ブログ





2016.06.09
気がつくとあっという間に前回の記事から十数日過ぎているわけです、はい。でも今後もこんなものかと思います。とりあえずブログは月一回以上更新が目標で、作品の更新はとっても不定期です。こんなサイトですが細く長くよろしくお願いいたします。新作に拍手をくださった方、アンケートを送信してくださった方、どうもありがとうございます! 返信不要でコメントくださった方には重ねて感謝です(^-^)。

Google Chrome(ブラウザ)にいろんなデバイスの表示をシミュレーションできる機能がついているとリニューアル公開後に知り(遅い)、一応それでAndroidでの見え方を確認してみましたが、Androidだとフレームはちゃんと動くようですね。iPhone(iPadもですが)だとフレームがページの一部になってしまって単体でスクロールしない等の挙動の違いがあったので、今回フレームについては正常動作しない場合もあるとの注意書きを追加したのですが、まあ最終的には見る方の好きなように見ていただければと思っています。

先日の更新後、久々に検索サイトの情報更新に行ったら、手順というか作法みたいなのをすっかり忘れていて手間取ってしまいました。次回もそうなるような気もしますが……ならないように祈ります(^^;)。そういえばBxB Search!さんはなくなったのですね。サイトを始めた初期の頃からお世話になっていたところだったので、寂しい気持ちになりました。BxB Search!さんを介して、たくさんの方が当サイトを訪れてくださったことと思います。感謝です。検索廻廊JINさんや創作♂専科さん、OpenSesame!さんにも改めて感謝したいと思います。

最近は作品発表の場といえば創作系のSNSが主流になっているようで、時代は変わったなあとしみじみ感じます。スマホ対応、最初はどこかのSNSにサイトと同じ作品を上げることですませようかとも思っていたんですよね。どこがいいのか調べて決めかねているうちに、凝り性の血が騒いで結局サイトに手を入れてしまったわけですが、新しいことをやってみたい気持ちもあるので、そのうち創作SNSデビューするかもしれません。

実は今回のリニューアル作業中にPCが故障してネットに繋がらなくなりまして、OSもサポートが終了したWindows Vistaだったので思い切って新しいマシンを買ったのです。そしてiTunesの音楽データを移行し終わった翌日、ミュージシャン・森岡賢氏の訃報を聞き、衝撃を受けました。最近は音楽とはすっかり縁遠い生活を送っておりまして、彼の現在の状況も知らずにいたのですが、精力的に音楽活動をされていた中の急逝ということで、大変残念に、悲しく思います。彼が在籍していたSOFT BALLETの音楽は、私の人生に大きな影響を与えてくれました。iTunesにもしっかり入っています。賢ちゃん、本当にありがとう。あなたの残した数々の素晴らしい楽曲を聞きながら、ご冥福をお祈りします。
2016.06.09 02:45 | コメント (0)

コメント
コメント投稿

名前

URL

メッセージ





TOP

- CafeNote -