表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(5)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


先祖伝来、先祖伝来!巴投げだわ〜 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月24日(月)18時09分06秒

 書くの下手だな。私・・・


カラオケより 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月24日(月)18時07分52秒

 こんにちは、猫のすけです。
 カラオケは実はお客の前で歌います。はじめて唄っている人を見たとき私は「あ〜店員さんが唄ってる〜」なんて思いました。
しかし、その後の店内放送で、「千円以上の買い物をしたかたには今までのアニメの歌をカラオケする事が出来ます。」と!
いや〜びっくりしましたよ。私は渋谷のまんだらけしか歌ったことがないんですけどね。
 とにかく、まんだらけはいろんなのが安くて。ラムネのビデオを見かけたら、実は800円だったとか。はっはっは。皆さんもお暇だったら行って見たらどうですか?めちゃくちゃ判りづらい所にありますけどね。


私は伊東岳彦さんの絵が好きだ! 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月24日(月)10時11分44秒

みなさま、こんにちは。夕日に向かって走りたくなる、熱血姉さんです。

irayさん、私も「パピプペポ」は「正調」と「新」が好きです。
実は私は短いバージョンのは持っていなかったりします。
今からでもシングル買おうかな?でもシングルは手にはいりにくそうだからCD・BOX
にしよう。(実はCD・BOXも持っていない)
ところで、「男と女はパピプペポ」の曲を作った人って『キテレツ大百科』のエンディング
「はじめてのチュウ」と同じ人だって知ってます?
(実川という名が珍しいので覚えているんです)

じゅんちゃん、同人誌でカプチーノさんを知ったのですか。
私はアニメのファンクラブに入っていたけど、本を作った事は一度も
ないのですよね。コミックマーケットなんて、10年以上行ってないです。
キャラ投票とかは、いつかやるつもりでいました。(輝け!守護騎士コンテスト、なんてね)
でも、まだメール送信の事が解らないので(パソコンオンチなのです)
少しだけ待っていて下さい。

猫のすけさん、「熱血!!勇者ラムネス」をカラオケで歌えたなんていいですね〜。
しかし、この歌を初めて聞いたとき本当に驚きました。それこそ「夕日に向かって走れ〜!」
って歌詞ですよ。強烈な曲と合わさって「なんて歌だ」と思い、アルバムが出たら買う決意
をしたのが忘れられません。(曲の方は西城秀樹の「情熱の嵐」かと思った。
知らない人ごめんなさい)
まんだらけって、なんかすごいみたいですね。でもどこにあるのか、知らないのです。
(あたしってオバさんだな…)

竹さん、そういえばそうですね。あのOUTに載っていた矢追サスケの絵は、中原れいさん
ですね。いや、伊東岳彦氏にしては顔が少しカワイイかなと思いましたが、メカは中原さんで
キャラは伊東氏だろうと思ってしまって。(それなりにアクの強さがありましたので)
わ〜ん、間違えてしまった。許して下さい。(責任とれよな!)
『ラムネ』のCDは封印せず、たっぷりお聞き下さいませ。


ミュージカルよりオペラっ♪ 投稿者: 投稿日:05月24日(月)00時30分53秒

↑便乗野郎(笑)ここのところ好きです。でもミュージカルもオペラも両方好き(訊いてない)

>熱血姉さん@管理者さまいえ、正式名がわからなかったもので…(^_^;<矢追サスケ
確か…イラストは中原れいさんだったと…伊東老師でしたっけ…うぅ〜ん
けっこう随所に大き目に、ラフなタッチで描かれていたと思います。
ラムネの曲はとってもいいですよね!(#^-^#) BGMはそれぞれ絶対珠玉ですし、
主題歌もロボット&ヒーロー全開の熱さで大好きです。「熱血!! 勇者ラムネス」
の前奏(出だし)、何回聴いてもゾクッというかどきっとします〜。

>猫のすけさんカラオケ…って、一体どういう状況で??! ほかのお客さんの前でということですか?
(すみません全然わかっていなくて _ _;)種類豊富で安価というのはとても羨ましいです。

