表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(64)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


ビルドイ〜ン、ブレンドン! 投稿者:Zbv800  投稿日: 8月 4日(金)04時15分53秒

TV版第20話(見つけた!アンナモンコンナ門)
でコオリンランドにやって来たラムネ達が
あまりの寒さに防寒具として、たまたまあった
ヌイグルミを着るんですがそれがムチャムチャ
カワイイです!ラムネ→パンダ、ミルク→ウサギ
、ココア→コアラ、となるんですがそこで
寒さの為眠ってしまうんですが、ラムネの寝顔
が妙にカワイイっす(^-^)
(自分は男のくせに何をいってるんだ…(^^;)
(ヌイグルミをいやがっているわりにはミルクは
なぜかニンジンもかついでいる(^^;)


ゼルダ話で盛り上がってますね。 投稿者:かずやん  投稿日: 8月 4日(金)02時18分52秒

>熱血姉さん様
先日の掲示板の処置、ありがとうございました。

>ナッキー様
EXの情報ありがとうございます。古賀の BOOK OFF ですね。
私は、久留米に住んでるのでチョット遠いですね。
休みになったら、ドライブがてら行ってみようかと思います。
できれば、DXの方も調べてもらえませんか?
あつかましくてすいません。
レポートの方頑張ってください。
私も、そろそろレポートを書かねば。
この単位を落とすと後々面倒なことになりそうで怖いです。

私事ばかりですいませんでした。


留年かも 投稿者:ナッキー  投稿日: 8月 3日(木)23時48分00秒

こんばんは、ココア同盟のナッキーです。

ココアの誕生日アンケート参加させていただきました。
さいきんレポートにおわれる毎日です。どーしても計算があわないのです。
この後設計図も書かないといけないのです〜。助けてココア様〜〜(涙)

ケビー様>
ゼルダの伝説はディスクシステムが一作目で、その後SF版、GB版、64版となっております。
『リンクの冒険』というゲーム以外はすべてクリアーしました。そのうち新作がGBで出ますよ。

かずやん様>
古賀の『BOOK OFF』という古本屋で『EX』見かけたことがあります。
まだ心当たりがあるのでそのうち調べときます。


カンパッカーン! 投稿者:Zbv800  投稿日: 8月 3日(木)04時46分48秒

ケビーさん>
こんばんはです♪
SFCゼルダ遊ばれてましたか(^ ^)
SFCではあれ1作しか出てないです。
あの作品の後はGB、N64に移行してます。
って全然ラムネ話じゃないですね(^^;

熱血姉さん>
こんばんワインだみゃ〜!(タマQ風)
バックトゥザけいじばんをじっくりと拝見
させて頂きました。いや〜、今にいたるまで
すごく大変だったんですね〜!
VSファンの人との確執、VSファンと
思われる人からのカキコミ、マシントラブル、
等、御苦労様でした。
他にもNGラムネなページはたくさんあり
ますが熱血姉さんのこのホームページが
一番自分にとって居心地がいいです!
はっきり言ってVSは嫌いなので(VS
好きな人には悪いですが)大好きなNGのみ
のカキコミが気軽に出来るのがモーレツに
サイコーですっ!
熱血姉さんこれからもバリバリカキコミ
しますのでよろしくおねがいします!
そしてこれからもこの素晴らしいホームページ
を末永く続けていってください!
自分も微力ながら応援させて頂きますっっ!


ゼルダ 投稿者:ケビー  投稿日: 8月 3日(木)01時54分30秒

私もゼルダの伝説SF版やりました。
私が持っているのは「ゼルダの伝説 神々のトラオフォース」
というのも持っています。全クリもしました。
ちょっと昔小さい頃お父さんとかお姉ちゃんとかがそのゲームをやってて見てるのは
好きだったんだけどやるとなると怖くて出来ませんでした。
けど一年生(中学)でも怖かったけどやってみたらいつしか怖いのもなくなりました。
兵に見つかると追われるというのが怖かった。そのゲームをやってから少し救われました。
そんなゼルダの伝説のゲーム
を持ってますが、SF版では他のゼルダでてるのでしょうか?


