2005年7月7日

6日目<とうとう最終日 ゆったりまったりの1日 >

本日悲しいかな最終日・・(-_-;)
レンタカーは午前中にはリターンしないとイケナイので、朝早めに起きて開店直後のヒロハティを襲撃しまするっ〜
(最後のあがき)
レンタを返した後は、赤いハイビスカスさんでマッサージ←私。 ダンナ様は念願のプールでまったりでございます。

さて、まずはヒロハティへゴゥ!
ヒロハティ<ニミッツ店>はナント朝8時からやっとります(@_@。、レンタカーを駐車場に止めて店内入り口へ向かうとシェルレイを持ったお姉さんがのんびりおしゃべりに夢中・・(~_~;)
私達の姿にハッと気が付くと、満面の笑みを浮かべて「アロハ〜」 さぁ〜っとシェルレイをかけてくれて「ジュースあるわよ〜無料よ〜」と店内へ招き入れてくれた。
店内はやっぱり人少なし!しかし私達より早く来た人はやっぱりいて、欧米人観光客の方でした。(うっ負けた!)
お土産をささっと買っておよそ1時間程度で撤収〜、レンタに乗ってワイキキへリターン。
ホノルルオートレンタルさんにレンタカーを返却して、とぼとぼアロハラニへ戻りました。

10時から アロハラニに近い<赤いハイビスカス>さんにマッサージの予約を入れてあるので、荷物を置いてそのままハイビさんの所へ。
ダンナ様はプールでまったりするそうで・・・・
「寝たら火傷するよ〜」の嫁アドバイスに 「大丈夫だって〜本読んでるから」と言うダンナ様。 ダンナ様も大甘だったことにこの後気付くことになろうとは・・・(-_-;)

-- 至福のマッサージ --
今年の1月に<赤いハイビスカス>さんでマッサージを受けて、すっかり虜になった私。
帰国後、小樽にいるお弟子さんの郁子さんのサロンにも顔を出しマッサージをしてもらい そのパワーに驚く・・・これはハワイに行くからには、またやってもらわないと!と決めていた。
昨日、「明日は最終日だねぇ〜」と私が言うと 気が付いたようにダンナ様が「あれ?マッサージ行かなくていいの?」と言う。
時間も限られているし、明日は最終日だし、なんだかいいかな〜と思い「いいよ、いいよ。時間無いしね。事前予約もしてないし、また突然電話しても今度はきっと予約一杯で入れないと思うから」とあきらめて居たところ 「電話するだけしてみたら?」と言ってくれた。
1月に続きマタマタ突然の電話で朱美さんは「あら、今ハワイにいるの!」とビックリ(すみませんね、いつもアポなしで)
予約が一杯ならば諦めると言うと、「うぅ〜んそうねぇ〜、明日ならどう?」と言ってくれた。
で、本日午前に予約を無事入れられたというわけでございます。朱美さんに感謝m(__)m

サロンにはダンナ様と二人でお約束時間に到着。
出入り口でダンナ様「あ、俺 ドル全然持っていないや・・・ジュースも買えん」と言うので、お財布から数ドル渡す。その光景を朱美さんが見ていて「あら、こんにちは〜ヽ(^o^)丿 あら?yumiちゃんとこはお小遣い制?」とニコヤカに話しかけてきた。
アロハラニへ戻るダンナ様に「じゃ、お預かりしまーす」と明るく言って 施術開始でーすヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

今回は、シーナさんという方に施術して頂きました。
もぉね、あのね、なんでしょうね〜言葉じゃ表現できないひと時なんですよ。これは経験した人じゃないとやっぱり分からないかもね。


赤いハイビスカスさんは、アロハラニから歩いて2分程度
ダッシュだと・・1分かな(笑)

前回と同じく、
ナニコース(お肌プリプリ〜になるコース)(^_^)v
今回特に「あれ〜心地いいわぁ〜」と思ったのが、お尻マッサージの部分・・・なんかねコレは良いです!
仕上げのフェイシャルをしていただいて、至福の時が終了。
相変わらず終わった時は ふわふわ気分でございます。着替えの為に洗面所に行った時鏡を見てちょっとビックリでした。
プリプリ〜ツルツル〜ピカピカ〜ヽ(^o^)丿

