表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(51)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


お久しぶりです♪ 投稿者:ぴっぴ  投稿日:04月27日(木)00時10分23秒

割とよく、ここに熱血しにきてるんですが。書き込みは久しぶりです。
10000HITも近いですね。凄いです!

40さまにつづいて。
★ケビーさま カートゥーンは、40さまのおっしゃる通り、ケーブルTVのアニメチャンネルの一つで、
日曜日の午前と午後に一回ずつ、アニメ映画やOVAを流すのです。
また毎日24時間放送されていて、大部分はアメリカのアニメですが、一部、日本のアニメを
やっている時間枠があります。今だったら、ジャンケンマン、ダンクーガなどをやっています。
た・だ・し・・・これは、日本の場合。日本は、カートゥーンネットワークジャパンなのだと思います。
だからアメリカでは、特番とかないと、日本のアニメは流さないのでは?24時間おそらく、
アメリカのアニメが占めるのでは?(T.T) ←あくまでも私の推測ですが。
もし、外国でラムネが放映された場合、ダ・サイダーの駄洒落はどう翻訳されるのかな?
ちょっと、興味あります。

と、いうわけで、次回、カートゥーンジャパンの日曜枠で、EXビクビクトライアングル愛の嵐大作戦が
放映されるらしいです。

・・・長々とすみませんでした。


駄文 投稿者:40  投稿日:04月26日(水)22時46分26秒

じゅんちゃんさん、あ、よく考えてみればそうですよね、やっぱりやめます。
         どうもありがとうございました。

ケビーさん、カートゥーンネットワークっていうのはSCATのチャンネルの1つです。
      そのチャンネルのコーナーで「カートゥーン シアター」っていうのがありまして、
      次回の放送でその「NG騎士ラムネ&40EX」っていうがあったんで映画だと
      思ったんですが、映画じゃないのかなぁ?!すいません、映画じゃないです、きっと


40さん 投稿者: ケビー  投稿日:04月26日(水)02時51分41秒

40さん!カーツゥーンネットワークで何?
>ラムネ&40EXの映画みたいなの。
どういう意味ですか?映画?そんなのあったっけ?
今はスカパー入んなくても、こっちは普通のチャンネルとして見れるんですが。
外国(つまりアメリカ)のアニメしかやらないんです(;;)
だからその詳しく情報貰えるとうれしいな☆←(ぶりっこ)


それはちょっと・・・ 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:04月25日(火)23時45分33秒

ども じゅんちゃんです。

40さん>
DVDの映像をビデオにダビングするのは著作権に触れるのでは?
やめといた方がいいです。
通常のDVDプレイヤーはプロテクトが掛かってます。
PS2の初期ロットにここら辺の不具合があったようですが、
このことかな?


駄文 投稿者: 40  投稿日:04月25日(火)23時06分33秒

今、プレステ2からDVDまわしてビデオに、と言う方法を探してます。誰か知りませんか?


はろー 投稿者: 面堂了子  投稿日:04月25日(火)10時15分09秒

久しぶりの平日午前中のネットを楽しむ面堂了子です。

熱血姉さんさま☆
プレステ2ほしいです。でもなあ、ドリームキャストのサクラ大戦も気になるんだよなあ。

ケビーさま★
スカパーに入るという手があったか・・・。
今、家の地方局で再放送してるアニメ(うる星やつらなんですが)が終わりそうなんだよね。
終わったらやらないかなあと、非常に確率の低い希望を抱いています・・・。
・・・・やっぱムリかなあ・・・。

そんなわけでこのへんで。


年齢、、、。 投稿者: 40  投稿日:04月25日(火)00時43分27秒

熱血姉さん、僕は昭和の60年代生まれなのでTVが普通にやっていた当時まだ小学校にあがって
      いませんでした。ラムネを見たのは結構最近(ここ1、2年)でSCATでアニメの
      チャンネルがあるんです。そこで見てこの作品に強い感銘を受けました。

      それからどんどん小説を買いあさったり、、、。

      あと、今度そのアニチャン(カートゥーンネットワーク)でラムネ&40EXの
      映画みたいなのをやるみたいです。SCAT入ってる方はCHECK!


