表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(48)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


レスか...(笑って;;) 投稿者:AUDIN  投稿日:04月01日(土)20時17分55秒

<ケビー様
すいません・・・お名前、レスを頂いて初めて知りました(-_-;)
えー、好きなキャラはどれか?とのご質問でしたね〜(話題転換)
...ところで ケビー様はスキーとかボードをなさいますか?
この時期、春スキーが出来るところが、まだありますから
もし好きなら今のうちに 滑っておけ!
滑っておけ!・・すべっておけー・・すべっておーけー、
・・・すべてOK! というわけで答えは3番、すべてOK!です(^.^)


AUDIN様&聖なるカカオ様  投稿者:聖なるカカオ  投稿日:04月01日(土)12時14分39秒

いまいちインターットのやり方がわかっとらんので
迷惑かけるとおもいますがお願いします。
ちなみにトーゼン全キャラです!
ベッピーンもナンゴックもシズーカも全部、全部大好きです!


AUDIN様&聖なるカカオ様 投稿者: ケビー  投稿日:04月01日(土)11時19分33秒

どうもどうもこんにちは〜!!私は・・・・知ってると思いますが・・・。
ケビーという者です。よろしくです!!
AUDIN様&聖なるカカオ様は、どのキャラが好きなんですか?
@ラムネス達だね(ラムネス・ダ・サイダー他5名)Aみかたなら全部OK!!BすべてOK!!
とい訳で、お返事カキコもらえると嬉しいです。
ではまた掲示板で会いましょう★

それにしても、この頃たくさんの方々が来ますね☆
何だか、嬉しい!!(+^_^+)


スンませーん 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:04月01日(土)10時20分52秒

文字が見にくいので
私のコメント消してもらってかまいません
あしからず。


あたしゃ感動したよ!!! 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:04月01日(土)10時16分46秒

はじめまして。もー初めてみさせてもらったのですが、”NG以外のラムネは、だめだめ!”のコメントに
あたしゃカンドーしまくりで思わずコメントを書かせてもらいました!
私もいまだにNG騎士ラムネ&40を超える作品は、ないとおもっとります。


エッチ・スケベ〜 投稿者:ろいやるみるくてぃ  投稿日:04月01日(土)06時48分16秒

◆熱血姉さん様
レスありがとうございますぅ〜。
例のCDなんですけれど、CDの内容は日本中すべて一緒です。
7曲目の「エッチ・スケベ・ワンタッチカレーライス」では、
私の北海道で使用しているのとは異なっているため、
BBSという広域性がある媒体で、みなさまに問いかけてみたわけですよ。(^^)

>「エッチ・スケッチ・ワンタッチカレーライス」
ということは、元々スケベな男子に対して言う言葉では無かったのでしょうか??

◆ケビー様
アメリカのアニメといえば、動物が走り回っている「カトゥーンムービー」か
ものすごいお金がかけられている「ディズニー」の作品くらいでしょうか?
漫画も「アメコミ」のような表現が大げさで、実写に近いキャラクターものですよね。
やはり規制は厳しいようですね。
日本の地上波テレビも似たようなものになりつつありますけれど、
あと数年は大丈夫だと思われます。
やはり、私は衛星のWOWOWアニメに期待してしまいます。
WOWOWって、映画が主なチャンネルじゃないですか。
アニメションにおいても、WOWOWは、映画と同等の基準で見てくれるんですよ。
もし、映画でHはだめ、ヴァイオレンスはだめ・・・。
と行ってしまいますと、ほとんど放送できる作品が無くなってしまいます。
そして、衛星ですと映像が綺麗ですからね。
私のような北海道ですと東京から伝送されたものと別物と思って良いほどの映像・音声の劣化があります。
おまけに札幌圏以外はステレオではありませんからね・・・。
現在放送されているアニメ作品のほとんどがステレオ化されているのは悔しいですよ。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/milkteas/


再考するのも最高だ! 投稿者:AUDIN  投稿日:04月01日(土)02時37分04秒

はじめまして、です。守護騎士のメカ設定をさがしつつ
さすらっている者です(我ながらズレてるなぁ)
パロディリスト面白かったです。(え〜?というのもちらほら(笑)
しか〜し!ヘビメタコ&ダ・サイダー肩あてが