出てくると、朱美さんが「あらまぁ〜随分とかわいらしい顔になったこと〜何歳若返った〜凄いわぁ〜」とおっしゃる。
今年結婚20周年だという事をちょっと話すと、スタッフの皆さんを含めて「おめでとうございます」と・・

それからちょっとお話をさせていただいて、娘リクエスト&ダンナ様会社の同僚リクエストの<パワー塩>を頂き、朱美さんの素敵な笑顔に見送られてハイビさんを後にしました。

ホント、皆さん・・是非お試しにどうぞ〜

アロハラニへ戻ると、お部屋にダンナ様不在。
「まだプールだなぁ〜」と玄関を出て通路側からプールを覗きこむとダンナ様らしき人発見!「おぉ〜なんかリラックスしてますなぁ〜」
プールサイドに行くと・・・むむ・・・案の定お休みのご様子(-.-)
「終わったけど〜」と声をかけると、やっぱり<寝て>しまったらしく 面白い日焼けをしている・・・
「いやぁ〜本読もうと思ったんだけど、寝ちゃってさぁ〜」というダンナ様、あのね、凄いっすよ、日焼け・・・なんか変な跡もついてるし・・・
起き上がって初めて<面白い日焼け&コゲコゲ>に気付くダンナ様、「うぁっ〜」しっかり水着の跡がついているのは普通なんですが、日焼けの境目が斜めってマス(恥)、ちょっと伸びて出ていたヒモ部分も相当動かなかったのか?しっかり<みみずさん>のように白くなってます(大恥)
「あぁ〜あぁ〜だから寝たらダメって言ったじゃん!」ダンナ様「・・・・・」 二人で苦笑(~_~;)

マッサージ後のつるつる顔に改めて気が付いて「おっ!ツルツルじゃん!」と変化に気が付いた様子。ヽ(^o^)丿
おそいっちゅーねん(-.-) by 嫁

--スタジオリムへ貢物(お土産) --


さて、プールを引き上げてお部屋へ戻る。
今回は最終日が<アイランドブリーズフロムハワイ>の収録日。
これから貢物・・・いやお土産渡しとスタジオ見学に行きます。
今回のお土産はウケを狙って、駄菓子屋さんで買った<きびだんご>を1箱持参(1ケースってやつですな) 。
さすがにノビーさんもゆきちゃんも驚いてましたヽ(^o^)丿 「コレで家来を沢山増やしてくださいね♪」と冗談付きでお渡ししたら、とても喜んでくれました。放送の合間に色々とお話をさせていただいて、以前ノビーさんが放送で言っていた<デンジャラスハイク>の場所についてもお聞きする。

いつも思うのだけれど、スタジオリムに顔を出すようになって、なんだか番組とリスナーのつながりを感じる。
テレビやラジオのメディアの人はとっても手の届かない所にいて、私達とは違う人たちなんだ〜なんて思っていた頃があった。
今も多くのメディアはそうだけど、ノビーさんとゆきちゃん・リムのスタッフの方々はとっても温かい。ハワイに居るからなのか?番組の性格なのか?とても身近な方々に思えて仕方が無いのだ( 思い込みで失礼だったらごめんなさい)
毎週、日曜日に早起きをして7時になったらFMをノースウェーブにして、ハワイの音楽と波の音を聴く。
ノビーさんとゆきちゃんの現地情報を聞きながら「あぁ〜今日のハワイはこんなんなんだぁ〜」なんて、日曜日の朝をリラックスして迎えるのだ。
冗談交じりにノビーさんが「スポンサーさん、絶賛募集中!」なんて時折言ったり、番組改編時期に「大事なお知らせがあります!」なんて言う言葉にドキドキしたりして・・・・
番組をずっと放送してくれるように、もっともっとエールを送らないと!なんて思います。

楽しいお話をして頂いて、最終日という事もあり おいとまをする。
「来年もまたココに来ることができますように・・・(祈)」そう思いながら、スタジオリムを後にしました。

-- ゆっくりワイキキ界隈ショッピング --
もぉ最終日ですし、ちょいとゆっくりショッピング〜
リムを後にしてキングスビレッジをのぞく。
アーミーなグッズやらフラッグやらを買ったり、ウィンドォショッピングをしたりする。小さなお店が沢山あるキングスビレッジは久々に来ましたが、相変わらずなかなか面白い。

