行って探してみてください。(^。^)
ではまた合える事を楽しみにしています!!(★。=※)←訳が分からないマーク。


刻々と・・・ 投稿者:向山馨  投稿日:03月07日(火)18時55分04秒

ラムネ10周年に近づいてきますねー。
10周年だったらキングも「DVD出しちゃおうか!!!」なーんて
気にならないかしらー・・・。PS2でたし、DVDももうすぐ
メジャーになるだろうし。
あぁでもLDBOXの特典も残ってたら欲しい!!!
うーん・・・給料が出たらアキバに繰り出そう!!

ちなみに私はダー様FANです。レスカも。
てゆうかみんな好きだなー。・・・CDでも聞こう。
EXCD!ちなみに私は「ざるっこらむちゃん」です(笑)。

http://www1.odn.ne.jp/yuurakugumi/


最近いろいろ面倒だ。 投稿者:かずみ  投稿日:03月07日(火)16時10分48秒

久しぶりです、こんにちは。
プロバイダがカウンタを用意しているとのこと……叶あかねさんと天河ラムネさん、ありがとうございました。
OFF会……正式な日時は一体いつになるのだろう……早く決めたいですなあ。
4月6日は木曜日。会社がある方は無理か……。
ホームページ公開は10日(本当に間に合うのだろうか?)くらいかな。
それでは、また今度。


お久しぶりです〜♪ 投稿者:FAN  投稿日:03月07日(火)02時02分25秒

最後に書き込んだのが何年も前のよう。。。
覚えていらっしゃる方もすくないかと思いますけど。
(・・・っているのか?)
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
いつのまにかすごいHPになりましたね〜
みんなラムネが好きなんですね〜♪
・・・にしても「熱血・ベストテン」・・・・
四種の神器が一票しか入ってない〜(涙)
自分以外にこの歌いい!!ってお人は?
でも、いい歌、他にもあるから仕方ないか。。
でも悲しい・・・
ラムネも10周年?
そんなに経ってたんですか〜
自分もその分、年をとったんだろーな〜(笑)
それじゃ♪またカキコできたらします!!


オイラは断然ミルク派 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:03月07日(火)00時01分52秒

こんばんは おひさしぶりのじゅんちゃんです。

今日友人からキングスカッシャーのプラモデルを譲ってもらいました。
(正確には物々交換)
パッケージは潰れてたけど中身は無事。
こういうのは組み立てるかそのまま飾るか迷いますね。
う〜ん、どうしよう・・・(悩)

ケビーさん>
見に行く映画ってもしかしてワンダー3?(爆)
んなわけないか。


私はダーさん派 投稿者: ケビー  投稿日:03月06日(月)20時37分25秒

どうもこんにちは!!熱血姉さんの久しぶりの書き込み何か嬉しいです。(^。^)
>「すびましぇん」って、ラムネが言ってましたよね。(笑)
そうなんです。移ってしまって。あと他イロイロ移りました。(M。M)
ラムネが映画になったらどんなのでしょう?(イキナリ)
私今度「ワン○ー○」って映画友達と見に行くんですけど、お金足りるかしら?
不安です・・・・。まぁ何とかなると思います。(物事を真剣に考えない人)
では今日はこの辺で、ごきげんよう〜。(^。=★)


あたしはダーさんよりラムちゃん派。ナゼ? 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月06日(月)17時54分42秒

みなさま、こんばんは。行動が怪しいかも知れない、熱血姉さんです。

ナッキーさん、いらっしゃいませです〜。
私も欲しいですよテレカ。近くに『まんだらけ』出来るんですか。良かったですね(^。^)
『ラムネ』グッズ頑張って探して下さいませ。
>OFF会の意味ですが、これはオフライン・ミーティングのことだと思います。
>電話回線(オンライン)のパソコン通信に対して、直接会うこと(オフライン)をさす、
あ、そうなんですか。私、昔アニメのFCに入っていた時の、集会(会議室みたいな会場を借りて
行うんですが)の印象があるので、顔見せだなんて書いてしまいました…。
また書きこみに来て下さいませ〜。

かずみさん、いらっしゃいませ。
>熱血姉さんはどこのカウンタを使っているのでしょうか?
私のは、契約しているプロバイダーのカウンタなんです。ホームページを申し込むと
使えるサービスなんです。
アクセスカウンタを貸してくれるサイトについて、叶あかねさんと天河ラムネさんが
教えて下さってますよ。

ケビーさん、ようこそ。
CD-ROM見つかると良いですね。
>間違ってすびましぇんでしたー。
「すびましぇん」って、ラムネが言ってましたよね。(笑)

