表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(59)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


初めまして 投稿者:かずやん  投稿日:06月16日(金)21時07分43秒

はじめまして。
私もめちゃめちゃラムネのファンです。
しかもNGだけだなんて。
最高です。
私も多分CD全部持ってると思います。
LDは買おうと思って2年くらいお金を貯めてたんですが
結局途中で使ってしまって後悔しています。

これからもこのサイトがますます盛り上がっていくことを期待しています


本当にすいませんでした 投稿者:でじこ  投稿日:06月16日(金)18時40分06秒

熱血姉さんの言う通りですね 私が悪かったです 
それもラムネを愛するがゆえなので許してください 
これからもここにはおじゃましたいと思うのでよろしくおねがいします


青いブリンク 投稿者:AIR  投稿日:06月16日(金)17時10分45秒

PCエンジンでソフト出ていたような・・・
みんなで1列になって先頭のキャラによって攻撃が変化する横スクロ−ルアクション・・・
あったような気がするんだけどなぁ・・・

タマQ情報NG情報ありがとうございました。
勉強させていただきました。


東京はやっと晴れました 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月16日(金)14時14分18秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。                  

橘香月さん、らっしゃいませ〜。
>大変でしょうけど、過去のカキコ読むのって、楽しいです。
そうですか。もうじき、「バック・トゥ・ザ・けいじばん!!」に橘さんも登場しますよ
>これからも頑張って下さいね(^^)
ありがとうございます。
あまりページ更新してないので、ちょっと申し訳なかったりします。

ぱるるさん、いらっしゃいませ〜。
>はうっ! (絶句) 
私のレスに絶句したのでしょうか。ごめんなさい。
>かな〜り前に、一度だけ着メロネタで書き込ませていただいたことがあります。
着メロネタって言われて、すぐ思い出しました。
もしかして着メロに「クイーンサイダロン」を入れたって、書き込んで下さった方でしょうか?
間違いでしたらごめんなさい。(間違っていたら、あうう〜(T_T))
もし、そうでしたら、過去掲示板を確認してみたんですたけど、
ぱるるさんというお名前とは、違う名前で書き込みしていらっしゃいます。
>ここの掲示板のように、iモードでも使用できるようになった場合、
>外出先でも暇つぶしに書き込み・閲覧できるのが便利ですね。
どうぞ、書き込み・閲覧してやってくらさい(^。^)。

でじこさん、いらっしゃいませ。
ビデオなどのダビングは、個人が趣味で楽しむ分にはそんなに問題無いと思います。
では、何がまずいかと言えば、この場がインターネット上だからなんです。
(私も詳しい訳ではないですが、そうだと思います。前にちょっとそれを書いたのですが。)
じゅんちゃんが言われてるように、お友達や身近にある他の方法で
『ラムネ』をダビングしてくれる人を探して下さい。何かあると思いますよ。
>友達に言ったら「TVから撮ったのだと大丈夫なんじゃない?」
>と言われました・・・どうなんでしょうね?
これは、『ラムネ』のダビングを掲示板上でお願いする事を
「TVから撮ったのだと大丈夫なんじゃない?」言ってるのでしょうか?
TVからだろうとLDやビデオからだろうと、ネット上のダビング依頼なら同じだと思います。
掲示板で、「ダビングして下さい」などの書き込みをするのも本当はいけないらしいですよ。
とにかく、他の方法(インターネット以外)で『ラムネ』を見る方法を探してみて下さい。
今すぐは無理でも、見られる機会があるかも知れませんから。
申し訳ないんですけど、注意するのはこれで3度目なので、次に『ラムネ』のダビングに
関する事を掲示板に書き込みしたら、削除をさせて頂きますね。(管理人として困りますから)
「掲示板上で『ラムネ』のダビング行為を了承している」と思われたら(発覚したら)、
著作権侵害で、私が契約しているプロバイダーに
『ラムネ』のホームページをやめさせられる事になり兼ねないんですよ。

じゅんちゃん、お久しぶりですかな。
『DX』の特典CDの説明、ありがとうございます。
>青いブリンク>
>ちぃ〜とも知りません、というか初耳です。
>NHKでラムネより前だと、ふしぎの海のナディアより前かなぁ。
『ふしぎの海のナディア』の前か後かのどちらかだと思います。
もしかして曜日が違っていたかな?『ブリンク』は火曜日ぐらいに放送されていたような…。
『ナディア』は水曜日だったような記憶が…。う〜ん。

             みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


いろいろレス 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:06月16日(金)00時33分08秒

こんばんは じゅんちゃんです。あと3週間ですね(謎)

14Zさん>
特典CDですが熱血姉さんの言う通りの内容です。
タイトルは「NG騎士ラムネ&40・カラオケBOX」
カラオケ9曲とミニコント(?)4トラックです。
入手は難しいと思いますが、ネットオークション等で
見かけるという話もある事だし狙ってみては?

