表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(61)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


エネルギー電撃返し! 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月20日(木) 5時46分58秒

みなさま、おはようございます。ご無沙汰していました、熱血姉さんです。

ぴっぴさん、いらっしゃいませ〜。
>TVアニメ「バビル2世」のOVA版を、今日、例のカートゥーンネットワークでやってました。
私も、キッズステーションという局でやってた(TV埼玉だったかな?)の、ちょっと見ました。
OVA版の光一くんが草尾サンなのは、見る前から知ってましてね〜。TV埼玉という局で
アニメ情報番組をやっていたんですが、司会を草尾さんがやってらした時があって、
草尾さんが演じたアニメを特集した日にOVAの『バビル2世』が出て来て知りました。
叫びの神谷 明さんの後役は、叫びの草尾さんかぁ〜と1人で納得してました。
>…なかなかよかったです。いきなりヨミが悪い奴に仕立てあがってるのは、
>時間の関係上、しょうがないでしょう。
声の話ですが、私はヨミの声、大塚周夫さんじゃないと死ぬほどイヤです。(わがままやめろよ〜(T_T))
OVA版は、銀河万丈さんでしたか? 銀河さんの声は好きですけど、ヨミというキャラには
声質がちょっと軽すぎるカンジです。(こりゃTV版『バビル』にあたしが
毒されてる証拠だな。)絵は綺麗でしたよね。さすが荒木伸吾サン&姫野美智サンですね〜。
>欲を言えば、草尾さんにも神谷さんみたいに「やーっ!」とか言ってほしかったのと、ロデムにも
>しゃべってほしかったなあ。
>横山光輝さんの原作って、OVAに近いのかなあ?
叫んでほしいですね〜「やーっ!」とか。(笑)
ロデムはしゃべってなかったですか。(覚えてない…^_^;)
やはり野田圭一さんに「マジンゴー!」…じゃなかった
「バビルさま」と言って頂きたいですね。(あたしは、古いアニメファンなんですぅ〜(T_T)。)
私は、原作の『バビル2世』読んだ事なかったりします。TV版『バビル』とOVAが
かなり違うトコを見るとOVA版の方が原作に近いんですかね、やっぱり。
>明日のカートゥーンは、六神合体ゴットマーズだそうです。(笑)
「ろくしんがったい!!」←水島 裕さんのように叫びましょう。
>ミルクのお誕生日アンケート見ました〜。 
見に来て下さって、有難うございました。
>それから、下の私の発言は、何かここの趣旨とは異なっているような気が…。
>どうも、舞い上がっていたようです。すみませんでした。
別にいいですよ〜、OVAの『バビル2世』ネタ。主役やってたの草尾 毅さんですし。
私はTV版の『バビル2世』で少し盛り上がれるのですが、その方が『ラムネ』じゃなくなる(-_-;)。

聖なるカカオさん、いらっしゃいです。
>お誕生日メッセージ見ました。
メッセージ、どうも有難うございました
>ミルクのたべっぷりは何回見ても面白いです。
う〜ん、どうしてあんな小さい体に、あれだけの食べ物が入るのか?
>「テープはかさばるLDはおも〜い!」だそうです。(DXのCM参照)
『DX』のCM見たいな〜。
>(特典が違うかもしれないし<こいつは企業戦略だけど)
『ラムネ』のDVDがもし発売されたら、LD-BOXと特典が違う可能性ありますよね。
>私もそれが心配 
私も心配です。
>トレカはだいたい130種類ぐらいだろうから、やり方によってはNGオンリーは可能?
TV版、『EX』、『DX』と作品はある訳ですから、そう言う意味でも可能だと思うんですけど。

てんやさん、お久しぶりです。
>ミルクのお誕生日メッセージ見させていただきました♪
>ミルク、愛されてますね〜(^^)
どうもです〜。私が思ってたより、好かれましたね。
あたしは、3人の中で1番好きなのはミルクなんですよね〜。
>私も、参加したかったのですが、機会を逃してしまい…(汗)
>うう、スミマセン。
これに関しては、てんやさんは悪くないです。ハードウエァ障害おこしたプロバイダーに原因が
あるので、こちらこそスイマセン。
てんやさんトコのお誕生日アンケート行けなくてごめんなさい。参加するつもりだったのですが
間に合わなくなってしまって。(あうう〜(T_T))ダーさんとラムちゃんしか参加出来なかった私を許して…。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>4、5、7、8と立て続けにあってその次はダーさんの1月……
立て続けですね〜。確かに。
この誕生月を決めた理由って何かあるんでしょうかね。(決めた人は、あかほりさんだってのは
言われなくても解るんですけど。)


