☆ 味覚狩りごっこをしました ☆

ホールが農園になり、いちご・ぶどう・大根・人参・さつまいもと様々な野菜や果物を収穫しました!

「こんにちはー!」「収穫しに来ましたー!」とごっこ遊びが始まり、先生と一緒に沢山収穫しましたよ!

ドキドキワクワクした表情がとっても可愛かったです♡

農園の真ん中には、さつまいも畑がありツルがあちこちに伸びていました。

「これ、なあに?」と不思議そうにしていた子どもたち。

そのツルを引っ張ると“ポンっ!!”とさつま芋が出てきて大喜びでした!

そして、さつまいもは「普通のさつまいも」「安納芋」「紫芋」の3種類があり、焼き芋ごっこをしてから真ん中からパカッと開けると「うわぁ!おいしそう!」

「紫芋だ!!」「こっちは黄色いよ!」と大盛り上がりでした(*^-^*)

2023年09月27日