表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(49)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


賑わいがあっていいですね 投稿者: かずみ  投稿日:04月08日(土)00時52分00秒

と、いう心情のかずみです。
部室でラムネのOVA見ようとしたら、ガンダムZZのほうがいいと言い出して、
結局そちらとなりました。まあ、矢尾さん、松井さんだからよしとしよう。

>みのりんさん
はじめまして。
随分変わった検索でたどりつきましたね……
でも、ここまできたらもう安心。 ここからリンクを伝っていけばいろいろなラムネページに行けます。
ご堪能を。

それでは、みなさまよいラムネライフ(?)を。

 

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


はじめまして♪ 投稿者: みのりん  投稿日:04月07日(金)19時28分51秒

ども、はじめまして。みのりんというものです。
ラムネ10周年と言うことでラムネ系のHPがないかと彷徨っていたところ、
検索でなぜか「ラムネ&40」でなく「NG騎士」でここにたどり着きました。

ラムネ系のHPには始めて来たんですけど、まだこんなにたくさんファンの人がいるんですね。
TV版でこっちの世界を知り、いまだにラムネが1番!と思ってる僕としては嬉しい限りです!

ではでは、今年大学受験なんであまり来れないとは思いますけど、これからもよろしくお願いします。

熱血姉さん
僕もあなたと同じ「VS」がダメな人間です。(ここに来てる方のほとんどがそうでしょうけど。)
設定がどう考えても無茶ですし、「NG」の世界を壊してるとしか思えませんでした。
ですから、僕はこのHPを見つけることができて本当に嬉しかったです。
これからも、管理人として頑張って下さい!!

ユキオさん
新参者の僕が言うのもナンですが、LDBOX購入にあたってアドバイスを。
それは、「BOXの中身を見てから買う」ということです。
僕はLDBOXを買ったとき、全く中身を確認しませんでした。
そして、家で中身を確認したところ・・・特典のポストカードが足りなかったのです。(涙)
僕が買ったのは復刻版が発売される前なんで今はどうだかわかりませんが、
一応確認した方がいいと思いますよ。もっとも、新品なら心配しなくてもいいですけどね。


ラムネファンは、こんなにいるいるのね! 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:04月07日(金)16時26分48秒

すいません1週間ぶりにのぞきました。
ちょっと旅にでてたんで...

なんかこんなにラムネファンの方々がいると
私うれしくてたまんないです!!!!!
やはりいまだに私の中で最高な作品です!!
(トシちゃん感激!!)


犯人はオイラです。 投稿者: YAPPY  投稿日:04月07日(金)14時45分28秒

ここでひとつお詫びをします。スパロボの話を最初に持ち出したのはオイラです。
なんだか論争のタネになってしまって申し訳ない気持ちです。ただ、個人的には
いろいろな方のいろいろな意見が聞けて良かった、と思っています。だから、こ
れからもお互いの意見のやり取りはしたいと考えています。管理人の熱血姉さん
をはじめ、他の方々はどう思われます?
井沢ヒロユキ様&橘香月様
おふたりにはオイラがこんなネタを持ち出したばかりになんだかご迷惑をおかけ
してしまったようでお詫びいたします。
追伸
就職活動、マジでバンプレストにエントリーしてしまいました。


げふんっ。 投稿者: 橘香月  投稿日:04月06日(木)23時41分39秒

9001HITでした・・・くやしい・・・

>井沢ヒロユキさん  
こちらこそ、スパロボとブレイブをろくにPlayした事無い人間が偉そうにすいませんでした。
<ワタルやラムネのように「スーパーともリアルとも違う」ファンタジー系(?)
の作品ばかりを集めた、そういう世界観のスパロボ
これなら「戦闘SLGなのになんだかほのぼの☆」って感じで良いかもしれませんね(^∇^)

>熱血姉さん
あ・・・アダルト系じゃないって・・・?
<ココアは17歳じゃないの?
ボクもそう思っていたんですけど、ポリリンの小説や、ケイブンシャから出てるムックにも
16歳って書いてるんですよね。OUTは・・・どうだっけ?年のこと書いてたかなぁ・・・
<カプチーノ様
もう一回出てきて欲しいですよね。「三年ネーブル」とかの設定もなかなかにおいしいと思いますし。
それに流石三姉妹の母親!と言えるくらい美人なお人ですから。持ってる同人誌にも
カプチーノ様が出てるのって無いかもです・・・くすん(;_;)

そういえば、今日がラムネ10周年その日なんですね。
さて、昔を懐かしんでムックや何やらを読み返しますかねぇ・・・
・・・・・・あれ?熱血必勝攻略本が・・・無い!?ありゃりゃ?こりゃりゃ!?
・・・はうー。これから探してきます!それでは!!

