表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(7)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


♪金の翼 空へはばたけ〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月13日(日)02時18分02秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

ナッキーさん、ケイブンシャの『NG騎士ラムネ&40大百科』ってその本、
私がじゅんちゃんから教えてもらった、
「コミックボンボンスペシャル76 完全保存版 NG騎士ラムネ&40」
と共に欲しくて見つけたいものなのです。もっているのですか。
  アッサームとゼンザインのおもちゃも出ている筈ですよ。

なおきゆーすけさん、なるほど名前にダをつけて封印ですか。
『ラムネ』はとても夢のある作品なので、そういう発想をするのも楽しいです。
私はダ・サイダーに”ダ”が付いているのは「NG」だからだと思ってます。(「OK」なら、
サイダーな訳です)私のは夢が無い…。

『NG騎士ラムネ&40』の事なら、なんでも書いてくださいね(^。^)


恥ずかしい…かも 投稿者:なおきゆーすけ 投稿日:06月11日(金)15時26分05秒

なんか夢見がちすぎたかも。皆様、どうぞ引かないで下さい…(泣)。


だじゃれのだは… 投稿者:なおきゆーすけ 投稿日:06月11日(金)15時25分11秒

おひさしぶりです、なおきです。

ナッキー様>辞典みたいな事を言うようで恐縮ですが、
      洒落=格好よく、しゃれてるもの
         おしゃれという言葉。
      駄洒落=上記のものが失敗した様

       といったかんじらしいです。

そこに引っ掛けて私は(かなり夢見がちながら)、子供のサイダーを
さらったドン・ハルマゲは勇者の血筋とゆーか、力みたいなものを封印
すべく名前にダをつけて育てたんじゃないかなーなどと思っております。
ゴルBさんがラムネッカ神殿でサイダーって呼んでたし。
それだけ勇者の力を脅威に感じていたというか、言霊みたいなものでしょうか、
名前で封印…どうでしょうか。

なんていっときながら、ダーの駄洒落は大好きなんですけれども(笑)。
代理戦争の回なんか大好き。


太陽が目にしみていたいよう 投稿者:ナッキー 投稿日:06月11日(金)09時41分57秒

おはようございます。ナッキーです。
ケイブンシャの『NG騎士ラムネ&40大百科』という本に
ラムネのおもちゃが載っているのですが、アッサームとゼンザインが
載ってません。ちゃんと出てるのでしょうか?

熱血姉さんさま、ユキオさま、猫のすけさま>み
なさんも好きなんですね、駄洒落。自分も本当に駄洒落はいいとおもいます。
でも、うけません!!あれって無視されるのが一番つらいです。
なんかリアクションとってよ〜。くすん・・・
笑えよ、みんな笑えよー(ズガガガガガ)byダ・サイダー


金魚の近所ね (byココア) 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月11日(金)05時47分48秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

ユキオさん、おひさしぶりです。
ダ・サイダーが人間国宝!!ってとこで笑ってしまいました。彼、きっと喜びますよ。
タマQやヘビメタコのぬいぐるみが出来るといいですよね。
おもちゃメーカーの方、このページをもし見たら考えといて下さい。お願いしますだ。

猫のすけさん、駄洒落は本当に心を和ませますよね。
無理してたりする時に駄洒落を聞くと、気が抜けて何故かホッとしたりします。

『NG騎士ラムネ&40』の事なら、なんでも書き込みしてね(^。^)


(無題) 投稿者:猫のすけ 投稿日:06月11日(金)03時24分25秒

 ああ!?またしくじった!すいません。読みづらかったですね。


こんばんは 投稿者:猫のすけ 投稿日:06月11日(金)03時22分57秒

 どうも、猫のすけです。
 私も駄洒落は大好きです。ああ言う風にいつでも、駄洒落を考えて生きているって素敵ですよね。大体の周りの人間はさむいって言いますけど、駄洒落は本当に人の心を和ませますよね。何て言うかな〜。聞いていて、嬉しくなると言うか、人生の余裕というか。なんかこう、感情の奥に
迫ってきて、砂糖の塊に、澄んだ水が染みとおると言うか・・・う〜ん、うまく言えない。訳が
判らなくなりました。とにかく、私は駄洒落は大好きです。


(無題) 投稿者:ユキオ 投稿日:06月10日(木)23時21分13秒

こんにちわーひさびさのユキオです。

ナッキーさん(生徒諸君!を思い出しますね〜)
わたしも駄洒落はかなりイカしてるとおもいます!
駄洒落は人の心をなごます、素敵な人類の文化遺産ですよ。
ダ・サイダーはさしずめ人間国宝!!いいなあ〜最高ですよ!

