表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(46)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


もう8000ですか 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:03月16日(木)01時43分01秒

こんばんは じゅんちゃんです。

8000HITオメデトウです。またキリ番踏めなかった(泣)
この調子だと10000HITもスグですね!

4月4日、すっかり忘れてました。危ない危ない。
ダ・サイダーの時よりメッセージ増えてるかな? 今から楽しみです。

しんさん>
Q極変形シリーズはプラモデルと超合金の中間みたいなカンジです。
組み立て済みのプラモデルで金属製ぢゃない・・・ってなモノです。
変形というだけあって、キングスカッシャーはサムライオンにする事が可能。
もちろんセイロームは馬形態になります。
なおかつシルコーンと繋げてチャリオット形態にもなれるというスグレモノ。

・・・シルコーン欲しいなぁ(ため息) ←キンスカとセイローム持ってるヤツ


失礼しました。 投稿者:ぴっぴ  投稿日:03月16日(木)01時18分29秒

下のカキコでレスカがレスかになってるー!
それだけです。
こんなことでスペース使ってすみません。


8000HITおめでとうございます♪ 投稿者:ぴっぴ  投稿日:03月16日(木)01時12分11秒

どうも−♪ ぴっぴです。ちょっと花粉症で涙目です。(T。T)

>>熱血姉さん
8000HITおめでとうございます! 皆様のラムネへの愛が感じられますね。
これからも楽しいサイトつくってください。 期待期待。(はあと)
  >『ラムネ』って子供の頃、見た事あるような作品なんですよね。
  そうなんです。タイムボカンシリーズとかねー。お仕置きのシーンとか。(笑)
  ヤッタ−マンとかオタスケマンとか好きでした。ちなみに、お仕置きシーンは、
  子供心にアブナイなぁと思う場面も・・・。(何が?)ははは。

>>しんさま
  >はじめましてヨロシクおねがいします。
  こちらこそ、新参者ですがよろしくお願いします。
  >本放送の時なんかラムネと同じ10才でしたからねぇ
  >ミルクが出てきた時、あんな子いたらなぁなんて思いましたから。
  >まぁココアが出てきたらあんなネエちゃんいたらなぁって思いましたけど。
  私など本放送時、大学生だったものですから…。ラムネやダー様のような子供がほしいーなんて。
  危ない願望が。(こら)

いろんなラムネサイトでの、皆様のラムネグッズに対する情熱にも脱帽! 私は社会人なので金銭的には
何とかなるけど、時間の方がね。ないですね。(泣)
でも、皆様のこんなのあるよ、とか、手に入れました、という報告を見るだけで、うんうん、と
なんだか嬉しくなりますね。あおっているわけではありませんが。皆様熱血してますね。

ではでは。また、遊びにこさせてください。レスかのお誕生日を祝っちゃおう煮も(違)行こうかな? ぴっぴでした〜♪


8000HIT! 投稿者: しん  投稿日:03月16日(木)00時14分30秒

どーもしんです。

熱血姉さん>
8000HITオメデトウございます。
誰だったのかなァ。
名乗ってないですしねぇ。

ぴっぴさま>
はじめましてヨロシクおねがいします。
>CATVでやってるの見て、再びはまったんですよ
私もアレでみて再びはまりました。
本放送の時なんかラムネと同じ10才でしたからねぇ
ミルクが出てきた時、あんな子いたらなぁなんて思いましたから。
まぁココアが出てきたらあんなネエちゃんいたらなぁって思いましたけど。

ぴろりんさま>
天河さまのところではよくお見かけしております
ヨロシクおねがいします。
もっともっとファンがふえたらいいですね。

ナッキーさま>
>テレカとセイローム(Q極変形)をゲットしました!!
いいなぁ。ところでQ極変形ってナニ?
プラモデルみたいなものでしょうか?それとも超合金みたいなのですか?
ラムネファンなのに知らなくって申し訳ないっス。

ッテなカンジで今日はこれまで!


