表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(60)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


はじめまして 投稿者:Zbv800  投稿日:07月11日(火)14時40分53秒

はじめまして(Zbv800)と申します。
自分にとってNGラムネは、今までのアニメの中で
一番ハマったアニメ。それは10年たった今でも
変わりません。最近のVSにはハマれずもう公で
ラムネの話題で盛り上がる事はできないのかと、
半ばあきらめていたところ最近インターネットを
初めてネット上にはこんなにもたくさんの
NGラムネファンがいるのかと、感動して目のあたり
が熱くなってしまいました。
更に皆さんの熱いカキコミをみてNGラムネを
ものすごく愛しているのがわかりました。
これから、こちらに時々顔を出したいと、
思いますのでよろしくおねがいします。
【俺は今ラムネのDVDを猛烈に出してほし〜ぃぃ!!】


はじめましてー☆ 投稿者:くるみるく  投稿日:07月11日(火)07時01分58秒

どうも最近ラムネでHPがたくさんあることに気付いた、NG好きなくるみるくです。これから時々顔出しますんで、よろしくお願いします。
熱血姉さん 掲示板の字の大きさ変えたんですね。ちょっと小さいかなって思います。(でも何か理由があるんでしょう?)


とても嬉しい事 投稿者:ケビー  投稿日:07月11日(火)01時55分10秒

つい最近一番のいいメールをもらいました。
その方の名前とか内容は言えないけど、何だか嬉しくてウズウズしてるから
カキコさせてもらいます。(勝手さん)
けど、とにかく嬉しい事がありました。では。
訳の分からない事書いてすみませんでした。


ミルクのお誕生日アンケート見ました〜。 投稿者:ぴっぴ  投稿日:07月09日(日)21時24分31秒

10年経っても、ミルクの魅力は変わらないんでしょうね。
やっぱり、みんなのヒロインなのですね。
時に大胆で、時に繊細なミルクさんが好きです。
でもでも、文面考えているうちに、アンケート参加し損ねました…。ああ…。

それから、下の私の発言は、何かここの趣旨とは異なっているような気が…。
どうも、舞い上がっていたようです。すみませんでした。


おひさしです 投稿者:40  投稿日:07月09日(日)21時14分11秒

ミルクのお誕生日メッセージみました〜。おもしろかったです。

次はココアですね。(うれし泣き)



ケビーさんへ 投稿者:グイ―ンザイタロン  投稿日:07月09日(日)19時15分22秒

そーなんですよ!アニメ―ジュの
VHS,LD,DVDの通販のページに先月号ぐらいまで
あったラムネのLD−BOX(14000円くらいでしたっけ?)が
なくなってるんですよ。金ためて買おうと思ってたのに・・・。
けど近くの中古LDやVHS扱ってる店で
EX1〜3巻とDXのLD1巻、2巻有ったので買うつもりです。
まーケビーさんの言う「ホトンドの方」と一緒で
LDプレイヤー持ってないですけど・・。兄にもらおうかな・・・。


伊助さんへ 投稿者:ケビー  投稿日:07月09日(日)04時19分32秒

本当に多いラムネファン・・・。またまたラムネ仲間ですね☆
こんにちは☆私はケビーっていいます。よろしくです〜♪
やはりLD−BOXを買う方多いですね〜。それでもってホトンドの方がLDプレイヤーを
持っていないのに買うんです。私もそうでした。これがLDというのも分からなかったのに
買ってしまいました。ラムネだからね、ついつい買ってしまうんですよ私の場合・・・。
けど近頃やっとこさでLDプレイヤーをGETです!!
LDプレイヤーを持っていない方。諦めないでくださいね♪伊助さんもね♪
ではまた〜。(・口ー)


はじめまして 投稿者:伊助  投稿日:07月08日(土)16時32分15秒

はじめまして、伊助と申します。もうこの作品が終わって10年近くなりましたが、
相変わらず根強いファンが多いですね。私はアニメをほとんど見ないのですが、
この作品だけは(当時高校生)好き好きで、LDプレイヤーを持っていないのにLDBOXを
買ってしまったぐらいです。友人からこのページの存在を教えられたのですが、未だに
この作品が支持されていることを知って、嬉しい限りです。今後とも宜しくお願いします。
 最後に昨日、めでたく誕生日を迎えたミルクに一言。「また懲りずにラムネスを夜這いしてね」