ところでラムネの関連商品てけっこうあるんですね、しらなかった…
そしてほしい!!
わたし的にはタマQとかヘビメタコのぬいぐるみがほしい!
売り出して〜!といつも願っているのです。
がんばれ!ラムネーもうすぐ21世紀!!


やってやるぜっ! 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月10日(木)06時28分28秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

ナッキーさん、私もダジャレは好きです。TVのコマーシャルなどで、しょーもない
ダジャレネタをやってたりすると猛烈に受けます。
『ラムネ』を見ていた時は、ダ・サイダーにとっても笑わせていただきました。

『NG騎士ラムネ&40』好きの、書き込みを待ってるよ(^。^)


てめぇら、なんで笑わねえんだ。 投稿者:ナッキー 投稿日:06月09日(水)23時36分35秒

こんばんわ、ナッキーでーす。
突然ですが、自分は駄洒落が猛烈に好きです。しかし、うけません。
ふと、辞典で駄洒落の意味を調べてみると『つまらない洒落』と書いてあるでは
ありませんか。え?じゃあおもしろかったら駄洒落じゃないの?うーむ、だから
ダ・サイダーのやつは駄洒落なのかぁ。


♪今こそ目覚めよ伝説の戦士〜♪ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月07日(月)05時39分49秒

みなさま、おはようございます。バンダイから出ていた『ラムネ』のラムネ菓子入り
のおもちゃ、守護騎士たちを捨てたりせずにとっておいて、全部集め続けりゃ良かったと
猛烈に後悔している、熱血姉さんです。

ナッキーさん、「カラオケBOX」手にいれられたなんていいですね。
私は『ラムネDX』を発売当時に買わなかったので、それは持ってないのです。
フィギュアの話とか、またして下さい。(私はオバさんなので、そういう事に
うといから助かります。もしかしたらラムネとミルクなら買ってしまうかも知れないな)
LDプレイヤー、がんばって買って『ラムネ』を見て下さいね。

じゅんちゃん、『ラムネ』のボードゲームはOUTの「熱血必勝攻略本」の中に載ってました。
バンダイから発売されていて、値段は¥1500です。箱の絵はアニメセルの絵ではなく
水彩画みたいな感じです。右手前に大きくサムライオンが描いてあって、キングスカッシャー
とクイーンサイダロン、左に小さくラムネとミルクが描いてある。2人から4人用のゲームです。
箱に「2つのゲームが楽しめる」とか書いてある。やってみたいな〜。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込みして下され(^。^)


そーかそーか、しょうゆう事か 投稿者:ナッキー 投稿日:06月06日(日)21時34分14秒

こんばんは、ナッキーです。

じゅんちゃんさま>
こちらこそ、よろしくお願いします&有り難うございます。
そうですか、『ラムネ&40DX』の全巻購入特典だったのですね。
ビデオ全巻もっているにもかかわらず、全然気が付きませんでした。
フィギュアは岡山フィギュア・エンジニアリングの製品です。出来はいいです。
しかし、自分は色を塗るのがへたくそなので台無しです。しくしく・・・
どうやったらパッケージのようにうまく塗れるのでしょうか?

