熱血始末記

 

過去の熱血始末記1                                    表紙に戻る

熱血始末記

某月某日、私は『ラムネ』のほーむぺーじを作ろうと心に決める。
そして、事は起きるのであった…。
初めて来られた方へ: 下から順番になっております。

                           
2018年1月1 日
 新しい年がやってまいりました。
ダ・サイダーもまた年取ります。でもずっと15歳のままかな?
2017年12月30 日
 30日は5%引き…なので、食材の買い物に行きまする。
里芋、小豆、安売りの醤油。大根が半分で170円なんて、暮れにこんな値段で買った事がないわ。でも、ほうれん草は350円で大根より高かったです(T_T)
2017年12月28 日
 今年最後の、お墓参りに行きました。帰りに、「くら寿司」で昼食を食べます。
今回の当たりは『妖怪ウォッチ』のおまけですが、ジバニャン以外のキャラでは可愛くないなぁ。←ジバニャンしか知らない(;´Д`)
2017年12月23 日
 今年は一日早いクリスマス。いえ、何年か前よりクリスマスが早くなった様な…。
焼き鳥を食べながら、TVでフィギュアスケートを見ました。選手の演技に感動します。
2017年12月15 日
 『妖怪ウォッチ』の新作劇場版に、ゲゲゲの鬼太郎がゲスト出演。オバさんなのに『妖怪ウォッチ』の劇場版サイトへ、鬼太郎の動画を観に行きます。動いて、声が入ると中々良い感じです。『妖怪ウォッチ』の劇場版がレンタル開始されたら借りに行く事になるのかぁ…。
2017年12月10 日
 TVを点けると、相撲と貴乃花親方の事が報じられています。いつ頃、この話題は落ち着くのでしょう?
2017年11月29 日
 横綱・日馬富士が引退してしまいました。
先場所は1人横綱で頑張っただけに、残念に思います。師匠の伊勢が浜親方(元横綱・旭富士)が泣いていたのが、印象に残りました。
2017年10月30 日
 火曜日の深夜に目が覚めたら、日本TVで『ルパン三世ベスト・セレクション』を観ています。と、いっても私の目当ては、旧『ルパン三世』のみ。昭和46年度に放送された『ルパン三世』が、平成の世に観られるとは嬉しいです。が、今日の放送も旧『ルパン三世』ではありませんでした。
2017年10月2 日
 電車に乗ると、車内に『タイムボカン24逆襲の三悪人』の宣伝パネルがあるのを見つける。(京浜東北線)
そういえば、昨年も同じ時期に『タイムボカン24』の大きいパネルを、秋葉原駅ホームで見かけましたね。今度はどんな展開になるのでしょう。(一年続けて放送してくれる方が良かったけど)
2017年9月25 日
 上野動物園で生まれたパンダの名前が決まりました。シャンシャン(香香)です。公開は12月頃だそうで、皆さん楽しみでしょう。少しするとTVで安倍首相が選挙の演説。4年経って無いのに、何故また総選挙?一度の総選挙にかかる費用は、野球のドームを1つ建設出来る費用と同じくらいと聞きましたよ。庶民は節約してるから、議員さんももう少し節約して欲しいものですが…。
2017年9月24 日
 お彼岸なので、墓参りに行きました。天気も良くて暑いくらいでした。
2017年9月15 日
 ネズミが近所で倒れていました。前と同じく、茶色で尻尾の長いネズミです。これでもう居なくなったと思いたいですが、まだ安心出来ません。石鹸をネズミにかじられるので、夜になると石鹸を別の所に移動させてます。
2017年9月8 日
 もうネズミはいないと、安心していたら他にも居る様です。1つ800円の桃をかじられました。(ブチ切れします。)
いったい何匹いるのでしょうか?まだネズミが散らかした場所の掃除と、殺鼠剤も片付けられませんわ。
2017年9月7 日
