はじめに

こどもプラザ青い鳥のホームページへようこそ。

園内では壁のない広いスペースで、各グループの担任だけではなく、保育士全員が目と手を添えることができる環境の中、愛情たっぷりの家庭的な保育を行っています。年間の行事では全施設が合同で行い、各園の子供たちや保育士との関わり、とくに保育士と保護者様との交流を大切に、より深く人との絆を培い思いやりの心が育まれています。これからも子どもの心身健やかな成長のために努力していきたいと思っています。

 


お知らせ

子育て電話相談

保育園の見学や子育ての悩み、発育、発達、障がいの相談など

 

気になっていることや聞きたいことなどありませんか?

 

小さな心配や疑問などお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号 011-642-3878

2024年04月01日

リトミック研修

9月8日、9月15日と講師の方をお招きして、青い鳥グループ職員合同のリトミック研修を行いました。

 

実際のピアノの音に合わせて体を動かしながら、楽しく学ぶことが出来ました。

 

他にも、リトミックを行うことで身に付く力についても教えていただきました。

 

青い鳥グループ職員一同、今後の保育に活かしてまいります。

 

 

2023年09月15日

令和5年 運動会

8月26日(土)、記録的な暑さの中、運動会が行われました。

 

当日は猛暑の中、子どもたちがこれまで一生懸命練習してきた成果を見せてくれました。

 

その姿に職員一同、たくさんの感動をもらいました。

 

保護者の皆様の心温かいご理解とご協力に、心より感謝申し上げます。

2023年08月28日
» 続きを読む