表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(63)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


お世話様でしたー 投稿者:YAO  投稿日: 7月30日(日)00時17分02秒

ども。
もはやハレー彗星並の周期にしかここにこなくなっている罰当たり大魔神・YAOdeath(死亡)

>はじめましての方
はじめまして。そして忘れてください(笑)

>ラムネのゲーム
対戦格闘希望。ヴァーチャロンみたいな。
でもヘタッピだからいいカモになるだろーなぁ(^^;

あ。リンク確認させて頂きました。
バナーも使って頂いて、ホントありがとうございます&お手数をお掛けしました。
なるべく(気が向いたら)ラムネSSも書くつもりですので・・・・・(^^;

それでは♪

http://www15.freeweb.ne.jp/play/yaoyao/


熱血姉さん様 投稿者:ケビー  投稿日: 7月29日(土)12時15分43秒

この前暑中見舞いを遅いですが送りました。
送るつもりが忘れて(^^;汗)熱血始末記みて思い出しました。ありがとう熱血始末記・・・。
なので一応変な文ですが、目を通してくれると嬉しいです。
では。迷惑でしたらすみません(ー;)


ゲーム化 投稿者:ケビー  投稿日: 7月29日(土)12時13分32秒

ラムネのゲーム出て欲しいです。
私的にはTV版もどき。(服装)
今SFコードを引越しの時どこかに入れてて無くしてしまったんで動かないので
PS版出て欲しい・・・。
みなさんに質問♪
ココアはTV版は肩くらいのそうこの掲示板の背景の髪型でしたが、OVAでは髪が
ロングになってますよね?
みなさん肩髪ココアとロングヘアーココアのどっちが好みですか?
私はロングココアはあんまり好きではありません。
肩髪はめちゃくちゃ可愛く見えるんですが。(よく似合ってるし)
ロングは・・・・嫌いではないんですが、ラーメンヘアーみたいなのあんまり好きじゃ
ないから。TV版の見すぎかな?


銃といったら大塚康生さんだ! 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月29日(土)10時38分26秒

みなさま、こんにちは。次元大介が好みの、熱血姉さんです。

40さん 、お久しぶりです。
>夏休み入ったんですが今年は受験のためしばらく来れなくなると思います。
そうですか。頑張って下さいね。
ココアのお誕生日アンケートやってますので、良かったら参加してやって下さい。

Zbv800さん、いらっしゃいです。
>ダー様のマシンガンなんですが
>TV版のラムネ前半の方で使っているのは
>実在の銃器をモデルにしたものが何種類か
>あるみたいです。
そうなんですか。見る人が見ると判るんでしょうね。私はあんまり銃器とか判らないもので。
>ラムネ&タマQ 
掲示板上に、絵を描くのはやめて下さい。(面白いですけど)
掲示板っていうのは、他の人と交流を持つ(会話をする)場じゃないでしょうか。
絵なら、他に描く場所があると思います。
描くのに時間がかかっているだろうと思いますので、今回は削除しませんが
次に描いた場合は削除させて頂きますよ。
常識で考えて、掲示板らしくない行動は慎んで下さい。
>ラムネのゲームソフトってないですね。
『ラムネ』のおもちゃ戦略が成功していれば、ファミコンでゲーム化されていたかも知れませんね。
ちなみに、『ラムネ』のゲームはあるんですよ。
ゲームウオッチとかボードゲームなら発売されてました。(『ラムネ』のゲームウオッチ欲しい〜。)
『ラムネ』のゲーム化は、結構みなさん希望してるんじゃないかな。

        みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ラムネの買ったゲーム(10円)(^-^) 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月29日(土)04時43分09秒

ラムネのゲームソフトってないですね。
ビースト三獣士はパソコンで出てました
けど。何ででしょう。
ラムネならロールプレイングはもちろん、
PS2のやるドラみたいなのも出来ますし
そして守護騎士、破壊戦士などを使った
戦略シミュレーション、
はては主要キャラクターでの
恋愛シミュレーション(^^;
などじゅうぶん可能だと思うのですが…。
(市販のRPGなどでキャラの名前を
ラムネのキャラ名に変えて遊ぶしか
ないんですかね…。)