すっかり忘れてしまった…… 投稿者:かずみ  投稿日:07月08日(土)02時17分59秒

ミルクの誕生日、7月7日でしたねえ……
ミルクの誕生日ではなく7月7日が今日(もう昨日)だって事に気付いてませんでした。
速めにメッセージ書きこんでおいてよかったです。
次はココアさん……あと1ヶ月ですね。
4、5、7、8と立て続けにあってその次はダーさんの1月……
そうとう間があきますね。
ココアさんのメッセージはもっといいことが書けるように考えてきます。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


ご無沙汰です(汗) 投稿者:てんや  投稿日:07月08日(土)00時07分07秒

ミルクのお誕生日メッセージ見させていただきました♪
ミルク、愛されてますね〜(^^)

私も、参加したかったのですが、機会を逃してしまい…(汗)
うう、スミマセン。
タイミングの悪い私…。

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


おひさしぶりです 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:07月07日(金)20時03分32秒

お誕生日メッセージ見ました。
もしもココアさんがいなかったらミルク同盟に入れてもらったとおもいます。
ミルクのたべっぷりは何回見ても面白いです。


怪鳥ロプロス空を飛べ〜♪ 投稿者:ぴっぴ  投稿日:07月04日(火)22時20分59秒

幼い頃(笑)大好きだった、TVアニメ「バビル2世」のOVA版を、今日、例のカートゥーンネットワークでやってました。
TVでのこーいち君(バビル2世)の声は神谷明さんだったけど、OVAでは誰かにゃーと思っていたら…
く、草尾さん!?
こ、これは一粒で二度おいしいって奴かな!?キャラデザが荒木さんと姫野さんで、聖矢や小次郎を彷彿とさせるのも。(笑)
…なかなかよかったです。いきなりヨミが悪い奴に仕立てあがってるのは、時間の関係上、しょうがないでしょう。
欲を言えば、草尾さんにも神谷さんみたいに「やーっ!」とか言ってほしかったのと、ロデムにもしゃべってほしかったなあ。
横山光輝さんの原作って、OVAに近いのかなあ?

明日のカートゥーンは、六神合体ゴットマーズだそうです。(笑)
ラ、ラムネ話になってない…。(汗)…草尾さんしか…。
テストの季節みたいですね。皆さん、頑張ってくださいね。これが終わればとりあえず夏休みだ!(学生さんは)


やっと 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:07月02日(日)02時06分37秒

ミルク誕生日メッセージ送信しました。
いざ書こうと思ったらなかなか文面が考え付かない・・・
結局1週間近く考えてました(^^;
う〜ん、他のキャラなら速攻で書くのになぁ。
ミルクは、ミルクだけは・・・
書きたいことが全然まとまらないです。
自分の文才の無さに呆れておりました。
これで自分のHP作ろうとしてるんだから・・・
大丈夫か?自分


漢字がすくない 投稿者:ナッキー  投稿日:06月29日(木)17時50分26秒

こんにちはです。

なにげなくよってみた古本屋に、なぜか『ラムネ』の総集編1〜3巻が!!!
自分は二巻もってなかったので、即購入。
ココア同盟会員としてはココアが表紙の二巻だけもってないというのは、
非常に心苦しかったのですが、もうこれで安心です。
シール(表紙の)も付いててもう大ラッキーです。

そして、ついでにビデオのチェック。雨ふりばかりで、気が付くとビデオがカビだらけになって
しまいますので。カビは困りますよね。カビのはえたビデオをデッキで再生しようものなら
デッキがこわれちゃいますし。自分は一回こわしました。
DVDならカビがはえたりしないんでしょうけど。
そう考えるとやっぱりDVDで『ラムネ』を出してほしいです。


crewさんへ 投稿者:ケビー  投稿日:06月29日(木)06時10分17秒

どうもこんにちはですね〜★
CDを探してるんですか〜?ラムネCDをお探しならやっぱまんだらけとかですね。
インターネットでしたら、『漫画王国』さんの所にいっぱいありますよ。
インターネットで検索したら出ると思います。では〜。