叶あかねさん、いらっしゃいませ。           
>鯖がCGIもSSIも許可してないんで
という所を読んで「えっ、サバ?ああ!サーバか」と受けました(^。^)
アクセスカウンターを借りてると言う事は、ホームページを持っていらっしゃるんですか?
それなら、リンク遠慮しないで貼って行って下さいね。

天河ラムネさん、いらっしゃいませです〜。
>外国のサイトも偶にありますケド、ほんと偶にですし(^_^;<ラムネサイト
アメリカ(だったかな?)の人が主催している『ラムネ』サイトですか? 見た事あります。
>「熱血必勝攻略本」が残っている!?(かも)あ〜、、、行きたいなぁ(笑)
東京は中野の「まんだらけ」に、「熱血必勝攻略本」もう残って無かったそうです。
また何処かで見つけたら、書き込みしておきますね〜。
>(ちなみにデラボンに連載されてた頃の漫画やっと手に入れました♪)
って、何でせう? よしむらひでおさんの漫画の事ですか。それならおめでとございます!

向山馨さん、いらっしゃいませ。
>風邪ひいてしまいましたー 
大丈夫ですか。早く治るといいですね。
>オフ会・・・4月6日って何曜日なんですかねー?
4月6日は木曜日のようです。
また『ラムネ』書き込みに来て下さいませ。

YAPPYさん、ようこそ。
>オイラの就職先はズバリ!!キングレコードを目指すぜ!!!
>さっそくキングレコードのホームページを開いてエントリーしよう。
キングレコードですか。キングレコードって言えば『ラムネ』をDVD化してくれるかな〜。
>「平成13年度の採用はありません。」
>オイラの就職活動は終わりを告げました。
いやいや、それだけであきらめずに…。天の利、地の利、人の利(だよね確か)
って言葉がありますから。

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


元気だして!! 投稿者: ケビー  投稿日:03月05日(日)12時53分44秒

YAPPYさんへ
どうもこんにちは。ケビーです。
こういう事はよくあります。気を落とさないでください。
就職活動は始まったばかりです。そんな>オイラの就職活動は終わりを告げました。
なんて悲しい事言わないでがんばってください(^ ^)
けど、終わりを告げたという事はもう就職先は決まったんですか?
どっちにしろ、ラムネ達だったら「何とかなるさ!!」と言うと思うし。
とにかく元気を出して、就職先を決めてがんばってください!!
応援します!!(*。*)
ではまた会いましょう!!(^。=★)


ある青年の嘆き 投稿者: YAPPY  投稿日:03月04日(土)01時14分52秒

さてさてオイラは就職活動始めたばかりの大学3年生です。(4月から4年生)
オイラの就職先はズバリ!!キングレコードを目指すぜ!!!
さっそくキングレコードのホームページを開いてエントリーしよう。
ところが。
「平成13年度の採用はありません。」
オイラの就職活動は終わりを告げました。


風邪 投稿者: ケビー  投稿日:03月03日(金)14時57分52秒

こんにちわ!!>風邪ひいてしまいましたー。
との事。
向山さん。早く治してくださいね(^_^)
そうですラムネ10周年です!!嬉しいですね!?
ではまた会いましょう!!(^。^)


風邪ひいてしまいましたー 投稿者: 向山馨  投稿日:03月03日(金)11時17分41秒

まだ治っていません、辛いです。

あーもうすぐラムネ10周年なんですねー・・・
やっぱりコミケ受かったら本だそう!
オフ会・・・4月6日って何曜日なんですかねー?
日曜だったら良くないですか???
ではー。


入れてない〜!? 投稿者: ケビー  投稿日:03月03日(金)08時55分04秒

先ほどの書き込みの>アニメディアなんだか忘れたけど。
の文章の間に「だか」を入れ忘れました。(オカシイナ^_^;)
正しい文は→アニメディアだかなんだか忘れたけど。
です。間違ってすびましぇんでしたー。(m×_×m)恥ずかしぃー!!


