最新

Dream on

モンキーサイトの管理人なのにモンキーより他のバイクに夢中な男の日記
最新のコメント1.qYhtOMfN (03/14 15:56) 2.ogiibotgye (11/28 16:59) 3.Nhyixqfu (08/31 23:33)

2005/06/20

[Life]バイク乗りと怪我(本編)

土曜日の友人の事故の詳細が少し本人のblogにて公開されました。高速道路での単独事故とのことで怪我の状態は打撲、擦過傷、肋骨のひび(^_^;だそうです。

ホント生きていて良かったと思います。

タイミング次第では後続車にひかれる場合もありますし、中央分離帯を飛び越えて反対車線まで飛んでしまったら、、、、。

以前バイクで骨折したときの整形外科の先生が良く言っていました。

バイク乗りは怪我してもまたバイクに乗ると(笑)

バイクに怪我はつきものバイク乗りにとって松葉杖は友達

そういう素敵な整形外科の先生もまた現役のバイク乗りでSR400に乗っているそうです。やはりカミさんにSR400しか許可が出なかったそうです(爆)

2005/06/19

[Life]バイク乗りと怪我

前日のBBQ終了後寝る間際にPCをチェックすると大切なバイク乗りの友人(先輩)の日記に驚くべき画像がアップされていました。背景からして高速道路、装備の画像からするとかなりの速度で地面を滑走したような感じ。驚いて心配でコメントを書きました。

メールを入れようかと思いましたが、夜も遅かったのでとりあえず就寝(^_^;

目覚めると9時前。久々に遅い朝でしたが、カミさんはまだ起きれそうもありませんので一人で昨日の片づけをしました。BBQ会場となった狭い庭の芝が少しイスで穴が開いていたので目土を買ってくるとします。ちなみに昨日は買いに行けませんでした、午後から昼寝をしてしまったからです。外の片づけを終わって最近の課題になっていたガレージの整理整頓を実施。散乱していたガーデニンググッズを片づけバイク弄りのスペースを確保(笑)そのころやっとカミさんが起床。とりあえず朝シャン(死語)をしたらまた寝てしまったようです。まぁ、仕事が12時からなんでそれに間に合えば問題ないですからね。私はとりあえず朝とお昼を兼ねた食事をとりカミさんを送り出しお昼寝。おきたらなんと夜の8時でした(^_^;急いで夜ご飯の支度をしながらカミさんの帰りを待ちます。今日は父の日、昨日買っておいたNIKEのゴルフ用ポロシャツを夫婦そろって実家に届け少し雑談の後自宅に戻りご飯の支度を二人でする。今日のメニューは手羽元の唐揚げとアジフライとキャベツの千切りだけです。下ごしらえはしておいたのでカミさんに揚げてもらい食事をして一日を終えました。

2005/06/18

[Life]プチ肉祭り

土曜日、カミさんがお休みなので久しぶりに独身時代良く通っていたホルモン屋さんに行ったのですが、なんと閉店していました。そういえば、一年半前くらいに道路交通法が改正して飲酒運転の罰則が厳しくなってからお客さんがあまり来なくなったって女将さんが言っていました。ど田舎なので電車もバスも通っていない場所柄いろいろと有ったのでしょう。残念ですが、帰宅することにしました。帰りに肉屋さんに寄ってホルモンや秋田牛?と鶏の膝軟骨とヤゲンを買って家でBBQすることに。帰宅したのは夜9時頃(遅)ちょうどお隣さんが帰宅したので一緒にBBQすることになりました。なんでもお隣の奥様は子供を寝かしつけたところで、旦那さんは趣味の車の納車日って事で浅草まで取りに行った帰りだそうです。趣味の車はランエボ2(古)一週間知り合いの車屋さんに預けてOHしたそうです。車内を見るとロールゲージが入っていてエンジンからはかなりの爆音が(^_^;クラッチがツインプレートの為あんな音がするんですね。いや〜最初ディーゼルエンジンかと思いましたよ(笑)

そんなこんなで始まったプチ肉祭り。ご近所さんのお話から子供の話夫婦の出会い現在のセックスレスの話まで実に楽しい時を過ごしました。気付いた時には新聞屋さんが配達に来ていました(笑)その時お向かいにお住みのK県警の刑事さんが飲酒運転で帰宅(爆)。なんと厚木から運転してきたそうです。さすが県警だなぁと思いつつその酔っぱらいの刑事さんのありがたいお話を聞き暫くして解散。そうだった、明日カミさんは仕事なんだ。二人シャワーを浴びてそのまま寝ました。