春の遠足

6月3日(水)は春の遠足でした☺お天気はなんと…快晴!…ですが、

気温が30度近く6月上旬にしては暑い日となりました☀💦

水分補給をこまめに取ることを意識して各グループ元気に出発✊💕

今回はりすグループ🐿が発寒しらかば公園へ、ひよこ・ぺんぎんグループ🐤🐧グループがわかば公園へ行ってきました!

いつもの戸外活動と違う点と言うと…遠足のおやつを持参!

さっそく日陰にレジャーシートを敷いて元気にいただきますをしました☺

お友だちと一緒に食べる遠足のおやつは別格ですね☺🍪みんないいお顔してましたよ🎵
食べ終わった後は公園で遊びます。りすグループのお友だちはまず遊具で遊びました。

スプリング遊具や普段遊ばない遊具で遊んで笑い声と共にあふれる笑顔☺☺

体を動かし遊んでいる内に暑くなってきたので、近くの木陰でシャボン玉をして遊びました!

天気の良い中キラキラ光るシャボン玉を一生懸命追いかける子どもたち☺

思った以上に暑くなってきたので、早めに切り上げ涼しい地下歩行に避難しました💦

ひよこ・ぺんぎんグループのお友だちはわかば公園の砂場で遊びましたよ。

黙々とバケツに砂を詰め込むお友だちや、一生懸命穴を掘るお友だち…遊び方は様々🤭

こちらも同様暑くなってきたので早めに切り上げ、地下歩行へ避難しバスターミナル🚌にバスを見に行きました!

各グループ園に戻った後は待ちに待ったお弁当!

お父さん、お母さんが一生懸命作ってくれたお弁当を前に目を輝かせる子どもたち👀✨

モグモグとそれはそれは美味しそうに、嬉しそうに食べていましたよ🎵

暑すぎるのは少し難点でしたが、お天気が良くてよかったです!

次は10月の秋の遠足🎒少し涼しくなるかな?また皆で遠足に行くのが楽しみですね!!😊

2026年06月03日