あれれ〜? 投稿者: ケビー  投稿日:03月03日(金)08時50分46秒

どうもこんにちわ!!>福島じゃなくて広島ですよ(^_^;
>「アニメディア」じゃなくて「アニメージュ」です。
1つ目の間違いは「ボケ」ですね・・。(これには親も困ってます)
2つ目は「アニメディア」か「アニメージュ」か忘れてしまって、>アニメディアなんだか忘れた
けど。
と一応書きましたので、勘弁してくださいー!!(×_×;)
では、朝の書き込みでしたー!!
また会いましょう!!(^。×=★)


引越し準備終わらない・・・ 投稿者: 天河ラムネ  投稿日:03月03日(金)04時26分03秒

なんだか研修研修で、暇が全然ない今日この頃。
気晴らしにラムネグッズ探しでもして周りたいですね(^_^;

熱血姉さん>
>なんか凄いですよね。世界に広げよう『ラムネ』ファンの輪、とか…。(もう古いぞ)
そうですねぇ、ちなみに世界ではラムネって知られてるんでしょうか?
外国のサイトも偶にありますケド、ほんと偶にですし(^_^;<ラムネサイト
あと、私は関東圏じゃないです〜(^_^;
ほんと、まんだらけという店。まえから一度行ってみたいと思ってるんですけど・・・。
「熱血必勝攻略本」が残っている!?(かも)あ〜、、、行きたいなぁ(笑)
>「熱血必勝攻略本」はっきり言っておすすめです。(伊東老師が描いた先代ラムネスと先代ミルク
のイメージセル画とか載ってます!)スタッフの座談会とかあって、私はこちらの方が良いと思います。
あー!OUTでちょっとだけみました!<先代のセル
いいですね〜、伊東老師と言う事でますます欲しいですわぁ!(>_<)
イロイロ情報ありがとうございます〜。もし機会があったら寄ってみます(^-^)
(ちなみにデラボンに連載されてた頃の漫画やっと手に入れました♪)

かずみさん>
無料レンタルのアクセスカウンタと言う事で
http://www.nsken.com/grade-up/
に行ってみてはどうでしょう。
私は自分で設置したので使った事は無いですが、結構沢山種類あったと思います〜。

ケビーさん>
福島じゃなくって広島ですよ(^_^;
あと「アニメディア」じゃなくて「アニメージュ」です(^_^;
でも電話したって事は福島にあるのカナ?(?_?)


アクセスカウンター 投稿者: 叶あかね  投稿日:03月03日(金)00時06分45秒

私はここ(http://www.area.taidex.co.jp/~taidex/pubc41/)使わせてもらってますね。
鯖がCGIもSSIも許可してないんで借りる事が出来ました。結構良いですよ。


4日ぶりの書き込み 投稿者: ケビー  投稿日:03月02日(木)18時03分14秒

どうも、えーっと・・・4日ぶりに書き込みしました。CD-ROMの最近の
情報では、福島県紙屋町の「サンモール」というデパートの4階の「アニメディア」だか何だか
忘れましたが、つい最近ちょっと前までは、CD-ROMを置いていたらしいです。
「在庫ありませんか?」と聞いた所もう入らないというか在庫が無いみたい・・・。
残念・・・。ポスターがあると聞いたので電話しましたが、もう何か買ったら着いてくるという
物しかないという事で残念ながら手に入りませんでした。
では皆さんまた会いましょう!!(〜。★)


やっぱり無理だった 投稿者: かずみ  投稿日:03月02日(木)00時14分38秒

こんばんは。
自力でカウンターを無料で貸してくれるところを探してみようと思いましたが、
いいところが見つからず無理でした。
熱血姉さんはどこのカウンタを使っているのでしょうか?
私もそこから借りようと思います(もう探すのは面倒になりました)。
他の方もすぐに利用できるカウンタを知っていたら教えてください。


自分もテレカほしいな〜 投稿者:ナッキー  投稿日:02月29日(火)13時31分42秒

こんにちは〜、最近だらけきってるナッキーです。

自分の住んでる付近に『まんだらけ』ができることになりました。
オープンしたら早速ラムネグッズを探しに行こうと思います。

OFF会の意味ですが、これはオフライン・ミーティングのことだと思います。
電話回線(オンライン)のパソコン通信に対して、直接会うこと(オフライン)をさす、
ということらしいです。まちがってたらごめんなさい。


ああ題名がモーレツに思いつかない 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月29日(火)12時19分17秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ケビーさん、いらっしゃい。
>CD−ROMは見つからない・・・。こんなに、こんなに見つからない物なのだ
>ろうか?とても何か悲しいです・・・・。(〜_〜)
ケビーさん気を落とさないで。私も探していますけどまだ見つかりません(T_T)
こういう事は時間がかかるものですから、お互い頑張りましょう。
『NG騎士ラムネ&40XX』が載っている月間OUT手に入れたんですか。おめでとうごさいます(^^)