 殺鼠剤入りの餌をうっかり食べたネズミさんが、お亡くなりになりました。茶色の可愛いネズミです。(早く逃げれば良かったのに…。)庭に、穴を深く掘って埋めました。ご冥福をお祈りします。後は、ネズミに散らかされた所を掃除ですね。ネズミが、あんなに食欲旺盛とは思いませんでした。
2017年9月5 日
 置いておいた、ルチン入りの韃靼そばをネズミに3束も食べられてしまいました。これこれネズミさん、君がルチンなんか摂ってどうするの?健康になっちゃうでしょうに。殺鼠剤を買って来る事が決定です。
2017年9月4 日
 我が家にネズミが出現しました。お供えしていたトマトを齧られます。いくら古い家だからって、うちに何しに来たのかネズミさん?早く出ていかないと、殺鼠剤入りの餌を買って来ますよ。(10年前にも、ネズミに居座られた事があります。)
2017年9月1 日
 今日から9月。『ラムネ』サイトを公開した当時に入会したプロバイダは退会しました。メールチェックすると、退会したプロバイダのアカウントはエラーメッセージになりました。本当に退会になり、少し寂しい様な…。
然しこれからは、現在のプロバイダで『ラムネ』のホームページ公開して行くのです。
2017年8月31 日
 今日は、少し寒いです。そして、今日は野菜の日?? 8・3・1(やさい)の日、成程ですね。今月の29日は、2・9(にく)の日があったばかりです。魚の日はあるのでしょうか?(訳が分からん( ̄д ̄))
2017年8月29 日
 北朝鮮が打ったミサイルが、日本を通過した!朝ニュースを観ていたら、いきなりこんな報道。北海道の東の沖合に落下したらしい。今朝は、このニュースで目を覚ます事になりました。
2017年8月27 日
 日本テレビで『24時間テレビ』を放送しています。このチャリティ―番組も長く続きます。この番組を観ると、夏休みも終わる頃です。
2017年8月25 日
 17年以上利用して来たプロバイダーから、「退会受領通知メール」が届きました。これで、利用しているプロバイダ―はWAKWAKだけになりました。WAKWAKがホームページサービスを、続けていて下されば良いです。
それにしても、今日は蒸し暑いです。
2017年8月22 日
 マイクロソフトのWebメールページを閲覧しました。以前は、作ったアカウントのWebページが開かなくなって困りました。そこで、1ヶ月に一度はページを覗く様にしています。(outlookメールは、全く使ってないですが。)続いて、outlookメールと関連付けの「Bing」Webマスターページも見ました。するといろんな『NGラムネ』サイトが検索された様で、検索結果のリンク発生しています。が、うちの『ラムネ』サイトが閲覧されたのかは?全く分かりません。
2017年8月19 日
 2週間程前から、パソコンメーカーサイトを閲覧しています。現在使用中のパソコンは、来年にヨドバシカメラで付けて貰った5年保証が終わり、もしその後に壊れた場合はどうする?と考えてしまいました。OSはWin8.1を使っているので、サポート終了の2023年まで使えたら良いですが10年持つかどうかですな。
そう言えば以前のWin98の時は、使っていたモニターが5年で映らなくなりました。2023年まで使えると良いですが…。
2017年8月15 日
 今年も、8月15日がやって来ました。そしてお盆です。暑くないお盆に拍子抜けです。
2017年8月13 日
 今日はお盆の入りです。私の姉がおいしそうな桃を持って来てくれました。お供えします。
 あれっ?今日は何か無かったかなぁ?「あの〜、今日はわたくしの〜誕生日ですのよぉ〜。」あらココアさん、もう何でココアの誕生日だけゾロ目じゃないのよ。そんな事よりサイト更新しなくては…。「の〜んびりしている場合では、ありませんことよ!」
ココアさん、お誕生日おめでとう!!