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


明日は『ラムネ』のXデー! 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:04月05日(水)15時47分57秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんという名でも、アダルト系じゃない熱血姉さんです。(スイマセン)           

ユキオさん、いらっしゃい〜。
>親戚の方が、プレイヤーを譲ってくれることになったのです!
良かったですね。おめでとうございます。
『ラムネ』のLD-BOXは、ナッキーさんが言われているように中古で2万円ぐらいかな。
>レスカの誕生日のうちに書き込むつもりだったのに、もう5日になってしまいました。
>でもとりあえず、おめでとう!!めでたいっすね!
次にラムネ(ラムネス)の誕生日が控えてます(5月5日)。

伊藤小百合さん、お久しぶりです。
『ラムネ』10周年関連で、以前より『ラムネ』のホームページが増えてますよ。
ウチから直接には全部のサイトへは繋がってませんけど、間接的になら行く事が出来ますよ。
良かったら行ってみて下さい。(同人誌系サイトがあるようですので)

井沢 ヒロユキさん、いらっしゃいませ。
私、実は『スーパーロボット大戦』のゲームちゃんとやった事が無い人間でした。
(詳しいシステムや内容を細かく知らないのです。すいませんです)
そんな私が『スーパーロボット大戦』にキングスッカシャーとクイーンサイダロンを…なんて
思うのは軽率だったかも知れません。でも井沢さんと似たような感じの登場を望んでいた訳です。
(ゲスト的な登場の仕方や、他のメカとは違う方法、例えばセイントボムで敵を改心させる役とか)
なかなか難しいですね。

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
ココアのフィギュアGetおめでとうございます。ダーさんとレスカもGetして下され。
>ココアとレスカって三歳はなれてます?
他の方が言われているように、TV版放映時はココア14歳・レスカ16歳です。
レスカがミルクとココアの姉…という設定は、放映中に変更されて出来たものですから。
カプチーノさんが3年に一度起きる事で3歳ずつ歳が離れているという話は、
俗にゆう“製作上のご都合主義”というやつでしょうね。(笑)

かずらさん、お久しぶりでございます。
ページの方、見に行きました。まだ全部見てないのでまた後で寄らせて頂きますね。

橘香月さん、お久しぶりです。
>ですから橘はラムネスパロボ参戦否定派になりますね。
ご意見どうもありがとうございました。確かに『ガンダム』の世界観のゲームなんだったら
まずいですよね。(『ガンダム』というのは戦争アニメですから)
あと、こちら(ファン)の思い通りに、必ずしもゲーム製作者は作ってはくれないでしょうね。
一旦『スーパーロボット大戦』の中に放りこんだら他のロボットと
同じ扱いをしていく事になるでしょうか。
それを考えたら、『ラムネ』の『スーパーロボット大戦』参加は無い方がいいでしょう。
>EX公式設定ではミルク13・ココア16・レスカ19なんですよね。
え、そうなんですか。 ココアは17歳じゃないの?
カプチーノさんに関しては、私としては登場して欲しいのですけど。理由はお母さんが死んじゃって
たら可哀想だからです。ミルクとかまだ子供ですからね。親が生きてる方がいいですよ。
それから、ギャグ作品でキャラを殺すのはご法度ですし。(この事知っている人います?)
3年に一度じゃなくて、何か他の方法でカプチーノさんを登場させられないでしょうかね。
(カプチーノとはミルクたちのお母さんです。アララ・エスプレッソ・カプチーノという名です)

ケビーさん、いらっしゃいまし。        
>ダ・サイダーはレスカに何あげるんだろう?(^_^)
ダ・サイダーの事だからねえ。プレゼント何をあげるでしょう?

かずみさん、いらっしゃいませ〜。       
>ちなみに私はラムネは小説から入ったわけで、少し前までEX1巻だけで判断していて
>ミルク13歳、ココア16歳、レスカ18歳とみてました……
レスカはTVの時16歳だったので、3年経つと19歳です。でもレスカはTV版の時よりEXで
若返っちゃってますからね。見た目は18くらいかも。
私はTVの時の大人っぽい、歳よりフケて見える(笑)レスカが何故か好きです。
(ハラハラワールド編のレスカね)         

        みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


間に合わなかった… 投稿者:ユキオ  投稿日:04月05日(水)00時32分45秒

こんにちわー
レスカの誕生日のうちに書き込むつもりだったのに、もう5日になってしまいました。
でもとりあえず、おめでとう!!めでたいっすね!