CD聴きたくてうずうずしてきました(爆) ここ数年全部封印してあるので…(T-T)
二枚組か三枚組の、BOX?入りのカラオケ付きのもありましたよね。


伝家宝刀稲妻チョップよ〜♪ 投稿者:iray 投稿日:05月23日(日)22時33分05秒

着ない趣味>
あれは、ミルク特有のあのつぶれた声(へんな意味でなく)で「主義〜」といっているので
「趣味〜」と聞こえるんだと私は解釈しています
とどのつまり私も「着ない趣味〜」だと思ってました


丈はひざ上20cm 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月23日(日)20時54分22秒

 再び猫のすけ。
 そういえば、この後の「あたしは〜これ〜しか・・・」の「着ない主義」と、歌詞ではなって
ますが、実際聞くと「着ない趣味」と聞こえるんですが・・・皆様はどうでしょうか?


俺は〜勇者(オウ!)ラムネス〜 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月23日(日)20時38分24秒

 こんばんは。猫のすけです。
  秋葉原のアニメ中古ショップとは、実は場所を言いづらいです。とても辺鄙な所にあって、しか
も、あるビルのB1とかがとても多いので、ふとすると見失います。でもそれだけ良い物もそろえてあるところが多いですよ。
「まんだらけ」はコスプレ店員と絶版のLDやビデオが手に入るというので有名らしいです。
まんだらけは、1000円以上買い物すると、今までのアニメで主題歌になった歌など、
アニメに関係している曲をカラオケできるという、なんともキレている店です。
実は私はそこで、「熱血!!勇者ラムネス」を歌った事がありました。まんだらけはあまり、
プレミアを付ける事が少ないので、とても安くいろんな物が購入できますよ。


走れ〜走れ〜どこまで〜も〜ちか〜ら〜のかぎり〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月23日(日)19時46分31秒

こんにちは じゅんちゃんです。

熱血姉さん>
カプチーノの事は・・・何だったかな(笑)たしか同人誌だったと思います。
高校生の頃から現在までに入手した関連書籍や同人誌等はかなりの数になるので
ちょっと思い出せないっす

。そういえば最近はラムネの同人誌が少ないなぁ。(というかほとんど無い)
こうなったら自分で作るか(って同人活動したこと無いクセに・・・笑)
この掲示板に書きこみする人でラムネの同人誌作った事のある人っています?

最近題名の所で遊ぶ人が増えてるなぁ。熱血姉さんにはヤラレタって感じです。

ちなみにオイラの好きな歌は、なんと「ふたりぶんのPHOTOGRAPH」なんです。
なんかいいんですよねぇ。うまく言えないけどこういう歌が好きなんです。
もちろん「めざせ!1番!!」や「パピプペポ」なんかも好きですけどネ!
BGMはダントツで「守護騎士軍団」。ダサイダーの登場する時にかかるあの曲です。

どうです?ここらでキャラや曲の人気投票なんかやったみたら?結果が気になります。


男と女は〜 投稿者:iray 投稿日:05月23日(日)08時07分10秒

4種類の男と女は〜>
「男と女はパピプペポ」、「正調・男と女はパピプペポ」、「続・男と女はパピプペポ」、「新・男と女はパピピプペポ」の四つですね
「男と女はパピプペポ」は二番までのやつで「正調〜」は五番まで入っています
「続〜」と「新〜」は全く別の歌で「私とパピプペポ エキサイトしたいなら〜」「私のパポプペポ あやかりたいというのなら〜」
という出だしで始まる歌です僕としては「正調」と「新」が好きでね


悲しみの嵐に迷う君の心が俺を呼んでいる 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月23日(日)07時55分04秒

みなさんおはようございます。キーボードの打ち間違いをする、熱血姉さんです。

irayさん、CGIが使えるかについてはピンポ〜ンです。このページはカウンターと
メール送信とクリッカブルマップだけなんですよ。(思いっきり低予算でやってますので)
私を含めて、テレホーダイに入ってない人が参加しにくく不公平になると思うので
チャットは見送ります。
ちなみに私が好きなのは、歌だと「戦え!!キングスカッシャー」BGMなら
「聖なる三姉妹」です。(本当は1つだけ選べないのですが、今思いついたのだけ)