ところで、ラムネ&40・LDBOXはあるのですが、現在LDプレイヤーがないので
ラムネが見られない毎日です。嗚呼お金がほしい〜。


ちょっとしたこと 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月06日(日)06時01分04秒

かわいい子とカワイイ娘、う〜ん微妙微妙。


カワイイ娘には すぐにメロメロ〜 ってもう使われてる〜(ガビーン) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月06日(日)05時56分02秒

おはようございます じゅんちゃんです。

ナッキーさん>
はじめまして!よろしくお願いします。
「カラオケBOX」ですが、これはOVA版の「ラムネ&40DX」のビデオとLDの全巻
購入特典です。その為非売品なのです。

ココアのフィギュア買ったんですか。それはコトブキヤの製品かなぁ。出来はいいですか?
ぜひ知りたいです。ちなみにB-CLUBのクイーンサイダロンはムチャクチャカッコイイ。

なおきゆーすけさん>ボ、ボ、ボードゲーム〜〜〜 全然知らなかったっす。ムチャクチャほしい〜
いったいどんな内容なんだろう。だれか知らないかな?

熱血姉さん、猫のすけさん>
ソフマップって東京にしか無いのですか。地方(っていうか北海道)に住んでいるオイラ
はつらいっす。手に入れたらどういう物か教えて下さい。必死に探しますんで。

アニメやゲーム関係の事が載っている本は「電撃ムックシリーズ」の「東京攻略マップ」だった
と思います。過去に買った記憶があるけど、どこにしまったかな?いま手元に無いんです。

そういえば、過去に「どうやって探すか」ってのがありましたが、オイラは友人内の情報を
頼りに探します。出てこなければ後は自分の足ですね。コツは「あきらめない」事と「あせら
ないでじっくりと探す」ってトコですね。「何時か見つかるさ」って感じで・・・
オイラ楽天家だなぁ (^^;

ってことでゲームウォッチとボードゲーム、探すぞ〜 (^^/

P・S 「ビックリマン」もちろん知ってます。世代なので・・・(シールのね)


非売品? 投稿者:ナッキー 投稿日:06月05日(土)21時46分50秒

こんばんは、ナッキーです。
4月に古本屋で『NG騎士ラムネ&40・カラオケBOX』という
CDを買ったのですが、よく見てみるとNOT FOR SALEって
書いて有るんですよ〜。
えっ、これって非売品?キングレコードがだしてるやつなんですけど
OUTとかのプレゼントだったのでしょうか?うーん。
熱血姉さんさま、『ラムネ』はガレージキットもでてますよ。
市販のものでも、30種類はでてるそうです。でも、売ってるのは
見たことありません。一度実物を見てみたいですね〜。
それではこのへんで。


渇いた君の瞳を愛の雫でうるおしてあげたい 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月05日(土)12時28分48秒

みなさま、こんにちは。ハラハラワールドで暮らしたい、熱血姉さんです。

なおきゆーすけさん、すぐに来て頂けるなんて嬉しいですね。
『ラムネ』はファミコンになる予定だったのですか。私、『ラムネ』をゲーム化して
もらえないかな〜と、ずっと思っているのです。
その際は当時のスタッフに作ってもらいたいのですが。(例えば、絵は伊東岳彦氏じゃないと
意味がないのです。メカは中原れいさんで、お話はぶらざあのっぽの脚本家に
作ってもらいたい…私は小山高生さんがいいな)
ダメなら『スーパーロボット大戦』にキングスカッシャーと
クイーンサイダロンを出してくれ!!(ムリだって…(T_T))

猫のすけさん、お久しぶりです。(最近、全然来て下さらないから、ちょっとさびしかったです)
秋葉原の情報ありがとうございます(^。^)
やはり東京に住んでいる人間は、秋葉原へ行くしかないのですな。
すぐには無理でも、ゲームウォッチが見つかってくれるといいな。
いや『ラムネ』ファンなら、なんとか見つけたいです。

ナッキーさん、初めまして。『NGラムネ』オンリーに感激して頂いて光栄です。その言葉に
全てが報われます。これからも『ラムネ』の話をして下さいね。
『ラムネ』のフィギュアなんてあるのですか…。ちょっと見に行こうかなぁ
私は『ラムネ』のグッズ全然持ってないです。(本放送の時、見ているにも関わらず)
『XX』は古本屋で探すしかないみたいですよ。月間OUT93年6月号から94年3月号
(ココアが表紙)だそうです。(じゅんちゃんからの情報)
私も『XX』は読んでないので探すところなのです。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの、勇気ある書き込みをお待ちしています(^。^)