東京コミックショーのパロディーだ

というのが挙げられてないのは納得いきません(^_^メ)
ご検討よろしくお願いします
※「東京コミックショー」・・・レッドスネーク、カモン!でおなじみの。


よろしくです!! 投稿者: ケビー  投稿日:04月01日(土)00時52分13秒

ちゃおり様
どうもこんにちは!!あいさつが遅れまして、すいませんでした。
ちゃおり様とは、カワイイ名前ですね(^。^)
私はケビーと言います。ヨロシクですね〜☆
では、また掲示板で会いましょう!!★(^。^)★


あー・・・ 投稿者: 向山馨  投稿日:03月31日(金)23時54分06秒

熱血姉さん様>もしかしてリバティーですか?
もしかしたら私が売っちゃったやつだったりして(苦笑)。
あーん・・・もうこんなにまたラムネ熱が出るなんて
思わなかったー!!!
LDBOXは手に入れるぞ!!!


秋葉原で 投稿者: かずみ  投稿日:03月31日(金)21時05分44秒

こんばんはです。
自分のところの掲示板に書いたりしましたが秋葉原へ行ってきました。
やっとEXのOVA1,2巻が手に入ってよかったです。
他には初版本で小説を集めたりなどしました。
ムック本とかを扱ってる店がどこにあるのか判らなかったのが痛かったです。
今度行く時はムック本を手に入れたいです。
それでは。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


どうもどうもThank youです★ 投稿者: ケビー  投稿日:03月31日(金)15時42分01秒

どうもこんにちは☆
熱血姉さん様  

どうも返信カキコ有難うございます。何度も書いてもらってすみません。(失礼しました)
では、これからもHP&掲示板作りがんばります!!(燃)   

ろいやるみるくてぃ様 

どうもどうもカキコしてもらって、これから本当よろしくね★
>アメリカのアニメ事情はどうなんでしょうか。
アメリカの人達はアニメを見ないんですって。(つまんない)
大体は、漫画&アニメはマニアの方が見られるものなんですって。
だからポ○モンがはやったのはスゴイですよね(私はアメリカ版見てます)
決められてるのは@Hなアニメはダメ!!Aグロイ物?暴力アニメはダメ!!
B画面がよく光るような、映像アニメ(ピカチュウの電撃みたいな)は、ほとんどダメ!!
と、言った感じです。
では皆様ごきげんよう〜★(^。^)★


『ラムネ』は 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月31日(金)12時13分33秒

みなさま、こんにちは。一週間ぶりの熱血姉さんです。           

大林照人さん、初めまして。よろしくお願いします。
他の『ラムネ』のページでお名前をお見かけした事がありますね。
『ラムネ』キャラの中で誰が好きなんですか。
また『ラムネ』の書き込み、しに来て下さいね。

ろいやるみるくてぃさん、初めまして。よろしくお願いします。
>今でも好きなアニメーション作品ですよ。
私など15年ぶりぐらいに「良かったな…」と思えた作品です。(^^)
>2枚目のCDの「今俺は猛烈に熱血しているっ!」の
>7曲目〈サムライオン奥様劇場その2〉で
言われてCDを聞きなおしてみました。
「エッチ・スケべ・ワンタッチカレーライス」と言ってます。(ダジャレなのかな?それなら
「エッチ・スケッチ・ワンタッチカレーライス」とやるべきなんですけど…)
CDは関東圏のものです。北海道・道央圏では「エッチ・スケベ・マイペット」って言ってるん
ですか。発売場所によってセリフが違うのは何故?違う物があるのに驚き!
(ワンタッチカレーライスは、私が子供の頃に発売された商品なので、  
 知らない方もいると思います) 

かずみさん、いらっしゃいです。
レスカの誕生日アンケートにご協力ありがとうございました。
わたしもレスカ好きですね。女性キャラで1番好きなのはミルクですが、レスカもいい感じ
なんですよね。大人っぽい包容力のありそうなとこがなんか気に入ってます。(ダーさんには
こういう女性がいいでしょう)
>今度オフ会が開かれる時は(近いうちはでれなそう)参加したいものです。
時間が取れそうになったら、また書き込みして下さいね。
一度はオフ会可能にしたいですね。