2017年8月6 日
 昨日の続きで、Windows UPdateをしました。再びエラー発生でダウンロードインストールのやり直し。何故、6時間も掛かるの?(T_T)
おかげで、買い物に行きそびれてしまいました…。
2017年8月5 日
 また、パソコンを過去のデータへリカバリーする。すると又もや、Windows UPdateが上手くタウンロードインスト出来ないエラーが発生。ちゃんと、インストールしてくれない困りますよ。容量も多くなっているのですし…。
今日は地元で花火大会があって、音が「ドッカン、ドドンパ」聞こえてます。
2017年8月2 日
 上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダが、すくすく育っている映像。可愛いですね〜。ホント、ぬいぐるみの様です。5年前は残念でしたが、今回は無事で良かった。来年も、赤ちゃんパンダが生まれないかしらねぇ。
2017年8月1 日
 買い物に行ったら、小雨だったのが帰りは大降りになってトートバッグがビショ濡れ。(´・ω・`)
でも、安売りしていたお菓子のビスコを、お茶を入れて食べます。←何の話だ?
2017年7月30 日
 今日はイオンが5%offなので、美味しいものを買いに出かけますと、地元で「ふるさと祭り」が始まっていて道路が人だらけ…。早く歩けないわさ。
杏飴や広島焼き・たこ焼きも美味しそうですが、イオンのお寿司と天ぷらを買って帰ります。帰りは、混雑していない別の道を通りました。
2017年7月29 日
 うちの『ラムネ』サイトを、少し手直しをしました。(^.^)
2017年7月26 日
 今日は、雨が降りまして涼しくなり、大変過ごしやすいです。昨日、暑かった事を考えると「この気温差は?」なのですが…。(冷房入れなくて良いので、電気代が少しで済むし熱中症の心配も無しです。)
 明日も過ごしやすい気温だと良いです。昼頃から夕方5時頃まで、外に出る時は暑くて地獄(@_@)ですから。
2017年7月22 日
 姉から、土用の丑の日にと国産うなぎのお裾分け。美味しそうです。
もうじき、うなぎは食べられなくなるのでしょうか?是非とも、日本の技術でそれを回避して頂きたいですよ。
2017年7月12 日
 長年加入していたプロバイダから、退会届の書類が届きました。後は、気が向いた時に必要事項を記入してハンコを押して郵送しましょ。
2017年7月10 日
 長年加入していたプロバイダを、やっと退会する事に決めました。(←4月に退会予定では無かったのか?と自分にツッコミ。)
以前のメールアドレスで登録していた物を、代える事に悩みました。(メールアドレスが2つあるのは便利かも?と思ってしまった時もあるし。)でも、使ってないのにプロバイダ契約しているのは、勿体ないのです。
2017年7月7 日
 ミルク、お誕生日おめでとう。あれから別れて時は経つけど、今どうしている?
お前と過ごした日々を決して忘れない。オレが憧れていた冒険の夢を、叶えてくれたのはミルクお前だったから…。
2017年7月6 日
 関東圏はそれ程ではなかったですが、九州では50年に一度の集中豪雨と報道されていました。速く元通りに回復されると良いです。
2017年7月4 日
 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを打った模様。日本を攻撃して来ないで欲しいですが…。取り合えずニュースを見ています。
台風も発生して、関東地方に接近中です。
2017年7月2 日
 ウインドウズの更新をやり直していたら、二度もインストールに失敗しました。更新ファイルも別データに変わってしまいました。ロールアップのプレビューKB4019290は、ダウンロードとインストール出来なくても良いのでしょうか?今でもウィンドウズの更新プログラムは、よく解りません…。
2017年7月1 日
 今日から7月です。今年も暑くなりそうですね…。
ウイルスアップデートとウインドウズの更新をやり直します。夏は直ぐパソコンが熱くなるので、あまり使わない様にしたいところ。このノートパソコン、どのぐらい持つでしょう?2023年まで使いたいです。(Win8.1のサポート終了までね)
マイクロソフトは、OSのサポート終了やめて欲しいです。Win8.1もサポート終了しないで欲しいくらいです。(またWindows10を使い慣れなきゃいけないし。サポート終了前に、XPを使ってみたかったなぁ…。←今頃こんな感想)
2017年6月30 日
 パソコンの調子が良くないので1カ月前のデータへ、リカバリーしました。ウイルスアップデートとウインドウズ更新を明日やり直します。
2017年6月21 日
 雨なのです。6月は梅雨の時期なので、やっとらしくなった感じです。1週間程前水不足?のニュースをTVで見ましたが、これで少し大丈夫でしょうか。酷く降った地域は土砂崩れが無ければ良いです。
 今日もグーグルで、うちの『ラムネ』サイトを検索してみました。兎に角、『NG騎士ラムネ&40』で検索すると県外なのです。ふと、「NG騎士 モーレツに熱血」で検索してみると2ページ目に表紙が出て来ました。キーワードを「モーレツに熱血」にしたら良いのかも?