布巾で拭くのは不謹慎 投稿者: 一人  投稿日:03月14日(火)21時24分50秒

まず、前回の書きこみに
93年5月 OVAのDXのCMで始めてラムネを見る。しかし、以前書きこんだとおり
まだこの頃はラムネということに気づかず。(どうせCMということで漠然と見ていたため。)
95年1月 某雑誌の新番組アニメの出演している声優のページに、その声優の代表作品の中に
「NG騎士ラムネ&40」を発見。この時始めてラムネの存在を知る。
99年9月〜10月頃 ラムネのホームページ検索開始。まもなく発見。ちなみにこの
ホームページの発見は検索開始約半月後。
を付け加え、本題に。
今月から来月上旬にかけて、大阪日本橋と東京秋葉原に行く予定。ラムネ関連商品の発見に
全力を注ぐつもりです。やはり雑誌類とアルバムCDが捜索の中心になりそうです。
そこで質問が、コミックの発見が困難です。今のところ行ける古本屋はほとんど行きました。
適当に本のカバーを見まくってその本と同じ出版社の本の欄を見てもラムネの文字は見つからず
出版社さえ分かりません。さすがに少女漫画の棚を見ることはしていませんが、このまま発見
できないとそうせざるおえないかも知れません。このテのものは他の専門雑誌よりも生産数が
多いハズだと考えがちなんですが。古本屋に行かずとももしかしたら注文すれば未だにあったりして。
とは言っても出版社をまず割り出さなければ話にならない。
そして、ラムネ関連商品の収集は前回の書きこみから今までに、CD2枚(アルバムとシングル)
です。アルバムは「WE ARE一番」、シングルは「オフ ボーカルコレクション」です。
このシングルCDは非売品とのことで発売日、値段、バーコードがなく2000円だった。
CDアルバムは今度の旅行で全て揃いそうです。
また、ラムネ全38話の視聴については今月中に見終わりそうです。
今回の題名はものはきれいに拭くなら何でもいいということはないという日ごろの経験の意味です。
ホコリがついたら、布巾以外で何で拭こうとしようか。
次回の書きこみは、この旅行が終わったあとの予定です。次回の書きこみのネタは捜索結果の他に
もう一つ考えてあります。


セル画 投稿者: 向山馨  投稿日:03月14日(火)11時16分22秒

私もアニメVでクイズか何かに応募したら当たりました!
EXでレスカがミルクを打つシーンです。
もうむっちゃ嬉しかったです!
・・・あれまさか売ってないよな私!?
前にラムネの初期のサントラCD売っちゃったんですよー(泣)、
今思えば「なにやっとんじゃ、われ!!」って感じなんですが・・・。
売ったところにもう一度行って探してこよう。
そこでLDBOXも有ったらめっけもンです!
炎は私も最初ビデオ録りましたが「これラムネっすか?」って感じでした。
ことぶきさん好きなんですがー、どうもなんか。

http://www1.odn.ne.jp/yuurakugumi/


ほっ、今度はそれほど 投稿者: YAO  投稿日:03月14日(火)01時52分10秒

間をあけずに来れたでしょうか?(^^;
YAOdeath(死亡)

>ナッキー様
セイローム(Q極変形)をゲットしました!!
そう言えば今を去ること10年前・・・YAOも持ってました、Q極変形シリーズ。
ブレンドンでした。で・す・が・・・・・
あれってめっちゃ変形・合体が難しいんですよ〜(泣)
それこそ一度バラしたら取説なしじゃ元に戻せないくらい!
そんな物が当時11歳だったYAOに扱いきれるわけが無く、
あわれブレンドンは「壊れたおもちゃ」扱いになりましたとさ(^^;
ああ、なんてもったいない・・・・

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


開店当日は500人ならんでたそうです。 投稿者:ナッキー  投稿日:03月13日(月)12時38分31秒

こんにちは、ナッキーです。

う〜ん、セイロームいいですね〜。朝からずっとながめております。
のこる守護騎士はあと7体!!(って一体いつそろうことやら・・・・)
次はゼンザインかシルコーンがほしいです。

ケビーさま>
>何のテレカをGetしたんですか?
斉藤卓也氏の描かれたTV版の、Newtypeのやつです。
ラムネ情報ですが、書籍関係はありませんでした。めぼしいCDは『Tokyo LOVE Story』
のカートンボックス付きが二枚ほどありましたよ。
あ、ビデオも『DX』が一巻だけありました。と、そんなもんです。

