表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(62)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


説明しよう!(ヤッターマン風) 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 7月24日(月)07時15分25秒

Zbv800さん>
詳しくは地図、インターネット等でしらべてください。

BOOK WAVE
地下鉄名城線(だったかな?)で上前津で下車。
1番出口を出て(すみませんここからしか説明できません)
南へ向かってください。するとコンビ二の近くにあります。

海津堂
BOOK WAVEからさらに南に行ったところ(近くに吉野家があります)
こちらはちょっと離れたところに、もう1つ店があるのでのぞいてみてください。

私の記憶はあまりあてになりませんが(なんせ岐阜県のひとなので)
参考にしてみてください。

すいません熱血姉さん仕様に掲示板を使ってしまいました。
ただこの付近のかたがおられれば、間違いを正してくれると思いましたので。
お気に召さなければ消してください。


情報ありがとうございます!! 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月24日(月)02時36分24秒

聖なるカカオさん>
お店情報ありがとうございます!!
お聞きした店は今まで知りませんでした。
行ってみたいのですが場所、行き方等
お教え頂けないでしょうか?(名古屋の方面
の地理に詳しくないもので(x_x;)


あらあら! 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 7月23日(日)08時23分41秒

Zbv800さん>
どうもこちらこそ初めまして。よろしくお願いいたします。
東海地区に同士がいらっしゃるとはうれしいです〜♪
俺は、俺は今モ〜レツに感動している〜〜〜!!(ラムちゃん風)

ちなみにグッズがありそうなところと言えば、
名古屋の上前津で「BOOK WAVE」、「海津堂」とかはもう行かれました?
なかなかマニアックですよ。


東海地区 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月23日(日)04時24分47秒

聖なるカカオさん>
初めまして。東海地区の方ですか。それなら
ラムネは、TV愛知で見られてたんですよね?
自分も東海地区に住んでるのでTV愛知で
見てましたので。
それにしても同じ地区にNGラムネが好きな
方がおられるのを知ってモーレツに心強く
思っております!!

愛知方面でラムネグッズが置いてあるような
店ないかなぁ・・・


そろそろ…… 投稿者:かずみ  投稿日: 7月22日(土)19時31分39秒

ココアさんの誕生日が近いですな。
って2週間もありますけどね。
さすがに今度のメッセージは気合いれていきたいと思います。
掲示板を見るとみなさんラムネグッズ収集に頑張ってますね……
私はやっとカセット文庫を全部揃えて映像音関係は総集編2を残すのみとなりました。
ですがXXが載っているOUTとムック本を一冊を持ってないのは致命的です。
古本屋を這いずり回ってみたいものです。
東京神奈川でいい本屋ってありませんかねえ……

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


ちなみに私は... 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 7月22日(土)06時38分45秒

私は東海地区な人です。←誰も聞いてないちゅ〜の!(死語)
ちなみにこちらでは、ラムネは金曜朝7:20〜やってました。
でもテレビ放映は36話、37話の2話しか見ていません。(涙)

http://www.50mb.net/~s_cacao/


関東の方ばかりではないんですね 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月22日(土)04時50分48秒

かずやんさん>
はじめまして。自分もラムネを朝あわただしい
中見てましたが更に中途半端な時間に放映して
いた放送局もあったんですねぇ・・・。
画像の状態も良くなかったとか。お気の毒
でした・・・。
自分もNGラムネはNO1アニメです!!
やはり同志はいるものですね!!

ナッキーさん>
はじめまして。自分も放映当時も今もラムネ
を知らない人がほとんどでしたので自分も
その気持ち分かります。

今までここにカキコしていた方々は関東地方
の方ばかりだと思っていましたがそれ以外の
地方の方もいらっしゃるんですね。

自分は昨日変な夢をみました・・・。
内容は某マイ○ロソフトの某ビル・ゲ○ツ氏
がNGラムネの制作スタッフを集め高い報酬を
出すのでNGラムネの新作をTVで制作して
ほしいと依頼しているのです・・・。
自分はそこで目が覚めてしまいました
そのためその続きがどうなったのかは
分かりません・・・。
なんでこんな夢みたんだろう・・・。