2017年6月19 日
 久しぶりにグーグルで、うちの『ラムネ』サイトを検索してみました。
普通に検索かけると見事に県外、全く引っかかりません。何を入力すれば出るかと思い、「NG騎士ダ・サイダーサイト」にしてみると4ページ目に表紙が出て来ました。(ダーさん、サマサマです…。)その他「ココア」にしてみると3ページ目、「ミルク」では無し、「レスカ」では2ページ目に出て来てくれました。
然し、キャラ名「ラムネ」では出て来なかった事を問題に思います。そう言えば、他作品で『ラムネ』というタイトルのアニメがある事を知っています。
キーワードを「ラムネス」の方にした方が良いのでしょうか?ウチのキーワードは「キングスカッシャー」と「タマQ」にしてありますが。
 グーグルで検索してみるのも良いのですが、Webサイトの中にフィッシングサイト・詐欺サイト・ウィルスに感染しているサイトが合計8つ、ウィルスソフトに因って見つかりました。
2017年6月15 日
 『ゲゲゲの鬼太郎』のBGM集をパソコンで聴きながら、ラムネのページを調整中です。
『NG騎士ラムネ&40』のBGM集を聴きながら、作業するのがホントのところですが買ったCDは現在閉まったまま、何処に置いたか忘れてます。2枚目に発売されたCDならすぐ出せるのですが、最初に発売された「HQBGM集」が行方不明です。一番好きなBGM「守護騎士キングスカッシャー」が収録されているCDを聴きたいですね。
2017年6月10 日
 最近、『ゲゲゲの鬼太郎』の画像を見ています。TVアニメ画・水木しげるさんの原作画、そしてファンアートも。
成程、今はホームページなどではなくブログ形式で作品紹介をしている所が多いのですね。その事をつくづく感じましたが、今更『NG騎士ラムネ&40』をブログで紹介と言っても、ピンと来ない私です。
2017年6月4 日
 「熱血ベストテン」に自分で投票してみると、メールフォームの設定を大間違いしていた事に気付く。(気付くの遅すぎ…(;゚Д゚))
 直してみたのですが、これで大丈夫でしょうか…。
2017年5月30 日
 いよいよ過去ログ「バック・トゥ・ザ・けいじばん!!」のページも、公開分残り僅かとなりました。(あと9ページのみ)
新しい掲示板の方がメインになりますが、現在の新掲示板はhtml化がややこしそうです。(以前の掲示板の方が、文字を拾いソースを直すのに分かり易い感じでした。)
2017年5月26 日
 久しぶりにグーグルのサーチコンソールを覗くと、内部リンクが減っていました。11あった内部リンクが、5つになっていました。減った理由が解りません。(増えた理由も解りませんでしたが)
 近い内にまた「SEO」対策サイトへ行って、関連する記事を読んで来ます。
2017年5月14 日
 『墓場鬼太郎』を観ました。作画レベルは高いですね。何より私にとって、野沢雅子サン鬼太郎が嬉しいですわ。大塚周生サンねずみ男も嬉し過ぎます。
 3作目リメイク『ゲゲゲの鬼太郎』放送時に声優さんが代わられた事により、「もう、昔の鬼太郎の声は聴けないな。時代に合わせて仕方ない…。」と思いましたので2008年放送時『墓場鬼太郎』において鬼太郎・目玉親父・ねずみ男の三名が、最初と同じ方なのは言う事ないのです。(^.^)
2017年5月13 日
 TSUTAYAに『墓場鬼太郎』を借りに行ったのですが、セルフレジになっている!まだ使った事ない…。←だからオバさんなんだって(^_^;)
店員さんに、使い方を教えて貰って終了しました。
2017年5月6 日
 注文した『ゲゲゲの鬼太郎』BGM集が届きました。メールで連絡等、丁寧な対応のWeb店舗で、これならネットショッピングも悪くない…と思ってしまう所。
パソコンで、BGM集を聞いていて涙もの。もう、私には嬉しくて泣ける曲ばかりです。鬼太郎さ〜ん。
2017年5月5 日
 馬場ラムネくん、誕生日おめでとう!!