熱血姉さんさま>
>私も『ラムネ』のポスター欲しいですね〜。
カベにはるくらいなら売ってくれと思うのですが・・・・しかも二枚も!!
TV版とEX(どちらもCDジャケットのもの)です。
しかしあそこは濃い空間でした・・・・・・。


ドロシーはトロシーちゃん(シャーレットの森にて) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月13日(月)04時37分19秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。              

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>ワン○ー○ですか?
それ『ワンピース』だったんですか。東映アニメのですね。
>DXのセル画手に入れました(1枚)他売ってる所知ってたら教えてください。
『DX』のセル入手、おめでとうございます。どうやって手にいれたのですか?
それから売ってる所って、まだあるのでしょうかね? (終了して結構経ちますから)
放映当時だったら普通のアニメショップで、手に入ったと思うのですが。
また書き込みに来て下さいね。

AIRさん、お久しぶりですね。
>おー菜っぱゴーヤ・・・
> 0 78 58
>応用編
>「俺の好きな食べ物はやっぱ(菜っぱ)ゴーヤだな!」
そりゃダ・サイダーみたいですね。(^。^)

かずみさん、いらっしゃい〜。
>やっとホームページが公開です。
おめでとうございます。いろいろ大変と思いますが、頑張って下さいね。
>これからも末永くお付き合いしていきたいものです。
ハイ。そのうち書き込みに寄らせて頂きますね。

ぴっぴさん、初めまして。よろしくお願いします。
>私は熱血姉さんと同年代です。
と、言う事は196X年生まれで?『ラムネ』って子供の頃、見た事あるような作品なんですよね。
>読みました。<恋に落ちて・・・ 
どうもありがとうございます。
>そうなんですよね。私もあの時思いましたもん。ミルクごとやっつけたらはやいのに。やらないんだよなあ(爆)って。
あそこのシーンはそう思いますよね。何気ないけど、ダ・サイダーの性格が読めます。
>「人生のホームページ、更新するわ。セイントボムでー。」
受けました(^。^) 私もセイントボムで、ページ更新出来たらいいな〜。(爆)
また書き込みに来て下さいね〜。

橘高かつのりさん、お久しぶりでございます。
>ワタシは完全にアンチVSですので、この点はハッキリさせときます。(^^;ゞ
了解致しました。それでしたら私の方も心強いです。リンクページの文は、訂正させて頂きますので。
(すぐ相互出来なくて本当にすみませんでした。ちゃんと確認しなかった私の手落ちですm(_ _)m)
それでは、今後ともよろしくお願い致します(^^)

ぴろりんさん、初めまして。よろしくお願いします。         
天河さんのところからいらしたんですか。(^。^)
>こんなにラムネファンがいるなんて嬉しいですね。
ええ、ファンの方たくさんいらっしゃいます。
これからも『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。       

ナッキーさん、いらっしゃいませ〜。        
>まんだらけに行って来ました!!
>テレカとセイローム(Q極変形)をゲットしました!!
おめでとうございます。私もまた「まんだらけ」行こうかな〜と思っております。
やはり品ぞろいが豊富で…。手に入らない物も1番入りそうなんですよね。
>ポスターほしーーーーい!!
私も『ラムネ』のポスター欲しいですね〜。特にTV版の時のが。(斉藤卓也氏の描かれた物が)

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


07858ヒット 投稿者: AIR  投稿日:03月13日(月)00時59分28秒

ということは
おー菜っぱゴーヤ・・・  
 0 78 58
応用編
「俺の好きな食べ物はやっぱ(菜っぱ)ゴーヤだな!」
・・・失礼しました。


卒業式終了 投稿者: ケビー  投稿日:03月12日(日)20時16分21秒

どうもこんにちは!!やっと中学生の卒業が終わりノンビリしています。
卒業したのは姉なんですけどね・・・(T_T;)
DXのセル画手に入れました(1枚)他売ってる所知ってたら教えてください。
ナッキー様は何のテレカをGetしたんですか?セイロームを手に入れたんですか?
いいですね〜。おめでとうです〜。
ではいつでもラムネ情報を待つケビーでした〜。


ヘビの生殺しじゃん!! 投稿者:ナッキー  投稿日:03月12日(日)16時28分54秒

こんにちは、ナッキーです。

まんだらけに行って来ました!!
テレカとセイローム(Q極変形)をゲットしました!!
しかし心残りもあります。それは、カベにラムネのポスターがはってあったのです。
売ってくれ、と交渉してみましたが、ダメでした。ポスターほしーーーーい!!


