2005年1月7日

<ショッピングな2日目>

2日目の朝。
やっぱり夜中に目が覚めた(-_-;)、ロミロミが効いているのか?その後もウトウトしつつ、日の出前6時ころ起きる。
時計を見るともぉ6時を回っているのに外はまだ真っ暗なので、身支度をしつつコーヒーを入れる。窓を開けるとやっぱりちょっと肌寒かった。

昨日マークさんがお部屋に用意してくれたフルーツの中からチェリーさんを頂きながらPCの電源を入れヤフーのメールチェックをしたり掲示板を見たりニュースをみたりして夜明けを待つ。

リビングのテーブルに置いてあったウェルカムミニフルーツ ヽ(^o^)丿


バナナはまだ青かったので、キッチンのところへ移動(^_^;)
チェリーはとっても甘くて美味しかった〜
りんごには「FUJI」とシールが貼ってありやした。


後日、黄色〜くなった食べごろバナナを食べましたが、やっぱり濃厚味!

「さぁって、今日はどこへ行こうかなぁ〜」
なーんてのんびり考えながら、昨日R&Cツアーズから頂いたパンフなどを見る。
そォ言えば、デスクの人が力説していた「アイランド・ショッピング・シャトル」。これはR&Cツアーのオリジナルのシャトルバスで、ツアー参加者やひよこPEX購入の方々だけに付いているサービスらしい。パンフを見ると1便から最終便まで1日4往復している模様・・・「これは行っとくしかないかな?」と本日の予定をとりあえず決定。1便はDFS前9時出発〜パールリッジに9時半に到着〜ワイケレは9時45分着、2便がワイケレに来る時刻が13時10分発だから丁度3時間程度ワイケレでショッピングを楽しめばいい感じ(^_^)v

なーんて「うふふ〜♪」と計画していたら、夜が明けてきました〜






ちょっと画像が暗いですが、ダイアモンドヘッドのシッポ^^;のあたりから朝日が登ってきますです。
ご来光を見つめ、旅の安全を祈りつつ合掌(^_^;)




昨日の残りの缶スープを温め直し、チーズ餅2個とコーヒーというなんともひんそーな朝食を取り、身支度と整理整頓をし
いざ DFSへ向けて出発!
--ワイケレ--
DFS前には出発時間の30分も前に着いた・・・(-_-;)
アロハラニからDFSまでは徒歩でも2分程度・・・一人だとおのずと歩くスピードも早くなり到着も当然早くなる。

朝8時頃のDFS前には、これからツアー説明会を受けようとする団体ツアーさんのバスが何台か止まっていた。歩道にもたくさんの方々が溢れていてココだけ渋滞している感じ(笑)
今朝到着した方々はとても眠そうで寒そうで・・・皆さん長袖を羽織ってスタッフの指示を待っていた。ちょっと離れた所から様子をうかがっていると「R&Cツアーズ」のアイランドパス特大版ボードを持っている人を発見!
「おっ!あれだな〜」と近づくとショッピングシャトルが停車していた。


←この特大版ボードを持ってDFS前にスタッフの方がおります。


カードを提示すると、名前を聞かれて乗車。
ボードを持っていたお姉さんがドライバーさんだった(@_@。






車内はこんな感じ。(ってよくわかんないっスね)

20〜30人ほど乗れるバスの中には、10人程度のお客さん。
皆さんほぼワイケレへ直行でしたが、2世代グループの方々がパールリッジのトイザラス前で下車、メイシーズ前で一組の熟年ご夫妻が下車しました。
(トイザラスもメイシーズもまだ開店前・・・・・残念っ!しばし待ちを余儀なくされまする)

このシャトルバスのドライバーさんは、道中ちゃーんと観光案内なんぞをしてくれます。以前ワイキキトロリーに乗っていたそうで、ジョークのきいたバリバリの日本語でとっても楽しくトークを展開してくれました。
う〜ん、現地R&Cツアーズスタッフの方々素晴らしいヽ(^o^)丿


ワイケレでは、ブルックスブラザーズで3本$83のネクタイを購入。(柄選びにすっごく時間が掛かってしまった) 自分の分もと思い、レディスコーナーでセールだったブレザーを見つけ試着〜試着〜♪「あら、ぴったり〜ヽ(^。^)ノ」ショップのお姉さんに「どぉ?」とか聞きつつも心は「き〜めた!」。
それらをレジに持っていってくれてお会計。ネクタイを指差して「バースディ?」と聞くので「ノー、主人へなの」と言うと「記念日?」と聞いてきた。う〜ん記念日って言えば記念な年だけど・・・と考えつつ「う〜ん、まぁそんな感じかな」とあやふやに答える。「結婚して何年?」とこれまた聞いてくるので「今年で20年なのよ〜」と答えると、お姉さんはとーーーっても驚いていた(^_^;)
ワイケレのショップは結構日本語を話す人が多いけれど、ココは今回英語オンリーのスタッフでした(大汗)。以前寄ったときは日本語ペラペラのスタッフが居たので安心しきってたけど、思わぬところで必死英会話でした。油断するべからず!

