図画庫
過去ログ
2006年11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年01月 02月 

■2007年07月27日(金)06:46  わん子さん加速中
toukou3.jpg 915×850 100Kいよいよギリギリになるとねこさんを抱っこしてラストスパート。
校門も飛び越えます。

  • ぼうとるれ(2007/07/27 12:43)
    さらに生活指導と毎日つきまとってくる男子生徒を飛び越えていると、妄想しました。飛び越えられたい!頭上を!
  • 羽毛 枕(2007/07/28 10:58)
    校門飛び越えるって…犬神さん恐るべしですね。。
    すごい映像美w
  • ホッチ(2007/07/29 01:57)
    ひゃぁ…お姫様だっこ!お姫様だっこ!体格差カップルはご褒美です!
  • 南無軍曹(2007/07/29 12:30)
    わん子さんは男子生徒に女の子扱いされてるのかが疑問ですがw
    でっかい子とちっちゃい子のセットは重要よね!!

■2007年07月25日(水)19:05  魅音尽し編
ojisan2.jpg 671×850 93KPS2のひぐらしのなく頃に祭をがんばって終らせました。
ああ、同じ話でも演出がダメになるとこんなにダメなんだなぁ…と感心しましたが
元々書き下ろし目当てだったので、既存の話はチェック程度にして流し読み。
あと、売り?の選択肢ですがめんどくさいだけであまり良い事無かったね…
ああ、梨花ちゃまの言うループの苦痛は味わえました…
そもそも、選択肢で分岐するといっても、ある話をクリアしないとそっちに派生する選択肢そのものが出現しないような条件が多くて
なら、最初から順番にやらせりゃ良いじゃないか…って感じです。

で、メインの書き下ろし。

盥回しはなんかいまいち。というか存在の意味が希薄。どの話へのフラグも立てられなかった場合に行くようですが。ほんとにはずれという存在意義しかないような感じでした。

憑落しは雛見沢3大狂人、圭一、レナ、詩音が夢のタッグマッチという
ある意味夢の?惨劇話でした。これはけっこういい感じだった思います。

で本命の、澪尽し。祭囃しと礼に収録されてた梨花ちゃま話を足して、いらん部分を削って魅音サービスを大幅にアップした感じの話でした。
おじさんサービスやりすぎ。ラブコメすぎw
話的には祭囃しでなんでここに比重置いてんだ?ってところを大幅に見直してあったので、ずいぶん読みやすくなってたと思います。
解決もちゃんと大人の力も借りてるしね。
羽入の存在に対する理屈付けはいらんかった気もしますが…

ま、そんなこんなで全部終ったわけですが。
総合評価としてPS2版はいらんですね…祭囃しがいまいちだった人は澪尽しのためにやってみてもいいとは思いますが。
一話にこの価格はらうのか?っていわれるとつらい。
綺麗になってるはずなのに、表情とか微妙にはずしてる絵とか、オリジナルに雰囲気を似せようとしてだめになってる新しい曲とか。
そもそも空気読めてないエフェクトとか演出とか…どうなんだろこれ…ああ、歌はどれも良かったですねw

あと残るはアニメの第二期だけ。
アニメ版がどういうアレンジくわえてくるかが楽しみです。



  • ホッチ(2007/07/29 01:58)
    あら、なんかぐんその描くフツーのおんなのこ久しぶりにみた気がする可愛らしい
  • 南無軍曹(2007/07/29 12:27)
    たしかに、そう言われてみればおじさんはフツーといえばフツーかもしれない…
    いや、たぶん色塗ると髪が緑だから普通じゃないと思うけどな!!

■2007年07月21日(土)15:08  はにゅう
hanyuu.jpg 571×850 88Kひぐらし全部終わった記念で描いてみた。
2時間半ぐらいで。
あぅあぅあぅ


■2007年07月21日(土)11:00  登校風景
toukou2.jpg 1204×850 172Kうほっひさびさの更新になってもうた。
描いてはいたんですけどねw

遅刻ギリギリのデッドヒートな感じで。
ねこさんは脚は結構速いんだけど、持続力がないのでわん子が持って走ることに。
たぬきさんはきっと足遅い。

  • ホッチ(2007/07/22 11:11)
    >わん子が持って走ることに。
    だがまんざらではないね子さんにえろすを禁じ得ない
  • 南無軍曹(2007/07/23 20:17)
    まんざらでないことを見抜くなんて恐ろしい子ねホチ…!
    さらに高速加速時には姫抱っこすることにしたい。

■2007年07月13日(金)02:26  たぬきさん寝巻き
tanuki9.jpg 484×850 53Kパジャマ姿。


■2007年07月10日(火)09:13  たぬきさん練習
tanuki8.jpg 478×850 55Kだいぶ描くのに慣れてきたかもだ。


■2007年07月06日(金)05:27  たぬきさんメイド服とか
tanuki7.jpg 822×850 113Kメイド服描いてみた!

  • えろめいど(2007/07/09 18:19)
    膝枕で上を見上げたらきっとすごいんだぜ
  • 南無軍曹(2007/07/11 04:53)
    少なくとも顔は見えないはずなんだぜ。

過去ログ
2006年11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2010年01月 02月