何歳になっているのかしら…。きっと素敵な男性になっている事でしょう。「オレは今、猛烈に熱血しているっ!!」って、今日も叫んでいるのよね。
2017年5月1 日
 インターネットで『ゲゲゲの鬼太郎』BGM集CDを注文しました。12%程割引きでしたので、その400円程の金額を『墓場鬼太郎』レンタル料金に当てます。観るのが楽しみです。
2017年4月29 日
 やっと『ゲゲゲの鬼太郎』の 60’s+70’s ミュージックファイルCDを、ネット注文で買う決意をしました。(時間掛かりましたが。)
今日は祝日なので、明後日に申し込み予定です。(今月は『ゲゲゲの鬼太郎』のCDとDVD商品を調べていて、接続容量が5GBくらいになってしまいました。(=_=))
2017年4月28 日
 明日ゴールデンウイークに入ります。まだ『ゲゲゲの鬼太郎』の商品を、どう買うか悩み中です。白黒とカラー版の『鬼太郎』DVD-BOXが発売されたのは知っていたのですが、その後バラ売りもあった事を知らずに9年程経った現在、各DVDの入手が容易ではなさそうな事をネットで調べました。
 それにしても、北朝鮮がミサイル撃って来て困ったものです。戦争は起こらないで欲しいです。
2017年4月23 日
 『ゲゲゲの鬼太郎』BGM集を手に入れる方法が、どうやらネットショッピングに以外ない様子。←ネットで買い物の経験なしです。
発売されてから11年も経っていれば、在庫が少ない状態なのは無理ないです。然し、『ゲゲゲの鬼太郎』のDVDも欲しくなったので、それも買う為に値段を抑えたいです。鬼太郎さんに幾らぐらい貢げるか?本気で計算してます。(あの『スターザンS』のブルーレイが発売されるので、それを買う費用も考えないと…。何故欲しい物が重なった!?)
