図画庫
過去ログ
2006年11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年01月 02月 

■2006年12月31日(日)08:38  ミケツサマ
grp1231084037.jpg 1078×850 134Kさて、どうもこれが今年最後の更新の様子。
今年はたくさん描いたり、ぜんぜん描かなかったり差が激しい年でした。
来年はもうちょっとマシなものが書きたいなとか思ったり思わなかったり。
あともうちょっと精神を安定させたいですね!
来年もナガミミ堂をよろしくお願いします。よいお年を!!

稲荷神のことを御饌津神(みけつのかみ)ともいうらしいので
通称みけつ様に決定。
狐はその使いといわれてるので本来は稲さんはみけつ様に仕える存在なのだけど
ほとんど保母役みたいな。

  • ホッチ(2006/12/31 18:14)
              ('. ' )…

    [その時ホッチの脳裏にキケンなヒラメキが!]

        ヽ('∀')ノヤーイ、ケツーケツーケ(死亡
  • ホッチ(2006/12/31 18:16)
    つまりきつねっこは昨今大好物なので持ってかえりますね?
  • めそ(2006/12/31 18:23)
    みけつ様か…御尻様ですね。うん、誰だってそう思う! それは兎も角 かわいらしいなぁ。ラヴィ
  • 南無軍曹(2006/12/31 18:47)
    まぁ、音的にそうだよなぁ…とは思ったんだけどさ…
    お前ら速攻それか!今年最後にそれか!!
    まーでもほかの呼称はなんかあんまり音がよくなかったしなぁ…
  • ライカ(2006/12/31 21:07)
    いやっふぅーい、もう今年もあと3時間もないんだなー
    それはともかくとして、ウン、キツネっ子はイイよねぇ…食べちゃいたい!
    その名前だと三尻さまだとか美尻さまだとかそうとしか読めないよねっ!
  • BOX(2007/01/01 14:23)
    「年最後の」と言う意味合いでもケツということなのかと!
    僕も食べてしまいたい
  • 南無軍曹(2007/01/02 12:48)
    他にもトヨウケヒメ、ウカノミタマとか候補はあったんだけど
    様つけると語呂がいまいちなんだよなぁ…どうおもう?
  • ぼうとるれ(2007/01/09 14:45)
    このさい、三狐(これでみけつとよむ)様で。おぐろ、あこまち、おうすの三体に分裂とか。…いや、確か、「みけつ」と言う名前が、「三狐」に聞こえるから、「食べ物の神様」から、「『狐を使いにする』食べ物の神様」になったと、読んだ覚えが(昭和六十年刊「憑物」参照)。つまり!それ!別に狐の神様違うから!軍曹が悪いんじゃないね!うん!
    しかも!食べ物の神様って!言っても!神様自身が!食べ物って、神様じゃ無いかな!食べて良いよね!良いんだよね!
  • 南無軍曹(2007/01/09 15:54)
    そうですよ。ミケツノカミ自体は狐ではなくて狐を使いとしている豊穣の神です。
    稲荷神社に関連付けるために持ってきたネタなので細かいことはどうでもいいといえばどうでもいいのでした。

■2006年12月19日(火)05:22  寒いよ
inuneko6.jpg 1108×850 127Kここ数日寒くて室内八甲田山です。なんとかしてほしい。
コタツがほしいと思いつつそんな絵。

  • めそ(2006/12/20 01:25)
    雪の進軍氷を踏んで♪ 間違っても発狂して裸にならぬよう気をつけてください。
  • 南無軍曹(2006/12/21 03:10)
    もうおにぎりもカチカチですよ!!

■2006年12月18日(月)05:35  メーサー
maser4.jpg 905×850 95K正確にはメーザーじゃないの?って感じですが
メーサーではじめちゃったのでいいの。
ちょっとしたマイナーチェンジ版。パラボラ簡単にしてみたり。

  • SIN(2006/12/19 00:55)
    実はちょっと気になっていたんですが、実際はどっちが正しいんでしょうか?
    単に発音の問題?
  • 南無軍曹(2006/12/19 01:59)
    Microwave Amplification by Stimulated Emission of Radiation(誘導放出によるマイクロ波増幅)略してメーザー。
    というわけで発音的にはたぶんメーザーじゃないかなぁ…
    でもメーサーとも読めるしいいんじゃないかな!どっちでも!

■2006年12月13日(水)02:31  名はまだない
9bi2.jpg 1064×850 129K蜘蛛先生もそうだけど名前無いの多いなぁ…そろそろ整理せねば。
デザイン練り中。

  • 威鳴の人(2006/12/29 23:29)
    うへ、萌えた やべー最近ロリ気味だorz

■2006年12月10日(日)02:20  蜘蛛先生の悩み
kumo9.jpg 759×850 117K蜘蛛先生は甘いものが好きですが
お菓子は一回一個しか買わないルールがあるので
毎回ものすごい時間お菓子売り場で悩むという話。
たぶん幼少のころの「お菓子は一個だけ」というのが染み付いてるとかそんな。
全部買えばいいのに。