結局、ワイケレでのお買い物はコレだけ〜(笑)
靴ショップを覗いたりトロリーに乗ってオフィスデポを覗いたりしているうちにお腹がちょっと空いてきた。K−Mart にはフードコートがあるのでそちらへ行くとお昼だからか?ピザ屋さんには行列!仕方なくホットドックを買って外のベンチでパクパク食べる。まぁこれで充分でしょ。
そうこうしているうちにシャトルの時間になり、トロリーで移動して朝下車したポイントへ戻る。帰路はパールリッジに寄ってDFS前に直行。

ふぅ、半日過ぎちゃった・・・・
--徒歩でアラモアナSCへ --
半端な時間帯なので、一旦お部屋へ戻り荷物を置いて小休止。
トロリーに乗ってアラモアナSCへ行こうと思い立ち、ロイアルハワイアンショッピングセンター前へ行くと・・・・アラモアナ方面はスッゴイ行列!
諦めてカラカウア通りを少し歩き、アラワイ運河に出てコンベデションセンター近くで右折、アラワイ運河を渡りカピオラニアベニューに出ててくてくとアラモアナSCを目指す。カピオラニアベニューを歩いていて適当な所で左折すると、アラモアナSCの駐車場やバス乗り場に出くわすので後は簡単!

アラモアナSCではスケッチャーズのワークシューズをリサーチ(まだ買わない・・)、その後ロッグスへ寄ってタイレノールなどを買う。タイレノールは「よぉっし大量買いだわ〜」と6個もカゴに入れたのに、レジを通すとエラー音がなる仕組みになっている。なんでも「この手のドラッグは3個以上いっぺんには購入できない」とのコト。
ロッグスではいつもシャンプーや石鹸・芳香剤や洗剤などなどを見つつ嗅ぎつつ(^_^;) 何個かを購入する。シャンプーなどは割高だけど「トラベルサイズ」があるので、一度それで試してみてからお好みを買い開封せずにお土産にすると良いかも。(注:開封前でも必ず荷造りする時はサランラップでぐるぐるしてジップパックなどに入れるべし!気圧の関係で漏れる事が多いです)

お腹がキョーレツにすいてきたので、フードコートへ。
色々悩みつつ、パンダエキスプレスのチキン丼?のようなものにする。必ず「お持ち帰りなの」と言ってオーダーする(食べ切れなかった時の為、今回は誰も食べてくれる人が居ない・・・(^_^;))、おまけなのか?おみくじクッキーを一つ頂いた。テーブルで丼を食べて、夜食OR朝食用に生春巻きを買って帰ることにした。

まだ外が明るいうちにコンドに戻る!と決めていた。コンドへはトロリーを待っていられず市バスで戻る。(トロリー乗り場は凄い行列だった)


コンドに戻って、おみくじクッキーを広げてみたら・・
「こんなんでました〜!」(古っ(>_<))

You Will Have Fortune As You Desire
(ホントかなぁ〜)
--おっと今日は金曜日!--
そぉ言えば・・・今日は金曜日!ヒルトンの花火の日ではないですか〜
まだ時間があるので「プールサイドでランドリーを回しながら見ちゃお〜」とたくらみつつ、それほど無い洗濯物を持ってランドリーへ。
洗濯物を投入してプールへ行くと・・・・

あら、ひとっこ一人いないじゃない(~_~;)




こっちを見ても・・・誰もいない















あっちを見ても・・・誰もいない・・・(T_T)





まだ空が白々しているので、やっぱり花火は始まらないコトを察知!
ランドリーが終了しても始まらないので、仕方なくお部屋へもどる・・・とぼとぼ・・・

お部屋へ戻ってマノアの夜景を眺めていたら・・・バンバン〜と花火の音!
直ぐにキーを持って通路に出ると、やってました〜見えました〜ヒルトンの花火ヽ(^。^)ノ
(同じように通路にて鑑賞されている方もおりました)一人で堪能して(~_~;) 終了後はすごすごと戻る


シャワーを浴びてワインと生春巻きでやっぱりちょっと食べてから、ネットにアクセスしてBBSを見たりしていると物凄い睡魔が襲ってきた。まだ9時前だと言うのに異常に眠い・・・
早寝早起きが一番!三文得するかもねぇ〜と思い、さっさと就寝しましょう!




生春巻きと一緒に買ったデザート。
刺激的に甘〜い、ココナツミルクのタピオカです。

(何日かにわけて食べた)













定番!
生春巻き〜ヽ(^o^)丿
最近は日本のスーパーお惣菜コーナーでも結構見かけるようになりましたがやっぱりなーーんか違うのよねぇ〜

それに・・・お高い・・・
明日はやっぱりビーチにでも行こうかな〜
プールも入っていないし・・・
でも、今日リサーチしたお土産やお買い物をさっさと済ませてしまおうか?う〜ん・・・・
ベッドに入ってそんな事を考えていたら・・・・・(-_-)zzz