ラムネ飲んでました 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月20日(木) 5時43分46秒

みなさま、おはようございます。ご無沙汰していました、熱血姉さんです。
管理人行方不明ですいませんでした〜。
でもその方が、この掲示板が平和かも知れないって(T_T)。
                 
かずやん、いらっしゃいませ。
>私のHNですが、呼び捨てにしてもらって結構です。
>かず+さん→やんですので。
>老師のBBSではかずと言うHNで書いていますし。
そういう事でしたら、そのまま呼びますね。
私は最近、老師のページに行ってないので、遊びに行きたいですね。
>もし、あったとしてもLDプレイヤーを持ってないのがネックになりそうです。
がんばってLDプレイヤーも手に入れて下され。
>できれば、トレーディングカードゲームを希望します。
トレーディングカードゲームはやった事無くて、解らないんですが、とにかく『ラムネ』のカード
が出るなら買いますわ(^。^)。

良樹さん、いらっしゃいませ。
>まんだらけなんかに置いてあると楽でいいのになぁ。
『ラムネ』のビデオ、「まんだらけ」の方が手にはいるかも知れません(中古で良いなら)
もう放送終了してから10年経つ作品ですからねぇ。
「まんだらけ」はその筋の専門店ですから、状態の良い物もあったりしますよ。

ケビーさん、いらっしゃいです。
ネットのお店とか詳しいですね。
>けど近頃やっとこさでLDプレイヤーをGETです!!
良かったですね〜(^。^)。あ、と言う事はケビーさんは以前、ウチの掲示板でTV版を
ちゃんと見てない状態でカキコしてたんですね。
何か、私の方は少し理解しました。TV版は、是非見て下され(^。^)。
>つい最近一番のいいメールをもらいました。
何か良い事、あったみたいですね。
>NG騎士ラムネ&40DXの何かが
>廃盤なんだろうけど・・・。LD?それともビデオですか?
廃盤になってるのは『DX』のLDです。去年すでに製造中止になってました。
今なら、CDや『EX』なども廃盤になってる可能性あるかも。
>DVDが出たら、LD買ったのが損したみたいだし。何でみなさん欲しいの?
DVDが欲しい方は、LDで見られない方ではないかな? LD-BOXを買っても
LDプレイヤーが手元になくてすぐ見られない。
でもDVDなら、プレイステーション2があれば見られるんです。
だからDVDの方が見るのは手っ取り早い…と言う話じゃないかしら?
ちなみに、あたし『ラムネ』のDVDが出たら買います!(LD-BOX持ってるのに〜お金が〜(T_T)。)
他の方が書いて下さったLDに関する話もそのとぉーり、なのです。
LD-BOXの、伊東岳彦氏による大きな絵はとっても素敵だから、LDを持っているだけで
良いのも確かだけど。(あたしは伊東老師が描いた、BOXのラムちゃんが好き(^o^))

ナッキーさん、らっしゃいませ。
>なにげなくよってみた古本屋に、なぜか『ラムネ』の総集編1〜3巻が!!!
>自分は二巻もってなかったので、即購入。
おめでとーございました。良かったですね(^。^)。
>シール(表紙の)も付いててもう大ラッキーです。
「大ラッキー」、まるでヤッキュンですな。シールは確か、初回版に付いてると言う話だったかな?
>カビのはえたビデオをデッキで再生しようものなら
>デッキがこわれちゃいますし。自分は一回こわしました。
ゲゲっ!(ゲの鬼太郎) カビ生えたビデオテープで、デッキって壊れちゃうんですか〜。
手入れは必要なんですね。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
>ミルク誕生日メッセージ送信しました。
素敵なメッセージを、どうも有難うございました。
>結局1週間近く考えてました(^^;
ええもう、考えて書かれた物だと言うのは良く解ります。
>う〜ん、他のキャラなら速攻で書くのになぁ。
>ミルクは、ミルクだけは・・・
他のキャラ速攻ですか。(レスカさんへのメッセージも、笑えて何か良かったですよ)
ミルクだけは・・・、ですよね。
>LDは時間の問題じゃぁないかと思います。
そーなんですよね。だから『ラムネ』のDVDが出たら買っちゃいますよね。