YAPPYさん、いらっしゃいませ。
>そういや、「やってやるぜ」のセリフは
>この藤原忍が元祖だということをどのくらいの人が知っているんだろ?
『超獣機神ダンクーガ』を見たことある人は、知っているんじゃないでしょうか。
私は本編を2、3本しか見てないですが、忍の「やってやるぜ」はあまりに有名なセリフなので
知ってます。『ラムネ』を見ていて、同じ葦プロ、ロボットものという事で
『ダンクーガ』を彷彿とさせるところがあると思ってましたから。
ゲーム『スーパーロボット大戦』の、キングスカッシャーとクイーンサイダロン参戦は3〜4年前から
思ってました。ゲームに『ラムネ』が登場するとしたらこれぐらいしか考えられなかったので。
ちょっと場違いな気もするけど、なんとかならんか?ってとこです。


4月の新番組 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月31日(金)12時12分42秒

じゅんちゃん、プレステ2購入したんですか。
キングレコードが今年中に『ラムネ』をDVD化してくれるといいですね。(あ、でもお金が(T_T))
なんだかんだで10周年…早いものです。

井沢 ヒロユキさん、初めまして。よろしくお願いします。
>こちらのサイトは熱いですねぇ☆NGラムネに対する愛をひしひしと感じます。
>パロディ大全集があるのはびっくりしました(笑)
熱いのが『ラムネ』かなぁと?考えました。パロディ集は、昔のアニメならまかせて下さい!
私は『タイムボカンシリーズ』見て育ってますから、お笑いとパロディのノリは知ってます。
>元ネタは多分『蒼き流星SPTレイズナー』。
15話のサムライオンとヤリパンサーが光の流星になってぶつかり合うシーンですね。
『蒼き流星SPTレイズナー』見たことあるんですが、そのシーンは知らないなぁ。
『レイズナー』見る機会があったら確認してみます。どうもありがとうございました。
>んー、やっぱりラムネはTVシリーズだなぁ。
>特にドキドキスペース編が好き☆
あ〜、ホントそうですよねぇ。
私は何故か、アラビアンナイトの感じがするハラハラワールド編がお気に入りです。
>大方の意見ですと「小学生を人殺しの戦争に駆り出すのはどうか?」と言う
>理由で、ラムネのスパロボへの参戦はかなり悲観的なようです。
>同様のことはワタルシリーズ、グランゾート、エルドランシリーズにも言えます。
あ、そうなんですか。それで『スーパーロボット大戦』には無理なのか。
>こちらのサイトにリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
ページの方、拝見させて頂きました。リンク張って構いませんよ。
少し遅れるかも知れませんが、こちらからも相互リンクさせて頂きますので。(^。^)

ナッキーさん、いらっしゃいませ。     
>最近夜はずっとアニメ、ひたすらアニメ・・・今年で21・・・ 
いいんじゃないでしょうか。あたしなんか30歳超えてるのに、未だアニメを見たりしてますから。
>ま、それはさておき『熱血必勝攻略本』&『熱血必勝英雄伝異聞』をゲットしました!!
>あたらしいラムネワールドが広がりました!!!
良かったですね〜!!読むといろいろ面白い事が書いてありますよね。
個人的に『熱血必勝攻略本』はとってもお気に入りです。

ちゃおりさん、初めまして。よろしくお願いします。
『ラムネ』の再放送、してくれるといいですね。
キャラの中では誰が好きですか。
また書き込みに来て下さいませ。    


だったのだ。 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:03月31日(金)12時11分08秒

ケビーさん、いらっしゃいませ〜。         
もうアメリカから繋いだのですか?思っていたより早かったですね。
>私そろそろ掲示板やHP作りをしたいんですけど
ホームページの作り方に関しては、前お話した通りです。
問題なのは掲示板の方。私は、掲示板を借りています。
掲示板はCGIプログラム(HTML形式じゃない)というのを組んで
作るらしいです。プロパイダーによってはCGIを許可していないところがあります。
掲示板を貸してくれるサイトがあるので、借りた方がいいと思います。
>自分が書いたアイコンを使って、Hpを作りたいんですけど。
てんやさんのところや、天河さんトコのような画像を入れられる掲示板にしたいんですか?
そういう場合、それが出来る掲示板を扱っているところがいいですね。
(私が掲示板を借りている「Tap cup」は、そういう掲示板がないんです)
この掲示板がいいなと思ったところのホームページへ行って、(普通、メインページへ行けるように
なってますから)借り方を確認すると良いでしょう。(有料と無料のものがあるので)

