表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(47)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


もしも参戦したら・・・・ 投稿者: YAPPY  投稿日:03月29日(水)01時45分10秒

NG騎士ラムネ&40がスパロボに参戦したら、ラムネとダ・サイダーの精神コマンドはどうな
るか?個人的な予想と暴走と思いこみ。
ラムネ:熱血 気合 魂 ひらめき 幸運 友情
ダ・サイダー:熱血 気合 集中 ド根性 挑発 脱力    なんてのはどうでしょうか?
ゴーショーグンやダンクーガなどの葦プロ作品が参戦しているんだからバンプレストは考えて
くれないかな・・・切実に思う今日この頃です。(スパロボ知らない人はこんな戯言は無視し
て下さいまし)
ろいやるみるくてぃ様&じゅんちゃん様
オイラの身の周りの人は知らない人が多かったんです。オイラもすぐには気づきませんでした。 
ただ、ダンクーガは85年放送(多分)でしかも打ち切りになってしまっているから、やっぱり
知らない人の方が多いのでは?ちなみにオイラは第12話「人を越え、獣を越え、出でよ神の戦
士前編」までしか見たことがない。要するに合体したところは見たことないんです(涙)。


集まらない…… 投稿者: かずみ  投稿日:03月28日(火)20時33分43秒

こんばんはです。
オフ会集まりが悪いですねえ……
すみませんが私の勝手な都合で
29日の11時くらいまでに参加者がいないようなら中止になりそうなのですが。
そしてその後オフ会があってもちょっと参加できそうにないです(いろいろあって……)
そんな最後のチャンスをだれか私に与えて欲しいです。
参加者募る!です。


最近夜はずっとアニメ、ひたすらアニメ・・・今年で21・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:03月28日(火)17時25分00秒

こんにちは、ナッキーです。

スカパーに入ってはや二ヶ月・・・・・・・アニメとサッカーしか見てない。
これでいいのか?うーん・・・・・・

ま、それはさておき『熱血必勝攻略本』&『熱血必勝英雄伝異聞』をゲットしました!!
あたらしいラムネワールドが広がりました!!!

井沢 ヒロユキさま>
はじめまして、ナッキーと申します。
>これ、元ネタは多分『蒼き流星SPTレイズナー』。
なるほど!!たしかに似てます。
ところで『レイズナー』って打ち切りだったんですよね。自分はおもしろいと思うのですが。

>んー、やっぱりラムネはTVシリーズだなぁ。
>特にドキドキスペース編が好き☆
自分もです。

ろいやるみるくてぃさま>
はじめましてです。
自分とこも「エッチ・スケベ・ワンタッチ」でした。九州ですけど。


はじめまして〜☆ 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:03月28日(火)13時24分23秒

熱血姉さん様&掲示板の皆様、はじめまして。
井沢 ヒロユキと申します。

こちらのサイトは熱いですねぇ☆NGラムネに対する愛をひしひしと感じます。
パロディ大全集があるのはびっくりしました(笑)

せっかくなので、私もネタをひとつ。
15話(だったかな?)初出の、サムライオンとヤリパンサーが赤と青の
流星となってぶつかり合いながら飛び回るシーンです。
これ、元ネタは多分『蒼き流星SPTレイズナー』。
青い光をまとったV−MAX状態のレイズナーと、赤い光をまとった
ザカール(?)の対決シーンで、まったく同じような光の軌跡を見る
ことができます。ぶつかり方とかも一緒(笑)
最近レイズナーを見る機会があって、「これかぁ!」と笑い転げました。

んー、やっぱりラムネはTVシリーズだなぁ。
特にドキドキスペース編が好き☆

というわけで、ドキドキスペース編の外伝小説(もち自作)を公開するための
Webサイトを作りました。<宣伝かい(^^;)
まだ量が少ないんですが、更新頑張っていきたいと思ってますので
来ていただけると嬉しいです。

P.S.>熱血姉さん様  
こちらのサイトにリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

それでは、とりあえず失礼いたしまーす。

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


CD〜 投稿者:ろいやるみるくてぃ  投稿日:03月28日(火)07時17分18秒

♪じゅんちゃん様
はじめまして〜。
道南でもやはり「エッチ・スケベ・マイペット」ですか・・・。
これは全道共通みたいですね。(^^)

>「カラオケBOX」
情報ありがとうですぅ〜。中古屋探してみますね。
私はDXのLD持っていますから、だいぶ昔に応募したような記憶がありますよ。

♪YAPPY様
はじめまして〜。
えっ。知らない人がいるんですか???
「やってやるぜ!!」といえば「藤原 忍」ですよ!
そういえば、あの作品から矢尾さんはビッグな声優さんになったんですからね。(^^)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/milkteas/


