最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/07/12

[Life]結婚入籍一周年

先月末で結婚一周年になりました。今住んでいる家も一周年です。まだまだこれから先長いですがこのまま仲良く?生活が出来たらと願ってこんな物を買って来ました。

横浜の高島屋で購入したこの包丁の裏には夫婦の名前を刻印してもらいました。包丁だけに縁まで切ってはイケナイと碁石が2つ入っていました。この包丁は料理人が使う包丁と家庭で使う包丁の良いところを併せ持った包丁なのです。本体はステンレスで出来ていて刃先に鋼を入れているような構造になっています。なもんで刃先以外は錆びる心配がないのです。しかも刃先は鋼なので日本刀のように良く切れます。もちろん日本刀で切った事はありませんが、、、(^_^;

これからもこの包丁を使ってバンバン料理を作って行きますよ。ちなみにもう1週間くらい使っていますが、何しろ良く切れます。キャベツの千切りやタマネギのみじん切りニンニクのスライスが特に良い感じです。まるで腕が上がったように錯覚します。

コメント
お名前 コメント
本日のリンク元