2003年9月23日〜29日 (5泊7日)

その3アロハラニ到着 <1日目>

ワードでちょっと買い物をしたりしたので、予定どうり20分後くらいにアロハラニ到着。
ロビー前に車を回すと、既にマークさんとキャシーさんが笑顔でお出迎えヽ(^o^)丿
「アロハ〜!」と<Hug>はお約束・・・でもやっぱり慣れない・・・・(~_~)










オーナーのマークさん、パートナーのキャシーさんと。
(子供みたいです・・・・私(-_-;))
--アロハラニ キングカメハメハペントハウスへ到着 --
レンタカーをロビー前にちょっと停車しておいて、マークさんとキャシーさんと久々の再会を喜び合う、その後駐車エリアの4Fで待ち合わせる事にして車を移動することにした。駐車場ゲートはマークさんがリモコンキーでオープン。
4F駐車場で荷物を降ろしているとマークさんとキャシーさん再登場!トランクの荷物を持ってくれてお部屋までご案内!
エレベーターの中では再度「連絡が遅れてごめんなさい」と陳謝<m(__)m>、マークさん笑顔で「いいんだよ〜」と・・内心ホッとした瞬間。
懐かしいペントハウス〜!一歩お部屋に入ると、変わらない素晴らしい風景が目に飛び込んできた。「あ〜やっぱりいいなぁ〜」
お部屋の中へ入ると、マークさんが再度「良く来てくれたね〜」と歓迎のお言葉。そして・・・
ダイニングテーブルには素敵なお花とフルーツがっ!!!

「君達へのささやかなプレゼントだよ、どうか休暇をエンジョイしてください」との言葉を頂いた。




パイナップルはとーってもジューシーで美味!
バナナはね、なんとなく「味が濃い」感じがしました。

ダンナ様はマラカスのような花を見て「これ花?食べ物?」と
不思議マーク・・・。「いえ、花です!」(食べられません)
2F部分もちょっと案内してもらい、前回とレイアウトが少し変わった様子でブロックを積んで花壇作成中?の様子。テラスからの眺めはやっぱり素晴らしく、ジャグジーは既にホット状態になっていた。一通り案内してもらった後に、「じゃね〜」というマークさんを呼び止めて、「お土産お土産〜」を渡す。茶こうろうと歌舞伎トランプ、キャシーさんには朱塗りの宝石箱で開くといい日旅たちのオルゴールが・・。二人ともとても喜んでくれて、茶こうろうは特に使い方を色々とレクチャーすると、さすがキャシーさん「アロマでしょ?」と。日本茶も持参して「コレでアジア〜ンな雰囲気が出ますのよ〜」と言う。(注:実際こんなおちゃらけ英語は話せない(^^ゞ)
汗・汗で色々と会話して(私だけ!)、お土産を喜んでくれて、マークさんとキャシーさんは「エンジョイしてね♪」と言って、笑顔でお部屋を後にした。
--買出しと携帯電話 --
まずは、予約していた携帯電話を借りに行かないと・・・
アロハワールドネットさんへ電話をするが・・留守電(-_-;)、仕方なくメッセージを吹き込んでからオフィスに向かうことにした。
トレードセンタービルには去年も借りに来ているので、迷う事なくオフィスへ。丁度来客中だったが少し待つと、直ぐにレンタル手続き開始、「留守電だったので直接来てしまいました」と言うと、担当の森島さんは「あっ、申し訳ありません」と・・。
直ぐにレンタル手続きは完了、携帯電話はノキアの新しい形で去年の「アロハ柄」ではありませんでした(^^ゞ

レンタルが終了し、さてと・・・とりあえずは、買出し〜。
既にお昼になってしまっていたので、小買出しをしてついでにスパムか何かを買ってきて食べよう!という事になりました。
おなじみのフードパントリーへ徒歩で行き、ビールやらワインやらカップヌードルやらをちょいと買う。後でアラモアナSCへ行くつもりだったので、さっさと買い物を済ませて又アロハラニへ戻る。

いつも到着日は子供たちの「プール!プール!」の声にせかされる様にプールへ行っていた・・
でも今年は夫婦二人きり、のんびりテラスでスパムを食べて、荷物を少し整理してお腹も気持ちもひと段落。
-- アラモアナ ショッピングセンターへ--
本当は初日にワイケレへ行こうかとも思ったけれど、思いのほかのんびりしてしまい・・・気が付けばもう3時を回ってる・・
仕方なくアラモアナSCへ行く事にした。
今回ダンナ様の会社同僚さんから「プラダ」の今秋バージョン財布を頼まれたので、そのリサーチも兼ねて買出しに行く。
そうそう・・スリッパも忘れたので(笑)これも買わないと・・・

アラモアナSCでは、入ったことの無いプラダにリサーチで入る(汗)、皆さんこんな高いもんを買うのねぇ〜と驚きつつ目的の財布を捜すと、ありました!とりあえず本日は価格リサーチなので、値段を控える。
SC内を懐かしく色々と見て周り、ロッグスでペーパー類を買いシアーズで通称「便所スリッパ」サンダルを買う。これはシャワーサンダルみたいな物でお部屋内ではく為に激安物を購入。最期にフードランドで今晩と明日からの食材を色々と購入、初日ながらもやっぱりBBQ設備が整っているペントハウス!焼き焼きしたいもんね〜
--初日とは思えないディナー(笑) --
アロハラニへ戻り、さぁ夕食の準備〜。
今日は軽く?牛肉を焼き焼きして食べましょ!
フードランドで、同じ位のサイズで値段違いを買って「味の違い、硬さの違い」を検証してみることに・・・。
1パック$4.92と$8.25のお肉、やっぱり後者がやわらかくて美味しかった。ハワイアンソルトをかけるとこれまた美味!ご飯は田牧米の小さいサイズを購入した、これまたまずまずのお味・・。炊飯器が圧力タイプだともっと美味しいかもしれない。

ご飯を食べて、ワインやビールを飲んで乾杯ヽ(^o^)丿、綺麗な星空を見つつジャグジーに浸かる・・ああぁ幸せなひと時である〜


--子供たちへ電話 ・・・長い一日の終わり--
無事到着した事を知らせるのと、ワンの散歩が完了したかどうか?の確認電話を毎日しなければならない・・
もちろん時差があるので、日本の朝コールはハワイのお昼に、夕方コールはハワイの午後10時位にすることになる。
夜、11時頃にようやく電話すると末娘が出た。北海道はずっと雨が降り続いているという・・
携帯電話の音質は相変わらずクリアで、問題なし!

PCを接続して、掲示板にちょっと書き込み。so-netのローミングは特に問題なく繋がるし速度も快適快適〜、ライティングディスクの上に電話機があるのでとても便利!年代物のThinkPadもまだまだ役に立つじゃん♪

長い一日がやっと終わりを告げる。
さて明日は何処へ〜