ところで、私は、なぜかレスカが18だとず−っと信じてました。
なぜだろう?
だから19になったときは、ついに追い抜いてしまった!とかなりショックでした。
って、何の脈略もない話ですいません。

>ナッキー様
情報どうもありがとうございます〜!!感謝感激雨霰!
私が思ってたのより、かなり安いんですね。
では、余ったお金でラムネグッツを…!グフフフフ、夢が広がります〜春ですね〜!


スパロボ話はこれで…… 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:04月04日(火)15時55分33秒

終わりにします。争いの種になってもつまらないし、ゲームに興味ない人にはご迷惑をかけ
ることになりかねないので。

>橘香月さま
はじめまして☆ご意見ありがとうございました。
おっしゃるとおり、スパロボの舞台がガンダム的戦場である限り、ラムネキャラをそこに
放り込むのはふさわしくないと思います。この点については私の発言は浅はかであったと
言わざるを得ません。申し訳ないm(__)m

ただ、ブレサガよりはスパロボの方が「ヒーローロボットもののシチュエーションの再現」
においては数段上回ってると思うんですよ。システム的にも、演出的にも。私がスパロボに
こだわった理由もそこにあります。
だから、私としてはワタルやラムネのように「スーパーともリアルとも違う」ファンタジー
系(?)の作品ばかりを集めた、そういう世界観のスパロボを作って欲しいですね。
商業的には成功しそうにないので、まぁ無理だとは思いますが。

以上の結論をもって、この話は止めにします。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


あ、違う違う。 投稿者: 橘香月  投稿日:04月04日(火)15時32分57秒

四歳離れてるのはミルクとココアで、ココアとレスカは二歳離れてるんでした。
かずみさんのカキコ見て、「やべっ!!まちがえた!!」と。
はい、かずみさんの仰るとおり、ミルク10・ココア14・レスカ16でした(^^;)
でも、EX公式設定ではミルク13・ココア16・レスカ19なんですよね。
どこでどう設定をいじくればこうなるんでしょう・・・カプチーノ様の出現がまずったのかな?
・・・それにしても、なんでこんな間違いしたのかなぁ・・・?(汗)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


一つ頭を働かせてみよう 投稿者: かずみ  投稿日:04月04日(火)04時18分23秒

と、タイトルをつけてケビーさんのいるアメリカが今何時なのか計算しようと思いましたが、
二秒で諦めました。こんばんは。
レスカの誕生日でめでたい限りです。

なんだか結構話題にあがってるようですが、ココアとレスカの歳の差……
どこかで見た情報によるとアニメ放送時ではミルク10歳、ココア14歳、レスカ16歳だったような……
ちなみに私はラムネは小説から入ったわけで、少し前までEX1巻だけで判断していて
ミルク13歳、ココア16歳、レスカ18歳とみてました……
あかほり作品らしくいい加減ですね(大先生に失礼な発言をすみません)
皆様のご意見をお待ちしています。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


レスカ本当おめでとう!! 投稿者:ケビー  投稿日:04月04日(火)04時06分36秒

今日はレスカの誕生日♪
ダ・サイダーはレスカに何あげるんだろう?(^_^)
それにしても、めでたいめでたい★


スパロボ・・・マジ意見。興味ない方ごめんなさい。 投稿者: 橘香月  投稿日:04月04日(火)00時47分41秒

ラムネは・・・ブレイブ系で良いのではないでしょうか、井沢さん。
あ、はじめまして・・・ですよね。橘香月と申します。
>ラムネ→ブレイブ行き
と言うのも、ホラ、井沢さんも書かれてるように、ブレイブは勇者シリーズ物ですから。
ラムネなら「勇者」と言う響きがピッタリとなじみません?
勇者モノなら戦う相手は(大概)宇宙からの侵略者とかですし、
「人が死ぬ」のもあまりありませんし(数作品死者発生)世界観も似ていないこともないし(グランと)
年齢もみんなたいして変わりませんし。(ダグチームとガイにーちゃんは・・・)
スパロボは、橘なんだか「人殺し」の感が抜けないのです。
やっぱりベースがガンダムですし、闘いの相手は人間。
自分の身を守るためとはいえ、時に人を殺してしまうことだってありますよね。
橘だけかもなんですが、ラムネではそんなことはして欲しくありません。
(同人世界ではダーが昔に・・・ってネタはあるんですけどね。あとダー伝も)
ラムネは基本的に明るいギャグ物であって欲しいです。(こう思うのは子供だからかな?)
ですから橘はラムネスパロボ参戦否定派になりますね。