ホイホイ城は、ゴキブリホイホイ 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:04月24日(月)23時46分38秒

みなさま、こんばんは。ひさしぶりに夜の書き込みをする、熱血姉さんです。

YAOさん、お久しぶりですね。
>姉さん様には非常にお世話になっている者なんですが・・・・
お世話になってるのは私の方もですから、そんなに恐縮しなくていいですよ〜。お互いさまです。
熱血祭の方、ガンバって下さいね。
>そう言えばタイムボカンの新シリーズ始まったんでスよね!(←日記見た)
>姉さん様的には100点中何点ですか?ぜひぜひお聞かせ願いたいです。
『怪盗きらめきマン』の点数ですか。今、出さない方がいいかも知れません。
と言うのは、どうなるか判らないのが『タイムボカンシリーズ』なんですよ。
始まりはあっさりしていても、最終回や途中の展開に凄い事があるんです。スタッフが、謎や
意外な展開を用意して、何かやると思います。(今までに、そういう事がありました)
だから点数は、終わった時に付た方が良いでしょうね。(出来としては、悪い感じではない
です。ファンを裏切ってないみたいですよ。当たり前の事かも知れないですが)
『タイムボカンシリーズ』に興味無い方、ごめんなさいです。

面堂了子さん、いらっしゃいませ。
>テレビシリーズはLDしかないんですねえ。
>高いとか以前に私はLD持ってない。くう。
キングレコードがDVDで発売してくれればいいんですけどね。DVDなら、高額なLDデッキを
買わずともプレイステーション2で見られるし。
総集編のビデオでも良いのですが、ダ・サイダーとレスカが敵だった時の活躍(?)は、
やっぱり本編を見ると良いです。
>うる星やつらの了子です(笑)
りょ〜こちゃぁん。会いたかったよぅ〜。仲良くしようね。(これじゃ諸星あたるだ。すいません)
またいらして下さいませ。

ケビーさん、いらっしゃいです。
スカイパー…いいですね。私の家、ケーブルTVもBSもCSも契約してなくて。
地上波のどこかのTV局で『ラムネ』再放送してくれないかしらん。              

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


スカパー 投稿者: ケビー  投稿日:04月24日(月)00時52分15秒

あの「スカイパーフェクトティービィー」ならタマーに再放送します。
だからスカパーに登録してカスタマーに電話すれば、やってくれると思いますよ☆
実際私は再放送見たいから、カスタマー電話しました。
再放送してくれましたよ☆裏のチャンネルが書いてある本にも「再放送したい番組は言ってくだ
さい。」って書いてあったし・・・・。
面堂了子さんがんばってTV版みれるようにしてください。


そうなんですか 投稿者: 面堂了子  投稿日:04月23日(日)12時43分17秒

熱血姉さんさま ケビーさま
こんにちは。また来ました!了子です。
テレビシリーズはLDしかないんですねえ。
高いとか以前に私はLD持ってない。くう。
中学生のとき再放送したやつを全部とったビデオ、消してしまったんですよねえ。
ああああああああ。今更悔やんでも仕方ないが悔しい。

熱血姉さんさま
うる星やつらの了子です(笑)

それではまた来ます。
総集編でもいいから手に入れたい了子でした


おおおっ、またまた! 投稿者: YAO  投稿日:04月23日(日)00時13分06秒

随分と「はじめまして」の方が増えてますね〜
さっすが姉さん様の所は活気がありますね♪
という訳でお久しぶりのYAOdeath(死亡)

>はじめましての方
ども、はじめまして♪
YAOと申します(ぺこ)
姉さん様には非常にお世話になっている者なんですが・・・・
カキコしに来るのは「姉さん様がウチのHPに来てくださった時」だけ、
と言うとんでもねー罰当たりです(核爆)
そんな訳でYAOのことなんか覚えなくてイイですよ〜(^^;