EXの2巻といえば... 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 8月 2日(水)06時57分31秒

私は不覚にも「ようこそ☆ビックバンベーダー城へ」
のこいきな立て札にばか受けしてました。


モチペッタ〜ン! 投稿者:Zbv800  投稿日: 8月 2日(水)04時29分50秒

熱血姉さん>
こんばんは♪
ゼルダの伝説は自分も好きでした!キャラ
が当時としては結構コミカルな動きをして
いたのでかなり好んで遊んでいた記憶が
あります。あんな感じのゲームのラムネ
イイですね。
(最後のガノンが倒せないと言う事ですが
もし倒しかたがわからないのであれば
メールにてお教えしますよ!)

かずやんさん>
こんばんは♪
ココアのダジャレってレベル高いですよね!
人を笑わせるには頭が良くないと難しい
らしいですから、ココアは実はかなり笑い
のセンスがあるのかもしれないですね(^ ^)
(いや、べ、別にダー様にダジャレのセンスが
無いと言っている訳ではないですが(^^;)
 リューナイトがSFCとパソコンで出てた
とは…。貴重な情報ありがとうございます!


EX、2巻まで見ました。 投稿者:かずやん  投稿日: 8月 2日(水)00時22分11秒

ついに、EXを2巻まで見ました。
やっぱり、ココアのダジャレには受けてしまいました。
「墓穴に入らずんば、墓地を得ず。」でしたっけ。
妙に言い得ているようで面白いですね。
ダサイダーのダジャレでは笑わなかったのにココアのダジャレで笑ってしまうとは、
ちょっと不覚でした。(笑)
あー、俺は今猛烈に3巻が欲しーい!!
どこか福岡近辺で売っている所を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ私に
教えてくださいませ。お願いします。

>リューナイトのゲーム
スーパーファミコンで出てます。
結構生産された数が少なく、私は発売時に買いそびれたためやむなく中古を買った
覚えがあります。なんと、攻略本の方を先に持っていました。(笑)
このゲームはアクションRPGです。
ちなみにアデューの親父さんが主人公のゲームがパソコンで出てます。
ラーサーレジェンドという名前です。
こちらはアドベンチャーゲームです。

蛇足だとは思いますが一応参考まで。


君の宇宙をみせて… 投稿者:熱血姉さん  投稿日: 8月 1日(火)15時49分03秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。
タイトルは『OKAWARI-BOY スターザンS』の最終回サブタイトルです。

かずみさん、いらっしゃいませ〜。
>ココアさんの誕生日アンケートしてきました。
ご協力ありがとうございます。
>なんだかリューナイトのゲームがまず頭に浮かんでしまいました。
>やっぱりゲーム化するならあんな感じなんですかねえ。
『リューナイト』ってゲーム化されてるんですか。(←知らなかったヤツ)
スーパーファミコンで?それともPCエンジンでかな?