駄文 投稿者:40  投稿日: 7月28日(金)13時52分47秒

どうも、おさしぶりです。

夏休み入ったんですが今年は受験のためしばらく来れなくなると思います。
ごめんなさい。


バビュン飛ぶのは高速エスパー 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月28日(金)07時21分23秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

かずやん、いらっしゃいませ。
ついにLDを購入しましたか。良かったですね。
『ラムネ』をたっぷり見て下さい(^。^)。
>私はどちらかというとワンパターンアニメが好きなので。
私もワンパターンアニメ好きですね。
『ラムネ』は「おやくそくもの作品」だって判って見てたんですよ。
別にワンパターンじゃないアニメも見るんですけど、子供向けだから『NG騎士ラムネ&40』を
見る事にしたのは間違いないです。
嫌いなキャラが居ないってのも、おやくそくの『ラムネ』ならではです。
(これに関しては小山カメラマン…じゃない、小山高生さんだなやっぱり。あの方、視聴者に
 作ったキャラが嫌われないようにって、考えてくれますから。)
>ラムネのページを見つけたのがここが最初なので、ここを中心に
>しています。
最初に見つかった『ラムネ』ページ、うちだったんですか。どうも(^。^)。

くるみるくさん、お久しぶりです。
『光速エスパー 』>
30年くらい昔に放映されていた、30分物の子供向けSFTVドラマです。
(昔は“特撮”とか“実写”なんて呼び方してなかったような…)
宇宙人が誤って、地球の少年(主人公)の両親を死なせてしまい、
代わりに少年の両親になる。主人公の少年は、宇宙人の両親(主人公は本当の両親が死んでしまった事
は知らなかったと思います)から不思議な力を授けられ、高速エスパーとなって
悪い奴と戦う、というような話だったかな?
私も幼い頃に見たので(多分再放送で)おぼろげなんです。SFに詳しい40歳くらいの方、
間違っているトコある筈なのでフォローして下さい。(伊東老師にフォローしてもらいたい。笑)
で、本題です。何故『光速エスパー 』がラムネスかというと、衣装がなんですよ〜。
光速エスパーは、青い繋ぎの宇宙服を着ているんです。ラムネスが被っているヘッドギアもそうかな。
光速エスパーの被ってるヘルメットが、ラムネスのヘッドギアを彷彿とさせます。

『風魔の小次郎 』>
車田正美さんのマンガです。単行本出ている筈だから、立ち読み出来る本屋があったら見て下さい。
こちらも、衣装がダ・サイダーのかな?
『風魔の小次郎 』に長ラン(学ランの長いもの?)を着たキャラがいました。
名前は忘れました(すいません)『風魔の小次郎 』は確か、ビデオでアニメ化されています。

>作品中にパロディを見つけたので、報告します
>マッドロス →海員、水夫という意味でマドロスという言葉があります
>ウルセイユ →フランス南東部地中海に臨む貿易港がマルセーユといいます
ありがとうございます。でも、パロディとして扱えるか判らないです。ごめんなさい。
辞書によるとパロディとは、「有名な作品の文体・韻律・曲をこっけいにまねたもの。
 風刺と文明批評の要素を多く持つ」となってます。
マッドロスの方は、パロディではなく名称をもじったものではないかと思います。
ウルセイユの方は、笑いの要素があるので出来る限り検討したいとは思います。(これは、ハラハラ・
ワールドの、地名パロディとして扱えばいいのかも知れないですわ。出来るかな。)
とにかく有難うございました(^。^)。また来て下さいね。

           みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ラブリーチャーミな、ダー×レス 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月28日(金)07時17分50秒