>姉さん様
そう言えばタイムボカンの新シリーズ始まったんでスよね!(←日記見た)
でもなんか「新シリーズ」って・・・・ねぇ(^^;
そんな訳で怖くてまだ見てません(笑)
姉さん様的には100点中何点ですか?ぜひぜひお聞かせ願いたいです。

もうすぐの「10000HIT」に驚いてしまったYAOでした☆(すご・・・・)
でわん♪

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


2つに 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:04月22日(土)06時22分06秒

十矢さん、らっしゃいまし。
1周年のお祝い、ありがとうございます。         
>何か最近、日を増すごとに“ラムネ”に
>再びハマっていってますぅ。(恐らく長い間“ラムネ”から離れていた反動で・・・)
ハマってますか。でも今年高校三年…、じゃ大変ですね。
そこそこにハマって、頑張って下さいね。
>唐突ですが、ココアのイメージ花(?)って“桜”だと思いませんか?
>(あの雰囲気あたりが・・・。)
ああ。あの、の〜んびりしている感じがね。解りますよ。

みーさん、お久しぶりですね。
1周年のお祝い、ありがとうございます。
>思わず会話に入りたくなってしまう楽しさや、入りやすさが伝わってくるようです
>これからも管理人さんとしてのお仕事がんばって下さい
あうう〜(T_T)。そんな事言ってもらえるなんて。頼りない管理人なのに…。(私、怒りっぽいし)
楽しいって事に関しては、『NG騎士ラムネ&40』と言う作品のおかげかも知れません。
『ラムネ』は楽しい作品ですから。(^。^)

みのりんさん、いらっしゃいませ〜。         
1周年のお祝い、ありがとうございますね。
あ、メールどうも。無事届いてますよ。
みのりんさんも、今年高三で受験ですか。頑張って下さいね。

聖なるカカオさん、いらっしゃいです。
1周年のお祝い、ありがとうございます。
>これからもNGのよさをたっぷりとおしえてあげてください。
ハイ、教えましょう。でも私がヨイショするのは、TV版になっちゃいますね。
やっぱりTV版あってのビデオ版なので、そうなってしまうんです。
『DX』は結構気に入ってるんですけどね。
TV版が良い…という事でみんなを洗脳しちゃる! (洗脳じゃ、ドン・ハルマゲだってばー)

しんさん、お久しぶりです。
1周年のお祝い、ありがとうございます。
>あまりカキコはしてないですけど、ほとんど毎日読ませてもらってます。
>それからラムネの誕生日お祝いメッセージこれから書かせてもらいます。
嬉しいですね、ほとんど毎日読んで下さってるなんて…。(と、言う事は私がヘマやってるのも
 読まれちゃってるんですね。あうう〜)
ラムネのお誕生日メッセージ、参加して下さり感謝です。

SAKURAさん、いらっしゃいませ。
1周年のお祝い、ありがとうございます。     
『XX』の載っている月間OUTは、私もまだ全部揃えてないです。旅に出なきゃ。
>あ!ちなみに私は大阪です。
私は東京です。東京はここ2・3日、雨が降ってます。
まだ桜は散ってないと思いますが。

面堂了子さん、初めまして。よろしくお願いします。
面堂了子…さんですか。(すみません。『うる星やつら』思い出して、受けてしまいました)
『ラムネ』のTVシリーズのビデオは、ケビーさんが言われているように“総集編”という
形でしか発売されてないです。見るにはLD-BOXというのを買うしかないです。
10枚組のレーザーディスクです。もう発売されて結構経つので、普通の店じゃ置いてない
と思います。(限定品なので) 
でも、アニメ専門店みたいなとこなら、残っているかも知れません。新品だと¥59800、高いです。
また書き込みにいらして下さいね。

AIRさん、お久しぶりです。
>春はいいね。
>桜が綺麗で散っても綺麗で、桃色と若葉の緑色がまた綺麗で。        
良い季節ですね。『NG騎士ラムネ&40』も10年前、4月に始まりました。     
>だから、やっぱり、ラムネス達って命があって、息してるんだよ。
>そう思ってもいいんだよね。
動かない物に息を吹き込むのが、アニメーションという仕事だろうと私は思っています。
そうやって彼等は動き出し、生きるんです。
命があって、息していると思っていいんじゃないでしょうか。