ぴっぴさん、いらっしゃいですわ〜。      
>この間はオールドネタにレスして頂いて、感激です。
いえいえ、こちらこそです〜。
>ええ、バビル2世はやっぱりテレビ版が最高です!(ラムネもね)
あたしはTV版『バビル』は1話から26話までの方が好きです。後からつけた、残り13話分は綺麗な絵
の回もあるけど〜、だから、何でおまえはユミちゃんのトコへ帰らんのじゃぁ!浩一くんてば!
(コロムビアレコードから過去に出た『バビル2世』のドラマ編は、書き下ろしの
 26話までをまとめた終わり方で、これが納得、納豆食う。)
>でも、数年前に深夜の再放送でTVバビルを見たとき、
TV版『バビル2世』って、もう再放送出来ないらしいですよ。差別問題がある話が
1本あってこの為、放送出来ないんです。(その問題の回の脚本、辻 真先氏なんだよな〜。)
>助かった後で「これくらいで僕を倒せると思うな!」と叫んだときは、
>「あんた、あんなに苦しんでたくせに・・・。」と突込みを入れてしまい、
昔は素直に見てたのに、ツッコミ入れたくなるようなものって、あるような気がします。
『バビル2世』見たくなりました。再放送してくれ〜。(ダメなんだってば〜。)
>きらめきマン
>三悪の後ろには謎の黒幕がいて欲しいし!
いますよ。「ドグリン」っていう土偶の形した謎の黒幕です。三悪(善)がメカを創ったりするのに
お金の融資をしてるみたいです。ぴっぴさんが見た回では、ドグリンが出て来なかったんですね。
そう言われれば、毎回必ず出て来るキャラじゃないですね。(ドクロベエさまと違って。)
これは三悪(善)の方が、主役側を追いかけるパターンだからなぁ。
2クール(14話〜)に入って、少しカンジが変わった気はしてます。
8/2の「冷蔵庫アッチッチ」は『ラムネ』の脚本書いていた隅沢克之さんなので、私は楽しみです。
>こんな私のボカン以外タツノコでのラブラブ作品は、
>「おかわりボーイスターザンS」!
ぴっぴさん、『スターザンS』を知ってるんですか!
私は当然ですが、知ってます!(「独断と偏見のパロディ」のページ1番下に載せてあります。 ) 
>でも、スターザンSって、ラムネと同様パロディの多い話なんですよね。
あのパロディは凄かったですね。まず『OKAWARI-BOY スターザンS』ってタイトルですけど
『スターウォーズ』のパロディだそうです。キャラも大屋政子、タコ八郎、
エルビス・プレスリー、ダースベーダー…パロディだらけでした。   
>それに、小山さんが関わってた気がするのです。   
小山高生さんがやってました。第1話はもちろん、最終回も小山さんが脚本を
書いていらっしゃいます。『スターザンS』のメインライター
(今でいうならシリーズ構成?)は小山高生さんだった筈です。
>そしたら、スターザンSにもゴクロー山の地名があったり、
第19話「ゴクロー山で ごくろうさん」です。この回の脚本は小山高生さんでした。
>作品紹介に「最初はちょっとノリが弱かったけど、 中盤からどんどん盛り上がったとか、
>34話で打ち切りになったとか・・・何かTVラムネに似てますか?)
私は『ラムネ』の第1話を見た時、『スターザンS』を思い出してしまいました。
で、やっぱり終わり方も何だか『スターザンS』みたいでした。
『スターザンS』を知らない方、ごめんなさい。(『スターザンS』録画残ってるけど、
テープがベータマックスなんだよう! 見られない〜(T_T)。)

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


暑いです〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日: 8月 1日(火)15時45分30秒

みなさま、こんにちは。いつのまにか、掲示板が自動改行出来るようになっていて、
ちょっと驚いてる熱血姉さんです。(何かヘンだな〜?とか思っていた。早く気付けよ(-_-;))

ケビーさん
>みなさん肩髪ココアとロングヘアーココアのどっちが好みですか?
私はショートカットの方が好きです。レスカとミルクがロングヘアーなので(TV版の話)
ココアがショートじゃないと、似た様な感じになってしまいます。
ショートカットのココアの方が、私は好きですね。ロングもそれなりに良いけど。
>ラーメンヘアーみたいなのあんまり好きじゃないから。TV版の見すぎかな?
ソバージュの事ですね。でも『EX』『DX』でのヘアースタイルは、パーマじゃなくて
三編みにしたのをほどいた物でしょうな。

YAOさん、ハレー彗星並の周期にぐらいにお久しぶりです。(笑)
>ラムネのゲーム
>対戦格闘希望。ヴァーチャロンみたいな。
>でもヘタッピだからいいカモになるだろーなぁ(^^;
あたしはRPGがいいですな〜。『ラムネ』は冒険物だからRPGがいいです。
格闘ゲームだと、ヘタなあたしはクリアー出来ない(T_T)。
>なるべく(気が向いたら)ラムネSSも書くつもりですので・・・・・(^^;
期待しております(^。^)。

Zbv800さん、いらっしゃいませ〜。   
>ゲームウォッチででてたのは知っていました
>が実物を見たことはないです。
>どんなかんじのゲームだったんだろう…。
多分、簡単なゲームじゃないでしょうか〜? 出て来る敵を攻撃して、倒すと点数が出るような。
ああ『ラムネ』のゲームウオッチ欲しいよぅ〜。
>ラムネのゲーム、アクションRPGって
>いう事は、聖剣伝説みたいなのイイですね(^-^)。
『聖剣伝説』はどれもやった事なくて。『ゼルダの伝説』が(スーパーファミコン版)面白かった
ので、あんな感じも好きです。(でも『ゼルダ』はクリアー出来てない(T_T)。
最後のガロンが、私には倒せない(-.-)。)

しんさん、お久しぶりです。
>ココアお誕生日アンケート
>遅れ馳せながら参加させていただきました。
ありがとうございました。
ラムネのゲーム話>
>間を取ってアクションRPGでもイイと思いません?
>それで10円で売ってくれたら最高!!絶対無理だけど・・・。
TV版でラムネがミルクから買った「キングスカッシャー」というゲーム、
アクションRPG っぽいですね。
私にもクリアー出来るかな。10円で売ってくれるか? 