でじこさん>
う〜ん、難しいトコですねぇ。
実際にTVの番組を録画したテープの貸し借りは日常的に行われている
事ですが・・・ダビングという行為がマズイのかな?
なんにせよ著作権侵害が発覚すると身の破滅です。
去年のMP3配信者の逮捕もありましたし・・・

友達で持ってる人はいません?友人のツテは案外頼りになりますよ。
貸し借りだとなんら問題無いですし。

青いブリンク>
ちぃ〜とも知りません、というか初耳です。
NHKでラムネより前だと、ふしぎの海のナディアより前かなぁ。


久々のカキコです・・・ 投稿者:でじこ  投稿日:06月16日(金)00時01分06秒

あれからいろんな手を試してみましたが
やっぱりいい方法(現実的)なのが見つかりません
友達に言ったら「TVから撮ったのだと大丈夫なんじゃない?」
と言われました・・・どうなんでしょうね?


はうっ! (絶句) 投稿者:ぱるる  投稿日:06月15日(木)13時29分26秒

〇かずみ様
iモードとは何ぞや…実はそれ、今日も友人に尋ねられて、答えられなかったんですよね。
使っているのにいざ定義をきかれると答えられない自分がすこし哀しい。

まあ、携帯でインターネットに接続できるシステム、とでもいいましょうか。
ただし受け取ることのできる情報量に限りがあるので、通常のHPはうまく表示できませんが。
ここの掲示板のように、iモードでも使用できるようになった場合、外出先でも暇つぶしに書き込み・閲覧できるのが便利ですね。

〇熱血姉さん
レスありがとうございます。
かな〜り前に、一度だけ着メロネタで書き込ませていただいたことがあります。
あれはいつのことだったのか…最近は見てるだけだったので、熱血姉さんが覚えてなくとも無理はないっすよ。

ちなみに現在着メロを「めざせ! 一番!!」のサビの部分にしているのですが、家族や友人からの
「何、その妙な曲?」の突っ込みに答えられず、別の曲に変えようかと思っている今日このごろ。


カケルくん!ボクの勇気をあげるよ!! 投稿者:橘香月  投稿日:06月14日(水)23時37分48秒

…でしたっけか?<青いブリンク
どんな話だか忘れた……なんだか結構ラストがヘビーだった様な気がしますが…。

>熱血姉さん
お久しぶりです。『ほら穴に住む』って(笑)
ボクもあの方の所はよく行ってますのでわかりましたよ☆
ばっくとぅざけいじばん(って書くと読みづらい(^^;))見てきました。
大変でしょうけど、過去のカキコ読むのって、楽しいです。
これからも頑張って下さいね(^^)

あ゛…なおきさんがカキコしてる……。(なおきさんのファン橘)
む?ボクがこのHP見つけてカキコしたのは何時だったっけ?
もう少し来るのが早ければなぁ……(×_×)

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


なんだかんだで6月過ぎた… 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月14日(水)12時23分46秒

みなさま、こんにちは。雨でも頭の中は晴れてる熱血姉さんです。                  

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>それまでその買った物が(LD)レコードだと思ってました。←(恥ずかしい人)
>CDみたいなのででかい!!と言ったらレコードしか知らなかったんですよ〜!!
私もレーザーディスクの存在を初めて知った時は、レコードと
どう違うのか解らなかったですよ。大きさ同じで、似たような包装されてたし。
『青いブリンク』>
NHKでやっていた手塚治虫さんの作品ですね、確か。
2〜3回は見た事あります。でも印象薄いな。
青い子馬が出て来ます。その名前がブリンクね。

40さん、いらっしゃいませ。
>CDショップいったらラムネEXのシングル売っててなんか嬉しかったですー。(即ゲット)
良かったですね。もうシングルCDとか(ビデオ版のでも)なかなか手に入らないのでは
ないかと思いますから。
>正確に言えばもう少し前(鍋焼きがどうのこうのっていうのとか)から見てたんですけど、
第6話「熱血!? カンカン村でアッチッチ」でしょうか。

