表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(6)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


初めまして 投稿者:なおきゆーすけ 投稿日:06月03日(木)17時44分34秒

初めまして。ラムネ(しかもNGオンリー!)HP
を見つけて、狂喜乱舞のなおきゆーすけです。嬉!
中学生の本放送からはまり、今の今までなおきの
細胞を構築したのは90%ラムネといっても過言ではない位の
ラムネファンです。
…実は、会社のPCでこっそりネットしてます(^^ゞ
あまりちょくちょくこれないかもしれませんけど、
また顔をだしま〜す。


『ラムネ』のゲームウォッチ買っときゃ良かった… 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月02日(水)06時28分28秒

みなさま、おはようございます。ラムネスになって大冒険したい、熱血姉さんです。

じゅんちゃん、いいな〜キングスカッシャーのおもちゃ。こんな時つくづく、オバさんなのが
悲しい。まさか女の人が、(趣味で)男の子向けのおもちゃ買う訳にはいかない(泣)。
『ポケットモンスター』とかなら、ピカチューが可愛いから買えるのだけど『ラムネ』
は思いっきり男の子向けだ。くやしいぜっ。やっぱり、魔法使いのおじいさんになりたいな。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込んでくださいまし(^。^)


進め進め男なら 負けちゃいけない 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月01日(火)23時32分36秒

こんばんは じゅんちゃんです。

いえ〜い 今度友達からキングスカッシャーのおもちゃを貰える事になりました。
だ〜いラッキー!(ヨルルン調で)
セイロームは持ってるから他にシルコーンが欲しいなぁ。
それでもちろんチャリオット形態にすんの。
あう〜どっかにシルコーン売ってないかなぁ。


ぼく、君みたいな素敵な人初めて見たよ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月30日(日)18時07分11秒

みなさま、こんにちは。おじいさんにはなれない(当たり前だろ〜が!)、熱血姉さんです。

竹さん、「君の名は」の作者名を教えて頂き、ありがとうございます。
『ラムネ』の「リトルロマンス… 君の名は!?」は名作です!!!
『NG騎士ラムネ&40』はギャグですが、それだけでは無いのですよね。
私は、そんなところがお気に入りです。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの書き込みをお待ちしております(^。^)


しっ失礼しました 投稿者: 投稿日:05月30日(日)07時26分20秒

ああ、恥ずかしい(#・_・#) 名作「君の名は」の方の(←じゃあリトルロマンスは名作じゃ
ないのか 爆)原作者は菊田一夫さんです、また勘違い、はやあ。

ふっと思い出しましたが、WE AER 一番!! 収録のドラマでサイダーが「ラムネス、ダをつけるのは
やめてくれないか」というのがとても好きでした(笑)あのあたりの食い違った会話 聴いていて
本当におもしろかったです。予想できてもおもしろいのがラムネの楽しくてすごいとこ(?)…
"俺は今 猛烈に〜" の(ああ、こちらは記憶がとてもおぼろげ)最後のあたりの「呑みに行くか」
云々のダ・サイダーとレスカとヘビメタコの絡みも好きだった…
――やっぱり単純にダ・サイダーびいきなんでしょうか(v_v;;


「守護騎士キングスカッシャー」も好きです 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月29日(土)22時00分54秒

みなさま、こんにちは。パソコンのローンがまだ残っている(T_T)、熱血姉さんです。

ユキオさん、どうも。あなたは東京(関東圏)にお住まいなのですか。
TV東京が再放送してくれるといいですね。『NG騎士ラムネ&40』は子供たちに見て
もらいです。

じゅんちゃん、ヘビメタコのおもちゃがほしいのですか。(あれ、人形にしたら面白そう
ですよね)私は断然、守護騎士のメタルコインが欲しいです。
んでもって、ラムネスになるのだ〜!

『NG騎士ラムネ&40』好きの方、書き込んでやって下され(^。^)


俺を〜待ってるぜ〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月29日(土)03時18分21秒

そうだそうだ!テレビ東京再放送してくれ〜
そして街にラムネのおもちゃがたくさん売られたらうれしいな
個人的にはヘビメタコがほしいなぁ


タマQはいい!! 投稿者:ユキオ 投稿日:05月29日(土)02時25分35秒

こんにちわ、ユキオです。
ほんとここの掲示板見てるとLD-BOX欲しくてたまらなくなる〜!
持ってる人うらやましすぎる…
ところでこのごろ、ほんとに街からNGが消えてるような、
前はその辺のCD屋さんにもラムネがあったもんですが…なんかさびしいです
くそ〜!!再放送しろ〜テレビ東京!
それでNG騎士ラムネ&40復活!!しないかなあ、と思ってるんですけどね〜
タマQとかかわいいのに、なんでだー!!


「旅する子供たちへ」も好きです 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月28日(金)03時53分30秒

みなさま、こんばんは。思い込みで生きてる(T_T)、熱血姉さんです。

竹さん、私が書いた「君の名は」の作者っていうのは、本物の「君の名は」の事であります。
(?を付けたのは間違っていた)
ハルキとマチコが数奇屋橋(この字かな?)で会う約束をする話。
『ラムネ』のCDは聞いてやって下さいませ。他の人にも『ラムネ』を見せてやって下さいませ。
(私には現在小学5年の甥がいるのですが、いつか無理やりでも『ラムネ』を見せてやろうと
企んでおります)

かれんだぁさん、どうも初めまして。よろしくお願いたしますね。
「風の道しるべ」の楽譜は分かりませんが、『ラムネ』の歌の楽譜なら手に入る筈です。
これはキングレコードから出ている『NG騎士ラムネ&40』のCD・BOX(3枚組みです)
を買うと付いて来ると思います。
でもBGMの楽譜(「風の道しるべ」も含めて)を手に入れる方法は知らないのです。
誰か他に知っている人はいないでしょうか?