探してみます 投稿者:良樹  投稿日:06月27日(火)12時09分19秒

熱血姉さん(あえてこれ以上の敬称は省かせていただきます)、教えて下さってありがとうございます。
早速アニメイトにでも探しにいかなければ。
まんだらけなんかに置いてあると楽でいいのになぁ。


コメント 投稿者:かずやん  投稿日:06月27日(火)02時17分47秒

熱血姉さん
コメントありがとうございます。
新参者ですが、これからもたまにカキコしますのでよろしくお願いします。

私のHNですが、呼び捨てにしてもらって結構です。
かず+さん→やんですので。
老師のBBSではかずと言うHNで書いていますし。

というわけで、みなさんこれからもよろしくお願いします。


タイトル分らん 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月25日(日)07時53分30秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

しんさん、おひさしぶりですね。
>たしかNHKで放送されていてブリンクの前に放送されていたのが
>『アニメ三銃士』でその次が『青いブリンク』そして『不思議の海のナディア』
>って流れじゃなかったでしたっけ?
そういえばそうでしたっけ。『青いブリンク』も初めの頃は録画撮りして見てましたが
そのうち見なくなって…。 『ナディア』も同じく1、2話は見てましたが、続けて見なくなって
しまいました。(ファンの方ごめんなさい)
>ミルクの誕生日メッセージかかせてもらいます。
どうもありがとうございました。

crewさん、初めまして。よろしくお願いします。           
>NG騎士ラムネ&40のビデオCDをさがしています。もしあるなら売ってください。
ビデオCDというのはビデオと音楽のCDの事でしょうか?
取りあえず、掲示板上で商品売買しないで下さいね。
>あとCDの販売元のホームページのアドレス知ってたらおしえてください。直接注文しますので。
>あ、売ってる場所とかでも構いません。では。
キングレコードのスターチャイルチャイルドのホームページ(『NGラムネ』の商品を発売している
 会社)を最近見たのですが、もう『NGラムネ』を扱ってないようです。
中古品やらいろいろ探してみる事をおすすめします。

ケビーさん、いらっしゃい。          
>青いブリンク
>ラムネのHPなのに違うアニメの話をしてすいません。
>けど「まんだらけ」でビデオ6本買いました。
『青いブリンク』のビデオ手にいれましたか。良かったですね。

ぱるるさん、いらっしゃいませ。
着メロに「クイーンサイダロン」入れて、パワーが95%ダウンとカキコされた方なんですね。
>やっぱり気分によってHPごとにHNを変えるとややこしいですね。
>これからは気を付けます。
ハンドルネームは変えちゃいけない訳ではないですよ。変えたら掲示板上で、何から何という
名前に変えたか、言わなくちゃいけないんです。
私もインターネットのマナーが良くない方なので、初心者向けの掲示板とチャットのページを
見たら、その事が注意事項に書いてありました。
本人は分かってるかも知れませんが、他の方は分りませんからね。
>でも、名前考えるのは好きなのでまたやってしまうかも…。
他の掲示板ではやらない方がいいと思いますよ。

良樹さん、初めまして。よろしくお願いします。
佐助さんのページからいらしてくれたんですか。
貼ってもらってよかった『タイムボカンシリーズ』って感じです。
>テレビのはないのでしょうか?結局「ドキドキスペース編」など、
>一度しか見ずに終わってしまって残念です。 全話収録じゃないですが、TV総集編でTV版のビデオは発売されています。

てんやさん、おひさしぶりですね。
>今回のミルクのお誕生日企画、参加させていただきました
ありがとうございました。
でもお詫びしないとならないです。てんやさんがメール送信して下さった時間帯に
ホームページサーバーにおいてハードウェア障害が発生してるそうです。
すみません。