ガチャポン 投稿者:Zbv800 投稿日: 7月20日(木) 1時56分44秒

出たらやはり買ってしまうだろうなぁ・・・
こうして企業戦略に乗ってしまう自分(^^;

>じゅんちゃんさん
はじめまして。いきなり質問なのですが
ミルク同盟とはどんな集まりなのですか?
NGラムネのキャラ単位のファンクラブのような
ものなのでしょうか?
だとするとラムネスやダ・サイダーにも
あるのでしょうか?
(素人みたいな質問で申し訳ありません)

本日ラムネのLDを探しに出かけてきます。


でないかな? 投稿者:うお 投稿日: 7月19日(水)19時19分52秒

突然ですけど、トレカもいいけどガチャポン(ガチャガチャ)で
フィギュアってのも良いですね>ラムネ
最近のナデシコとかガンダムモノの出来を見ると出たら即コンプリートしたく
なると思うんですけど〜
ラインナップは
ラムネス、ミルク、ココア、レスカ、ダサイダーのメインキャラ(ダサイダー、レスカ
あたりは危なそう)+K、Qってかんじかな


私もそれが心配 投稿者:聖なるカカオ 投稿日: 7月19日(水) 6時 7分08秒

トレカはだいたい130種類ぐらいだろうから、やり方によってはNGオンリーは可能?
(守護騎士、ストーリー、ダ・サイダーのギャグ(笑)etc...)

...全部NGであってほしいですね。
そのうちココアさんで半分ぐらい...ぐはっはなぢが...。

http://www.50mb.net/~s_cacao


ラムネDVD 投稿者:Zbv800 投稿日: 7月19日(水) 2時 9分51秒

自分もラムネLD持ってますがDVDで出たら絶対に
買います。確かに保存版としてのLDはいいのですが
やっぱりかさばりますし保管、盤が小さいので気軽に
見れる、と言う点で有利だと思いますので。
それにこれからDVDが主流になる中でLDプレーヤー
が故障した時のことを考えると・・・。
やっぱ、将来性のあるDVDでほしいですね。

トレカ出るのなら自分も箱単位で買いたいです。
(でも今からだとVSとひとくくりで出されそうな
予感が・・・それだけは絶対に嫌だ)


ありがとう 投稿者:ケビー 投稿日: 7月19日(水) 1時48分16秒

皆さんの考えを見ました。けど私もなんだかんだいっても買っちゃうんですけどね(^^;)
けど確かに私も思っていましたが、LD持っていない方には好都合ですよね?
DVDとなると、もうどこかに必ず売っているでしょう。
それにしても、トレカは欲しい〜。本当に出て欲しい〜。出たら絶対全部集めますよ〜。
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいです〜!!


いきなり書きこみ増えたなぁ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日: 7月19日(水) 1時22分11秒

こんばんは じゅんちゃんです。ミルク同盟加盟者募集中(笑)

DVDですが、オイラは大賛成です。
聖なるカカオさんとだいたい同じ考えです。
ラムネを見れなかった人が見れる様になる。素晴らしい事じゃないですか!  
それにDVDには特殊な再生があるみたいだし(詳しい事は知りませんが)
LDを持っている人にも利点があると思います。

これからLDは廃れていくと思います。現在のアニメのリリースはビデオとDVD
のみでLDは発売されないか、遅れてリリースされています。
又、違法コピーに対するプロテクトもしっかりしているし、製造コストも安そう。
LDは時間の問題じゃぁないかと思います。