最近カキコの回数減ってきたかな? 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:03月28日(火)00時41分51秒

こんばんは じゅんちゃんです。
最近念願のプレステ2購入しました。
これでもしラムネがDVDでリリースされても大丈夫(^^

ろいやるみるくてぃさん>
北海道・道南のオイラの所も 「エッチ・スケベ・マイペット」でした。
もっとも♂のオイラは使用しなかったです(笑)
件のCDですが「俺は今猛烈に熱血歌合戦!!」というCDに収録されてます。
中古屋さんを中心に探してみては?
ちなみに「カラオケBOX」はOVAシリーズである「ラムネ&40DX・ワク
ワク時空炎の大走査戦」全3巻の購入特典で非売品。貴重な物ですよ。

YAPPYさん>
ダンクーガですね。知ってる人はやっぱ少ないと思います。

俺様さん>
こんばんは&はじめまして じゅんちゃんと申します。
オイラ的にもNGのダーさんは最高だと思います。
けど、もう一度TOPページを見てみては?
そして気づいてもらえれば幸いです。あることに・・・

熱血姉さん@管理人さんからつっこみがあると思いますが・・・


ほほぅ〜 投稿者:ろいやるみるくてぃ  投稿日:03月26日(日)05時21分07秒

♪かずみ様
さっそくレス頂いてありがとうございますぅ〜。(^^)
東京圏では「エッチ・スケベ・ワンタッチ」ですか。
う〜ん。奥が深いですねぇ。

あかほり氏は確か中部の出身ですよね。
そこともやはり異なっているんですね〜(^^)。

そういえばわが家に「NG騎士ラムネ&40・カラオケBOX」という
CDがあるのですが、これに歌が入っているCDってまだレコード屋さんにありますか??
カラオケだけ聴いても何がなにやらちんぷんかんぷんなので・・・。
この「カラオケBOX」って、販売されたかわかりますか???

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/milkteas/


明確に…… 投稿者: かずみ  投稿日:03月26日(日)02時00分19秒

こんばんは。
オフ会、4月2日はどうです?
レスカの誕生日、ラムネ10周年にも近いですし。そして日曜日。
9日の方が近いですが私の都合が……
開催地:秋葉原
目的:ラムネグッズあさり?
皆様の2日の都合はどうでしょう?

真の目的はやはりAIRさんに決めてもらいたいです。
それでは〜


なんか久しぶりです。 投稿者: YAPPY  投稿日:03月26日(日)01時00分59秒

というわけで、就職活動とジオンの系譜に忙しくてすっかりご無沙汰してしまいました。
ちなみにどちらも苦戦中です。撃墜されまくりって感じです。
さてさて、ゲームといえばもうじきスパロボαが出ます。で、やっぱりラムネも参戦して
もらいたいと皆さん思いません?ダ・サイダーとジュドー・アーシタと藤原忍によるトリ
プルやってやるぜアッタク!!ん〜いい感じだ。そういや、「やってやるぜ」のセリフは
この藤原忍が元祖だということをどのくらいの人が知っているんだろ?
追伸:オフ会について大勢の方から教えていただいて猛烈に感謝しまくりです。この場を
借りてお礼申し上げます。で、祝10周年記念オフ会はどうなったんですか?


レスカっていいよね 投稿者: かずみ  投稿日:03月25日(土)12時36分04秒

こんにちは。
レスカの誕生日祝いの言葉をこれから入れに行きます。

>ろいやるみるくてぃさん
はじめまして。
まだまだラムネファンがいて嬉しい限りです。
うちの辺では「エッチ・スケベ・ワンタッチ」で止めていたと思います。
東京圏だからでしょうかねえ。

それでは〜

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


はじめまして〜 投稿者:ろいやるみるくてぃ  投稿日:03月24日(金)07時26分16秒

熱血姉さん様。掲示板のみなさまはじめまして〜。
私はろいやるみるくてぃともうします。

私が「NG騎士ラムネ&40」のテレビを拝見していたのは学生の時分でした。
北海道にはテレビ東京系の「テレビ北海道」がやっとできて、
それから放送された作品でした。
私は、あのころからCDやLDを購入していましたので、
今でも好きなアニメーション作品ですよ。
その他の「ラムネ&40」もあるらしいですが、
私はいろいろと忙しくて観ることができませんでしたのでしらないんですよ〜。(^^)