はじめまして 投稿者:ぴろりん  投稿日:03月12日(日)01時39分08秒

こんにちはーです。ラムネの掲示板が熱いとのことで天河さんのHPより飛んできました。
こんなにラムネファンがいるなんて嬉しいですね。
新参者ですがこれからよろしくお願いします!!


お久しぶりです。m(_ _)m 投稿者:橘高かつのり  投稿日:03月12日(日)00時28分02秒

★ at 熱血姉さん様:  

相互リンクありがとうございます。m(_ _)m  
こちらからのリンクにも相互マーク「★」を付けさせていただきますね♪  

ただ「VS関連多少アリ」と言っても現在「VSが放映された」というような記述が1行だけなんですが。(^^;  
ワタシは完全にアンチVSですので、この点はハッキリさせときます。(^^;ゞ

http://tech.millto.net/~k-kitt/index.html


どうもでした。 投稿者: かずみ  投稿日:03月11日(土)00時20分28秒

こんばんは。
>熱血姉さん
前回の発言、厚かましい文章だったのにリンクさせていただきありがとうございました。
これからも末永くお付き合いしていきたいものです。

皆さん私のページへ来てくださいね。
それでは今回はこの辺で。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


はじめまして。 投稿者:ぴっぴ  投稿日:03月09日(木)23時48分24秒

はじめまして。最近(去年ですが)、ラムネのHPをいろいろROMしているぴっぴというものです。
CATVでやってるの見て、再びはまったんですよ。年甲斐もなく。(笑)私は熱血姉さんと同年代です。
って、姉さんごめんなさい〜!初めてのカキコなのに。失礼な奴ですね。

読みました。<恋に落ちて・・・ そして、「やはりダ・サイダーってそういう奴なんだな」って、ところ。
そうなんですよね。私もあの時思いましたもん。ミルクごとやっつけたらはやいのに。やらないんだよなあ(爆)って。
私はダ・サイダー派でした。というか、みんな好き。(欲張り)

最近、モー娘。の「恋のダンスサイト」で、「人生のホームページ、更新するわ。セクシービームで。」をきくと、
ダ・サイダーが「人生のホームページ、更新するわ。セイントボムでー。」と、言ってるような気がするぴっぴでした。
(いつの間にこんな風に変換してしまったのか・・・。馬鹿な私。ふっ。)


ついに…… 投稿者: かずみ  投稿日:03月09日(木)17時29分45秒

こんにちは
やっとホームページが公開です。
あまりラムネの方は完成していないので、今から製作にとりかかります。
それまで完成しているところを眺めていて下さい。
ホームページをお持ちの方はぜひともリンクの方をお願いします。

>熱血姉さんリンクさせていただきましたので、こちらのページもリンクしてくださるようお願いします。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


おひさしぶ〜り〜ね♪ 投稿者: AIR  投稿日:03月08日(水)21時52分11秒

受験真っ最中のおっさんです。
ケビーさんがアメリカに行く前に
なんとかOFF会したいものですね。
ついでに自分は11日以降、暇です。


ワン○ー○ですか? 投稿者: ケビー  投稿日:03月08日(水)16時00分08秒

どうも皆様こんにちは!!熱血姉さん。>って、ホントに「ワンダー3」ですか?
残念ながら違います。あの土曜日から上映した「ワンピース」という、ジャンプの映画です。
けど皆さんが「ワンダー3」と間違えたという事は、今度映画でもするのかしら?
ジャングル大帝もやったし。(これは見に行きました)
「ワンダー3」は私は好きです。(昔虫プロの人に見せてもらって面白かった)
では、皆さんを勘違いさせてすみませんでした。
ではごきげんよう〜(^。=※)


大僧侶って大僧正じゃないのかなぁ?(テロップ間違い?ラムネッカに居た和尚さん) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月08日(水)00時14分35秒