2017年4月22 日
 只今『ゲゲゲの鬼太郎』に暴走中。実は私、『ゲゲゲの鬼太郎』の大ファン!←大丈夫か?オバサン(-_-)
発売されているのを知らずに買えなかったBGM集を、何とか手に入れ鬼太郎さんに貢ごうとしております。私の言ってる鬼太郎さんは、もちろん野沢雅子鬼太郎さんです。近所のTSUTAYAに『墓場鬼太郎』が置いてある事を確認しました。第一話は見逃しているので、全話見直す為にレンタルにいくぞぉ〜。←だから…オバサン大丈夫かよ(;´Д`)
 昔の『鬼太郎』が好きな人は、年齢的からいってどうしたっておじさんとオバサンです。
2017年4月16 日
 設置した掲示板に、早速書き込みを頂きました。有難うございます。
現在、ウチの『ラムネ』サイトはグーグルで検索すると県外だったりしている状態です。慌てずゆっくり進めて行きます。
2017年4月15 日
 『ラムネ』の掲示板を公開しまた。←自殺行為 (-_-)
以前より、人に見られていないサイトです。ですから、気楽に管理しようと思います。(でも、スパム荒らしサンの事は気を付けた方が良いですね。)
2017年4月9 日
 一昨年に買った、「インターネットなんでも解決大辞典」という本を読んでおります。Twitterの使い方を調べています。←何せ、オバサン。(-_-)
 そして、インターネットでもTwitterの事を調べてみました。すると、Twitterの凄いテクニックが有る様…。
これは、私にはなかなか手強いです。ソーシャルネットワークのアカウントを、作ってみても良いと思っていたのですが。
2017年4月7 日
 掲示板が、もうじき完成しそうです。注意事項を付けたら、重くなってしまいました。然も、今回の掲示板は、返信が出来るタイプにしてしまいました。(更に重くなります。(´・ω・`)) お試しに書き込みをしてみたら、今の時点で31KBもあります。
 現在、当サイトにはお客様が全く来ていないのですが、掲示板の公開はいつにしましょう?今月の15日に予定はしているのですが…。
2017年4月4 日
 レスカ、お誕生日おめでとう!!今年もビューティフルに、お肌の手入れを欠かさない事でしょう。
ダ・サイダーの事は、まぁ気になさらずに…。今度一緒に、お茶でも飲みましょうレスカさん。
2017年4月2 日
 四月になりましたね。
 まだ、メールフォームを上手く設定するのに手こずっています。自分でお試しに6通送信してみましたが、気にいらない所があります。わかり易くないと、メール送信は使い辛いものです。何とか直しましたが、コレで大丈夫でしょうか?
2017年3月31 日
 メールフォームの設定の仕方に大苦戦です。昔と違って、メールアドレスをソースから読めると良くないから、パーツごと組み込みなのですね…。って、それを理解するまでに、何故5日も掛かるのか??
「熱血!ベストテン」のページだけ文字コードをUTF-8で作り直したのに、意味がありませんでした。
2017年3月27 日
 今度はメールフォームを借りてみる事にしました。
ホームページに組み込めるそうなのですが、やり方が全く解りません。(^_^;)おまけに、文字コードはシフトJISから自動的にUTF-8に変換すると書いてあります。ウチのページはシフトJISになっているので、作ってみて文字化けしないと良いのですが。
2017年3月25 日
 「せっかく掲示板」という物を借りてみる事にしました。コレはかなり、私には重荷なカンジの掲示板です。(カスタマイズ出来過ぎ…。)
取りあえず、背景とタイトル画像を何とか変えました。残りのカスタマイズは、説明を読みながら少しずつ進めて行くしかなさそうです。完成するまで、何日かかるかな…。(^_^;)
2017年3月18 日
 なかなか気に入った掲示板が見つかりません。一番気にしたいのは、スパム投稿です。スパム荒らしは、専用ツールを使って投稿される模様です。先ずは、検索エンジン登録拒否の出来る掲示板が必要です。然し、気に入った掲示板は「検索ロボット避け」を出来なかったりしてます。
 それに検索エンジン登録避けでは、完全に防御出来る訳では無いとも書かれています。掲示板を運用して、スパム投稿され無い様するには何が効果的であるかを調べておかねばなりません。
2017年3月13 日
 掲示板を復活させようと考えています。←ええっ!ホントに??
