宮の沢ステーションの紹介

園長写真

園の概要

創立
2018年3月20日
名称
企業主導型保育事業  こどもプラザ青い鳥 宮の沢ステーション
所在地
〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条9丁目3-1-3階 地下鉄宮の沢駅直結
TEL  011-624-6654
定員
19名

周辺地図

宮の沢ステーションの活動

楽しかった春のプチ遠足✨

みんなで作ったてるてる坊主への願いは届かずあいにくの空模様でしたが💦


宮の沢ステーション園の好立地を生かし、地下歩行を利用した春のプチ遠足へ行ってきました🌈


園内でシートを広げたお弁当タイムも、とびっきりの笑顔であふれました🥄☺✨


室内活動も充実させることができた6月☔🐌✨


新聞紙遊びや小麦粉粘土、ボール遊びなど、指先を使ったり、感触を楽しんだり、ダイナミックに身体をつかった遊びもたくさん楽しむことができました💓

2024年06月24日

キラキラsmile🌞

お外あそびにたくさん行けた5月✨


太陽にも負けないキラッキラsmile🌞がいっぱいです☆

そんな活発な子ども達も、室内ではじっくりと集中して制作活動に取り組むことができます☆


来月は6月 水無月☂


「遠足は晴れますように…☆彡」


の願いを込めて、園内には子ども達の作ったてるてる坊主や雨をモチーフにした制作が並んでいます♪


てるてる坊主 てる坊主 遠足天気にしておくれ🎶🌤✨

2024年05月27日

🌸今年もさくらがきれいです🌸

新年度がはじまり1か月が経ちました。


新しい環境にはじめは戸惑いをみせていた子どもたちですが、慣れてくると少しずつ好きなあそびに熱中したりお友だちや保育士との関わりを楽しんでいますよ。


これから子どもたちが自分らしさを思いきり発揮してくれるのが楽しみです♡


今年度も、たくさんの思い出を一緒に作っていけたらいいなと思います😊

2024年05月02日

1/12(金)二十四軒園でおもちつき

系列園の二十四軒園でおもちつきに参加してきました!

炊き立てのもち米に杵を持ってぺったんぺったんしました。

初めての経験で、緊張した表情をしていましたが、後で聞いたら楽しかったと言っていました。

もちつきの後は、同じクラスや1個上のクラスのお友だちと遊びました。

2024年01月12日

12/20(水)クリスマス会

ステーションにもサンタさんが来ました!

素敵なプレゼントももらえました。

プレゼントのお礼にクリスマスシャンシャンをみんなで踊りました♪

最後に代表のマジックで大盛り上がりのクリスマス会でした。

給食にはみんなの手型・足型で作ったランチョンマットで食事しました♪

2023年12月20日
» 続きを読む