以前から気になっていたことがあるのですが、
2枚目のCDの「今俺は猛烈に熱血しているっ!」の
7曲目〈サムライオン奥様劇場その2〉で
「エッチ・スケベ・ワンタッチカレーライス」と言っていますが
私の地方(北海道・道央圏)では、
「エッチ・スケベ・マイペット」と言っていました。
といっても私が小学生か中学生の時分ですけれど・・・。
みなさんのところではなんと言っていましたか、教えてくださればうれしいな。(^^)

それではこれからもよろしくですぅ〜。(^^)/

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/milkteas/


忘れてました 投稿者:大林照人  投稿日:03月22日(水)13時17分56秒

8300番を踏みました。失礼します。


初めまして 投稿者:大林照人  投稿日:03月22日(水)13時16分17秒

皆様はじめまして、大林です!
初めての未熟者ですが皆様よろしくお願いします。

追伸  お体に気をつけて下さい。 


風が俺を呼んでる…なんてカッコイイけどね(^^) 投稿者:熱血姉さん  投稿日:03月22日(水)05時10分53秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。
久しぶりに『NG騎士ラムネ&40』の夢を見ました。でもあまり良い夢ではなかったです。
TVで『ラムネ』の続編が作られて放送されてる夢で、『DX』(タイトルが)までTV化
されて放送されてたのですが、最後に作られた作品が『ラムネ』とは思えないようなひどい作品で
「せっかく今まで面白かったのに、なんて事するんだ。スタッフを許さんぞ!」と怒っている
夢でありました。私が本当に良かったと思ってる『ラムネ』はTV版なので仕方ないのですが
今頃になって、またこんな夢を見るなんて何だかなぁ…と思います。
『NG騎士ラムネ&40』放送10周年が近づいてるせいなのでしょうか。             

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
8000HITのお祝い、どうもありがとうございます。
また何かあったら、書き込みして下さいませね。

かずみさん、いらっしゃいです。
私自身は参加出来ませんが、オフ会開催して欲しいなと思ってます。
それだけ『NG騎士ラムネ&40』が好きな人達がいる証になるでしょう。

ぴろりんさん、ようこそ。
お深い…じゃなかった、オフ会は結構前から話が出てるんですよ。
今のところ関東圏の話ですか、何処でも出来る地域で、開催されると良いと思ってます。
私は『リューナイト』を2、3話見た事があります。再放送してくれたら続けて見るんだけど。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
アメリカ、気をつけて行ってらっしゃい。(^^)
書きこみに来て下さるの、待ってますからね。
『ラムネ』の話をたくさんしましょう。

ぴえーるさん、お久しぶりですね。
『EX2』のCDドラマですか。う〜ん、好きな人には申し訳ないけど、私個人はちょっとついて
行けないです。コンちゃんゲンちゃんコンビは良いと思います。
でも後は『ラムネ』のキャラを使って違う作品をやってるような話なので、あたしはダメなんです。
(あれなら、芝居オチにした方が許せると思います)
人それぞれ好きずきがあるので、私はひねくれ者です。ごめんなさい。

ぴっぴさん、いらっしゃいませ。
レスカさんのアンケートご協力ありがとうございました。
またいらして下さいね。

しんさん、じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
(まとめてでごめんなさい) また『ラムネ』書きこみよろしくお願いしますね。
キャラが好きとか何でも良いですから。

私は『ラムネ』で好きなキャラたくさんいます。
『NG騎士ラムネ&40』は嫌いなキャラがいない…という珍しい作品だと思います。
さすが、小山カメラマン!!                     

     みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


いってらっしゃい 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:03月22日(水)02時01分25秒

ケビーさん、アメリカに行ってもカキコして下さいね!
向こうでラムネグッズ探すのは難しいと思うけど、案外
レア物あったりして(^^
その時はぜひご一報を・・・
では元気で、いってらっしゃ〜い


いってらっしゃいです 投稿者: かずみ  投稿日:03月21日(火)23時52分21秒

こんばんは。
>ケビーさん
アメリカとは……向こうでのラムネの人気はどうなのか気になるところです。
向こうでラムネを広めて、アメリカを制しましょう(謎)。
アメリカでも頑張ってください。


いってらっしゃいませ 投稿者: しん  投稿日:03月21日(火)23時43分19秒

どーもしんです。

ケビーさま>
アメリカですか。いってらっしゃいませ。
むこうにいってもガンバって熱血です。
ってこれ読むのはアメリカでか?
とにかくガンバレ!

ってカンジで今日はこれまで!