その後、ABCでセールTを買い カラカウアにある<マリーズヘルスフード>(オーガニックカフェのあるお店)へ向かい、ノニ製品を買う。
ノニのサンプルの匂いをかいだダンナ様「うっ・・・こんなの肌につけるの?」と言う(^_^;) 、なかなかねクレンジングが良いんですよ・・・これもアレもとノニ製品を買う。ココは日本語OKなので、分からない事があれば日本語で説明してくれるので安心。
オーガニックカフェのメニューもチョット気になったけど今回はパス

最後はフードパントリーで本日の夕食BBQ材料を買い込んで、早めにアロハラニへ戻る。
今日はまだ日があるうちに戻れたので ゆっくりと夕日を見ながらBBQができそうヽ(^o^)丿


--最後のBBQ & ペントハウス (泣) --

とうとうアロハラニでの最後の夜。
「2泊は少ないよねぇ〜」と超ブルーな気分になるが、残された時間を大事に大事に思いつつマークさんに感謝。
BBQの準備をして、水着に着替えて ジャグジーを堪能する。
ほどよいHOTジャグジーは 心地よくて ぶくぶく泡に体を任せると・・・・溺れそうになる ← 私

ダンナ様はそばにビールを置いて 「天国〜極楽〜」とご満悦の様子。




注意: くれぐれもビールをジャグの中に落とさないでね♪
良い子はマネをしないようにしましょう(^_^;)






ペントハウスから ワイキキ側を眺めると・・・昼間はこんな感じ





海と空の青さ、ロイアルクヒオのでっかさが見えま〜す(笑)

余談ですが、ロイアルクヒオの高層階のお部屋。
ラナイをフルオープンにしていないユニットもあるんですね〜きっと風対策なのかな?
(真偽は謎だけど・・・・)




でもって、これが夜になると・・・こんな感じ〜



キラキラのワイキキでございます。
小さいビルも大きいビルも、素敵な夜景演出のお手伝い♪


シェラトンホテルの光るエレベーターが上がったり下がったりしております。見ていると面白かったりして・・・(私だけ?)

一番輝いて 華やいでいるのが DFS周辺かな?
DFSが閉店するまでキラキラとまぶしい光を放っております。




ゆっくり落ちていく夕日を見て、BBQでおなか一杯になって、ジャグジーにまた入って〜
余計なシャワーが降って(-_-;) 急いで片付けて〜
雨が上がったらまた ワイン&ビールでこの旅の思い出を話す。
(意外とトーク好き)
雲間に見える星を見ながら、色々な事を二人で話しました。 普段から晩酌を一緒にしながら うだうだ〜と 取り留めの無い話をしたり子供達の話をしたりの毎日、ハワイだけど・・・それとなんら変らぬトーク内容・・・(^_^;) う〜んちょっとロマンチックじゃないな(反省)

まったりしているのもいい時間になり、「さて、パッキングしますか」とディナーはお開き〜(悲しい)

-- 最後のパッキングは手際よく --

ペントハウスに二人宿泊なもんで、部屋数は余っている・・・だから荷物部屋はたーくさんヽ(^o^)丿 (もてあましているけど)
寝室に荷物を広げ、お土産やら着替えやらをどんどん並べる。
明日の朝必要な物と手持ちの物、帰国の際の服はハンガーにかけてセット。その他はチェックしつつ分類して小分け衣類袋にまとめておく。
さぁ、ここまで準備したら・・
パッキングのプロ (ダンナ様) 登場! 「プロ!宜しくお願いしますm(__)m」
パック・プロ 夫 「よしっ!」
スーツケースに「これはこっち、あれはこっち」とガムテ&ショッピングバッグ を 使いクルクルとワレモノなどは梱包。「手際がやっぱプロですなぁ〜」とおだてる嫁・・・きっと傍から見たらへんな夫婦だろうなぁ〜(-_-;)
難なく無事パッキング終了。

----- あぁ〜あぁ〜終わりだよ〜休みも・・・
ホント、長いと思っていたけれどやっぱりあっという間の日々でした。

最後のあがき〜、ラナイでビール&ワインをまた飲み。
早めに就寝

明日の帰国便はANAさん! どーか旧機種でありませんように・・・
シートテレビがついてますように・・・と、お星様にお願いする嫁でした。

旅は家に着くまでが旅!
明日はハワイをあとににするけど、ビジネスクラスを堪能するぞっ(^。^)