・・・後半は話が逸れた様な(笑)
ラムネがDVD化したら即買います、オイラ。
トレカは箱買いかな?10箱くらい。


それを言ったらおしまいよ 投稿者:うお 投稿日: 7月19日(水) 0時10分33秒

>何かみなさんDVDでて欲しいみたいですけど、私はあまり思いません。
>何故ならDVDプレイヤーを買うと高いし、LDとビデオに入ってるのも同じだし。

って、ことでまあ、今現在LDを持ってない人ならDVDの方が良いでしょうね〜
今現在LDデッキって入手が困難になってるみたいだし、DVDならコンピューターとか
PS2とかでも再生できるんで再生可能な環境が多いし・・・。
あと、今現在LD持ってる人でも上記理由でLDデッキが壊れた時に再生不可になる
可能性もありますしね(デッキが生産中止になればアフターパーツも何年後にはなくなる
し・・・)
もっとも、そんな未来には見直さないよ〜って、人にはLD(保存版)でなくても良いでしょうし>TVを録画したビデオで十分

でもやっぱりコレクターとしてはやっぱり欲しいですね>DVD
ちなみに自分はLDも持ってます(デッキもね)


トレカ出して欲しいですね。 投稿者:かずやん 投稿日: 7月18日(火)11時 3分23秒

トレカ出して欲しいですね。
出たら、即買いです。
できれば、トレーディングカードゲームを希望します。
魔法カードみたいなのにダジャレカードとかあって、
ダサイダーとのコンボとかおもしろそう。
相手は気力が無くなって1ターン攻撃できないとか、
笑うか笑わないかをコイントスかなんかで決め手、
笑わなかったら相手にダメージを与えるとか。
こんなこと思うのは私だけですかね。

DVD化に関しては、私の場合はLDは見れないけどDVDなら
見れる環境があるからです。
そう思ってる人は多いのではないでしょうか。


多分気持ちの問題? 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 7月18日(火) 7時32分02秒

う〜ん損をするというよりは、見ることができるメディアが広がって、
今まで見れなかった人が、見れる人も出てくるという感じでは?
(特典が違うかもしれないし<こいつは企業戦略だけど)
ちなみに私はDVDが出ても買います。(ここまで来ると愛だね)

>ぱるるさん
私もほしいです!!!ラムネのトレカ。出てほしいですね。


DVDねぇ〜 投稿者:ケビー 投稿日: 7月18日(火) 3時52分13秒

何かみなさんDVDでて欲しいみたいですけど、私はあまり思いません。
何故ならDVDプレイヤーを買うと高いし、LDとビデオに入ってるのも同じだし。
別に違う奴が入っているわけでもないからです。
DVDが出たら、LD買ったのが損したみたいだし。何でみなさん欲しいの?
保存用ならLDがあるしねぇ〜。良く分かりません。誰か教えてください。


OUT読んでて超人ロックにハマった奴(爆死) 投稿者:ぱるる 投稿日: 7月17日(月)16時37分14秒

ラムネのDVD希望! って意見多いですね。
私も大賛成なのですが、もうひとつラムネで出してほ
しいもの、それはトレーディングカードです!
最近は幽白みたいな昔の作品のトレカもヒットしてる
みたいだし…でもやっぱ無理かな?


>くるみるく様
OUT全部集めましたか…すごいですね!
確かにラムネッカ通信はおいしいと思います。
こういうHPもなかったあの頃のラムネファンにとって
は心の砦(笑)でした。


ついに・・・ 投稿者:Zbv800 投稿日:07月16日(日)03時54分05秒

思い切ってLDプレーヤーを購入しました!!
(もちろんラムネのLD-BOXを見る為に)
猛烈に感動しながら、ついさっきまで見てました。
高校へ登校する前に朝飯を食べながら見て
何回遅刻しそうになった事か・・・とか思い出し
ながら(当時地元では朝、放映していたので)
前半のダー様のダジャレが少ないのがらしく
ないですが後半からエンジン全開になるので
あまり気にはなりません。
今見てもやっぱりラムネは、最高ですっ!!!