ケビーさん頑張ってね。  投稿者:ぴっぴ  投稿日:03月21日(火)20時32分56秒

ケビーさん、はじめましてー。(笑)
いつも、熱血しているケビーさんのカキコを見ていました、ぴっぴです。
もう、アメリカに行かれるのですね。
すごいなあ。
向こうにいっても、頑張って熱血して下さいね。(はぁと)

☆熱血姉さんへ
今からレスカのお誕生日アンケートにいってきまーす。(わざわざ報告する奴。(^^))


どうも皆さんありがとう!!  投稿者: ケビー  投稿日:03月21日(火)19時25分00秒

どうもみなさんこんにちは!!
日本で書く書き込みが、これで最後になってしまいました。
アメリカでも出来ますが、それには時間がかかるので・・・・。
みなさんにはイロイロとラムネの情報を頂いたりして、お世話になりました。
では、また掲示板で会いましょう!!★(^。^)★


セル画GETですわ〜♪ 投稿者: ケビー  投稿日:03月20日(月)17時36分37秒

どうもこんにちは!!今日「NG騎士ラムネ&40DX」のオープニングのセル画10枚
をGETしましたーーーー♪
すごく嬉しいですぅ〜♪後「DX」のアフレコ台本というのをGETしましたぁ〜♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪・・・・。
ではでは〜♪←(上機嫌の人)
★(^。^)★


EX2はかなりおきにいり♪  投稿者: ぴえーる  投稿日:03月20日(月)00時05分04秒

かなりおひさしぶりですね〜(笑
今、久しぶりにCdのEX2きいていますけど、やっぱりこんちゃんげんちゃんこんびは
かなりいけてますな(笑)あの2人のぼけっぷるがすきですね♪
ひさしぶりにすべてもっているCdきいてみましょうかしら??(笑)
まぁーとにかく聞いてない人はぜひEX2のCdききませう(笑)


カセットブックは何処? 投稿者: ケビー  投稿日:03月19日(日)16時04分53秒

どうもこんにちは!!OFF会話がまた出てきましたね。私は行けないけど(T T;)
がんばって計画立ててください(^O^)
あ!!あの今カセットブック売ってる店知りませんか?
私は今猛烈にラムネのカセットブックが欲しい!!!!!!!
という訳なので、知ってる方は電話番号(その店の)を教えてください。
では・・・。ごきげんよう〜★(^。^)★


オフ会? 投稿者: ぴろりん  投稿日:03月18日(土)22時59分34秒

いつの間にそのような話が・・・。いかに他人様のを見ていないかがわかる。

>しんさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いしますだ〜。

今日ラムネを見返そうとビデオテープを発掘中にリューナイトが出てきてしまい、
ラムネのことは何とやら、すっかりリューナイトにクギづけ状態だった。
いつになったら発掘されるんだラムネよ〜い。


4月6日が近づいてくる  投稿者: かずみ  投稿日:03月18日(土)01時08分07秒

こんばんは。
レスカの誕生日、ラムネ10周年が近づいてまいりましたね。
さて、例の(すっかり忘れられている?)オフ会4月6日に近い日曜日あたりに、
開催したらどうでしょうか?
あくまで意見ですので……オフ会やりたいですねえ。
皆様の意見をお待ちしています。


ツノとかね  投稿者:ナッキー  投稿日:03月17日(金)08時24分50秒

おはようございます〜、ナッキーです。

8000HITおめでとうです〜(ちょっと遅刻)。
あと、アンケート参加させてもらいました〜。

YAOさま>
自分も当時よくガン○ラとかをこわして、ダンボールいっぱい『壊れたおもちゃ』
がありました。とくにZプ○スがもろかったと記憶しております。
つくっちゃこわし、つくっちゃこわしって感じでしたよ。うーん食物連鎖(意味不明)。

しんさま>
Q極変形の説明はじゅんちゃんさまのとうりです(日本語的にヘン?)
4000円って値段は高いんでしょうか、それとも安いんでしょうか?
ダン○ーガ(超合金)が50000円だったからそれ考えると安いんでしょうかねえ?
そういえばゴッ○マーズとかももってたなぁ。


ナディアとジャンなランバダ人形(ホイホイ城にて) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月16日(木)07時29分02秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

しんさん、おひさしぶりです。
8000HITのお祝いありがとうございます(^。^)
>誰だったのかなァ。
>名乗ってないですしねぇ。
6000、7000、8000をキリ番を踏んだ方の名乗りが何故かないです…。
>本放送の時なんかラムネと同じ10才でしたからねぇ
あ、ラムネと同世代ですか。って事は、馬場ラムネくんが年をとっていたら
もう20歳の好青年ですね。ふ〜む。(しみじみ)