『NG騎士ラムネ&40』好きの方、どんどん書き込んでやって下さいませ(^。^)


楽譜が欲しいっっ! 投稿者:かれんだぁ 投稿日:05月27日(木)19時15分26秒

はじめまして、かれんだぁと申します。

かつて友人からもらった「HQ BGM」のCDを聴いて
ファンになってからはや数年。
「風の道しるべ」のソロギターの部分を弾きたくて
ギターを始めた始末です。
誰かこの楽譜を御存知の方、是非教えてください。


ヘビヘビメタメタ 投稿者: 投稿日:05月27日(木)11時34分03秒

たぶん、隅沢克之さんです<リトルロマンス脚本

いかんです、我慢できなくなってきた…CD聴きたい〜LD観たい〜はうー。
友人が秋口に出産予定なので、男の子でも女の子でも、一度ラムネを
見せたいな〜と思いました。歌を覚えてくれたりしたら感動しますね。
TVシリーズをビデオに落として送り付けてみようかな…破棄されたりして(爆)・・・
ラムネ(もちろんNGの…)を知っていたり歌が歌えたりする最年少は今、
何歳ぐらいなのでしょうね。


「君の名は?」の作者って誰でしたっけ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月27日(木)03時58分52秒

みなさまこんにちは。お肌の曲がり角は、過ぎてしまってる熱血姉さんです。

タカさん、「飛び出せセーシュン」が好きですか。この歌ノリノリですね。
作詞がなんか凄いのですよね。『ラムネ』の作詞は、紅玉さんって人にやってもらって
くれって感じです。私も『DX』好きです。(『EX』より気に入ってたりします)
『EX2』集まったそうで、おめでとうございます。

じゅんちゃん、私は『ラムネ』中で好きな話はダントツで「リトルロマンス… 君の名は!?」
になってしまいます。放映時、この話に驚いたなんてものではありませんでした。
最終回を見て、泣いてしまうかも知れないと思いました。
どうしたらいいのか解らなくなって、真剣に悩んでいたものです。
(「リトルロマンス… 君の名は!?」とは、ラムネとミルクが知らない間に成長してしまい、
ばったり出会い恋に落ちてしまうお話です。ラムネは凄くカッコ良くて、ミルクはクラッとくる
ほど、キュートです)

『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込みお待ちしております(^。^)


赤い〜太陽が〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月27日(木)00時14分46秒

こんばんは じゅんちゃんです。

最近このページに来る様になってからラムネをちょくちょく観てます。
この前は17話、昨日は1話と2話、今日は37話と38話。
なんか適当に観るのが好きなんです。

ところで、皆さんはラムネのどういうエピソードが好きですか?
おいらは19話のミルクと赤ちゃんドラゴンの話が好きっす。
あと34話のリトルロマンスもいいなぁ。


ぼくは 投稿者:タカ 投稿日:05月26日(水)19時32分21秒

僕は、『とびだせセーシュン」が好きです。
DXが好きなもので。

よーやくEX2集まったぁぁぁ!


私が好きなのは「闘え!!キングスカッシャー」 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月26日(水)13時40分00秒

みなさまこんにちは。お笑い好きの、熱血姉さんです。

FANさん、おひさしぶりでございます。
『ラムネ』の歌では「四種の神器」がお好きですか。
この歌は何か大人っぽい感じがしますね。
ホント『NG騎士ラムネ&40』は不滅です。

『NG騎士ラムネ&40』好きの方、遠慮なく書き込んで下さいね(^。^)


えーーっと。 投稿者:FAN 投稿日:05月26日(水)00時14分30秒

あとラムネの好きな歌はー
「四種の神器」がいいですー。めざせ!1番!!もかなりお気に入りですけど・・・
男と女はパピプペポもいいですね〜、闘えキングスカッシャーとかパワートリップとか
シアワセになるんでんnaなども自分的に気に入ってます〜。
えっと・・・でも1番は「四種の神器」・・・です。


まだまだ!! 投稿者:FAN 投稿日:05月25日(火)23時59分12秒

おひさしぶりで〜す、FANでーす
最近近く・・・じゃないですけど中古ショップにLD−BOXが置いてありました。
自分はLDの本体持ってないし買えませんでしたけど。
それよりやっぱりいるんですね〜ラムネのファンの方って。
こっちは再放送なかったんで前半部分は9年前に見たきりですけど忘れられないですー
幼かったころのアニメを今も好きでいられるのはうれしいですね〜。
これからも「NG騎士ラムネ&40」は不滅!ですね。


少し落ち着きます 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月25日(火)05時04分30秒

みなさまこんにちは。いつも書き込みありがとうございます。

猫のすけさん、お客さんの前で「熱血!!勇者ラムネス」を歌ったのですか。勇気ありますね。
それでお客さんの反応はどうでした。受けましたか?
まんだらけって渋谷にあるんですか。渋谷はあまり行った事がなくて、私が行くのは
中央線沿いなのですよね。(すみません。この話題、東京に住んでいる人じゃないと
わからないです)

じゅんちゃん、『ラムネ』の17話というとアレですね。ギリシャ神話ネタの、
アッサームが出て来る回。この回は美人コンテストなど、なにかマニアックな
感じがします。(アニメファンに受けそうなネタです)

『NG騎士ラムネ&40』好きの方、書き込みお待ちしております(^。^)


意味無し書き込み 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月24日(月)23時53分09秒

今、ラムネの17話見ながら書きこんでます。そんだけ〜


[バック・けいじばん5] [バック・けいじばん7]