ユキオさん、お久しぶりです。お元気でした?       
>とある事情(受験ですね)により、インターネット禁止だったのですが
そうだったんですか。どうしたのかな〜とずっと思ってたんですよ。
また書き込みお願いしますね。(^。^) さっそくですが、レスカさんのお誕生日アンケートに
ご協力頂けると嬉しいです。

向山馨さん、ようこそ。              
>なんとBOXのCD(多分歌を集めたやつ。黒地にキンスカの箔押し)が
>有りませんでした。あとメタ子のドラマのCD・・・。
>探してやるー!!って今から必死です。
東京は秋葉原に行けば、中古CDが手に入ると思いますよ。
私もBOXのCDは、秋葉原に行って中古の綺麗なのを買えました。ガンバして探して下さい。
セル画無事で良かったです。大事にして下さいませ。       

P.S.3月28日に、レスカの誕生日アンケートを送信して下さった方。お名前がないので
    無効になってしまいます。もう一度、お名前を入力して送信して下さいませ。
    (お名前は、指示があれば掲載しませんので)                       

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ありがと〜 投稿者:ろいやるみるくてぃ  投稿日:03月31日(金)06時47分19秒

◆ナッキー様
はじめまして!
そして、情報ありがとうございます(^^)
そうすると、本州と九州は「エッチ・スケベ・ワンタッチ」ですか・・・、
残るは東北、東海、中部、北陸、関西、中国、四国、沖縄ですね。
情報のある方お願いいたしますね。

◆ケビー様
こちらこそよろしくですぅ〜。
アメリカのアニメ事情はどうなんでしょうか。
いろいろな団体がアニメーションに対して規制をかけているという話もちらほらとありますが、
実際のところどうなんでしょうね。
日本でも「ポケモン」の事件以来あらゆる面で規制がかかりはじめてきていますし、
今では、安心してみられるのは映画と同一な条件で見てくれている
WOWOWなどの衛星系アニメだけですよ。 残念なことなんですけれどね。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/milkteas/


掲示板の作り方 投稿者: ケビー  投稿日:03月31日(金)04時43分29秒

どうもこんにちは☆私そろそろ掲示板やHP作りをしたいんですけど、熱血姉さん様
を含めて、皆様のHPや掲示板はどうやって作ったんでしょうか?
自分が書いたアイコンを使って、Hpを作りたいんですけど。
一体何がなんだか・・・最初どうやるのか・・・何処で作るのか・・・。
全然わかりませーーーーん!!(><)
誰か教えてください〜〜〜〜〜〜(><)(SOS)(SOS)


もうすぐー 投稿者: 向山馨  投稿日:03月30日(木)23時29分49秒

10周年ですね!!
来月給料が入ったらアキバに行って
ラムネグッズあさってきます!!!
そう、実家に帰ったらセル画は無事でしたが、初期サントラは有った物の
なんとBOXのCD(多分歌を集めたやつ。黒地にキンスカの箔押し)が
有りませんでした。あとメタ子のドラマのCD・・・。
探してやるー!!って今から必死です。


こんにちわー 投稿者:ユキオ  投稿日:03月30日(木)22時24分46秒

こんにちわ、はじめまして、そしてお久しぶりでございます。
もう誰も覚えていらっしゃらないでしょうか…ユキオともうします。

とある事情(受験ですね)により、インターネット禁止だったのですが、それも無事?おわり、きてみました。
いつきても、ここのページはあついですねー。やっぱラムネは最高です!
これからもちょくちょくこさせていただきたいとおもってます。
あらためて、よろしくおねがいします。それでは。


アラアラ〜初めまして〜☆ 投稿者: ケビー  投稿日:03月30日(木)20時13分02秒

いつの間にか、新しいラムネ仲間が増えていましたぁ〜。
すみませんねぇ〜♪
えっーと。私はケビーとい者です。キャラではみんな大好きです★
けどダ・サイダーかしら?一つ挙げるとしたら?
では「ろいやるみるくてぃ様&俺様さん&井沢 ヒロユキ様」
ラムネ仲間としてこれからもよろしくです〜★
ではごきげんよう★(^。^)★


感動でイッパイですぅ〜♪2!! 投稿者: ケビー  投稿日:03月30日(木)20時07分19秒

どうも分けてしまって・・・。すみませんね〜☆

じゅんちゃん様
>ケビーさん、アメリカ行ってもカキコして下さいね!
ケビー復活です〜♪カキコさせてもらいます!!
>向こうでラムネグッズ探すのは難しいと思うけど
>案外レア物あったりして(^^
>その時はぜひご一報を・・・ はい!!
もし手に入ったら必ずご一報をします☆