・・・それにしても、「ライジンオー」&「ゴウザウラー」ですか・・・
ちゃんとクラス全員出してくれるんでしょうか・・・皆出てたら欲しいかも。

>熱血姉さん、ナッキーさん
四歳離れてますよね、レスカとココア。そのへんをこう、SSになんかにしたりして・・・ダメですか?
余談ですが、ウチの兄姉、三歳ずつ年離れてるんですけど、
その事をラムネ好きのセンパイに話したら、「キミの母上は三年に一度起きるのかい?」と言われてしまいました(^_^)

ごめんなさーいっっっっ!今回長すぎ!!久々にカキコしてこれか自分!
言いたいこともっと上手くまとめられるようにしなきゃ・・・。
あーっ!日付変わってる!レスカ、たんじょーびおめでとーーーっ!!愛してるよぉ

あ・・・アンケート・・・参加し忘れた・・・ぱたり(死亡)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


おひさしぶりです☆ 投稿者: かずら  投稿日:04月04日(火)00時40分51秒

今日はレスカ様のお誕生日ですね☆
我が家のラムネのページがやっとこできました。
よろしければまた遊びに来てやってくださいね。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


やはり趣味ですし・・・歳なんて関係ないですよね 投稿者:ナッキー  投稿日:04月03日(月)21時58分53秒

こんばんは、ナッキーです。

ココアのフィギュア(ハラハラワールド編)をゲットしました。
次はダ・サイダーとレスカがほしいな。

熱血姉さんさま>
『熱血必勝攻略本』にカプチーノは三年に一度おきるので、三姉妹は三歳ずつ歳がはなれてる
と書いてあったのですが・・・・・・ココアとレスカって三歳はなれてます?

ろいやるみるくてぃさま>
『エッチ・スケッチ・ワンタッチ・お風呂に入ってアッチッチ』なんてのもあるそうです。
いろいろあるもんですね。

ユキオさま>
>ところで、LD−BOXっていくらくらいするものなのでしょう?心配だ…
中古なら二万円以下で買えると思いますよ。
新品でも四万円ぐらいで売ってると思います(もっと安いかも)


ラムネのゲーム化に一条の光明 投稿者: 井沢 ヒロユキ  投稿日:04月03日(月)10時08分22秒

こんにちは。井沢「スパロボ馬鹿」ヒロユキです。
スパロボに興味のない方は無視して下さいませ。こんなんばっかで申し訳
ありませんですm(__)m

以下は4月1日・2日の『東京ゲームショウ』において公開された情報と、
それに基づく私の妄想(^^;)です。

バンダイのスパロボに対抗してタカラが発売している『ブレイブサーガ』
というゲームがあります。『勇者王ガオガイガー』を筆頭とする勇者シリ
ーズメインのシミュレーションですが、この次回作に『魔動王グランゾー
ト』および『絶対無敵ライジンオー』『元気爆発ガンバルガー』『熱血最
強ゴウザウラー』のエルドランシリーズ三部作が参戦することになりました。
これはゲームボーイカラー用です。

そう、前回私が「小学生問題」(笑)でスパロボに参戦できないと言った
作品群を、対抗馬であるブレサガがかっさらっていったのです。
これにより、もしかしたらPS用のブレサガ次回作に、『ワタル』と共に
『ラムネ』が参戦する可能性も否定できなくなりました。
もしくは、タカラの『ワタル』に対抗して本家スパロボにバンダイの『ラ
ムネ』が登場する可能性も無きにしも非ず。版権的にも無理ないと思うし、
個人的にはこっちのほうがいいなぁ。
それでなくてもスパロボは最近深刻な「登場作品候補不足」に悩まされて
います。ここで、キャラの魅力絶大なラムネを出さないのはもったいない!
さぁ、みんなでバンプレストに参戦希望を出そう!(笑)

