[劇団W.I.T.]メンバー紹介【しなやかしなちゃん】

調味料はひかえめに
調味料はひかえめに 薬味はふんだんに
 薬味はふんだんに

うぃっとメンバー紹介【しなやかしなちゃん】


しなやかしなちゃん

劇団W.I.T.のボス。12月7日、東京生まれ。射手座・B型・左利き。そしてカープファン。

脚本・演出・照明・音響・役者に宣伝美術、何でもやります。 3人しかおらんけ、やるしかないし!
※ちなみに制作・WEB担当と野球場にいる時は「丹胡茅庵(ニコちゃん)」という名前である。

劇団の紹介から先に読むと、「職人気質で近寄り難い下町の頑固オヤジ」と思われるかもしれないが、
実際は気さくでキュートなおっさん。ということにしておこう。

(↓画像をクリックすると、顔が変わります。変わらなければ、それも運命。↓)


1981年、地球に高校生として編入。地球レベルではあり得ないイケメンだったが、奇跡的に騒がれずに済んだ。
82年夏、高校演劇の合宿のバスで隣の席のてんこを見て、脳天がスパーク!!!
わなに嵌めると心に決め、84年春、無事達成=W.I.T.の結成。
当時は全身バネのかたまり。歩くと20cmは跳ね上がり、劇場を壊さんばかりに駆け回り、共演者を恐怖に陥れた。
そんな力任せな生き方じゃ、いつか故障するわけで、年齢に伴い、落ち着いて来たさ。
その後メンバーの入れ替わりを経て、90年代後半は2人で固定、表現者としてクオリティを高める期間となった。
90年代末、ロシアの森下地方に遠征し、海賊船を乗り回すが難破し、途方に暮れて公園を彷徨ってると、
陸に打ち上げられて帰れなくて泣いてるサンマを発見、塩振って焼いて食いたいのをこらえて、劇団にスカウト。
ガーギーと名付けたその新メンバーを加えた2001年より現在の3人体制となり、作風が90°くらい変わったかな?