円山園の活動

春の遠足に行ってきました!!

どんぐり公園にいきました

少し距離はありましたが、お友だちと手をつないで

上手に歩くことができました♡

公園では、お山を登ったり下りたり!思いきり走って!

すべり台に、虫探し!!たくさんあそびました!!

帰園後は、楽しみにしていたお弁当😊😊😊

大きな声で「いただきまーす!!」と

目をキラキラさせてたべていましたよ

2022年06月03日

♡水あそびが始まりました♡

暑い夏がやってきました!!

ジョウロ、水鉄砲、プカプカのあひるで楽しんでいます😊😊😊

とびっきりの笑顔と笑い声が最高ですね!!

 

2022年07月08日

“秋のおばけ”

日中はまだまだ暑いですが、爽やかな風は秋を感じさせてくれるようになりましたね

戸外では、大好きなすべり台や、上手になった鉄棒が大人気です!!

“秋探し”では、大きめの葉っぱを見つけ、め・くちの穴をあけて

『おばけ~』が、ブームです♡

 

2022年09月14日

あきのえんそく😊

とっても爽やかな秋晴れの中、秋の遠足にいってきました!!

みんなごきげんで、うきうきした気分で出発です♡

公園では、思いっきり遊びたくさん秋を感じてきました🍂

園に戻って、“待ってました!!お弁当!!の時間!!”

とってもいい笑顔で食べていました😊😊😊

2022年09月29日

🎃ハロウィン パーティー🎃

保育室にハロウィンの製作が掲示されると

“かぼちゃのおばけ~🎃”と、そわそわしていた子どもたち♡

楽しみにしていたハロウィンパーティー✨をしましたよ

仮装して、宝探しゲーム☆☆

そこへ、魔女がやってきて!!

うれしいおかしのプレゼントをくれました🎃

2022年10月28日

🍿🌭🍧スイーツフェスタ🍧🌭🍿

スイーツフェスタ🍧🌭🍿と題して

お店屋さんごっこをしました!!

元気に可愛く

「いらっしゃいませ~♡」

「これくださ~い♡」と、やりとりをしながら

楽しみましたよ😊😊😊

お買い物のあとは、みんなで

カフェタイムを過ごしました☕

2022年11月18日

🎄クリスマス会🎄

円山園にもサンタさんが来ました🎅!!

プレゼント🎁をもらって

歌をうたって🎶写真を撮って📷

にっこり😊😊😊笑顔のこどもたち❤

代表のマジックショーでは

大興奮✧!!で大盛り上がり!でした🤩✰

楽しかったネ♡

2022年12月20日

🎍HAPPY NEW YEAR!!🎍

2023年が始まりましたね😊

子どもたちの笑顔と大きな笑い声が響く毎日にしたいと思っております

伝承遊びの福笑い、羽根つきごっこをしました

完成した顔に“上手!”とみんな満足そうでした♡

獅子舞もやってきて、子どもたちの健やかな成長を願って頭をパクリ!としてもらいました

今年もよろしくお願いいたします

2023年01月05日

⛄雪あそび⛄

寒い日が続いていますが...

子どもたちは、スコップで雪かき!?したり

そりで小さなお山を滑ったり

寝っ転がったり😊😊😊

大すきな雪あそびを楽しんでいます

2023年01月31日

節分!!

朝からちょっぴりいつもと違う雰囲気にソワソワしていた子どもたち...

節分の会が始まり鬼さん登場に涙が出てしまう場面も😢

それでも一生懸命「おにはーそと!」「ふくはーうち!」と元気に豆まきしましたよ!!

しっかり鬼退治!できました😊

2023年02月03日

😊お別れ会😊

お別れ会(発表会)を、行いました

たくさんのお客さんを前に、緊張していた子どもたちですが

かわいく♡上手に♡、お遊戯や劇遊びを披露することができました

とってもよくがんばりました😊😊😊

2023年03月03日

進級・入園おめでとう!!

新しい年度がスタートしました

子どもたちと楽しさいっぱい😊元気いっぱい😊笑顔いっぱい😊の毎日を過ごしていきたいと思っています!!

今年度もよろしくお願いいたします

※0~2歳児さんの枠に空きがあります

お気軽にお問い合わせください

お待ちしております

2023年04月03日

🌷はるのえんそく🌷

楽しみにしていた遠足✨ですが、あいにくのお天気でお散歩に変更しました

子どもたちは、元気に「エイエイオー!!」とにっこり出発です

お花を見たり、ありさんを見たり少しの時間でしたが楽しんでいましたよ!

園に戻ると、朝から楽しみにしていたお弁当😊😊😊

「わぁ~い♡」と、目をキラキラさせてとっても嬉しそうに食べていました😊

2023年06月07日

ふうせんあそび🎈と、かえるさん🐸

ふうせんあそび🎈をしながら、2才児さんは「自分の顔😊」を作りましたよ!!

じぃ~と見つめたり、お友だちに見せたり大きな声で笑いながらも大事そうに抱っこしていましたよ❤

1才児さんは、お顔のついた風船が怖かった⁉様子も見られましたがぎゅう~とやっぱり抱っこしていました❤

6月に入り、北海道もじめじめと雨の日がふえましたね☔

雨降りの日でも楽しい気分に!!なるかな..と足形でかえるさんを作りました🐸

カラフルなかえるさんを見ながら「○○の!」「あったね」「いたね」とおしゃべりも楽しそうです♡

2023年06月15日

✧夏まつり✧

今年度の夏まつりは本園・中央園と3園合同で開催いたしました

初めはちょっぴりドキドキしている様子も見られましたが...

おめん・くじ・ヨーヨー・かき氷などなどの

たっくさんのお店に、にっこり😊笑顔があふれていました!!

みんなの<夏の思い出✨>のひとつになっていたら嬉しいです♡

2023年07月22日

😊野菜の日😊

8月31日は野菜の日!!

カレーライスの手あそび&スケッチブックシアターでどんな野菜があるかな?

野菜を食べて元気に遊ぼうね!と楽しみながらお話ししましたよ!!

給食は夏野菜カレー✰

みんな完食!!「おいしいね😊」とにっこりでした!!

2023年08月31日

🎃ハロウィン🎃

2才児さんは猫に変身!!

1才児さんはマントとステッキを持って!!

ハロウィンパーティーの始まりです👻

スケッチブックシアターにハロウィン釣りゲーム!!

最後はお菓子🍬をもらってにっこり😊楽しい1日になりました

2023年10月31日

🍔お店屋さんごっこ🍟

ハンバーガー屋さんをしました🍔

2才児さんは、紙粘土でポテト作り🍟をしましたよ

1才児さんは、できたポテトをあむあむ♡していて,ほっこりとする可愛らしい場面も見られました

当日は「ちょっと待ってくださーい」と声をかけながら一生懸命作る姿とトレーをもって

 

覗き込みながら並ぶ姿がとってもかわいかったです♡

みんな嬉しそうに食べていました😊😊😊

2023年11月17日

🎄クリスマス会🎄

みんな、お揃いのさんかく帽子をかぶって!!

クリスマス会☆スタートです!!

楽しみながらパネルシアターを見ていよいよ、サンタさんの登場です🎅

ちょっぴりびっくりして涙のお友だちもいましたが・・・

プレゼントをもらって嬉しそうにしていましたよ🎁

代表のマジックショーでは、「○○でてきた!!」「○○色!!」など

驚きながら、喜んで見ていましたよ😊😊😊

素敵な1日になりました✨

2023年12月19日