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


あんころり〜ん! 投稿者:Zbv800 投稿日: 8月 1日(火)03時26分55秒

かずみさん>
はじめまして、よろしくお願いします♪
ラムネのゲームですがやっぱりRPGの
希望は多いみたいですね。
リューナイトってゲーム化されてたん
ですか、それは知りませんでした。
だとするとラムネのゲームが出てない
のはやはり残念です(T_T)
守護騎士の格闘ゲームだとまさしく
ラムネTVの第1話に出てきたゲームソフト
(ラムネが10円で購入)の様な感じですね!

ぴっぴさん>
はじめまして、よろしくお願いします♪
ラムネのゲームですがスターオーシャン
みたいにバリバリしゃべりまくるのも
イイですねぇ!ダー様が毎回違うダジャレ
をしゃべりまくるとか!
(すごく楽しそうですね(^-^)

自分としてはラムネのゲームは今ハヤリの
パソコンなどでのネットゲームがいいです!
ゲーム内のハラハラワールドや、ドキドキ
スペースを一緒にパーティを組んでいる
人達とチャットなどをしながら冒険する
様なゲームが!
(もちろんラムネやダ・サイダー等主要な
キャラになりきって(#^o^#)


ちょおっと、長すぎですわ〜。 投稿者:ぴっぴ 投稿日: 7月31日(月)23時54分02秒

すみません、下の書き込み長すぎました。どうしよう。


もう、8月ですね〜。くらげの季節〜。 投稿者:ぴっぴ 投稿日: 7月31日(月)23時45分29秒

お久しぶりです〜。ココアさんのお誕生日企画に参加してきました〜。
・・・ミルクさんのときは参加しそびれたもので、今度こそ。

ラムネのゲームですか。Zbv800さまの「聖剣伝説」案で、ホークアイがダー様とかぶったのは秘密です。
聖剣は、3しかやったことがないので〜。ホークアイ、ワンダラーになったら薔薇くわえますし(笑)。
あと、スターオーシャンみたいにキャラがしゃべるゲームだったら、さぞかしやかましいことでしょう。

★熱血姉さん
この間はオールドネタにレスして頂いて、感激です。
ええ、バビル2世はやっぱりテレビ版が最高です!(ラムネもね)
でも、数年前に深夜の再放送でTVバビルを見たとき、敵に攻撃されて苦しみまくったこーいちくんが、
助かった後で「これくらいで僕を倒せると思うな!」と叫んだときは、
「あんた、あんなに苦しんでたくせに・・・。」と突込みを入れてしまい、
大人になってしまった自分にせつなさを感じました(笑)。子供の頃はどきどきしてたのに〜。

★きらめきマン
うちの方では映らないのですが、出張中に一回だけホテルで見ました。
そのときの感想・・・「ちょっとぬるいかな〜?」
うーん。三悪(三善?)のアクが弱いのかな〜?それとも、「予算がなくてちゃんとしたメカを作れない」話だったから?
絵柄は嫌いじゃないし、ワンパターンの話って嫌いじゃないんですが。(ポケモンもTVラムネも好きだし。)
やっぱり、お仕置きがないからか!三悪の後ろには謎の黒幕がいて欲しいし!
あれ?主人公に言及してないなあ。

★タツノコ
イッパツマン辺りからボカンシリーズを見られなくなったのは私も同じです!
あの頃から安心して見られなくなった感じがします。こんな私のボカン以外タツノコでのラブラブ作品は、
ウラシマンでもなくジリオンでもなく(いえ、どっちも好きですが)、「おかわりボーイスターザンS」!
うーむ。どれだけの人が知っているだろう。あの、「主人公が薄いと言われたアニメ」を。
でも、スターザンSって、ラムネと同様パロディの多い話なんですよね。
それに、小山さんが関わってた気がするのです。あんまり脚本家を気にしない私が何故それを覚えているのかは謎。
(一応、本当に小山さんが関わっておられたのか、さっきネットで確認してきました。(^^; 
 そしたら、スターザンSにもゴクロー山の地名があったり、作品紹介に「最初はちょっとノリが弱かったけど、
 中盤からどんどん盛り上がったとか、34話で打ち切りになったとか・・・何かTVラムネに似てますか?)