ぴっぴさん、いらっしゃいませ。
8000HITのお祝いどうもありがとございます。
>そうなんです。タイムボカンシリーズとかねー。お仕置きのシーンとか。(笑)
>  ヤッタ−マンとかオタスケマンとか好きでした。ちなみに、お仕置きシーンは、
>  子供心にアブナイなぁと思う場面も・・・。(何が?)ははは。
ああ、やっぱり。『ラムネ』って『タイムボカンシリーズ』なんですよ。
ご存知かと思いますが、『ボカン』のスタッフだった方が『ラムネ』の脚本を
書いていらっしゃるんです。(小山高男さんと柳川 茂さんです)
お仕置きシーンに関しては、同感です。(笑)

じゅんちゃん、ようこそ。
8000HITのお祝い、アリガトウゴザイマス。       
この『ラムネ』ページの早い頃からのお客さんですから、いつかさらし者になって下さい。
(何を言っているんだか…)       
>4月4日、すっかり忘れてました。危ない危ない。
>ダ・サイダーの時よりメッセージ増えてるかな? 今から楽しみです。
レスカのお誕生日アンケート、凄く遅れてしまって…。
レスカファンのみなさまに申し訳ないと思ってます。
ダーさんの時より姐さんのメッセージが増えてる事を祈るでゲス。

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


幽霊なレイユウちゃん。(ホネホネワールドにて) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月16日(木)07時27分18秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。              

ナッキーさん、いらっしゃいです。
>のこる守護騎士はあと7体!!
って、それじゃまるでTVの時のラムネのセリフみたい。
いいな、セイローム。私は、おもちゃはちょっと恥ずかしくて買えないかも(T_T)
(こんな時、男の子だったら良かったとモーレツに思う)
>TV版とEX(どちらもCDジャケットのもの)です。
あ、伊東岳彦老師さまが描かれたものですね。(多分)TV版の方は持ってますが(上に守護騎士、
キングスカッシャーとクイーンサイダロン。下に泣いているラムネとミルク達が手を振っている
絵ですよね?)『EX』CDのは持ってないな。ビデオのジャケットポスターならあるけど。
東京の中野にある「まんだらけ」は、部屋が暗い感じで物が見つけにくいです。(何とかしてくれ)

YAOさん、お久しぶりです。
>そう言えば今を去ること10年前・・・YAOも持ってました、Q極変形シリーズ。
>ブレンドンでした。で・す・が・・・・・
おお、守護騎士のおもちゃ、持ってらしたんですか〜。
何かブレンドンは、変形の仕方が難しかったらしいですよね。
>あわれブレンドンは「壊れたおもちゃ」扱いになりましたとさ(^^;
>ああ、なんてもったいない・・・・
それはもったいないですよ。ホントに。私も当時、大きいおもちゃじゃなかったら買ったかも
知れないですが…。小型を出して欲しかったですね。
個人的にはメタルコインを発売して欲しかったのですが。

向山馨さん、いらっしゃいませ。
>EXでレスカがミルクを打つシーンです。
の、セル画が当たったんですか。大事になさって下さいませ。(売ったらいかんて…)
>前にラムネの初期のサントラCD売っちゃったんですよー(泣)、
>今思えば「なにやっとんじゃ、われ!!」って感じなんですが・・・。
初回版は貴重ですよ。今からでも探しに行かれたら? 私は『EX』から初回版CD
じゃなくて、ちょっと残念なんです。(中古を買おうかな、って思う時ありますよ)

一人さん、お久しぶりですね。
>コミックの発見が困難です。
>出版社をまず割り出さなければ話にならない。
出版社はデータ集に載せてあります。ご覧になって下さい。(解りにくいかな)
コミックは、本屋に注文してみていいかも知れません。
(但し、月間OUTコミックスの「熱血天空旅日記」だけは注文でも無理と思います)
東京は秋葉原に行かれるのでしたら、電気街駅前の「K-BOOKS」と、
中央通りにある「リバティ」(CDやLDと一緒に古本も扱ってます)と、
「とらのあな2号店」をおすすめしておきます。
>シングルは「オフ ボーカルコレクション」です。
>このシングルCDは非売品とのことで発売日、値段、バーコードがなく2000円だった。
それは、TV総集編のビデオソフトの応募券でもらえたCDみたいですね。
(私は全部ビデオ買ったのに、応募〆切過ぎちゃって何も手に入ってません(T_T))
また何かあったら書き込みして下さいませ(^。^)


[バック・けいじばん46] [バック・けいじばん48]