じゅんちゃん、OUTに載った小説の情報どうもありがとうございます(^。^)
おかげ様でピーンときました。(また憶測かぁ〜?)
矢追サスケを作ったのは(絵の面ではなく)多分、千葉克彦さんなんじゃないかな。
『ラムネ』といったらあかほりさんだろうから、その小説は何故千葉さんが書いてるのかな?
って私は思ってしまいます。(あかほりさんが忙しかったとか、他に理由があるって。
思い込みするなよ(T_T))
実は、カプチーノも千葉さんの可能性があるのです。「熱血必勝攻略本」に伊東岳彦氏による
先代ラムネスと先代ミルクのイメージセル画があると書きましたが、それは「継承者の年代記」
という書き下ろしの物語で、書いているのは千葉克彦さんなのです。
(内容の方は冒険が終わった後の話で、ヨッコーラ三世が3人娘に婿をとらせて後を継がせようと
思うんだけど3人共ズレていて、とりあえずあきらめるという話。
でも実はミルクには想い人がいてその夜、夢をみる。
ここで5千年前のイメージが出て来て、そのページの絵を伊東氏が描いている)
この後「お后様がお目覚めになりました」って物語の最後にお母さんが出て来るんです。
(斉藤さんか伊東氏のどちらによるものかわからないのですが、アニメセル絵の状態で
カプチーノさんが描いてある)
これを受けて、中原れいさんの「お母さまの起きた日」というマンガが載っています。
カプチーノを作ったのは、千葉さんでなくても、伊東氏か、中原れいさんかも知れませんが。
カプチーノさんはホントに三年に一度しか起きません。寝る前に「三年ネーブル」という果物を
食べるみたいです。左目の下に泣きぼくろがあります。ところでじゅんちゃん、
あなたはどーして三姉妹にお母さんがいるって知ったのですか?ビデオに結局出て来なかった
キャラだから、余程じゃないと知ないと思うけど。同人誌か何かでしょうか…。

猫のすけさん、秋葉原は私も利用しています。持っている『ラムネ』のCD及びLD、ビデオ全て
石丸電気ってお店でそろえました。でも裏通りの穴場までは知りません。う〜ん、これから
『ラムネ』本を探さなきゃいけないから、良かったらどこら辺か教えて下さい。(でも方向オンチ
だからな〜。きいても分からないかも知れない。ローカルな話題ですみません。)
LD・BOXがんばって手に入れて下さいね。

皆様の書き込み、心よりお待ちしております。『アラビアの鷹丸』が載っている本探すぞ〜!


いぇい いぇい いぇい 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月23日(日)01時57分04秒

 言って見たかっただけ


誤った 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月22日(土)23時18分11秒

 すいません、間違えました。「GD]になってしまいました。CDです、CD。あほです。


間違えちまった 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月22日(土)23時16分57秒

 こんにちは、猫のすけです。まさか、曲名を間違えていようとは・・・あほです、バカです、
まぬけです。どうぞ皆さんけなしてください。
 ちなみに、私のGDに入っていたのは「正調・男と女はパピプペポ」でした。
 あと、東京に住んでいない方には余り良い情報ではないのですが、秋葉原の裏通りにはかなりの
アニメの中古ショップがあるそうで、絶版になっているものも手に入りやすいそうですよ。
この前、LDBOXを実はみつけたのですが、36000円で、手持ちでは買えず、六月の頭に
友人と力を合わせて買うつもりです。買ったら又ご報告いたします。それでは・・・


俺を〜呼んでるぜ〜 (やっぱり意味なし) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月22日(土)20時34分49秒

こんばんは じゅんちゃんです。

熱血姉さん>
矢追サスケは月間OUT93年6月号から94年3月号(ココアが表紙)までの10ヶ月間
連載されていた小説に登場してました。タイトルは「NG騎士ラムネ&40XX(ダブルエッ
クス)」。千葉克彦さんが書いていて結構シリアス。機会があったらぜひ読んでみて下さい。

猫のすけさん>
違いましたね(笑)。僕は書きこみをしたらそのまま回線切っちゃうんで。テレホタイムは
つなぎっぱなしですけどね。
ちなみに「男と女はパピプペポ」ですよ。(この歌って4種類あるんだよな)

今日札幌のとある中古屋さんでラムネのLD-BOX発見。しかし状態は良くなかった。しか
も10枚目が欠品。それで¥19800でした。これって安いのか高いのか・・・(謎)


[バック・けいじばん4] [バックけいじばん6]