最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/05/22

[Life]イサギ?イサキ?

朝から黒猫がクール宅急便が届いた。確認すると高知のjunちゃんさんから。急いでパソコンを見てみるとメールが届いていました(^^ゞ

届いたお魚は関西ではイサギ関東ではイサキと言われるスズキの仲間のお魚です。私がSUZUKI好きと知って送ってくれたのかな(^o^)前回は金目鯛とメジナ今回はイサキといつもお世話になりっぱなしですm(__)mお礼はPOPヨシダ製バッフルで良いですか(^o^)

今回は見よう見まねで魚をさばいてみました。ちなみに魚は触るのも苦手です(^_^;カミさんが頭と内臓を取ってくれたので背骨に沿って3枚におろし皮も剥がしました。大きな骨も残っていますが、切り分けでお刺身の完成です。内臓はあら汁にし卵は甘辛く煮付けました(^o^)

今晩のご馳走の完成です。

早速食べてみると脂がのって美味しいの一言。思わずご飯がすすんじゃいました(笑)結局2合を食べてしまった計算になります(^_^;ダイエットには美味しいおかずになるものは食べてはイケナイようですね。甘辛く煮付けた卵もまた美味しかったです。あら汁は旨い出汁が一杯出て旨かったです。あら汁は次の日の朝にも飲みました(^o^)頂くモノを頂いてしまったのでお返しをしなくてはいけませんね。ワンオフパーツの打ち合わせにおつきあいくださいね(^o^)

コメント
お名前 コメント
本日のリンク元