みなさま、おはようございます。銀河も駆けてなくて、白い明日が待ってない熱血姉さんです。

Zbv800さん、いらっしゃいませ。
>ラムネとココアが画面中を飛び回る
>シーンがあるのですが飛び回りかたが
>タイムボカンシリーズの悪人トリオが
>ずっこけた時の飛び回りかたにソックリ
>だと思いました(そう感じたのは自分だけ
>かもしれませんが・・・)
あれですね。『ボカン』の三悪が「シビビン、シビビン、シビビンビ〜ン」って飛ぶあれ。
ラムネとココアは「ばびょびょんびょん〜」と言って飛んでますけど。
これはどうしようかと思ってたんですよ。私は解るんですが、若い方は解らないかもと思って…。
(その割には、歯が光るとか女子高生とかの『ヤッターマン』ネタをパロディ集に入れてあるけど。)
時間がかかると思いますが、パロディ集の方に載せようと思います。ありがとうございました。
>早速スターチャイルドにDVD化要望のメール出しました!
DVD化要望出して下さり、助かります。
前、スターチャイルドに電話した時『ラムネ』のDVD化は、
「要望がないから、全く予定に無い」って言われたんですよ。
ホントに『ラムネ』のDVD化を望むなら、ウチの掲示板で
「DVD化してくれたらいいのに」って書いてるだけじゃ、ダメみたいです。
>あと、ココアの誕生メッセージ出させて
>頂きました!
ありがとうございました。

聖なるカカオさん、いらっしゃいです。
>ちなみに私はLD BOXで全部見ました。
では2本(36話と37話)だけ見て、続きが見たくてLD-BOX買ったのかな?
>TV版を見ていたらLDBOXを買うのを躊躇したと思います。
>ある意味よかったです。
私も、映りが良い状態でTV版の録画テープが残っていたらLD-BOXを
買わなかったかも知れませんね。でも最終回だけは別!TV版の最終回はTV放映時の物が
私にとっては良いです。LDとビデオに収録されている物は、撮影ミスや止めのカットなど
全部直してあるんです。(ファンの方には綺麗に直っている物の方が良いでしょうね。)
私、ゴミが混ざって撮影されてるカット、セル置きミスのカット、間に合わなくて止めにして
あったらしいカット等々、見ただけで如何に最終回は大変な作業だったかを物語っていて
直してない方が好きです。泣けます。(あたしゃ変わり者か?)

        みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ダー様のマシンガン 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月28日(金)03時43分42秒

何で笑わね〜んだょ〜っっ(ダダダダダ〜)
[ダー様のマシンガンの音]
でおなじみのダー様のマシンガンなんですが
TV版のラムネ前半の方で使っているのは
実在の銃器をモデルにしたものが何種類か
あるみたいです。
自分が確認できただけでも(ドイツ製KG-9、
イスラエル製ガリル、etc・・・)などが
ありました。(だから何なんだ?と、言われ
るとつらいですが(^^;)
つまり、制作スタッフの中に銃器マニアが
(それもかなりの)いたんだろうな。
と言うことです。
(おそらく自分だけでしょうが)思わずニヤリ
としてしまったものですから。
銃器マニアも楽しめる要素も入れているとは
さっすがラムネ!!(そこに強引にもってく
自分(^^;)

マニアックじゃねぇ〜かよ〜っっ
(ダダダダダ〜) [ダー様のマシンガンの音]


おひさしぶりです 投稿者:くるみるく  投稿日: 7月27日(木)16時29分52秒

少し前、伊東岳彦先生のHPを見たら、
☆光速エスパー →ラムネス
☆風魔の小五郎 →ダー
のイメージがあったとのことが書かれていました。
・・・私は良く知らないのですが・・・

作品中にパロディを見つけたので、報告します
マッドロス →海員、水夫という意味でマドロスという言葉があります
ウルセイユ →フランス南東部地中海に臨む貿易港がマルセーユといいます