 時が15年程経っています。 『VS』に関して、私も以前よりはマトモな対応が取れるのではないかと思っています。(実際、過去ログを読むと、初期は『NGラムネ』と『VS』を混同されている人がいる事を解っていたのに、掲示板が『NG』に走って行ってマス(T_T))
 掲示板を無料で貸してもらえる所を、インターネットで探してみました。すると掲示板には「スパム投稿」という物がある事を知ります。(時々掲示板で見かける、業者からの勧誘URLですかね。)コレに、対応出来ないといけませんね。何とか知識を集めてみます。
2017年3月11 日
 今年で、6年になるのですか…。
昨年は不届きにも、ヨドバシカメラにSIMカードとモバイルルーターを買いに行ってしまいました。
今年は心の中で、黙とうしたいと思います。
2017年3月10 日
 グーグルサーチコンソールの内部リンクが、11になっていました。内部リンクという物が何なのか?未だによく解っておりません。(コレを書くのは何度目でしょう(^_^;))
 確かに、内部リンクは増えました。最初は昨年の9月18日に1つ目paper.html、11月24日にchara.htmlとpaper5.html、12月14日にpaper3.htmlが追加。
今年の1月10日にgallery.html追加で5つ目ですが、2月21日には全部で内部リンクが10になっていました。そして今日、Birthday3.htmlが追加なっていたのです。内部リンクはある方が良いそうですが、増えた事によりどの様な効果があるのか?不明なのでした。「SEO」対策サイトで、グーグルサーチコンソールの内部リンクに関する記事を読んでみないとなりません。(←読んだだけで、私に理解出来るのかどうか?)
2017年3月5 日
 【ドン・ハルマゲ様は、足が見えない問題】…って何なのか一体(^_^;)
確かに当時(1990年)ハルマゲが走るシーンは無しor歩く作画芝居もほとんど無し、であった事を記憶しています。
 【ドン・ハルマゲ様は、脚がど〜なってんの?問題】…ってだから何なのか一体(^_^;)
実はユーチューブで、ヨーロッパ放送(多分)の『NG騎士ラムネ&40』を観たのです。(吹き替え版)
改めて画面を観て、ドン・ハルマゲ様の脚の表現に「?」がある事が発覚!これは足を見せない作画芝居か!?第25話で「妖神ゴブーリキから抜け出した魂」セリフがありますが、最初から幽霊設定だったのかハルマゲ様。(魔道士だから脚が見えない衣装は、謎めいた感じで良いと思ってましたが…。)
ハルマゲ様の"靴"が見えるカットがあるかどうか探してみます。(恐らく、見つからないと思われます。笑)
2017年3月1 日
 Webブラウザをグーグルクロームにして、低速な接続でも動画が少し見られる事に気付きました。ユーチューブを使い、ネット上にある『NG騎士ラムネ&40DX』のOP動画を観ました。ホントは著作権侵害を考えて、ネット上にあるアニメを観るのは避けていたのですが、まぁ私の場合は『ラムネ』のDVD-BOXを買っているという事で…ご勘弁。
2017年2月26 日
 グーグルの方は相変わらずランク外でがっかり…と思ったら、キャラ名「ダ・サイダー」で検索すると2ページ目にダーさん誕生日ページが出て来ました。トップページは見られてなくても、別のページから経由してもらえそう。でも「NG騎士」で検索してTOPページが出てくれると一番良いのです。
2017年2月25 日
 Bingで「NG騎士」と検索してみると、2ページ目にうちのサイトが出て来ました。このままページ順位が下がらないで出て来てくれると良いですが…。グーグルの方は、相変わらずランク外です。
2017年2月21 日
 グーグルのサーチコンソールを覗くと、内部リンクが10になっていました。内部リンクという物が一体何なのか?未だによく解っておりません。以前よりは、僅かな変化はあると言う事でしょうか。然し、グーグルアナリックスでは「HITがありません」とメッセージされているのでした…。
2017年2月12 日
 Google Chromeをやっとインストールしました。1月中にダウンロードする予定が、今日になりました。
2017年2月2 日
 風邪をひいてしまった様です。やっぱり、1月7日に七草粥を食べなかった影響が出ました。(´・ω・`) 早めに、治したいです。

[表紙] [ごあいさつ] [TVシリーズデータ] [ビデオシリーズデータ] [ラジオドラマとその他のデータ]

[注意事項へ] [作品中パロディ ] [ 熱血・ベストテン!!] [ 考察シリーズ] [ 燃えるリンクだぜ!]