40さん、いらっしゃい。
テストだったんですか。私もテストの時は嫌なものでした。

向山馨さん、おひさしぶりです。
>予定ではココアのコスプレを・・・(笑)。
夏コミケでココアのコスプレをなさるのですか。
>今月末にHP復活しますー、宜しくお願いいたします。
ホームページ今、休業なさってるのですか? またいらして下さいね。

            みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


タイトル思いつかず 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月25日(日)07時22分50秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。     

AIRさん、いらっしゃいませ。
>青いブリンク 
>PCエンジンでソフト出ていたような・・・
あ、そうなんですか。確か『ナディア』もメガドエイブで発売されていてくらいだから
あの当時の物はゲーム化されている物もあるでしょうね。(『ラムネ』は何故出てない?)

でじこさん、いらっしゃいです。
意味は解って下さいましたか?
ダビングを断る話をするのは、でじこさんが初めてじゃないですから。(でじこさんで5人目かな)
『ラムネ』で好きなキャラとか、また書き込みに来て下さいね。

かずやんさん、初めまして。よろしくお願いします。
>私もめちゃめちゃラムネのファンです。
>しかもNGだけだなんて。
>最高です。
喜んでもらえて嬉しいです。ウチは『NG騎士ラムネ&40』だけなんです。
一緒に扱っているサイトがあって「一緒じゃおかしいから」って
『NG騎士ラムネ&40』だけのページを作ろうとしたのが理由でした。
また『ラムネ』書き込みにいらして下さいね。

かずみさん、いらっしゃい。
>かわりに投稿ラムネ辞典をつくったです。
そのうち覗きに行きますね。

十矢さん、いらっしゃいです。
ミルクのお誕生日メッセージのページ、お待たせしちゃいました
>ミルク同盟のみなさんはもう送りましたか?
あうう〜まだです(T_T)。←ミルク同盟加入者
>ついに十矢も12345踏んじゃいました♪
さらし者、おめでとうございま〜す。

ナッキーさん、おひさしぶり…になりますか。
>誕生日メッセージ送らせてもらいました〜。
どうもありがとうございました。
とにかく頑張って進級して下さい。


お久しぶりですー 投稿者:向山馨  投稿日:06月23日(金)21時12分39秒

早速ですが、夏コミ受かりました!!!
ラムネスペースです!
予定ではココアのコスプレを・・・(笑)。
髪の長さが足りませんが、1度はココアをやってみたくて。

宜しければお立ち寄りくださいー。
今月末にHP復活しますー、宜しくお願いいたします。

はぁ、ラムネDVD出ないかなー・・・。


テスト、、、 投稿者:40  投稿日:06月22日(木)22時32分39秒

この3日間ほどテストで来られませんでした。これでやっと肩の荷が降りた感じです。


ご無沙汰です 投稿者:てんや 投稿日:06月21日(水)00時45分46秒

いつもいつも参加しようとしていて気づくと参加できていなかったのですが、
今回のミルクのお誕生日企画、参加させていただきました!
…のですが、エラーとでてしまったのでもしかしたら送れていないかもです…(汗)
それでわ〜

http://home9.highway.ne.jp/ma37/


連番Get!! 投稿者:十矢  投稿日:06月20日(火)17時53分24秒

ついに十矢も12345踏んじゃいました♪ このまま13000番も連続Get狙いますぅ!!


はじめまして  投稿者:良樹 投稿日:06月20日(火)16時52分52秒

佐助さんのページからやってまいりました良樹と申します。はじめまして。
なんて懐かしいんだろう、と思わず書き込んでしまいました。
放送がされていたのは僕が小学4年の頃でしたが、大好きなアニメだったのに、当時習い事の時間と重なっており、
急いで家に帰っても良くてお仕置きだけしか見られず、悔しい思いをしておりました。
まえに「40炎」なるものを見ましたが「こんなのはラムネじゃない」と思い、すぐに見なくなってしまいました。
もういちど見たいけど、発売されているのはOVAばかり。テレビのはないのでしょうか?
結局「ドキドキスペース編」など、一度しか見ずに終わってしまって残念です。
初めてなのに長々と失礼しました。時々来ますのでよろしくお願いします。


クラゲ頭な自分 投稿者:ぱるる  投稿日:06月20日(火)15時10分56秒

暑い! 暑い〜。
こんな日には鍋焼きうどんでも。
って、誰が食うんだ誰が!