かずみさん、いらっしゃいませ。
以外なとこで『ラムネ』ファンの方と会えて良かったですね。
>どっちかといえば、ないほうが……TV最終回でもかけてませんでしたし。
TVの最終回でココアがメガネをかけてないのは、演出上の問題からと思います。
>アニメの台詞写しもダメなんですかねえ。
ダメな可能性はあるかも知れないです。歌の歌詞などをページに載せると、著作権に引っかかる
ようですので。(歌詞を掲示板のタイトルに書く事あるけど、ホントはよくないのだ(-_-;))
創作小説などの方が、まだ著作権に引っかからないでしょう。(解らないけど)
ネット上では、自分で創作した物でなければ、ダメという事ですね。
アニメの台詞写しは、出来れば避けておいた方がいいと思います。

聖なるカカオさん、いらっしゃいませ。         
>私はもちろん両方!でもあえていうなら眼鏡派。
前も書きましたけど、私はココアは、メガネかけてる方が良いと思います。
(だから描いた絵も、メガネをかけた物にしてあります。)

ng40さん、初めまして。よろしくお願いします。          
>来てみて感動しました。
>なんと、NGラムネのHPがあったなんて・・。
感動して下さり、どうもありがとうございます。
>独断と偏見の作品中パロディ(TV編)
>っていうのが、すごく良かったです。
ありがとうございます。あたしは、これぐらいしか出来ないんですよ。
『ラムネ』の製作スタッフと同世代なのが、あたしの不幸(?)かも知れないです。
(古いパロディネタが、判るんですよね。^_^;)
また書きこみにいらして下さいね。                 

ぱるるさん、初めまして。よろしくお願いします。
メール送信してもらったの事があるので、お名前は覚えてました。
掲示板では初めましてじゃなかったですか? もしそうならごめんなさい。
>アクセスするといつも「1ページの最大容量を超えたので中断」となってしまいます。
>これってもうどうしようもないことなんですかねぇ?
う〜ん。携帯を使った事ないから解らないですけど、いろいろ無理なんでしょうかね。
また書き込みにいらして下さいね。

14Zさん、初めまして。よろしくお願いします
>DX全部買っておまけのCDをもらった方いませんか?
>欲しいとは申しませんが、どんな内容だったのか詳しく教えてください。
私は持ってないですが、内容は確か「俺は今猛烈に熱血歌合戦」に収録されてる曲の カラオケと、
ドラマが入っている物…と思いましたけど。 (持っている方、もう少し詳しくお願いします)

             みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


下の発言忘れていいです。 投稿者:かずみ  投稿日:06月14日(水)02時30分35秒

やっぱりというかなんというか、調べたのですがダメみたいですね。
なんか一人で完結してしまってすみません。
調べててさらに自分を聞きに落とし入れている気がするのですが、
アニメの台詞写しもダメなんですかねえ。これがだめだとひとつコーナーが消える……
これについては微妙でわからなかったです。
どうなのでしょう?(勿論自分でも鋭意調べてみます)

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


書き終える頃になって気がついてしまった…・・ 投稿者: かずみ  投稿日:06月14日(水)00時08分46秒

再びこんばんはです。
いま、自分のページに載せるべく、ラムネのある話の台本を書き写しているわけです。
ですが、それってネット上で載せていいものなのでしょうか?
市販には出回っていないものなのだそうですが……
著作権とか難しくてよくわからないのです。
みなさまの助言をお願いしたいです。
あと、前の発言で『2度ほどもかけた』は『見かけた』の間違えのようです。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


駄文 投稿者:40  投稿日:06月13日(火)22時58分00秒

かずみさん、僕の周りにもNGラムネを知ってる人凄く少ないです。(VSの方はまあ最近なので少しは、、、)
      なんか悲しいですよね。

14Zさん、初めまして。よろしくお願いします。

ng40さん、初めまして、40といいます。なんかHNが似てますね!よろしくお願いしまーす!!

ケビーさん、青いブリンク、、、青っぽい馬みたいなの出てきませんでした?(小さかったんで他のアニメかもしれません)


たまにはレスでも…… 投稿者:かずみ  投稿日:06月13日(火)20時29分04秒

はい、こんばんはです。
タイトル通りにいってみます。

>14Zさん はじめまして。
おまけCD探しているのですか……
ここにいるかただったら知っているかたはいるでしょう。
と、私も探してるんですけどね。
ネットオークションで2度ほでもかけたことがありますが、
相当高値がついてしまって手が出せませんでした。
そちらでも探してみてはいかがでしょう?