俺は今モーレツに訳が分からないぃぃ!!
(4年2組ナゾナゾラムちゃん)


熱血始末記を見て 投稿者:ケビー  投稿日: 7月22日(土)04時06分15秒

「怪盗きらめきマン」を見れたり見れなかったり取れたり取れなかったりですね。
何か見てみたいなぁ〜「怪盗きらめきマン」アニメ雑誌でだいたいの内容はわかりました。
面白いですか?知ってる方教えてぇ〜。
では掲示板を含め熱血始末記などの更新がんばってください。


漫画家さんが〆切をまもらないのを非難できない・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日: 7月21日(金)11時38分02秒

こんにちはです。

もうすぐ試験が終わります。やっと『ラムネ』の話ができると思ってたのですが、
レポートが終わらないのです〜(涙)
でも、明日『まんだらけ』いってきます(笑)
もしかしたら『ラムネ』グッズがあるかもしれないし。
レポートなんかより『ラムネ』が大事です(ちょっと現実逃避・・・)

かずやん様>
はじめましてです。自分も福岡のものです。
>今は、NGラムネを知らない人がほとんどなので、好きな
>アニメは「一応、ポケモンです。」なんて言ってはいますが。
>ホントは、ラムネが好きなんだー。
その気持ち解ります。自分も『ラムネって知ってる?』『なにそれ?』という
青春時代をすごしましたから。

熱血姉さん様>
おひさしぶりです。
>ゲゲっ!(ゲの鬼太郎) カビ生えたビデオテープで、デッキって壊れちゃうんですか〜。
自分もまさか壊れるとは思いませんでした。ビデオのカビを取ってくれる店があるらしいの
ですが・・・。あと、ほこりのついたビデオテープを再生した場合でも、同じような現象が
起こります。ココアのように自分で修理とかできると便利なんですけどね。


なぜかはまった 投稿者:かずやん  投稿日: 7月21日(金)10時34分58秒

私は九州は福岡のものですが、当時ラムネは7:50〜8:20
くらいにやってました。(正確ではないかも)
テレ東系の局が開局したばかりの時でした。
当時うちにはビデオが無いため前半だけを見て学校に行って
いました。
その後、どきどきスペース編の途中から我が家もビデオを
購入したため、見れるようになりました。
もともと、写りが悪くゴーストしていたのが、ビデオを取ると
さらに白黒になってましたが、それでも見ていました。
それゆえ、内容はほとんどわかってないと思います。
でも、なぜかあんなにはまってしまいました。
CDを買いあさったのもラムネが初めてでした。
今でも、一番好きなアニメです。
今は、NGラムネを知らない人がほとんどなので、好きな
アニメは「一応、ポケモンです。」なんて言ってはいますが。
ホントは、ラムネが好きなんだー。


猛烈に燃えているぅっっ!! 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月21日(金)04時31分23秒

>熱血姉さん(こんななれなれしい言い方で
よろしいのでしょうか?)
はじめまして!!御返答ありがとうございます!
早速スターチャイルドにメールを送りたいと
思うのですがアドレスがわかりません・・・。
教えて頂ければありがたいのですが(無理を
言って申し訳ないのですが・・・)
自分は東海地方の者でテレビ愛知でラムネを
見てました。放映時間は、朝07:20〜07:50
でした。だから大変だったですね(^^;
余裕があった夕方に見たかった・・・。
トレカは、もし買ったのが全部VSだった日にゃ
(T_T)
「ラムネ同盟」ぜひとも参入させてくださいっっ
!!!!
TV版のラムネが中心とか!!言う事無しですっ!
と、言うことでよろしくお願いしま〜す!!!!

>じゅんちゃん@ミルク同盟主さん
丁寧にお答頂きありがとうございました。
趣旨は分かりました自分で良ければ参入させて
頂きます!!!!

本日(厳密に言えば昨日ですが)唯一手に入れて
無かったTV版総集編の1・2(LD)の内2を入手する
事ができました。歩き回った甲斐がありました。
(モーレツにうれしいです!!)