よくわかりました 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月27日(木)02時41分40秒

聖なるカカオさん>
謝られなくてもいいですよ(^ ^)
更に詳しくありがとうございますm(_ _)m
機会を見つけて行ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました(#^o^#)


ついに。 投稿者:かずやん  投稿日: 7月26日(水)23時21分12秒

ついに、LDを購入してしまいました。
ついでに、EXの1、2巻も購入してしまいました。
3巻はなかったので残念でしたが。
とりあえずはEXを見ようと思っています。
LDの方はかれこれ7、8年くらい思いつづけてたので嬉しいです。
あと、ムックを何冊かとマンガを一冊購入しました。
おかげで、財布がすっからかんになってしまいました。
とりあえず、読む暇があればいいんですが…。

熱血姉さん様>
熱血姉さんも苦労して見ておられたのですね。<TV
何だか仲間が増えたようで嬉しいです。
ポケモンは私も大好きですよ。
私はどちらかというとワンパターンアニメが好きなので。
他のサイトもちょこっとお邪魔したりしてますよ。
書き込みはしてませんが。
ラムネのページを見つけたのがここが最初なので、ここを中心に
しています。


お詫びと訂正 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 7月26日(水)12時36分28秒

熱血姉さん>
ありがとうございました。
ちなみに私はLD BOXで全部見ました。
TV版を見ていたらLDBOXを買うのを躊躇したと思います。
ある意味よかったです。

Zbv800さん>
私の記憶が確かならば、海津堂はBOOKWAVEから南に行くといいましたが、
そこから大きな道路まで突き当たったら西へ向かってください。(さくら銀行の方)
1本違う道でした。すみません。


DVD化要望出しました 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月26日(水)05時09分09秒

熱血姉さん>
早速スターチャイルドにDVD化要望の
メール出しました!
何事も小さな一歩からですからね(^-^)
あと、ココアの誕生メッセージ出させて
頂きました!


東京は今、雨が降ってるだス 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月25日(火)13時53分46秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ナッキーさん、いらっしゃいませ〜。
>レポートが終わらないのです〜(涙)
>でも、明日『まんだらけ』いってきます(笑)
>もしかしたら『ラムネ』グッズがあるかもしれないし。
何かゲット出来るといいですね〜。
>あと、ほこりのついたビデオテープを再生した場合でも、同じような現象が
>起こります。ココアのように自分で修理とかできると便利なんですけどね。
壊れてしまうのは、何かちょっと以外でした。ほこりのついたビデオテープを再生してしまった
時って、私もあるんですよね。そんな時は、麺棒にアルコールを含ませてデッキ内部の
掃除をしてました。ココアのように修理できるのが、ホントに1番いいです。

聖なるカカオさん、いらっしゃいませ。
>私は東海地区な人です。←誰も聞いてないちゅ〜の!(死語)
>ちなみにこちらでは、ラムネは金曜朝7:20〜やってました。
『ラムネ』を朝、放映していたところ多いですね。
>でもテレビ放映は36話、37話の2話しか見ていません。(涙)
では、再放送で『ラムネ』を全部見たんですか? LD-BOXでかな?
>すいません熱血姉さん仕様に掲示板を使ってしまいました。
>ただこの付近のかたがおられれば、間違いを正してくれると思いましたので。
>お気に召さなければ消してください。
消したりはしませんから安心して下さい。
掲示板に書き込む事になった理由は、解りましたので。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>私はやっとカセット文庫を全部揃えて映像音関係は総集編2を残すのみとなりました。
いいなあ、カセット文庫。私は3つとも持ってなくて、探さないといけないです。
>東京神奈川でいい本屋ってありませんかねえ……
東京だったら、やはり「まんだらけ」がよさそうですよ。
まんだらけなら『ラムネ』のムック本がおいてありそうです。他なら東京は池袋にある
「ケイブックス」。私はここで『ラムネ』のイラストレーションズを手にいれました。
『XX』が載っている月間OUTも「ケイブックス」で、2冊手に入れました。
でも、まんだらけの方が『XX』が載っている月間OUTも手に入りやすいような。
まんだらけは、渋谷と中野にあるそうです。(渋谷のまんだらけには、行った事がない私。)