ということで。乱文駄文失礼いたしました〜。

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


お久しぶりです 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:04月03日(月)07時01分55秒

って、ほんの1月位ですか?
でもその間に色々増えているようで...。
もう時間がなくて見られませんが、いずれゆっくり拝見させて頂きます。
では、ご挨拶まで。

http://bbs2.otd.co.jp/19942/bbs_tree


夢実現なるか?? 投稿者: ユキオ  投稿日:04月03日(月)00時27分34秒

どうもこんにちわーユキオです。
永年の夢であった、LD−BOX購入が、ついに実現しそうです!
親戚の方が、プレイヤーを譲ってくれることになったのです!
いやー嬉しいです。感動です!熱血です!!
あとはお金をためて、秋葉原に走るのみ!
ながいこと、NGラムネ一筋でやってきてよかった…

うーん、かなり私的なことを書いてしまって申し訳ありません。
でも、もうすぐラムネもミルクも、タマQも、みんなわたしのものっ!と思うと、幸せすぎて、笑いが止まりません!
ところで、LD−BOXっていくらくらいするものなのでしょう?心配だ…


4月になった〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:04月02日(日)08時47分33秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんですわ〜。           

ケビーさん、いらっしゃいです。
>これからもHP&掲示板作りがんばります!!(燃)
言い忘れたのですが、ケビーさんが契約しているプロバイダのホームページを必ず見て下さいね。
(ホームページエリアは、契約しているプロバイダから借りる事になるでしょ?)
ホームページを開設する時の、注意事項が書いてある筈です。ホームページの申し込みを
すると使えるサービス(アクセスカウンタ、メール送信、掲示板、チャットなど)の事も
書いてある筈なので、それをよく読んで下さいね。

かずみさん、ようこそ。
EXのOVA1,2巻が手に入って良かったですね。
東京は秋葉原でムック本というと、「とらのあな2号店」と「K-BOOKS」と「リバティー」
ぐらいしか知らないんですが、次に頑張って探して下さいませ。

向山馨さん、いらっしゃいまし。
>熱血姉さん様>もしかしてリバティーですか?
もしかしなくても、東京は秋葉原にある「リバティー」って店です。
向山さん売った事があるんですか?私が買ったのそうだったりして。あらら…。
「リバティー」は結構、状態の良い中古CDやLDを置いてますよね。
是非LDBOX探しに行って下さいませ。

AUDINさん、初めまして。よろしくお願いします。
守護騎士のメカ設定を探しているんですか。とりあえず『ラムネ』のムック本を手に入れると
良いのではないでしょうか。
>しか〜し!ヘビメタコ&ダ・サイダー肩あてが
>東京コミックショーのパロディーだ
>というのが挙げられてないのは納得いきません(^_^メ)
あの場合は、パロディーと言うよりアイディアとして使っている感じではないかな?
東京コミックショーなら、ふたのある壷みたいのが3つありダ・サイダーが笛を
吹いて、そこからヘビメタコが出てくるようなシーンがあったら
初めてパロディになるのじゃないかな。
(東京コミックショーっていうのは、そういうのだったと私は思うのですが)
一応、パロディとして検討してもいいですけど。
>滑っておけ!・・すべっておけー・・すべっておーけー、
って、ダ・サイダーみたいですねぇ。(^。^)

ろいやるみるくてぃさん、いらしゃいませ。
>ということは、元々スケベな男子に対して言う言葉では無かったのでしょうか??
今思い出したのですが、「ワンタッチカレー」って商品名でした。(ライスは付かないです)
何故最後に「ワンタッチカレーライス」と言っているのか、私には不明です。
他府県で発売されたCDでは、そこの部分だけセリフが違う事も謎ですね。
アメリカのアニメ事情>
え〜と、私の知り合いで過去アニメーターで合作物(アメリカの下請け)の仕事をやった事
のある人から聞いた話ですが、アメリカでアニメを見るのは主に子供(幼児)なんだそうです。
だからそういう規制があるのでしょう。
もちろん『ザ・シンプソンズ』みたいに、大人が対象のアニメもありますけどね。

聖なるカカオさん、初めまして。よろしくお願いします。
>”NG以外のラムネは、だめだめ!”のコメントにあたしゃカンドーしまくりで思わずコメントを書かせてもらいました!
>私もいまだにNG騎士ラムネ&40を超える作品は、ないとおもっとります。
そういう方の為に、この『NG騎士ラムネ&40』のページはあります。
その目的で作ったのです。カンドーしてもらえて嬉しいですよ。(^。^)       
また『ラムネ』書き込みに来て下さいね。                      

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


[バック・けいじばん48] [バック・けいじばん50]