熱血姉さん様
>書き込み来て下さるの、待ってますからね。
>『ラムネ』の話をたくさんしましょう。
ありがとうございます〜(ウルウル)
これからも『ラムネ』を語ります。

『ぴっぴ様・しん様・かずみ様・じゅんちゃん様・熱血姉さん様』
どうも本当に『感動&熱血』をさせてくれて有難うございました〜☆
ケビー復活しましたので、これからも宜しくです♪
では皆様ごきげんよう〜☆


感動でイッパイですぅ〜♪ 投稿者: ケビー  投稿日:03月30日(木)19時53分34秒

どうもこんにちは〜☆ 皆様本当にありがとう!!やっとアメリカで出来るように
なりましたぁ〜☆ 

ぴっぴ様
>いつも、熱血しているケビーさんのカキコを見ていました、ぴっぴです。
どうもぴっぴ様見て頂きまして〜☆嬉しいですぅ〜♪
>向こうにいっても、がんばって熱血して下さいね(はぁと)
俺は今猛烈に熱血しているーーーーーーーーーー!!!!!(叫)&(=^_^=)
アメリカに行ってもがんばって熱血させてもらいます☆

しん様
>むこうにいってもガンバって熱血です。
熱血ですね!やっぱ♪
>ってこれ読むのはアメリカですか?
はい〜。アメリカに来て6日目に読みましたぁ〜☆
>とにかくガンバレ!
お!?何か熱い応援ですね〜!ありがとう!!!!(熱)

かずみ様
>アメリカとは・・・向こうでのラムネの人気はどうなのか気になるところです。
確かに・・・・・そうですよねぇ〜。よし!!調べてみます!(何かスパイみたい^^;)
>アメリカでも頑張ってください。
頑張らせて頂きます〜♪

長くなりそうなので、分けます(^ ^;)すみません・・・。


う〜む 投稿者: かずみ  投稿日:03月29日(水)23時09分17秒

どうやら集まらないようですねえ……。
4月2日案は没ですか。
今度オフ会が開かれる時は(近いうちはでれなそう)参加したいものです。
それでは、また。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


(無題) 投稿者:ちゃおり  投稿日:03月29日(水)21時20分39秒

NG騎士がもう一度見たい!!再放送をねらっているのですが
そういう予定はないのかなあ?


スパロボな話(知らない人ごめんなさい) 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:03月29日(水)15時30分08秒

こんにちは、井沢 ヒロユキです。

>ナッキーさま
はじめまして〜☆
レイズナー打ち切りは残念でした。Mk-2とか出る筈だったのに……。
まぁ、後半は「北○の拳」だったという噂もありますが(^^;)
一応、ビデオ版ではそれなりにフォローしてますのでもし機会があったらどうぞ。
実は私が見たのはこのビデオ版です。

>YAPPYさま
はじめまして〜☆ スパロボネタとくれば黙っているわけにはいきません(笑)
精神コマンド、いい感じですね(^^)
ただ、個人的にいえばダ・サイダーは「自爆」持ってると思う、いろんな意味で。
これについては譲れません(笑)
ちなみにスパロボαには「捨て身」(与えるダメージ4.5倍、ただし反撃を
絶対に回避できない)ってのがあります。これ、ホイホイ城決戦で反撃喰らい
ながらゴブーリキのバリヤをブチ破ったダ・サイダーにはかなり似合ってると
思います。
あと、アドバイザーロボは妖精扱いに出来るかも?ってことで、
タマQ:熱血 信頼 激励 友情 愛 補給
ヘビメタコ:加速 気合 挑発 脱力 覚醒 奇跡(←不可能を可能にする者だから)
ってどうでしょう。強すぎ?

ただ、大方の意見ですと「小学生を人殺しの戦争に駆り出すのはどうか?」と言う
理由で、ラムネのスパロボへの参戦はかなり悲観的なようです。
何しろ、ベースになってる世界観が「ガンダム」ですからねぇ……。
同様のことはワタルシリーズ、グランゾート、エルドランシリーズにも言えます。
だったらリューナイトはセーフ、なのかな?

悪ノリしてしまいました。スパロボシリーズを知らない人、ごめんなさい。
と言うわけで、お目汚し失礼いたしました〜。

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


[バック・けいじばん47] [バック・けいじばん49]