かずらさん、お久しぶりでございます。        
>リンク貼らせていただきました☆        
あわわ。私の方が遅れてしましました。出来るだけ速攻で作業させて頂きます。          
ページはさっき1度見に行きました。お誕生日企画、面白そうですね〜。
かずらさんとこにお邪魔するような事があったら、その時はよろしくお願いします。

        みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


分けております。 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:04月22日(土)06時11分01秒

みなさま、おはようございます。1週間ぶりの、熱血姉さんでございます。

橘香月さん、いらっしゃい。
>9314HITと言う数字をみて、「くさいよHIT」
9314…。確かにそうですね。(笑)
>もっとヘンなのは、ラムネの母上様、ライムさんだと思います(笑)
小説版でしたか(あかほりさんの)。両親の名前が飲み物になっているのは。
私がラムネって名前がヘンと書いたのは、漫画やアニメキャラに変わった名前を使い出したのが、
丁度あの頃から(1990年)だったんですよ。それを思い出して書いた事でありました。
今は、そういうのが当たり前になってますね。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
あかほりさんの小説版には、お母さんの名前が書いてあったみたいですよ。
>私信になりますが・・・TV壊れた(大泣)
あう〜。悲しいっすねぇ。TVがないと本当に困っちゃうもの。
早く修理に出して、元通りにいろんな番組を見られるようになるの、祈ってます。

ケビーさん、いらっしゃいです。
>私はぁ〜、この頃「レスカ」になっている。ていうか似てきてると言われ・・・。
性格が似てきてるとか言われてるのかな?でもレスカって美人だし良いトコあるしで
似てきてると言われても、それはそれで私はいいと思いますよ(^。^)
1周年のお祝いありがとうございます。
>たくさんの方々が、利用しているんですね☆
>9494番という数を見てそう思いました。何か数話ですいませんね(^_^;)
くしくし? 面白い番号にあたりましたね。
このページに、9000人以上の方が来て下さったんですね。

ユキオさん、いらっしゃい〜。
HP1周年のお祝いありがとうございます。
>21世紀はラムネ時代になるといいなあー。私はクイーンサイダロンに乗りたいです。
いいですね〜。私はキングスカッシャーに乗ってみたいです。(勇者ラムネスになりたいですね)
>ところで、昨日LDのプレイヤーが届きました!が、まだ一つもソフトがない。
頑張ってLD−BOX買いに行って下され。中古品なら中身を確認させてもらうといいですよ。
(LD−BOXの絵が伊東岳彦氏で、凄くいいんですよ〜)

40さん、初めまして。よろしくお願いします。
>まだ年が浅いのでそんなに知識量もありませんが、どうかよろしくお願いします。
と言うと、『ラムネ』本放送時は小学生くらいだったのでしょうか。
私もそんな知識量がある訳じゃないです。何とか解るのは最初のTV版ぐらいかな。
一周年のお祝いありがとうございました。
また書きこみに来て下さいね。

ナッキーさん、いらっしゃいませです。
>HP1周年おめでとうございまーす。
>このHPはもはや自分の栄養剤となっております。
ありがとうございます。栄養剤だなんていってもらえるとは、よよよ…。(←嬉し泣きしてる)
>魔法陣グル○ルのトマの声がタマQ役の神代さんなのですが、
『魔法陣グル○ル』また始まりましたね〜。
>お願いだから『みゃ〜』と言ってくれ〜〜〜(涙)
言って欲しいですけどね。(製作会社が日本アニメーションだし、パロディはムリかな)


リンク貼らせていただきました☆ 投稿者: かずら  投稿日:04月22日(土)01時42分48秒

ちょっとお久しぶりですか?
リンクの方貼らせていただいたのでご確認いただければ幸いです☆
もうすぐラムネスのお誕生日なのでお誕生日企画とかもやってますので
また遊びにきてやってください☆