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ラムネ飲んでます 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月25日(火)13時51分51秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

Zbv800さん 、いらっしゃいませ。
>早速スターチャイルドにメールを送りたいと
>思うのですがアドレスがわかりません・・・。

http://www.sankyo-g.co.jp/starchild/starchild.html 

↑キングレーコード、スターチャイルドホームページのアドレスです。
『NG騎士ラムネ&40』をDVD化して下さいって、お願いのメールを送ってみて下さい。
DVD化して欲しい事は、メーカーに伝えておいた方が良いのは確かです。
(署名をとって、これだけの人間が必ず買う事を数字で見せた方が
 効果的なのかも知れないんですが〜。)
私もそのうち、DVD化お願いのメールを送るつもりであります。

>自分は東海地方の者でテレビ愛知でラムネを
>見てました。放映時間は、朝07:20〜07:50
>でした。だから大変だったですね(^^;
テレビ愛知ですか。テレビ東京では夕方6:00から放映してました。
(6:30からだったかも? 間違っていたらデータの方を訂正します。)
でも私はビデオの録画撮りだったので、夜に見てました。
>「ラムネ同盟」ぜひとも参入させてくださいっっ!!!!
>TV版のラムネが中心とか!!言う事無しですっ!
>と、言うことでよろしくお願いしま〜す!!!!
ラムネ同盟、ご加入ありがとうございます〜(^。^)。
こちらも言う事なしですね(^o^)。
ラムネ同盟、加入者募集してま〜す。
>自分は昨日変な夢をみました・・・。
>内容は某マイ○ロソフトの某ビル・ゲ○ツ氏
>がNGラムネの制作スタッフを集め高い報酬を
>出すのでNGラムネの新作をTVで制作して
>ほしいと依頼しているのです・・・。
いいなぁ〜、その話(^。^)。新作をTV製作もいいけど、高い報酬なら劇場版が良いでしょう!
>俺は今モーレツに訳が分からないぃぃ!!
>(4年2組ナゾナゾラムちゃん)
あたし小学生の時、4年2組でした…。

かずやん、いらっしゃい。
>私は九州は福岡のものですが、当時ラムネは7:50〜8:20
>くらいにやってました。(正確ではないかも)
>テレ東系の局が開局したばかりの時でした。
福岡でも『ラムネ』は朝、放映していたんですか〜。
>もともと、写りが悪くゴーストしていたのが、ビデオを取ると
>さらに白黒になってましたが、それでも見ていました。
>それゆえ、内容はほとんどわかってないと思います。
それだったら私の録画のゴースト状態も凄かったですよ。
途中で電波が乱れて、画面が何十もの線だけになっちゃって、どのキャラがどういう動きしてる
のか判らなくなってましたから。(何故かTV東京だけ、TVの映りが悪かったんです。)
内容は、ビデオを最低2回は見直して把握してましたね。
(11話ぐらいから、少しは映るようになったのですが。)
>今は、NGラムネを知らない人がほとんどなので、好きな
>アニメは「一応、ポケモンです。」なんて言ってはいますが。
>ホントは、ラムネが好きなんだー。
私も『ポケットモンスター』好きです。サトシは、ラムネと同じ小学四年生ですよね。
ここには『NG騎士ラムネ&40』ファンがいますから、安心して下さい(^。^)。
(他の『ラムネ』サイトにも、遊びにいかれるとよろしいですよ〜。)


最近はお笑いネタが不調… 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 7月25日(火)13時50分10秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。
前回のレスで、ヘマやっちゃったので(T_T)、一言。

まず、伊助さんへお詫びを。
ちゃんとTV版を、LD-BOXを手に入れて見たと書いて下さっているのに、
私は「TV版を見てないんですか?」とかいう、ボケたレスを返してしましました。
伊助さん、ごめんさい。私、何か勘違いしたみたいです。すいませんでした。