しんさん、お久しぶりですね。
しばらくご来場頂けなかったと思ったら、試験だったんですか。終わって良かったですね。
>何でソフマップあんなにあんの?何号店まであるんだよ〜
>結局、なんの収穫もなくあえなく撃沈、後 沈黙。
東京は秋葉原にあるソフマップですか? あれ、8号店くらいまであるみたいですよ。
私も『ラムネ』のCD-ROMとかゲームウオッチ探しに行かないといけないんです。(でも迷う…)
>恐るべし秋葉原。
同感ですね(T_T) …ローカルな話題ですみません。

かずみさん、いらっしゃいませです。            
>さて、ホームページもいよいよ公開の日が近くなってきました。
>それで質問なのですが掲示板とカウンターってどこから入手するのでしょう?
私の答えられる範囲でお答えしますね。(そんなに詳しくないもんで(^^ゞ)
それなら、カウンターを貸してくれるサイトがあるから、
インターネットで調べて借りるといいですよ。
掲示板も同じですね。掲示板を貸してくれるところがあるから、借りると良いです。
私は掲示板だけ「Tea cup」から借りてます。
カウンターも掲示板もそれぞれ好みが出る思うので、(掲示板は、特に使い安さが)
自分でいいなと思った物を借りた方が良いと思います。有料の物と無料の物があるので、
そこら辺のチェックもお忘れなく。
「Yahoo」で調べると良いんじゃないかな。いろんなサイトが、解り易く載ってますよ。                         

           みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


月刊OUT購入&その他イロイロ 投稿者: ケビー  投稿日:02月28日(月)15時19分20秒

こんにちわ!!私もめでたく「月刊OUT」を手に入れました。熱血姉さんの日記の情報で見つかりました。
熱血姉さんどうも情報有難うございました。けど「熱血必勝攻略本」&「EXムック」は手
に入りませんでした。(残念)私もうラムネの書籍欲しくて、OUTだけでも手に入ったので嬉しすぎです。
けど、OUTを入れても私が持っているのは、「NG騎士ラムネ&40 イラストレーションズ」と「月刊OUT」しか持っていません・・。
誰か売っている所を知っている方は教えてください
&その場所を(何県・町・市)として詳しい情報で・・・・。めんどくさくてごめんなさい。
俺は今猛烈に熱血してる!!ではごきげんよう〜。(9。9)


そういえば 投稿者: かずみ  投稿日:02月28日(月)00時40分10秒

再びこんばんはです。
さて、ホームページもいよいよ公開の日が近くなってきました。
と、言っても多少(かなり)工事中の部分がありますが……
それで質問なのですが掲示板とカウンターってどこから入手するのでしょう?
調べれば私でも見つかると思うのですが知ってる人に聞いたほうが速いと思ってので、
お手数ですが判る方書きこみをお願いします。


本格的にいきますか 投稿者: かずみ  投稿日:02月27日(日)23時52分42秒

こんばんは
例のOFF会そろそろ本格的始動といきますか。
やはり開催は日曜日でしょうか。
と、いう訳でみなさんのお暇な日曜日を今のうちに聞いておこうかと思います。
1ヶ月くらい先のでもよろしいので書きこみお願いします。
っていつから私は主催者ぶるようになったんだ……
発足者はAIRさんのはずなのに。
それではまた。


やっとおわった〜♪ 投稿者: しん  投稿日:02月27日(日)23時37分56秒

ひさしぶりのしんです。
やっとのことで試験が終わり、まともにネットができるぞ〜
ッテなカンジです♪
試験の初日に電車が遅れ、試験途中に教室に入って
試験官に何度も頭をさげやっとのオモイで試験を受けさせてもらって
なんだかタイヘンな試験でした。ま、そのおかげで学校卒業できそうなんだけど

試験後、ラムネの本を探しに秋葉原へ、ひさしぶりの秋葉原。
1人でいったので迷うかな?と思ったら、案の定、迷いました。
何でソフマップあんなにあんの?何号店まであるんだよ〜
結局、なんの収穫もなくあえなく撃沈、後 沈黙。
恐るべし秋葉原。