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


続く!桜話題!! 投稿者: 十矢  投稿日:04月21日(金)18時12分44秒

ど〜も、しばらくぶりです〜。
桜の話題が続いているので続かせていただきます(笑)。

我が茨城県、つーか自宅周辺では昨日今日の雨で
ほとんど散ってしまいました(哀)。

唐突ですが、ココアのイメージ花(?)って“桜”だと思いませんか?
(あの雰囲気あたりが・・・。)


そして放浪の旅に…(!?) 投稿者: SAKURA  投稿日:04月21日(金)02時22分48秒

>じゅんちゃんさん
教えていただいてありがと〜ございます☆
これで胸のつかえがとれましたよ・・・。ホッ

連載当時に入手したОUTが手元に2冊。
これを頼りに何とか探してみます〜♪

あ!ちなみに私は大阪です。
色鮮やかな桜はもう散ってしまい、今は葉桜見物(?)です。
もうすぐ五月!ラムネスの誕生日がやってくる〜♪


春遠し 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:04月21日(金)00時51分40秒

こんばんは じゅんちゃんです。
北海道はまだまだ寒いです。桜が咲くのはラムネの誕生日くらいかな?

SAKURAさん>
ぽりりん以外の人が執筆した作品(っていうかXX)は出版されてないと
思います。月間OUTのバックナンバーを探してみては?
DXは小説化してるという話は聞いた事ありません。EXはありますよ!

私信になりますが・・・TV壊れた(大泣)
PS2できない、サクラ大戦観れない、ラブひな観れない、きらめきマン
観れない、グルグル観れない、水曜どうでしょう(ローカル)観れない・・・
自力で直そうとして感電するしなぁ。もしかして厄年?

やっぱ春は遠いです。


たりらりら〜ん♪ 投稿者: AIR  投稿日:04月20日(木)16時56分40秒

春はいいね。
桜が綺麗で散っても綺麗で、桃色と若葉の緑色がまた綺麗で。
楓もいま綺麗。みずみずしい緑色がいいね。
やっぱり命って大切だと思った。息をするって大切だと思った。
だから、やっぱり、ラムネス達って命があって、息してるんだよ。
そう思ってもいいんだよね。
だって・・・だって、だって、だって、だってなんだもん。(ビシッ)


面堂了子様 投稿者: ケビー  投稿日:04月20日(木)04時27分28秒

>ラムネのTVシリーズのビデオってあるんですか?
それが何故か無いんです(^^;)TV版だと総集編しかありません。
けどLDBOXならTVシリーズ有ります。
総集編は1〜4巻まであります。ではでは。
PS・初めまして。ケビーと申します。また掲示板で会いましょうね☆


はじめまして 投稿者:面堂了子  投稿日:04月19日(水)12時12分47秒

はじめましてこんにちは。
唐突ですが。
ラムネのTVシリーズのビデオってあるのですか?
最近のやつは見かけたことがあるんですが。
わたしは一番最初の、レスカとダ・サイダーが敵のころのが見たいの。
ってなわけで。
またきます・・・。


おめでとうございます〜☆ 投稿者: SAKURA  投稿日:04月19日(水)01時33分19秒

ども!SAKURAです。
遅ればせながら、1周年おめでとうございます☆
まだまだ未熟な新参者ですが、これからはちょこちょこ乱入させて頂こうと思っています(笑)

ところで、もうずいぶん昔の話になると思うのですが…
あかほり氏以外の方が書いたラムネの小説が出てるってホントーですか?

…確か月刊ОUTに連載されていた『ラムネ&40XX』が出版されたとかいないとか???
正確な情報がなくて今までわからずじまいだったのですが…。
あと、『DX』も小説化されたと噂を耳にしたのですが……?
実際問題、いかがなモンなんでしょうか?

どなたかご存知の方はいませんか〜?


