福祉募金自販機

本日、当院の駐車場脇に飲み物自販機が設置されました。「我孫子市福祉協議会 福祉募金自販機 1本につき6円が赤い羽根共同募金に寄付されます。」とのステッカーが貼ってあります。

私は我孫子ロータリークラブの会員です。ロータリークラブでは財団への寄付活動の他、手賀沼周辺のゴミ拾い清掃活動や子ども食堂など、地域でのボランティア活動にも参加しました。そこで、我孫子市社会福祉協議会の活動に関心を持ちました。身近なところで、少しでも地域貢献のお手伝いが出来ればと考え、このたび福祉募金自販機を設置しました。

1本お買い上げ頂くと、6円が赤い羽根共同募金として寄付されます。貧困家庭、子ども食堂、高齢者、障害者への支援に役立ちます。

価格は、お水が1本100円、麦茶が1本110円とリーズナブルです。現金の他、各種のICカード、QRコードなどのキャッシュレス支払が可能です。

どうか私の意図をお汲み取り頂き、自販機をご利用くださるようお願い申し上げます。

2024年03月13日