最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/05/03

[Life]子供の日

本来の子供の日って何日か忘れましたが、甥っ子の初節句を祝うというので実家に集まりました。

あと2週間ほどで一歳になる男の子です。人のことは言え可愛いかったです。自分の子だともっと可愛いのだろうか?

そんなイベントの為小田原まで祖母を迎えに行きました。祖父が亡くなって以来久しぶりに祖母の家に行ったのですが、立て替えてから20年経ったとは思えないくらいしっかりした家だったのが印象的でした。和風の家なので大工さんの腕が良かったのかしら。私の家がオモチャに思えて仕方が無かったです。

また祖母家は叔父と叔母と一緒に住んでいるのですが、庭はゴチャゴチャしているくらい植物が合って色んな植物をわけて貰ってきました。そんなこんなで午前中が終わってしまい、実家への集合が遅れてしまった訳です。

実家に着きお昼をごちそうになって弟の嫁さんのお母さんを私の家を見てもらい駅に送っていきました。その時小田原の祖父も一緒に見て貰いました。一度は招待したかったのですが、なかなか機会がなく今日ちょっとの時間だけ来てもらいました。その後小田原まで祖母を送って実家に戻り夕食を食べて帰宅。疲れ切りました(^_^;

毎日子供の世話をしていると考えると如何に大変なのかわかるような気がした一日でした。

コメント
お名前 コメント
本日のリンク元