>ぱるるさん
はじめまして。
実は私iモードってよく判らないんです。
ネットみたいなことが出来るらしいですが、具体的に何が出来るのか知らないし……
この掲示板にはiモード対応というのがありますが関係あるようでねえ。
教えていただけると嬉しいです。

>ケビーさん
「青いブリンク」ですか……
ラムネの前ってことは10年以上前ですねえ。
私は見ていないようです(その当時の記憶が薄すぎて……)
いったいどんな作品なのでしょう?

>ng40さん
はじめまして。
独断と偏見の作品中パロディ(TV編)……たしかにおもしろいです。
私もここにひかれましたから。
NGラムネのHPはこのページのリンクからいくことが出来ます。
恥ずかしながら私もHPを持っています。
情報量ではここに及びもしませんが見ていただけると嬉しいです。

>聖なるカカオさん
ココアはですねえ……DXのOPテーマで変身の際、眼鏡を外す瞬間がいいですね(爆)
まあ、どちらでもOKということです。
どっちかといえば、ないほうが……TV最終回でもかけてませんでしたし。
定例会……そう、ギャザです。詳細はスイカソーダさんのページの掲示板ですかね。

こうしてレスしてみるのもなんだかいいです。
でも、これきっりかも……

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


誰か持ってませんか? 投稿者:14Z  投稿日:06月13日(火)18時53分37秒

始めまして、14Zという者です。ネットつないでないので、ネットカフェからです。
ところで誰かDX全部買っておまけのCDをもらった方いませんか?
欲しいとは申しませんが、どんな内容だったのか詳しく教えてください。
初版のLDBOXはもってませんが再販のなら持ってます。たんなる自慢です。すいません。
あーなに書いてんだろ。それでは。


うわぁ懐かしい♪  投稿者:ぱるる  投稿日:06月13日(火)13時26分10秒

iモードからは初めてのアクセスです。
わが家にはパソコンがないので、iモードで利用できるのは嬉しいのですが、
アクセスするといつも「1ページの最大容量を超えたので中断」となってしまいます。
これってもうどうしようもないことなんですかねぇ?

○ケビー様
はじめまして。
「青いブリンク」見てました!
確かラムネのすぐ前くらいの作品ですよね。当時夢中になっていたので、今でもブリンクを覚えている方がいるのには感動しました! ただあのラストは当時小学生の私にはかなりのショックでしたけど…。


ブリンク 投稿者:ケビー  投稿日:06月13日(火)11時19分29秒

ng40さん>どうもこんにちは。ケビーって言いますのでよろしく!!
私も周りにの方はV○しか知らない方が多くて。やっぱNGの方が古いし。
という事でとにかくよろしく。

話は変わって「青いブリンク」というアニメ知っている方いますか?
NGの話じゃなくてすまないんですけど、今何となくこのアニメが見たい今日この頃・・・。


初めまして。 投稿者:ng40  投稿日:06月12日(月)23時56分08秒

はじめまして。
フラフラ〜っと、ここにたどりつきました。

来てみて感動しました。
なんと、NGラムネのHPがあったなんて・・。
独断と偏見の作品中パロディ(TV編)
っていうのが、すごく良かったです。
『ラムネ』考察シリーズも、 私がラムネに対しておもっているところと
似ているところが多々あったので感激です〜。

周りの友達は、VSしか知らなかったり
ラムネ自体を知らない人が多いので
このように、今まもNGラムネを好きな人が
いるというのが分かったので嬉しかったです!!

ではでは〜。


そんなのきまってます〜! 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:06月12日(月)07時26分39秒

かずみさん>ココアは眼鏡をかけている方、かけていない方、どちらがそそるか?
私はもちろん両方!でもあえていうなら眼鏡派。
あのあつぞこ眼鏡をしてかわいいというのはかなりポイント高いです。
定例会というのはひょっとしてギャザ?(立ち入った質問ですみません。)