熱血姉さんへ 投稿者:ケビー  投稿日: 7月21日(金) 1時22分28秒

お久しぶりで何だかとても嬉しいです。
>TV版をちゃんと見てない状態でカキコしてたんですね。
いいえ。全部知ってました。本も見たし昔2回くらいNGTV版をスカパーで
見ましたから。けど少し抜けてた(話が)
だから・・・本もつい最近だからちゃんとでは無いかもしれません。
嬉しい事は、この掲示板に書き込んでいないけど見ている方からのメールでした。
私がCrewさんの返信カキコでラムネを売ってる場所を簡単に説明したのが
分かりやすく書いてあるとのお褒めのメールで嬉しかったのです。
では。

嬉しい事は、ある方からこの掲示板には書いてないけど見てる方からのメールです。
何だか


ガチャポンあったら破産しかねんぞ!オイラ 投稿者:じゅんちゃん@ミルク同盟主  投稿日: 7月20日(木)11時27分25秒

Zbv800さん>
ミルク同盟はミルクが好きな人の集まりで、現在会員4人です。
活動内容は・・・特に無いです(爆)
とりあえずミルクの誕生日おめでとうメッセージ送ったり・・・
まぁミルクの話で盛り上がろうとか、そういった内容です。
同盟の加入方法は「ミルクが好き」であることだあけです。
他のキャラの同盟と掛け持ちもOK!
ぜひご加入下さい。


なんか話が燃えている 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月20日(木) 5時51分03秒

みなさま、おはようございます。ご無沙汰していました、熱血姉さんです。

Zbv800さん、初めまして。よろしくお願いします。
>ネット上にはこんなにもたくさんの
>NGラムネファンがいるのかと、感動して目のあたり
>が熱くなってしまいました。
ネット上には『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、結構いらっしゃるみたいですね。
でも、特に今年放送10周年にあたるからじゃないかな。
私がこのサイト開設した時は、『NG騎士ラムネ&40』のページそんなに無かったみたいですが、
今は10ぐらいあるみたいですから。
>【俺は今ラムネのDVDを猛烈に出してほし〜ぃぃ!!】
DVD化するといいですね。ホントはキングレコードへ、言いにいかないといけないんです。
もしその気があったら、スターチャイルドのホームページへ、メールを送ってみて下さい。
DVD化して欲しい作品の話とか、メールで送っても構わないそうですので。
>(当時地元では朝、放映していたので)
Zbv800さんは関西地方にお住いですか? 以前、TV大阪では朝『ラムネ』を放送していた事を
書き込んでくれた方がいるんです。金曜の、朝7:15〜7:45という中途半端な時間帯だったとか。
私は関東地区に住んでるのですが、TV東京では金曜の夕方に放送していたんですよ。
TV大阪でも、同じ時間に放送してるだろうと思ってました。
>トレカ出るのなら自分も箱単位で買いたいです。
>(でも今からだとVSとひとくくりで出されそうな
>予感が・・・それだけは絶対に嫌だ)
あたしも、それはいやだぁぁぁぁぁ〜!!!(やめろよ〜(T_T)管理人、自らが。)
VSとひとくくりを、妨害する手段はないか!?(←本気)
「一緒にするなら、箱単位で買わねーぞ!」とか言ってメーカーを脅すとか。(やめろって(T_T)。)
>ラムネスやダ・サイダーにも
>あるのでしょうか?
「ラムネ同盟」ありますわよ〜! 呼び方がラムネになってるだけでラムネスの事です。
主催者は私であります。どぞヨロシク。(TV版の時のラムネが中心になってます。彼がモーレツ
に好きなら入会可能っす)