みなさま、こんばんは。ラムちゃん派(『うる星やつら』ではない)の熱血姉さんです。
             ↑って、これ前に一度書いた気がする。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>私はダーさん派 
『ラムネ』見た時、歳が中学生くらいだったら私もダ・サイダーの方を気に入ったんじゃないか
と思うのですけどね。ダーさんは、主人公より歳上で主人公より背が高くて、孤独でつっぱる
お約束キャラだと思うので。(昔のアニメで、はやったなぁ。ダーさんみたいなキャラ)
>ラムネが映画になったらどんなのでしょう?(イキナリ)
私は個人的にTV版の時の『ラムネ』でやってもらいたいですね〜。(冒険物ね)
で、アニメ映画という事になって、対象がアニメファンだとラムネの歳を10歳じゃなく15〜16歳に
上げなきゃならなくなるでしょうね。あくまで小学生が対象なら、10歳でいいんですが。
面白そうだけど、今の時代に受けるかなぁ。
>私今度「ワン○ー○」って映画友達と見に行くんですけど、お金足りるかしら?
って、ホントに『ワンダー3』ですか? 手塚治虫さんの? ンな訳ないか…。
>アメリカからも出来ると思いますが、ツナゲルまでに結構イロイロ忙しいらしく何日かは
>書き込めないそうです。(T_T)やんなってしまいますね。(M_M)
来て下さいね。おまちしてます〜。

じゅんちゃん、いらっしゃいませですぅ。(ミルク風に)
>オイラは断然ミルク派 
三姉妹の中なら、私も断然ミルクが好き。自分が男だったら、こういうキャラは守ってあげたく
なりますね。(ミルクは美少女だしな。笑)
>今日友人からキングスカッシャーのプラモデルを譲ってもらいました。
おめでとうございます(^。^) また一つ関連グッズ増えましたね。やはりバンダイから出ている
のですよね。プラモデルでは、守護騎士全員が発売されていたんでしょうかね。
>こういうのは組み立てるかそのまま飾るか迷いますね。
>う〜ん、どうしよう・・・(悩)
マニアさんは、2つ買って一つを組み立て、一つは保存しておく…なんて聞きますね。
アニメムック本の予備を買うのと、同じ心理ですよね。キングスカッシャーのプラモデルを
もう一つ手に入れるのは困難でしょうし、う〜ん。

FANさん、凄くお久しぶりですね〜(^。^)
>覚えていらっしゃる方もすくないかと思いますけど。
>(・・・っているのか?)
あたし覚えてます〜。FANさんが『NGラムネ』Onlyページなのを「嬉しい、かんどーです」
って言って下さいましたから。あの時『ラムネ』のページ作って良かったって思いました。
私の決意は、無駄じゃなかったのです。
>いつのまにかすごいHPになりましたね〜
ええ、おかげ様で(^。^) でも特に面白い事をやってないので、つまらない人も居るかと思います。 
>四種の神器が一票しか入ってない〜(涙)
この歌が好きなんでしたよね。大人っぽい感じのする歌だな〜と私は思うのですが。
ビデオ版『EX』から対象年齢、上がってますからね。
>ラムネも10周年?
>そんなに経ってたんですか〜
今年の4月で10年目になりますか? TVの放送が1990年ですから。
また書き込みしに来て下さいね(^o^)

私が『ラムネ』のホームページを始めた理由は、10周年に当たるからでは無かったのですが
何故か『ラムネ』放送10周年と、ブチ当たる事になってしまいました。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>ホームページ公開は10日(本当に間に合うのだろうか?)くらいかな。
頑張って下さいね。
私も始めたばっかりの頃は、よく解らない事だらけでした。(今もあんまり解ってない(T_T))

向山馨さん、いらっしゃい。       
>あぁでもLDBOXの特典も残ってたら欲しい!!!
ポストカードとメタルコインとタマQ人形は、DVD化されたとしたら、付いて来ないかも
知れないですよね、確かに。
>ちなみに私はダー様FANです。レスカも。
ダーさん派ですか。じゃぁ今度、ダーさんの事を熱く語ってやって下さい。

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


[バック・けいじばん45] [バック・けいじばん47]