グイーンサイダロンさんへ 投稿者:ケビー 投稿日:07月15日(土)12時28分56秒

>DXは廃盤・・・・・。
何が廃盤なんですかって、NG騎士ラムネ&40DXの何かが
廃盤なんだろうけど・・・。LD?それともビデオですか?
>「スニーカー文庫から出てるらしいですよ。」と言ったけど結局出てないみたいなんですよね。
そうなんですよね。私も聞いてみたらやはり出てないと。
あかほり先生には失礼だけど、うそつき〜!!
(何だか子供みたい)
では。


つまらんつっこみですみません(怒らないでね) 投稿者:聖なるカカオ  投稿日:07月15日(土)00時27分40秒

グイ―ンザイタロン さん
>LDはどうしても場所取ります。
そうです!そのとうりです!でもジャケットのイラストが大きくてうれしいです。(唯一の救い?)
ちなみにゴールドマウンテンいわく
「テープはかさばるLDはおも〜い!」だそうです。(DXのCM参照)

いや〜ん私っておばかね。

http://www.50mb.net/~s_cacao


メッセージ 投稿者:グイ―ンザイタロン 投稿日:07月14日(金)19時44分37秒

ぱるるさん、XX手に入れたんですかー。
あかほりさんの小説外伝3のあとがきで
「DXやXXがスニーカー文庫で出るらしいよ」
とあったけど結局出てないみたいなんですよね。

かずやんさん、DVDでほしいですね。
LDはどうしても場所取ります。DXは
廃盤らしいし・・・。ひたうら願うしかないですね。


切実なる願い 投稿者:かずやん 投稿日:07月13日(木)10時49分09秒

ラムネのDVDホントに出して欲しいですね。
その前にこの夏休みに中古LDを探すたびに出ようかと思っています。
Yahooオークションにも出てはいますが、やっぱり自分の足で探したいですしね。
もし、あったとしてもLDプレイヤーを持ってないのがネックになりそうです。
良くある話ですね。(笑)


熱血人間あつまれ! 投稿者:くるみるく 投稿日:07月13日(木)10時22分45秒

ケビーさん、その他の皆様、ジャンジャン盛り上がりましょう!!
「ダダダダダッー」(ダーリンの銃声です)

ぱるるさんへ
XX購読おめでとうございます!!
ぱるるさんの言いたいこと良く分かります。ラムネにしてはシリアスすぎるかなという感じはありますね。
でもそれが好きだって人もいます。

私もラムネッカ通信&XX読みたさに、都内の古本屋を這いずりまわって
OUT90年1月号〜94年5月号+95年5月号(OUTでラムネ紹介をした号全部)を集めたことがあります。(数年かかりました)
よくやったよな〜(T_T)と我ながら思います。


高校の教科書 投稿者:伊助 投稿日:07月12日(水)19時29分19秒

ケビーさん、コメント有り難うございます。LDプレイヤーは、3年ほど前に後輩から
3千円でたたき買いました。でも、LDから友人におとしてもらったビデオで擦り切れるほど
見たので、LDでは一回も見てません。ははは・・・。個人的には、あの豪華特典とでかい
ジャッケットだけで買う価値があると思います。ところで、あの豪華特典のポストカードを
実際に使ったチャレンジャーはいるのでしょうか?もし、使った方がいたら教えて下さい。

ちなみに、私の高校の時の教科書はダ・サイダーだらけです。





噂のXXついに読めました!(感涙) 投稿者:ぱるる 投稿日:07月12日(水)10時05分08秒

昨日、何げに寄った古本市で、XXが連載されていた頃
のOUTを発見! 即8冊ゲットし、読みふけりました。

おなじみのあかほり氏の小説とはまた違った感じで良
かったと思います。
千葉克彦さんは私の大好きな脚本家の一人ですし。
ただ一つ言うなら、シリアス過ぎるのがちょっと…。
ラストも希望こそあれやっぱり悲劇だし。


>熱血姉さん
丁寧な御指摘ありがとうございます。
何せネットのマナーにはまだまだ疎
いもので、これからも気付いたことがあれば、どんど
ん言ってください。


初めての方へ 投稿者:ケビー 投稿日:07月12日(水)04時49分26秒

NGラムネを求めてやって来た方々。こんにちは☆(^^)
くるみるくさん。Zbv800さん。
私はケビーと申します。では!とにかくよろしくね!


補足 投稿者:Zbv800 投稿日:07月11日(火)14時53分01秒

先程は、長文で申し訳ありませんでした。
(メールアドレスも忘れていました)


[バック・けいじばん60] [バック・けいじばん62]