9494番だって 投稿者: ケビー  投稿日:04月19日(水)01時24分31秒

変な数ですが、もう9千を超えたんですね☆
たくさんの方々が、利用しているんですね☆
9494番という数を見てそう思いました。何か数話ですいませんね(^_^;)
私はこの変な数番が妙になんか気になりますが、どうしてだと思いますか?
何かの暗証番号!?
それとも「キリ番・ゾロ目」(!?)


オメデトウございます。 投稿者: しん  投稿日:04月17日(月)23時49分01秒

どーもご無沙汰してます。しんです。
おそくなりましたが1周年オメデトウございます。
私がここに出入りはじめてからどれぐらい経つのかなァ
あまりカキコはしてないですけど、ほとんど毎日読ませてもらってます。
それからラムネの誕生日お祝いメッセージこれから書かせてもらいます。
それでは。


おめでとうございます 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:04月17日(月)07時27分56秒

どうも。そうですか、1周年ですか!おめでとうございます。
これからもNGのよさをたっぷりとおしえてあげてください。

そーいえば、つい最近ラムネのビデオをかして、1人洗脳しました。
僕も久々にみてやっぱりいいなと改めておもいました。


祝、1周年!! 投稿者: みのりん  投稿日:04月16日(日)22時45分00秒

ども、みのりんです。
ガッコが忙しかったんで1週間ぐらいぶりに来ましたけど、ますます活気づいてきてますね。
もう10年も前のアニメだというのに・・・やっぱりラムネはすごいですね。

熱血姉さん
ちょっと遅くなりましたけど、1周年おめでとうございます!
これからも、よろしくお願いします。
あと、メール送っておいたので、読んでみて下さい。

十矢さん
僕も高3で受験生です。お互いラムネにはまりつつ(笑)、受験をがんばっていきましょう!!


おめでとーございます 投稿者: みー  投稿日:04月16日(日)12時20分52秒

こんにちは 月1どころか2ヶ月ぶりになりそうな、みーです

HP1周年おめでとうございます
HP、見てるだけが多い私ですがここは違います。
思わず会話に入りたくなってしまう楽しさや、入りやすさが伝わってくるようです
これからも管理人さんとしてのお仕事がんばって下さい

よく意味のわからない文になってしまいました(笑)   


おめでとう〜!!part2 投稿者: 十矢  投稿日:04月16日(日)12時18分09秒

ども〜、2回目のカキコですぅ〜。
>熱血姉さん
遅れ馳せながらHP1周年おめでとうございますぅ〜〜!!

何か最近、日を増すごとに“ラムネ”に
再びハマっていってますぅ。(恐らく長い間“ラムネ”から離れていた反動で・・・)
自分の中の
「お前、今年高3で受験やろ!!」
ってな雑念をふりっきて、も〜〜っとハマっていくんだろうなぁ〜。(しみじみ)


おめでとう〜!! 投稿者: ケビー  投稿日:04月16日(日)09時38分48秒

このHPが1周年だなんて、知りませんでした〜。(O。O)
けど、熱血姉さんHP1周年おめでとうございます!! }
この熱血姉さんのHPは、私が初めて入ったHP(ラムネ)なんで、一番印象深いHPです☆
これからも管理人さんの仕事がんばってください!!
ではまた会いましょう!!(この掲示板で☆)


ちょっと一言 投稿者:ナッキー  投稿日:04月16日(日)09時25分56秒

おはようございます、レポートがすすまないナッキーです。

HP1周年おめでとうございまーす。
このHPはもはや自分の栄養剤となっております。
熱血姉さん様、これからもがんばてください&よろしくおねがいします。

で、最近思っていることなのですが、魔法陣グル○ルのトマの声がタマQ役の神代さん
なのですが、いつもなんか違和感があるのです。その違和感とは・・・
お願いだから『みゃ〜』と言ってくれ〜〜〜(涙)


よろしく!! 投稿者: ケビー  投稿日:04月16日(日)03時51分14秒

40さんどうもこんにちは☆
私はケビーと申します。まだ年が浅いんですか?
仲間ですね♪
ではではまた掲示板で会いましょう!!


[バック・けいじばん50] [バック・けいじばん52]