ってことで今日はこれまで♪


3日間のながーい出来事 投稿者: ケビー  投稿日:02月27日(日)20時45分10秒

3日間見ないうちに、たくさん書き込まれていてビックリしたケビーでございます。
今日はその3日間を長く短く(!?)書き込ませてもらいます。金曜日・お腹が痛く学校を
休んだはずが、母に連れられ知り合いの家に行く。土曜日・CD-ROMを電話で探したが悲しい
事に見つからず、パソコンが無いためとてもヒマすぎな一日。日曜日・私の知り合いの人が
結婚し、皆で集まって昼ご飯を3時まで食べる。(私はミルクのようにたくさん食べます)
それからCD-ROMを何とかあきらめ「まんだらけ」に行く。約1時間見る。見つけたものが目的
と違うがテレカ2枚Get!!「EX2」&「TV版NG」。収穫が少なすぎて石化する。何とか我を
取り戻し、帰宅・・。このような3日間で、帰宅をし大好きな掲示板に今書き込みをする。
という3日間でした。CD−ROMは見つからない・・・。こんなに、こんなに見つからない物なのだ
ろうか?とても何か悲しいです・・・・。(〜_〜)
ではこの長い書き込みを見てくれた人は、どうもありがとうございました。
ではごきげんよう〜・・・・。本当に悲しいです。


空に太陽がある限り!(にしきのあきらサンか?) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:02月27日(日)12時59分05秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

天河ラムネさん、いらっしゃいませです〜。
>オフ会ですか、ついにラムネでオフが開催される所まで来たのですね。
>なんだか、凄く嬉しいような気分です。(笑)
なんか凄いですよね。世界に広げよう『ラムネ』ファンの輪、とか…。(もう古いぞ)
>コミックボンボンスペシャル(以下略)手に入れたんですね、おめでとうございます(^-^)
>この本いいですよね、アラビアの鷹丸をやSB騎士アコーンのことまで書いて有りますし。
>私もちょっと度忘れしてしまった時とか御世話になってたりします(笑)<この本
どうもありがとうございます。(^。^)
『ラムネ』のムック本は探しは、必要に迫られてのコトなんです。特にコミックボンボンスペシャル
が。『アラビアの鷹丸』(『ラムネ』の初期企画のタイトル)の事だけにこの本を買ってます。
>私はまだ月刊OUT増刊の方(熱血必勝攻略本でしたっけ)
>を手に入れてないので、そっち探してます〜。
天河さんは関東圏にお住いですか? 私は、東京は中野にある「まんだらけ」というお店で
『ラムネ』のムック本買ってきました。(2月25日に)
で、私はOUTの「熱血必勝攻略本」は持っているので買いませんでしたから、
「まんだらけ」に残ってます。(私のあとに誰かが買っていなければ)        
「熱血必勝攻略本」はっきり言っておすすめです。(伊東老師が描いた先代ラムネスと先代ミルク
のイメージセル画とか載ってます!)スタッフの座談会とかあって、私はこちらの方が良いと
思います。(TV版終了後のものなので、情報としては1番新鮮なんじゃないかと。  
コミックボンボンの方は時間が経過してのインタビューなので、なんか少し違う感じ  
がしました。ビデオ版『EX』作成後のものみたいだしね)
『アラビアの鷹丸』の絵は、「熱血必勝攻略本」にも載ってます。(私はこれを見て
 どうしても初期企画の話と絵を見たくなったのデス)
「まんだらけ」は中野駅北口、駅前アーケード街の奥の方にある建物(名前忘れた)の中に
あります。アニメムックは4階のマニア館って所で扱ってます。(「熱血必勝攻略本」はここに  
 あります)           
>まったくなんで当時は買わなかったのかしら・・・といまさらのように後悔してます(^_^;
個人的な話で申し訳ないですが、「熱血必勝攻略本」を買うのに私は当時、非常に苦労しました。
発売日に行ったのに、普通の本屋じゃ何処に行っても置いてないんですよ。
2、3軒回って駄目だったので、最後の手段としてアニメマニア系の本屋へ行ったんです。
(「高岡書店」って本屋です。東京では、知っている人は知ってるでしょう)
その店では、レジのとこに山積みされて置いてありました。こんな苦労したもんだから
「熱血必勝攻略本」は2冊(読む分と予備)買う余裕なかった…って、思い出が。
長々と書いてすみません。またいらして下さいな(^^)         

伊藤小百合さん、いらっしゃい。        
>でも書店勤務の夫によれば、「ムック」はコードが5か6で始まるものを言うんだそうです。
>OUT増刊は雑誌扱いだそうで、色々説明してくれましたが覚えられませんでした(笑)
私、ムック本なるものの意味をあんまりよく解ってないデス。          
アニメ系の本屋に行くと、ああいう物をムック本として扱ってるみたいなので、
とりあえず一緒にしておきました。(その方がいいので)
掲示板の方、直して下さったんですね。ありがとうございました。

         みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


[バック・けいじばん44] [バック・けいじばん46]