宮の沢園の紹介

園長写真

園の概要

創立
2015年4月1日
名称
小規模保育事業A型認可施設  こどもプラザ青い鳥 宮の沢園
所在地
〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条9丁目3-1-1階  地下鉄宮の沢駅直結
TEL   011-590-1146
定員
19名

周辺地図

宮の沢園の活動

せつぶん

せつぶんをしました。

 

豆まきの練習をしていると・・・鬼が登場!

 

みんなでボールを投げて鬼を退治しました。

 

逃げて泣いて汗をかいて、最後は鬼さんからおやつをもらい、嬉しそうな子どもたちでしたよ。

2024年02月02日

雪中運動会

暖かい気温の中、白井の森にて、雪中運動会をしました!


ソリリレーと雪の中に埋めているみかん探しをしました。


「がんばれ~」の声援に応えるように雪の中を駆け回り、「出ておいで~」とみかんを探し、みかんをみつけるととても嬉しそうな子どもたちでしたよ。

 

みかんは給食の時においしく食べました☆

2024年01月23日

クリスマス会

今日はクリスマス会☆


代表のマジックでは大喜び!どうなっているの~?と不思議そうな子どもたち。


サンタさんの登場に涙がポロリ。プレゼントをもらって嬉しそうでした。


❝イチゴサンタクロースと踊りましょう❞を踊り、楽しい時間を過ごしましたよ。

2023年12月20日

おみせやさんごっこ

子どもたちが楽しみにしていたおみせやさんごっこ。

 

ケーキ、チュロス、タピオカ、わたあめ、たまご、おはな、おもちゃ…たくさんのお店が並びました!


りすグループはエプロンを身に付けて店員さんになりました。

 

元気に「いらっしゃいませ~」「どうぞ~」と言いながら上手に店員になりきってました。

2023年11月22日

ハロウィン

今年もみんなで仮装をして白い恋人パークに行ってきました!

 

カボチャの馬車の前で記念写真を撮り、帰りに常口さんからおやつをもらい、りすグループははればれさんからもおやつをもらい、楽しい1日になりました。

2023年10月31日
» 続きを読む