ぱるるさん、いらっしゃいませ〜。
>噂のXXついに読めました!(感涙) 
良かったですね。私は『XX』の載っているOUTを、まだ2冊しか手に入れてないんですよね。
>ただ一つ言うなら、シリアス過ぎるのがちょっと…。
>ラストも希望こそあれやっぱり悲劇だし。
私の個人的な意見ですけど、TV版『NG騎士ラムネ&40』というのはストーリー的には普通の
物だと思います。つまりシリアスだという事です。それがギャグになってるのは
対象が小学生なので、キャラにギャグの性格設定して演出でギャグの芝居が出来たからだろう
と思うんですが。
『NG騎士ラムネ&40XX』はお客(対象者)が中学生以上だから、シリアス過ぎる事は
別におかしくないと思います。TV版『NG騎士ラムネ&40』も中学生以上の対象者なら、
シリアスな冒険物になっていたんじゃないかなぁ。
悲劇という事に関しては、悲劇は無い方が出来れば良いかなと思います。
>何せネットのマナーにはまだまだ疎いもので、
あたしもなんですよね。だからあんまり、人の事言える立場じゃない(T_T)。
>OUT読んでて超人ロックにハマった奴(爆死) 
『超人ロック』う〜ん、『スターシマック』も…なんて言う私は元祖アウシタン。

うおさん、お久しぶりですね〜。
>あと、今現在LD持ってる人でも上記理由でLDデッキが壊れた時に再生不可になる
>可能性もありますしね(デッキが生産中止になればアフターパーツも何年後にはなくなる
>し・・・)
そぉ〜なんですよね。結局もうLDはおしまいなんですよ。(今すぐではないけど)
>突然ですけど、トレカもいいけどガチャポン(ガチャガチャ)で
>フィギュアってのも良いですね>ラムネ
いいですねえガチャポン。発売してくれたらいい歳して100円玉握り締めて
ガチャガャやっちゃうなぁ(^。^)。
メインキャラ5人は無理かな。メインキャラ5人とキングスカッシャーにクイーンサイダロンっ
てのが私の理想です。

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


私は元祖アウシタン 投稿者:熱血姉さん 投稿日: 7月20日(木) 5時48分59秒

みなさま、おはようございます。ご無沙汰していました、熱血姉さんです。

伊助さん、初めまして。よろしくお願いします。
>私はアニメをほとんど見ないのですが、
>この作品だけは(当時高校生)好き好きで、LDプレイヤーを持っていないのにLDBOXを
>買ってしまったぐらいです。
TVシリーズ、ほとんど見てないのですか? 
出来れば是非見て下さい。(LDプレイヤー買うの大変だけど^_^;)
TVシリーズが、1番出来が良いと思いますよ。
>あの豪華特典のポストカードを
>実際に使ったチャレンジャーはいるのでしょうか?
私、もし自分が死んだら、棺おけの中にポストカードを入れてもらうつもりです。(←マジ)

グイ―ンザイタロンさん、いらっしゃいませ。
>そーなんですよ!アニメ―ジュの
>VHS,LD,DVDの通販のページに先月号ぐらいまで
>あったラムネのLD−BOX(14000円くらいでしたっけ?)が
>なくなってるんですよ。金ためて買おうと思ってたのに・・・。
LD−BOX、私は定価で買ってます、59800円でした。(何故14000円くらいで通販してるの(T_T)中古かな?)
『ラムネ』見る為だけにLDぷれいやーも購入して、1度に10万円ほどお金がふっとび
ちょっと倒れかかった私でした。
中古のLDを扱っているお店で(出来たらアニメ専門のお店が良いです)見つかるかも知れませんよ。
頑張って下さい。

40さん、いらっしゃいです。
>ミルクのお誕生日メッセージみました〜。おもしろかったです。
メッセージどうも有難うございました。おもしろかったですか。
次はココアさんですね〜。

くるみるくさん、初めまして。よろしくお願いします。
掲示板では、初めましてですね(^。^)。
>熱血姉さん 掲示板の字の大きさ変えたんですね。ちょっと小さいかなって思います。
>(でも何か理由があるんでしょう?)
掲示板の字の大きさ変わってますか? この掲示板は借りている物で、私の方では
字の大きさとか変えてないです。見ずらい様でしたら、フォントサイズを調節してみて下さい。
>私もラムネッカ通信&XX読みたさに、都内の古本屋を這いずりまわって
ラムネッカ通信、月間OUTに連載されていた『ラムネ』のコーナーですね。
当時、よく立ち読みしてました。


[バックけいじばん61] [バックけいじばん63]