ココア論について話し合うのこと 投稿者:かずみ  投稿日:06月12日(月)01時28分33秒

こんばんはです。
日曜日にとあるカードゲームの定例会にいったのですが……
ラムネファンを見つけました。
私はそのカードゲームのカードに見たてて、ココアのカードをパソコンで処理して作ったので、
それを脇において、ゲームに興じていたらその人が話しかけてきてくれたのです。
同じラムネファン、ココアファン同士話が弾みました。
ココアは眼鏡をかけている方、かけていない方、どちらがそそるか?
などの話題で盛りあがってしまいました。
他にも小学生でNGラムネを知っている人がいたし……
守護騎士のカッコよさについて思わず語り合ってしましました。
やはり身近でファンを見つけると嬉しいものですねえ。


駄文 投稿者:40  投稿日:06月12日(月)00時50分33秒

今日CDショップいったらラムネEXのシングル売っててなんか嬉しかったですー。(即ゲット)

皆様LDーBOXもってらっしゃいますねー。僕も欲しいんですけどなかなか売ってなくて、、。 本と共に探してます、、、。

のほほんさん、初めまして、よろしくお願いします!!

熱血姉さん、洞穴?!どー○くんみたいですね。(笑)

      正確に言えばもう少し前(鍋焼きがどうのこうのっていうのとか)
      から見てたんですけど、ちゃんとみてたのはそこからです。


初めまして 投稿者:ケビー  投稿日:06月11日(日)09時21分36秒

のほほんさん>初めまして。わてケビー言います。以後宜しゅうお頼み申し上げます〜。
ってこれは何だかゼンザインやんけ。あれ?何だか変な話し方になっちゃいましたがよろしく!!

SAKURAさん>死ぬきでためたんですか!?(@@;)すっすごいですね。
私もつい最近まで本体ありませんでしたぁ〜。貰う予定が遅くなっちゃって。(^^;)
>フツー、本体もないのに買うかっ! と書いてありましたが、私も同じでした。
本体を貰う予定もなかったのに、たくさんLDを買って。買って。
その前に私はLDの存在じたいも知らなくて、「ラムネだ♪買っちゃおう♪」などと軽い気持ち
でした。それまでその買った物が(LD)レコードだと思ってました。←(恥ずかしい人)
CDみたいなのででかい!!と言ったらレコードしか知らなかったんですよ〜!!
もう恥ずかしい!!(><)←だったら言うなよ。

では皆様イキナリですが、さようなら〜。


『ラムネ』放送してくれ〜!  投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月11日(日)07時56分20秒

みなさま、おはようございます。洞穴にすんでる熱血姉さんです。                  

SAKURAさん、いらっしゃいませ。
>再販の時に、死ぬ気でお金ためて(当時中2でした・・・(汗)キツかった・・・)
>なんとかゲットしたんですけど・・・肝心の本体がないんですよねぇ〜
>(↑フツー、本体もないのに買うかっ!)
私もLD-BOX、再販版の時に買いました。LD本体は『ラムネ』を見る為だけに買いましたよ。
LD本体ないのにLD-BOX買われた方は、他にもいましたよ。
『ラムネ』見られるように、頑張って下さいね

40さん、いらっしゃいませ。
>TVのラムネを見始めたのは、やっと7体の守護騎士がそろってどれが1番か審査する、
第21話「輝け! 守護騎士コンテスト」ですね。
なんかキリのいいところから見てますね。もっとも『ラムネ』は1話完結の展開なので
どこから見ても支障はないですが。でも22話〜28話の、間から見ると支障がでるかも。
22話〜28話だけ続いてますから。

のほほんさん、初めまして。よろしくお願いします。
その、6月13日からカーテゥンネットワークでやる予定だった『ラムネ』、
別の番組に変更されてしまったそうですよ。
ぴっぴさんからのお話によると、急遽『パトレイバー』に変わったそうです。
ご確認下さいませ!
また書きこみにいらして下さいね。

           みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


初めまして  投稿者:のほほん  投稿日:06月10日(土)16時14分29秒

初めまして、え〜と、こういうところにかくの初めてなんでよろしくお願いします。ラムネって、ビデオとかLDとか
今じゃもうあんまりないんですね。そこで発見いたいました。6月13日(火)からCSTVのカーテゥンネットワークで
朝4時からと夕方3時30分やるそうです。
というわけでつないでる人を早く見つけて録画してもらいたです。


駄文  投稿者:40  投稿日:06月10日(土)00時30分38秒

SAKURAさん、僕もラムネ見たいです。LDーBOXはもっていらっしゃるんですか。
         いいなぁ。

熱血姉さん、TVのラムネを見始めたのは、やっと7体の守護騎士がそろってどれが1番か審査する、みたいな感じだったと思います。


[バック・けいじばん58] [バック・けいじばん60]