春の遠足

春の遠足で“とんぼ公園”へ行ってきました!

前日まで雨の心配がありましたが、大きいクラスで てるてる坊主 を作って飾ると、当日は無事に遠足へ行くことが出来ました☆

1~2歳児クラスは、公園で散策したりシャボン玉を追いかけて遊びました。

お山の上から「オーイ!」とお友だちを呼んでキャッキャと笑いあっていましたよ♡

3~4歳児クラスは、公園内を元気いっぱい走り回ったり、虫探しをしました。

 

更には、「お散歩ビンゴ」を行い、虫や鳥、花などを見つけてはシールを貼りました。

 

最後にはビンゴの景品のメダルを貰い、大喜びの子どもたちでした♪

元気いっぱい遊んだ後は、みんなでお弁当も食べ、楽しいひと時を過ごしました(*^^*)

2023年06月02日