ああ、またオールドネタで攻めてしまいました。すみません。先に謝っておきます。

ブタもおだてりゃ木に登る〜なぴっぴでした。←意味不明。壊れてきてます。


ココアさんの誕生日も近いし 投稿者:かずみ 投稿日: 7月31日(月)19時44分12秒

幽霊ココア同盟の一員、かずみです。
同志の方々最近顔ださなくてすみませんです。
ココアさんの誕生日アンケートしてきました。
発表が楽しみです。
さて、ラムネゲーム化希望の話しが出ているようですが……
やっぱりRPGですよねえ。
なんだかリューナイトのゲームがまず頭に浮かんでしまいました。
やっぱりゲーム化するならあんな感じなんですかねえ。
あと、守護騎士の格闘ゲームとか。
絵さえかければうちの部員をこきつかってVBでそれなりのRPGは作れるんですけどね。
でも絵が描けないのは致命的です。
それでは〜です。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


ティ〜パック〜ン! 投稿者:Zbv800 投稿日: 7月31日(月)02時53分34秒

しんさん>
はじめまして、よろしくお願いします♪
ラムネのゲーム、アクションRPGって
いう事は、聖剣伝説みたいなのイイです
ね(^-^)。
画面上の3・4人位のキャラクターを
みんなでワイワイと同時に操作して
遊べる様なのが(^o^)
あとは、街角でそのゲームを売っている
マッチ売りの少女風の女の子を探して
10円でソフトを買うっ!!
(ベタベタですね(^^;)


ふ〜 投稿者:しん 投稿日: 7月31日(月)02時11分21秒

どーも、すっごくお久しぶりのしんです。

はじめましての方々>
しんです。ヨロシクお願いします。
ちなみにココアのファンです。

熱血姉さん>
ココアお誕生日アンケート
遅れ馳せながら参加させていただきました。
ココア同盟の一員としては参加せずにはいられないですからね。

ケビーさん>
ココアの髪は私的にはどっちもアリなんです。
と言うかどっちもかなりスキです。
髪長いとなんか、お姉さんてカンジがして魅力的!

ラムネのゲーム話>
やっぱりでて欲しいですね。
アクションもRPGもイイですねェ
間を取ってアクションRPGでもイイと思いません?
それで10円で売ってくれたら最高!!絶対無理だけど・・・。


紅茶っ茶〜! 投稿者:Zbv800 投稿日: 7月30日(日)04時21分19秒

熱血姉さん>
掲示板で絵を描いてしまってスミマセン
でしたm(_ _)m。熱血姉さんのおっしゃら
れたとおりです。掲示板で文字絵を描いて
みたら面白いだろうな、との浅はかな考え
をしてしまったことが失敗でした。弁解の
しようがありません。
どうぞ、お許し下さいm(_ _)m。
絵なんですが、どうぞ容赦なく消して下さい
(自分自身のケジメをつけたいものですから…)
 ゲームウォッチででてたのは知っていました
が実物を見たことはないです。
どんなかんじのゲームだったんだろう…。
知っている方おられるでしょうか?

ケビーさん>
こんばんは!!ラムネのゲームですが
TV版もどきですか、だとやっぱロープレ
ですかね。ドン・ハルマゲを倒すために
パーティをくんで経験値を稼ぐ!みたいな。
(結構あるタイプだな(^^;)
ココアの髪型ですが自分は肩髪の方が好き
ですね。ココアはメカをいじるのでその方
が邪魔にならないかと。(でもやっぱり
よく似合ってますから。)

YAOさん>
はじめまして!!ラムネのゲームですが
なるほど!バーチャロンみたいなのですか
それならKスカッシャーや、Qサイダロン
に乗って熱血パワーや、血圧パワーを
駆使して戦うわけですねっ!!
(↑意味不明(^^;)


バック・けいじばん63] [バック・けいじばん65]