もうひとつお詫び。
TVアニメ『バビル2世』の主人公、古見浩一くんの字を間違えてました。

じゅんちゃん 、おいでませ。
ミルク同盟>
盛り上がりたいですね、ミルクの話題で。
私は、TVの時のミルクが1番好きなんです。
ミルク同盟加入者の、熱血姉さんでした〜。

ケビーさん 、いらっしゃいです。
>お久しぶりで何だかとても嬉しいです。
ありがとうございます(^。^)。うるさい管理人なのに、嬉しいなどと言って下さるなんて…。
>ラムネを売ってる場所を簡単に説明したのが
>分かりやすく書いてあるとのお褒めのメールで嬉しかったのです。
>ある方からこの掲示板には書いてないけど見てる方からのメールです。
そういうメールって、もらって嬉しいものですよね。
「怪盗きらめきマン」>
>面白いですか?知ってる方教えてぇ〜。
面白いかどうかは、人それぞれの好みになるでしょうね。
大人っぽい話を好むアニメファンの方なら、『怪盗きらめきマン』を見て
「お約束で子供っぽいから好みじゃない」って、思う人もいるかも知れません。
(でも対象が子供で、万人受けの作品なんじゃないかな〜?『怪盗きらめきマン』は…。)
私は、初代『タイムボカン』から見ているので、『ボカンシリーズ』が復活したら
見ずにはいられないのです。
子供の頃、土曜の夕方6:30からよく見ていた作品なのでね。
『怪盗きらめきマン』は“子供に帰れる、懐かしい作品”と言えば良いかも。
娯楽として、単純に楽しめる物じゃないかと思います。
あと『ボカンシリーズ』は単なるギャグじゃないですね。シリーズ6作目『逆転!イッパツマン』
は、凄くシリアスです。(あたしは『イッパツマン』から続けて見られなくなった。
 10本見られたかどうか?だよな。当時、アニメファンの間でもかなり話題になってましたね。)
これじゃ、『きらめきマン』のちゃんとした説明にならないなぁ。ケビーさん、ごめんなさい。
『怪盗きらめきマン』に興味ない人も、ごめんなさい。
>では掲示板を含め熱血始末記などの更新がんばってください。
どうもありがとうございます(^。^)。

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ありがとうございました!! 投稿者:Zbv800  投稿日: 7月25日(火)03時37分51秒

聖なるカカオさん>
ご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
モーレツに感謝していますφ(^^)メモメモ
また、大変な無理を言って申し訳ありません
でした。反省しておりますm(_ _)m

熱血姉さん>
聖なるカカオさんが掲示板を私用に使った事
を謝っておられますが元はと言えば自分が
非常に私的過ぎる質問をしたことが原因です
したがって聖なるカカオさんは全く悪くなく
自分に全ての責任があります。申し訳ありま
せんでしたm(_ _)m

NGラムネ(TV版)の中のパロディと思われる
シーンをひとつ見つけましたので報告いた
します。
第18話【ワナワナ!逆襲のダ・サイダー】
の始めの方のシーンで食べ物を全部食べて
しまって体型がふっくらしてしまった
ミルクが一瞬で消化し元の体型に戻った
時にラムネとココアが画面中を飛び回る
シーンがあるのですが飛び回りかたが
タイムボカンシリーズの悪人トリオが
ずっこけた時の飛び回りかたにソックリ
だと思いました(そう感じたのは自分だけ
かもしれませんが・・・)


LDを探しに。 投稿者:かずやん  投稿日: 7月24日(月)18時55分17秒

明日、アニメイトとまんだらけに行きます。
まんだらけは初めてなので楽しみです。
私は田舎人で案内がないと行けないのでモーレツに嬉しいです。
LDがあれば買おうかと思ってますが、多分ないでしょう。(笑)
あるといいなぁLD。


[バック・けいじばん62] [バック・けいじばん64]