やっぱりラムネはNGが一番 投稿者:ナッキー 投稿日:06月04日(金)23時43分49秒

初めまして。ラムネ(NG)オンリーのHPがあるなんてもう感激です。
ラムネ炎のHPは見かけたことがありますが、NGオンリーのHPは初めてです。

それにしてもゲームウォッチなんてあったんですか。ぜんぜん知りませんでした。
くそ〜不覚。自分はラムネは小説からはいったもんで、NGのグッズはあまりもってないんです。
『XX』も読んでません。どこかに売ってないでしょうか。
この前、EXのココア(私服)のフィギュア買いました。ラムネスとレスカもあったので、そのうち買います。
(三つとも買いたかったけど、お金がなかったんです〜)売れてませんように。
未だにラムネに熱血している方達がたくさんいてくれてとても嬉しいです。
それではこのへんで。


かわいい子にはすぐにメロメロ 投稿者:猫のすけ 投稿日:06月04日(金)17時54分26秒

 お久しぶりです。猫のすけです。
 熱血姉さん、ゲームなら、もしかしたら、秋葉原の「ソフマップ」に存在しているかもしれま
せん。私も、『ソフマップ』には行った事は無いのですが、あらゆるゲーム関係に精通している
と、噂のお店です。「ソフマップ」には無くても、秋葉原には、おそらく、東京では一番ゲーム
関係のお店が多いと思います。私は、詳しくは知りませんので、主婦の友社とメディアワークス
から出ている、名前は忘れましたが、東京のアニメやゲーム関係のお店が載っている本が確か
あったと思います。頼りなくて申し訳ありません。それでは・・・


ゲームやりたかったですねえ。 投稿者:なおきゆーすけ 投稿日:06月04日(金)13時18分34秒

熱血姉さんさま じゅんちゃんさま 有り難う御座います
 来れないとかいって、次の日に書き込んでるなおきです
 (今、社長が留守なので)

話題はゲームウォッチですが、ラムネはボードゲームも
あったそうですよ。
あと、ファミコンになる予定だったそうです。システムを
某SDガ〇ダムか何かに取られてしまい、立ち消えた
そうですが(とほほ)


ラムネって名はバンダイの人がつけたんだよ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月04日(金)05時07分50秒

みなさま、おはようございます。ラムネといったらお菓子の方が好きな、熱血姉さんです。

なおきゆーすけさん、初めまして。あなたのような方が来るとホント嬉しくなるんですよね。
『ラムネ』のホームページ作って良かったと思います。
これからも、どんどん来てやって下さい。お願いします。

じゅんちゃん、『ラムネ』のゲームウォッチって時計の形はしていないのです。
私は正しい名称が解らなくて、この名前かな?と思って書いてしまいました。(ゴメンなさい)
大きさはゲームボーイぐらいで、乾電池をいれて簡単なゲームが出来るのだろうと思います。
それの『ラムネ』のがあったんです。箱の絵はセルアニメの絵でハラハラワールド編の
衣装を着たラムネとミルクの絵が描いてある。この絵がほしくて買おうかどうか迷って、
買わなかった。(バカバカ!)値段は¥5000くらいでした。
『ビックリマン』とか(知ってますか?)当時のアニメのもいくつかあって、その中に
『ラムネ』のもあったのです。今からでもいい!おもちゃは無理だがゲーム機ならオバさん
でも恥ずかしくなく買える!手にいれたい!
でもそういうのって、どうやって探すのですか?じゅんちゃん教えてくだされ。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの書き込みを心よりお待ちしています(^。^)


オレはいつでも 燃えてるのさ〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月04日(金)00時38分39秒

こんばんは じゅんちゃんです。

熱血姉さん>
ラムネのゲームウォッチってあったんですか〜(ガビ〜ン)全然知らなかった・・・
くそ〜探しまくってやる〜

どなたか情報お持ちの方は教えて下さい。

なおきゆーすけさん>
はじめまして! 「ちょくちょくこれない」なんて言わないでドンドンきてくださいよ〜
このHPはアットホームでいい人ばかりですよ(って俺が言うまでもないか)


[バック・けいじばん6] [バック・けいじばん8]