2008


7月某日


-- ハワイ島3日目-- <1>

-キャプテンクック〜ヒロへ-

さて、あっという間に3日目の朝です。
今日も弾丸ツアーばりに色々行こうかと夫婦で画策。ひひひ・・(^_^;)
本日の予定は、
・キャプテンクックにあるペインテッドチャーチをちょっと見学
・プナルウベイクショップで一休み
・キラウエアへ行ってサーストントンネルでオーラを見る?
・ヒロへ行って、リベンジ<TUNAMI博物館>
そんな感じかなぁ〜、と、善は急げ!と簡単な朝食を取ってレッツゴォーヽ(^o^)丿

ブラリ、途中にあって一度ちゃんと見たかったペインテッドチャーチを見学



相変わらずお天気は・・・ボグボグですが・・
綺麗なチャーチでございます、正式には St. Benedict's Painted Church。
そろりと中へ入りますと、おっ(@_@。



色鮮やか〜、とても美しい絵が施されていて 色づかいも鮮やかなのがとてもビックリしました。
(教会というのはなんとなく白一色のイメージがあったから)
祭壇の向こう側にまだ建物が続いているような、遠近感のある絵、素晴らしい。



さて、ペインティドチャーチの写真を撮ったりして、いざっ!
ナアレフへ向かいます。
11号線をどんどん走ります、

ハワイ島は6年ぶりですが、この道を走っているときに、時の流れをなんとなく感じました。
2002年、ここは<なーんにも無い道、民家もなーい道>と認識しておりましたが・・・
確実に色々とポツポツと建ちはじめていました。自然の力も凄いけど、人間の力も凄いなぁ〜なんて考え込んだりして(^_^;)

車内では快調にバカ話をしたり、懐かしい話をしたり、そんな事をしながらようやくプナルウベイクショップに到着。



ここでサンドイッチとコーヒー、マラサダを買って一休み。

ここも、ちょっとキレイになっていてビックリでした。
気持ちのいい屋外のベンチで食べていると・・どこからともなく・・やってくるのがコヤツ↓

最初は遠巻きに偵察しつつ、終いには・・ベンチに座って?催促?(^_^;)
ポロッとこぼれるパンのカケラを狙っている模様です。

さて、小腹を満たして、次へ出発。
ついでに黒砂ビーチにもよって行きましょう、

ここは変わりようが無い・・(^_^;)
相変わらずなブラックです、風も結構吹いております。遠くになにやら人が数人集まっていました。
(カメさんが見られるビーチとしても有名ですね)
多分、カメさんがいるのかもしれません、
私「見に行くカメ?」 ダンナ様「いや、特に・・」 私「そうだね、とくに・・・」
・・・・あまりホヌさんには興味のない夫婦でした。

さぁさぁ次へゴーです。キラウエアへ行きますよ。