  • 雷華(2006/12/10 21:37)
    ところでお菓子はどのくらいの頻度で買いに来ているのだろうか?
    後、どんなお菓子が好きなのか気にならなくもない気がする。
    全部買えばいいのに。
  • 南無軍曹(2006/12/11 14:38)
    一個しか買わないので毎日来てる可能性大かも。
    うーん、雰囲気的にはチョコレート系好きそうなんだけど、和菓子もそれはそれで好きそうではある。
  • 緑丸(2006/12/11 20:52)
    賢そうな人が小さい事で悩む姿に萌えw
    体に悪そうなお菓子系が自分の中で買ってそうなお菓子のイメージですww
  • 南無軍曹(2006/12/14 02:28)
    体に悪そうな…毒みたいな色の菓子だろうか…
    甘くてちょっとかわいい感じなら、なんでも買ってそうw

■2006年12月07日(木)12:36  かしらー
kanaria25.jpg 553×800 81Kローゼンの最新号みたらカナが出てません。
というかカナこれ活躍フラグもしくはすでに死んでるフラグですか?
きっと前者にちがいない。ちがいないかしらー!!
ということですごい速度で自動書記したカナ。

  • レッド(2006/12/10 02:43)
    何故だろう…コイツを見るとあの時の事が…。・゜・(/Д`)・゜・。
  • 南無軍曹(2006/12/11 14:36)
    出会いもあればいつか別れも来るかしら…
    つか、最近みんなはどう?

■2006年12月07日(木)10:01  買物帰り
shigi15.jpg 488×850 56K蜘蛛先生ばかり描いてたので、ちょっとぺったんこなのも練習。

  • ホッチ(2006/12/08 05:34)
    うおおおおおおおおおおおお!仕儀さんと先生のツーショットが待たれます!
    編み物とか家庭的なワードから先生をかなり尊敬していると信じた!
  • 南無軍曹(2006/12/09 05:09)
    でも仕儀さん学校行ってなさそうなんで接点あるのかな…
    ギャルゲー的に主人公が学生だったらありそうだが…!

■2006年12月07日(木)03:01  編み物もしますよ。
kumo8.jpg 578×800 68K蜘蛛先生は編み物もするという図。
毛糸球がないのは自分の糸を指から出しながら編んでるから。
あとレース編みもします。


■2006年12月06日(水)08:25  コート姿とか後姿とか
kumo7.jpg 698×850 87Kちょちょいと服装設定。
コートも帽子も黒かな、帽子についてるのはドリームキャッチャー。


■2006年12月06日(水)05:25  お説教中
kumo6.jpg 684×850 98Kいつも授業中に寝てるわん子さんにお説教してたんだけど
あまりにわん子がじっと見つめるのでなんかドキドキして目をそらすの図。


■2006年12月05日(火)09:55  あやとり
kumo5.jpg 612×800 80K蜘蛛先生のひそかな趣味。かなり達人クラス。


■2006年12月05日(火)04:42  蜘蛛先生パジャマ
kumo4a.jpg 767×700 74K蜘蛛先生は安眠マニアという設定が出来たのでナイトキャップも装備。
ドリームキャッチャーを自作するのが趣味。

  • ぼうとるれ(2006/12/05 11:08)
    すみません、もの凄くエロい作り方を想像してしまいました。
    しかし…、わんこさんも可愛いが、蜘蛛先生も美しいよ…。
  • 雷華(2006/12/05 21:12)
    う、ううむ…上の書き込みのせいでえろい作り方しか想像できなくなってしまったではないか!
    ああ、どうやって作るのか事細かく問い詰めたい。
    そして蜘蛛先生、なんだかとても大好きだ。
  • 南無軍曹(2006/12/06 08:31)
    エロい作り方ってなにかな?かな?軍曹よくわからないな?
    ちなみに糸は爪の間から出せるらしいよ。
  • ぼうとるれ(2006/12/06 12:54)
    ほう…、と、言う事は。糸になる粘液(リアル蜘蛛は「こぶ」から出る粘液が空気に触れると、高分子繊維へと変化する)を、指から出せる訳ですね。…うん、もっとエロいです。
     だって、夢見が悪くて、変な風に粘液出したら、朝起きたら、ネバネバじゃないですか。(悪意に満ちた解釈)
  • 南無軍曹(2006/12/07 12:51)
    そこで夢見が悪くならないための安眠グッツでありドリームキャッチャーですよ。

■2006年12月04日(月)07:06  私服
kumo3.jpg 445×850 73K実は甘党とか、持ってるのはジャム。


■2006年12月04日(月)04:23  蜘蛛女教師2
kumo2.jpg 1001×850 123Kデザインが固まってきたかなぁ…
キャラもだいぶ固まってきた気がする…
蜘蛛なんで尻が大きくてわりとぶつけたりするらしい。

  • 器(2006/12/05 04:24)
    その鋭角、まさに――凶器。
  • 南無軍曹(2006/12/05 09:57)
    どうしても、どうしても尖らせたかったんです。

■2006年12月03日(日)05:35  蜘蛛女教師
kumo1.jpg 1086×850 185K仕儀関係で考えてる女教師。正体は蜘蛛女。
悪い人ではないが放課後に呼び出されるとか危険かもしれない。(エロい意味で)


■2006年12月02日(土)03:49  二人三脚
2nin3kyaku1.jpg 727×850 80Kなんとなく思いついたので季節外れな絵でも。
猫の人は一歩も走ってない罠。


■2006年12月01日(金)02:59  非常勤レギュラー
wanko10.jpg 531×850 53Kわん子さんは基本帰宅部だけど、各運動部の非常時には呼ばれる万能選手なのだった。
たぶんスポーツ特待とかで入学したに違いない。あたまぬくいし。


過去ログ
2006年11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年01月 02月