〇熱血姉さん
あの絶句はiモードについて答えられない自分のアホさに向けられたものであって、
貴方に対するものではありません。
紛らわしい書き方ですいませんでした。気にしないでくださいましね。

それより、HNはちゃんと統一しているつもりだったのに、変わっていただなんて…。
ううっ、またまたなんという紛らわしいことをしてしまったんだ自分!
しばらく熱血姉さんには足を向けて寝れません(涙)。
やっぱり気分によってHPごとにHNを変えるとややこしいですね。
これからは気を付けます。
でも、名前考えるのは好きなのでまたやってしまうかも…。


ミルク〜♪ 投稿者:ケビー 投稿日:06月18日(日)08時00分34秒

第三王女ミルク姫のお誕生日企画をやって参りました。
何か間違いがありましたら言ってくださいね、熱血姉さん。

かずやんさん&crewさん初めましてこんにちは☆
ケビーという者です。よろしく。

青いブリンク>ラムネのHPなのに違うアニメの話をしてすいません。
けど「まんだらけ」でビデオ6本買いました。


はじめまして 投稿者:crew 投稿日:06月18日(日)00時55分06秒

NG騎士ラムネ&40のビデオCDをさがしています。もしあるなら売ってください。
あとCDの販売元のホームページのアドレス知ってたらおしえてください。直接注文しますので。
あ、売ってる場所とかでも構いません。では。


なつかしいなぁ 投稿者:しん 投稿日:06月17日(土)23時20分57秒

ども、しんです。
お久しぶりです。(いつも久しぶりって書いてる気が・・・)
なんか懐かしい話題が出てるので私も参加を

青いブリンク>
私も見てましたよ。ブリンク青い馬が
耳と耳の間から勇気の玉みたいのが出て
主人公の男の子に(たしか名前はカケル君とかいう名前だったと思う)
「カケル君勇気をあげる!」とか言って
勇気をあげるとかいうストーリーの流れだった気が・・・

たしかNHKで放送されていてブリンクの前に放送されていたのが
『アニメ三銃士』でその次が『青いブリンク』そして『不思議の海のナディア』
って流れじゃなかったでしたっけ?

ミルクの誕生日メッセージかかせてもらいます。
ラムネの話題に触れてない
しんでした。


ど〜しよ 投稿者:ナッキー 投稿日:06月17日(土)20時48分34秒

こんばんは、ナッキーです。
誕生日メッセージ送らせてもらいました〜。
レポート書こうと思ったら、実験データまとめたノートが無いでやんの。
まずいです。自分これ出さないと進級できないのです。
これはもう泣き落とししかないですかね〜〜。


(無題) 投稿者:40 投稿日:06月16日(金)22時39分32秒

じゅんちゃんさん、ナディアって確かエヴァン○リオンの貞本さんの作品でしたよね。懐かしいです。

もう期末テスト3日前です(笑うしかない)


誕生日メッセージ♪  投稿者:十矢 投稿日:06月16日(金)22時10分30秒

しばらくでした。ミルク同盟会員の十矢です。
で早速、誕生日メッセージ送らせてもらいました!

ミルク同盟のみなさんはもう送りましたか?


今度は殊勝に 投稿者:かずみ 投稿日:06月16日(金)21時17分12秒

こんばんはです。 前回の発言の『あれ』はページ上から取り払いました。
かわりに投稿ラムネ辞典をつくったです。
私も創っていくことは勿論ですが、みなさまの投稿を待っています。
ようはラムネのこの言葉について、自分で説明したいことがあったらかきこむのです。
ひっそりと始めましたがお暇な人はよろしくお願いします。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


[バック・けいじばん59] [バック・けいじばん61]